• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頼られていると思ったら都合のいい女だった)

頼られていると思ったら都合のいい女だった

このQ&Aのポイント
  • 女子会メンバーが二次会に行き、私を呼び戻そうとしたが連絡が遅れたことで都合のいい存在だと感じた。
  • 職場でのめんどくさい連絡やトラブル処理をやらされていることに気付き、自己評価が下がった。
  • 異動になることでこのメンバーとは別れるが、モヤモヤが解消できず、仕返しを考えてしまっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなことないと思いますよ。 きっとリーダーシップがあるばっかりに損な役回りをしてしまうことが多いのかもしれませんが、他の方たちにも悪意があったわけではないと思います。そのときも質問者様に悪意があったわけではないと思いますよ。 状況が詳しくはわかりませんが、解散場所にたどり着いてからみんなそそくさと帰るほうが珍しいかと個人的には思います。 あくまで私の感覚になってしまいますが、解散場所に着いても、とりあえずみんな揃うのをいったん待ち、それから帰りを切りだすまでのおしゃべりがあり、そして誰かが「そろそろ~~」と言いだしてようやく解散する流れになるのではないでしょうか。 場合によってはその場から2、3人帰っても残ったメンバーでおしゃべりを続けたり他の場所に移動したりも普通にあることのように思います。 ここで私の性格からしますと、質問者様とは全く別の考え方をしてしまいます。 私はなるべく人当たりをよくしようと思ったり、人付き合いをがんばろうという気持ちはあるのですが、実はあまり人と一緒にいることが得意ではありません。 そのわりに人と人をつなげることが嫌いではないため、人と人のつなぎ役・紹介役として間に入ってなにかイベントを企画したりすることがあります。 ですが本心から言えば繋いでしまったら早く帰って一人でのんびり過ごしたいタイプです。 ですのでみんなで集まりなどがあって自分は車できている場合、だらだらとその人たちのおしゃべりに付き合わされずに帰れることをラッキーだと感じてしまいます。 のけものにされたとは感じずに、とりあえず自分の役目は果たしたし、自分もそれなりに交流できた。その後は自分の時間を取れて良かった、と考えると思います。 きっと会社の人たちに悪意があったわけではないと思います。 私も友人に車を出すように頻繁に頼まれたりする場合はやはり都合の良いように利用されてるように思ってしまいますが、質問者様の今回の場合は都合よく使われたわけではないように思います。

mtn0355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんです。 損な役回りばかりしているようで 仕方ないんですね… 今回の女子会だけでなく、 毎回、私が店の予約、みんなのスケジュール 調整等やってます。 いつもありがとう~って喜んでもらってたので それはそれでいいや~って思ってました。 今回のことがあってから 何となくいいように使われてるな? とは思ってましたが、確信になってしまいました。 悪意があったとは思いませんが、 何となく納得がいかなくって 質問させていただきました。 ご意見、参考にさせていただきます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

好きじゃない相手と友達ごっこなどしなければいい話です。 でも親切にし合える相手かどうかはまず自分が親切にしてみないと分からないので仕方ないですね。 別の友達になれそうな相手を探せばいいでしょう。 ケチケチしてても始まりません。

mtn0355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友達ごっこ… 確かに今までの付き合い方は そうなのでしょうね 親切にしてきたつもりですが このような対応でしたので もう友達ごっこはやめにします 幸いにも来月から異動になりますので 新しい部署で新しい友達を作ります 次回はごっこにならないよう 見極めて付き合っていこうと 思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

都合のいい、を貫き、貫き通し、貫き通し倒した後、少しわがままになっても誰も文句が言えない状態になります。 それぐらい人に尽くせる人間って素晴らしいと思います。そこを目指してみませんか?

mtn0355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね… そこまでやりきれる人間には なれそうにありませんが 少し考え方を改めてみようと 思います ご意見、参考にさせていただきます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

