• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われた理由がわからない)

嫌われた理由がわからない

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が嫌われた理由がわからず悩んでいます。一か月ほど前にクラスの男子(Aくん)から好きだと言われましたが、好意には応えなかったため、彼の態度が変わったようです。原因としては、噂による他の人の反応や嫉妬、友達のような関係になってしまったことが考えられます。どれが原因だと思いますか?他に考えられる原因はありますか?
  • 高1女子が嫌われた理由が分からず悩んでいます。クラスの男子(Aくん)から好意を持たれたものの、感情が合わなかったために応えなかったところ、彼の態度が変わりました。噂や嫉妬、友達のような関係になったことが原因として考えられます。他にも原因はあるでしょうか?悩んでいますので、回答をお願いします。
  • 高1女子が嫌われた理由がわからず悩んでいます。クラスの男子(Aくん)から好意を寄せられたものの、感情がなかったので応えなかったことが原因である可能性があります。他の人々の反応や嫉妬、友達のような関係になったことも考えられます。どれが原因だと思いますか?他にも考えられる原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>○噂されたとき何人かにAくんのこと好きなの?ときかれても好きじゃないと答えていたのが気に障った。 これが一番あり得る。 彼からすれば、多少なりともプライドが傷ついたでしょう。 「好きじゃない」という言葉に+αの言葉があったら、また違ったかもしれませんね。 とはいえ、あなたの言葉は正確に伝わったのか、尾ひれがついて伝わったのかはわかりません。ただ、男の目線で言わせてもらうなら、他人の言葉で気持ちが揺らぐようなら、彼は本気であなたを好きではなかったという事です。 もちろん、それでも気になるし彼に真意を確かめたい!と言われるなら、一度面と向かって話してみるのもいいですよ。経験上、このまま何の進展もなく悶々としていると、この先絶対に後悔しますから。経験上ですが…。

korekore1
質問者

補足

そうですね。好きじゃないというのは言ってはいけなかったと思います。 反省してます。本人に聞きたいんですけどウザくないですかね? また、彼は「もう返事がOKでも告白はしない」といってるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様の事を嫌いになったというより、他に気になる子が出来たんじゃないですか? いつまでも質問者様の事が好きという噂があると誤解されるので、好きじゃなくなったと言ってるのでは? 何も悪くないと思いますよ。A君を好きじゃないのならショックを受ける必要もないです。

korekore1
質問者

お礼

気になるこができたというのは考えられますね。 AくんのことつきあってといわれたらOKしようと思っていたので残念です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いや、貴女も彼のことが別に好きじゃないんだから、もうそっとしといてやれよ・・・。 これがキッカケで彼の事が本当は好きだったと気付いたというのなら、相談も分かるけどさ。 質問を見てもお礼を見ても別にそういう訳でもないみたいだし・・・。 >本人に聞きたいんですけどウザくないですかね< 貴女から告白する為の前振りとしてなら分かるけど。 別にそうじゃないんでしょ。 訊くだけ訊いて、「ふーん、そう」じゃ何の為に訊くのさ。 彼は貴女のプライドの為の道具じゃないよ。 そういう女は明らかにウザいよ。

korekore1
質問者

お礼

告白されたらOKしようとは思っていたので(好きではないですが) 残念だったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

>本人に聞きたいんですけどウザくないですかね? >また、彼は「もう返事がOKでも告白はしない」といってるそうです。 実際問題、あなたたちは直接話し合っていないわけでしょ? 第三者からのまた聞きでしょ? ダメ元でもいいから、あなたはあなたの気持ちを直接伝えていいんじゃないかな? ウザいかどうかなんて本人にしかわからないんだし。 そういうのって、男の子は強がったり見栄を張ったりするものだけど、 案外、内心は嬉しいものだよ。元男の子が言うから間違いない!!

korekore1
質問者

補足

でももう好きではないんだとしたらウザいしいまさら何言ってんだって思いませんかね?? でももし言うとしたら何ていえばいいですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きじゃない相手でも、持ち上げられて落とされるのはいやですよね。 Aくんから「からかわれた」という可能性はないでしょうか。 好きだとか、簡単に言う男子ってどうですかね。信用できますか? 「好きだ好きだ」と言いふらしてみて、あなたの反応をうかがって楽しんでいた可能性はないでしょうか。 動揺したり、意識したりされたり、というコトを楽しむゲームです。飽きたらそこでおしまい。 思うに、あなたは何にも悪くないですよ。ただ、その人からからかわれただけ。 放っておけばいいんです。 癪に障ったら、友達に「あの人、好きだと言ったり嫌いだと言ったり、いったい何なんでしょうね(プッ)」とでも言ってあげましょう。早く忘れるほうがいいですよ。

korekore1
質問者

補足

からかわれた、ということはないように思います。 そんな人ではないと思うので。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「可愛い」って…?