そういう自分を変えていかないとね~ 聞いたときに「エーッ!私も行きたかったーわ~ん」と言えるキャラだったら 呼んでもらえてたんですよ。 私は結構真面目でお堅くてそういう機会に乗り損ねることが多くて、 一人でぐじぐじ恨みに思ったり悲しんでたりしたんですが、 ある時どんなに心でそう思って周りに期待しても、 100年経っても変わらないということをようやく受け入れて、 行きたい!混ざりたい!誘って! という努力をしようと決意し、やってきました。 結果、大体そのような場には誘われるようになりました。 人間関係なんて簡単なものです。 行きたいと騒いでる人間が単に呼んでもらえるんです、それだけ。 周りに自分の気持ちを汲み取ってくれることを期待してはいけない。 出来るのは自分が自分の望む結果を引き寄せられるように変わることだけ。

mtn0355
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます そうですね… 周りに自分の気持ちを汲み取ってもらう なんて期待をしてはいけませんね 人を変えるのではなく、自分が変わらなくては…ということなんですね ありがとうございました。 新しい部署では、考え方を改めて頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚から都合のいい女?

    私には、一緒に働きだして2年目になる同期がいます。最初から意気投合して、男同士のように仲良くしてきました。何回も飲みに行き、昨夏にはもう一人仲の良い女の同僚先輩と旅行にも行ってきました。 私は彼のことを好きでしたが、向こうには彼女もいるし気がないのも分かっていたので、どうする気もありませんでした。 ただ、最近関係がおかしくなってきました。何週間か前飲みに行ったとき、カウンターでした。狭くはないのに、二人でくっついていて肩がずっと当たった状態でした。私の地元に旅行に行こうという話も出ました。 また、違う時に上司と二次会でカラオケに行ったとき、上司と私が寝てしまいました。起きたらなぜか、彼の膝の上で膝枕をされていました。その時、腰や背中を触られていました。びっくりして起き上がると頭を戻され、髪を撫でられました。 終電をなくしたので、「うちにくる?」と聞いたら「俺のモラルがだめだ。」と言っていました。 私自身、男の人を甘やかす癖があるのでいけないのかもしれません。ですが、今までの彼との態度の違いに戸惑っています。 同僚という近い存在でも都合の良い存在を作っても平気なのでしょうか。 何でもいいので、客観的なアドバイスを頂けたらと思います。

  • 都合のいい女??元妻との再婚??

    初めての質問です。 気持ちの整理がつかなくて 質問させて頂きます。 タイトル通り‥ 私にはずっと想いを寄せていた彼がいます。ですが出会った時から「俺を好きでも先がない」「女はただ女としか見れない」と言われてきました。その理由がバツイチで親権争いをして引き取りたかったくらい大切な子供がいるから‥とのこと。その子供とは定期的に会っていてそれ以上の幸せはないと。。色々ありましたが気持ちをずっと伝えてきました。結局たまに連絡が来て会うことを続けてきました。他にも同じように相手をしている女性が何人かいたことも知っています‥ ここからが本題です。 先日彼から連絡が来て「再婚する」と伝えられました。その相手が元妻だそうで‥子供の将来を考え元妻も男手が必要であり、彼も子供といれるのならと考えた結果だそうです。彼は元妻に全く恋愛感情がないとのこと。これは本当でしょうか?同僚に相談したところ「彼はうますぎる。離婚して他の女と遊ぶだけ遊んで、結局戻るとは子供がいてもいなくても都合がよすぎる。離婚をしていた期間も元妻と会えば(子供と会う時)体の関係もあっただろう」と言われました。その同僚にはもう会わないほうがいいと強く言われています‥彼からは「子供の存在がなかったら一番はお前だ」「再婚することを直接話したのはお前だけ」「再婚しても会うことはできる」と伝えられました。これは体の関係のためだけでしょうか?彼と将来を考えてはいません。現実無理だしただもう会えない、連絡を取らない、彼を忘れるということができなくて‥彼は勝手すぎるのも分かっていて‥質問になっていませんね‥すみません。 元妻と再婚した人の現状や都合のいい女とは何か答えがあれば嬉しいです。 長文ですみません。

  • 都合のいい女か聞きたい

    はじめまして。 こういうので質問をする事は、はじめてなので文章など読みにくいところがあると思いますがご了承ください。 そして、とてもめんどくさい内容かもしれませんが、第三者様のご意見を聞かせていただければ幸いです。 私には、6年一緒にいる彼がいます。 彼と言っても正式に付き合っているわけではない曖昧な関係です。 毎日電話しますし、毎週末は必ず会います。 クリスマスなどのイベントは必ず一緒にも過ごします。 彼は、出会った当初はまだそんなに女遊びをした経験がなかった人でした。 なので、俺は遊んだりしたいから彼女は作らないんだと話を聞きました。 私もそれはわかりながらも一緒にいたので、当初は都合のいい女かと認識はありました。 いつか、向こうに女が出来たら終わるだろうと思ってもいました。 ・・・が、きずけば6年一緒にいます。 6年間で何度も、彼の遊びがばれその都度大喧嘩もしました。 しかし、彼が遊びたい気持ちは理解の上なので仕方ないと戻ってきたので許していました・・。 謝る彼を突き放した事もありますが、別れられず。 私が、彼を大好きな事は事実です。 二人の中でのルールーとして、1度やった女とは遊ばない!という約束がありました。 私は、その約束だけは破ったらいやだという事もきちんと伝えていたので、そこだけは、彼を信じでいました。 しかし、 先日、彼は1度ではなく、むしろセフレという形で何度もやっている人がいる事が判明。 その人とは、1年弱になるそう・・・その女は、彼の事が好きらしい。 しかも、平日夜に彼の家に呼んで過ごしているらしく・・・ その他にも、遊ぶ女はいてどの女も自分からは切らず連絡が来れば会うとか。 彼から連絡することは、ほとんどないと言っているそうですがどうだか。 さすがに、私は彼女ではないとわかっていても情けないというか正直見損ないました。 確かに、今年に入ってから相変わらず毎週末は一緒に出かけますが、彼の家には行く機会があまりありませんでした。 春先に彼の家に行った時は、お母さんたちに会っただけで庭でバーベキューをし彼の部屋にはいかずに帰宅しました。 なのに、あの頃はそのセフレが自宅に来ていたのかと思うと許せない気持ちになります。 セフレは部屋オンリーだとか親には会わせないとか言っているらしけど、私は信用できない。 実家住なので、実家に女呼ぶってよほど深い関係だと思ってしまいます。 私は、今年に入り何かをうすうす感じていましたが、まさかここまでやっていたの!と彼を信用できなくなりました。 その後、彼にはこの事を私が知ったことは伝えず、 私自信があなたの行動に理解ができなくなったという感じの理由で別れ話をしましたが、 逆切れされ、聞き入れてもらえず。 セフレの話を言ってやりたいと怒りがきますが、教えてくれた人の手前言えません。 遠まわしに、言ったのでなんとなくは彼もきずいているかもしれませんがまさかそのこだとはおもってなさそう。 彼とは、長い事もありお互いの家族の事や色々な事を一緒に乗り越えている分、最低な最悪な男だとわかっていながらも、情が抜けません。 私は、彼がおかしな行動をすれば疑うしがみがみもいいます。 自由に遊びたいなら、彼にとって私は一番めんどくさい存在だと思います。 いつもお前めんどくさいといわれます。 ならば、別れると言っても結局言いくるめられ、元に戻る。 私は彼にとって一体何なのか? 彼とエッチは全くしません。 年に何回かフレンチなキスをします。大喧嘩後の仲直りとか程度。 彼は遊びますが、私はだめ。そんな暗黙のルールーもあります。 セフレの存在を知る前までは、遊ぶ嘘は仕方ないがその他は彼を信じて一緒にいましたが 知ってしまった今は、すべてを疑い、むしろ自分の方が都合のいい女の中の一人ではないかと。 今は彼の言う事、行動が信じられません。 私は都合のいい女なのでしょうか? それとも、彼が今女に狂っているだけなのか? なんと言われようと別れるべきかそれとも、たまにみせる信じられる彼を信じるべきかどうしても答えが見いだせずにいます。 第三者様のご意見きかせていただけたら幸いです。

  • 彼にとって都合の良い女?