    可愛いって具体的に何ですか? こんにちは、高1の女です。 私は背が低くてスタイル良くないし 笑顔だけが取り柄な感じなのですが 可愛いって言われます。 でも本当に分かりません。 友達によるとクラスの男子の中で 私派ともう1人Aちゃんという 可愛い子がいるのですが、 Aちゃん派と2つに分かれて いるらしいです。 実際そんな噂になるほどは まったく可愛くないんです。 だから少し不思議なんです。 逆にAちゃんはすごく綺麗な顔を しているので、私と比べるなんて 間違ってるだろうと思います>< 大して可愛くもないのに、 妙に噂になって実際そこまで 可愛くないじゃんと言われたり していないか不安です(;_;) 女友達にもちょこちょこしてて 全部可愛く見えると言われますが 不思議でしょうがないです。 鏡とかで見る度に肌汚いし 鼻低いし…みたいに自信が なくなっていきます。 みんなは何を可愛いと 言っているのでしょうか?

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛でやらかしてしまいました。

    私は前まで好きだったAが居ました。今は下に書いてある事があって好きでは無くなりました。簡単に言えば無関心?です。 Aは最近私の悪口を友達に言ってるそうです。原因は私にあります。 原因は、Aの事を好きだった時にAの事をAのクラスの人達に聞きまくってしまいました。冬休み前に「Aの事を聞いてくる女子がいるよー」みたいな感じの噂?がAのクラスに広まったそうです。その事が嫌だったらしく私の悪口を言うようになりました。「ストーカーかよ」と言ってました。 それで私はどんな悪口を言ってるのか凄く気になり、Aの友達に「どんな悪口言ってるの?」と聞いたら「A、精神的に来てるよ?ブース!」と言われました。 Aの友達にも悪口を言われました。もう1人に聞いてみたら「俺の不注意のせいです、ごめんなさい。」と今度は謝られました。でも、友達にも悪口を言われるって事は結構ヤバイ悪口を言ってます。 でも、精神的に来てると言われて結構Aに申し訳ない事をしたなと思います。凄くやらかしてしまいました。 Aは余り人の悪口を言わず結構無口な性格なので私の事は嫌いだと思います。 でも私に直接悪口は言いません。 けど廊下で頻繁にすれ違うんで結構気まずい?感じです。 どうすればいいですか?

  • 男の子が怖いです

    わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

  • あたしに関するちょっとした疑問

    こんばんは☆今高1の女です。 最近ちょっと疑問に思うことがあるので聞いて下さい。 高校で、可愛いくて、頭良くて、いいなぁ~ みたいなことをよく言われるんですけど、 何故だか男子とかからアドレスを聞かれたりってのが あんまりないです。もちろん多少はあるんですけど、クラスの女友達は普通に男子のアドレスを結構たくさん知ってたりして。...あれ?!って感じです。 そういうことをみんな(男女両方)に言われる割にはそこまで...って自分でも思うんですよね...お高く止まってるとか思われてるのかなぁ~とか色々考えたんですけど。あと結構喋ったりして仲良いって思ってる男の子なのに何故か友達だけアドレスを知ってたりとか。 自分的には色々な人とメールとかして仲良くなりたいなって思ってるのにあんまり聞かれないのはちょっと寂しいなぁ~って思ってるんです。 自意識過剰すぎって言われるかもしれませんが回りにそーゆーの居た!とか、これを見て何か感じたら回答いただけると嬉しいです!

  • にぎやかな女性の好きなタイプ

    こんばんは。高1男子です。 一ヶ月前に同じクラスの彼女に振られ、別れました。 いつまでも悩んでいても仕方ないと思い、大分立ち直ってきました。 そして今、別の好きな人がいます。 その人も元彼女同様、とても明るく、にぎやかで周りの友達(女子)からも人気があります。 それとは反対に僕は、常に寡黙でクールとか言われたり、女子の前では目すら合わせられません。しかし男子の前では結構うるさいです。いわゆるシャイです。 また、このことが、元彼女とはメールばっかりで、ちゃんとした会話をしてあげられなかったことが別れた原因です。今は反省して、少しずつですが話すようにしています。 やはり先に書いたような女性は、同じような感じの男性を好むのでしょうか?

  • 学生時代の友達がいないって変でしょうか?

    25歳の女です。(就活中です) 友達はできるけど。疎遠になる事が多くて。 長く続かないんです。 高校の時なんて地獄でした。 高1のクラスで一緒になった事ある女子とか男子とかに私がおかしいのか。陰口を言われたり馬鹿にされたりとか。 下校中に私が学校の門から出ようとする時に、昔、絡んでたサッカー部の男子が友達に私の事を『3年5組の(私の名前)障害者です』って聞こえるように言われたときは自殺したいぐらいショックでした。 大学でも仲良くしてくれる友達はいたけど。 性格悪そうな感じの人達(特に明るい感じの人とか)には嫌われるみたいで陰口を言われたりとかありました。 前職で四年間働いてたんですけど。 短期でアルバイトの学生さんとかにも悪口を言われてるの自分で気づいてて。 年上のおばさんとか、おじさんとかには好かれるけど。同級生とか年下とかにはあまり好かれなくて、やっぱり人に嫌われるのって自分に原因があるんじゃないのかなって。 何か自分にもアスペルガーとか障害があるのかなって疑問に思っています。 学生時代、良い青春を送った事が無いんですよね。普通の人だったら集まってクリスマスとか花火とか行くのに。そういう思い出も無いんです。 学生時代の知り合いの友達のインスタとか見ると『誰々と会った~。』とか 。   『誰々とプールに行ってきた』とか見ると羨ましさと嫉妬の自分が惨めで泣けてきます。もうこのまま生きてたって何も良い事無いし。生まれてきた意味も分からない。 死にたい。

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!