    私のことが好きかわからない、という事から始まり、別れたいわけではない、好きじゃないわけではない、他に良いと思う人ができたわけではないと言われ、私はモヤモヤしてしまい、このモヤモヤをぶつけたら、2人にとって別れた方が良いという結果になり、10日前に別れました。 振られてしまいました。 別れて5日ぐらいで彼から、元気か?変わったことはないか?俺より前の彼氏と連絡はとったか?名前を呼びたかったと連絡があり、その時はそれで終わったのですが、昨日私が我慢が出来なくなってしまい彼に電話をしてしまいました。 電話をした時は先輩と食事をしていたようで、少したって折り返しの電話がありました。 想いが溢れてしまい、今も好きであること、戻りたいと思っていることを素直にストレートに伝えると、おまえは可愛いなぁと言いつつ、彼は自分から振ったし、戻ろうとは思ってないという事でした。 なら、はっきり突き放してと言うと、そう言ったらどうすると?今も好きじゃないわけじゃない、会いたいと思うし、ずっとおお前のことを考える・・・。ただ、俺とお前の気持ちの大きさが違いすぎるやろ・・・上手く言えん・・・とかなんとか結局曖昧。 その後会いたいと言われ、悩んだ挙句会いに行ってしまい、何度も会いたかった?寂しかった?と確認され、最後までいたってしまいました・・・ 私は彼にとって都合の良い女になってしまってるんですかね? 彼が私に対して、気持ちが分からなくなった理由は、仕事が忙しく余裕がない中、以前よりも会う回数が自然と増えていて、会いすぎて新鮮さや、自分から会いたいと思う事がなくなった為だそうです。 共通の友達にもそう話していたと聞きました。

  • 合コンと女の友情について質問です。

    合コンに参加した女子同士の友情にヒビが入るようなことって、結構ありますか? 例えば気に入った男性がかぶってライバルになったり、嘘をつきあったり… 24歳になって、そういった会に参加する機会が少し増えました。 先週女友達と参加した会で、私はある男性から誘いの連絡を受けました。 が、後ほど女子同士で話したところ、その男性は私含めその会に参加した女子全員に連絡していたことがわかり、少し変な空気になりました。 なんだか女子同士の友情に変な雰囲気をもたらした感じがしました。 (そもそも女子全員に連絡したその男性の行動が原因で女子には原因はないとおもいますが…) 合コンに参加するようになって、合コンはこんなところにも影響があるんだなと学びました。 こういうことはよくあることですか? また、私はこういうことで友達と揉めたりするのは嫌なので、友達と合コンに参加するときに気をつけた方がいいことはありますか? (そもそも一緒に参加しなければいいという意見以外だとありがたいです) よろしくお願いいたします。

  • めんどくさぃ女。

    中2女子です。 いままで色々お世話になった先輩に突然「関わらないで」といわれました。 理由を聞くと「めんどくさいから」だそうです。 好きな人でした。 もぅどぅすればいぃかわかりません。 たしかにゎたしはめんどくさぃ女だと思います。 嫉妬はすごぃし、すぐ泣くし、いぃところなんかぁりません。 それでも知り合ってから4ヶ月こんなゎたしに優しく時には厳しく接してくれた彼が いなくなってしまうなんて考えられません。 めんどくさぃと言われて、「ごめん、ゎかった。」と 言ってしまいました。 やっぱりめんどくさい女は嫌われるんでしょうか?? 性格を直さなければいけないのでしょうか?? 回答お待ちしています。

  • 送別会のお知らせって?

    職場の上司が定年退職されます。そこで送別会を企画していたら、別の会社に移った元同僚が「お世話になったから送別会に参加させて」とメールがきました。 ところが、同じ職場の先輩がその元同僚に送別会の知らせメールを出していて、その先輩にはなにも返信がなかったそうなんです。 そんな事情を知らなかったので、参加人数にいれてお店の予約をしたら先輩から「わたしから断っておくから」と元同僚に断りの電話をいれたらしいのです。 そしてその先輩が言うには。 「辞めて、別の会社に行った人が送別会にくるなんておかしい」と言い出しました。 そうなんですか? 送別会に、元同僚を誘わないほうがよかったのでしょうか? 先輩にきちんと返信をだしておけばこんなややこしいことにはならなかったんでしょうか? ご意見お願いします。

  • もしかして都合いい女ですか?

    これって、もしかして都合いい女ですか? アバターを動かしたりブログを書いたり、タウンに行ったり、ガーデニングしたり、フリマ(アイテム)などができるサイトがあります。15年程続いている長寿ゲームです。そこで知り合った男性がいます。 付き合いは7年になります。実年齢は3個差がありますがそのゲームの中での双子(おそろいアイテムで合わせる)という設定です。高校生の時に流れやノリで双子になってからは、TwitterやLINEを交換し、たまに電話する仲ではあります。しかし、お互い付き合っている人がいてフリー期間が合わなかった事もあり、会う話は何度も流れました。 それが最近、会わない?と向こうから言ってきたのです。(彼は3年間フリーです)確かに今まで1度も会ったことは無いし、会ってみたい!と思い乗り気の反応で返しました。 更に言えば、兄ちゃん、妹ちゃんと呼び合っていましたが、最近向こうは私の本名をちゃん付けで呼び始めました。 以前、「俺らが30歳くらいになっても相手が見つからなかったら結婚しようよ」「独り身は寂しいし死ぬ時とか嫌だしね」と言われました。当時は、ちょうど彼氏はいなかったしまあ長い付き合いだしそれでもいいかなあくらいに思っていました。 長い前起きですみません。ここからが本題です。 今まで全く思っていなかったはずの彼の言動に疑問を抱くようになりました。 まずは、結婚のこと。勿論、嘘を言っている事もないようです。彼は精神病を患っておりメンタルが弱いそうです。病気によって感情の起伏がかなり激しいみたいです。そういうマイナスになり得る事も全て話してくれていますし、私も自分の持病の事などほとんど隠さずに話していました。 たまにしか電話しないため、依存するような関係ではなく、お互い好き勝手やってます。別に付き合っている訳では無いので。けれど、結婚っていうワードは軽々しく使うものでは無いのでは?と思うのです。それがお互い20歳に満たない時ならば笑って流せます。けれど、相手は正にもうタイムリミットの30に近いのです。ならば、真剣交際を申し込んでもおかしくは無い訳です。これは、彼の言葉通り「質問主を本気で好き/愛しているわけじゃないが、独身と言うと世間の目が厳しいからとりあえず結婚しない?」くらいのものとして捉えるのが妥当ですかね? しかも、普段からLINEで頻度よくやり取りすることはないのです。突然何日か前に「都合いい時話さない?」と送りあって時間を作り3時間くらい話す感じです。 困った時や相談に乗ってもらいたい時に相手から連絡が来ます。いわゆる、セフレみたいに後腐れない関係性なのかなと思えました。 大した苦労をしなくてもいいし、気を回さず本音で話し合えるし、会わないからこそリスクはないし、本当に都合いい女だなって感じてしまいました。 LINEもTwitterもその出会ったサイトも、決定的に嫌だと思えばブロックできます。しかし、判断がまだできません。 彼は、SNSでは女性ばかりと絡んでいます。男女混合の大人数のオフ会にもよく行きます。それ故に、男女トラブルもよく聞いてきました。声がイケボというもので、優しく話すからかとにかく女性から好かれています。フォロワーも5000人ほどいます。ただ、付き合う人はメンヘラばかり、またはメンヘラになってしまうようで、いつも大変そうでした。 おさらいすると、 ・自分が話したい時だけしか連絡はして来ない理由は何があると思いますか? ・彼が3年間フリーなのに今更会わないかと誘った理由も考えられる可能性を教えてください。 ・突然名前呼びになったのも男心としてどういうものがありますか? ・彼が私に求めていること、期待しているものは何だと思いますか? ・今後、彼に対してとる態度はどうするべきだと思いますか? ・これは都合のいい女というものでしょうか?

  • 私は都合のいい家政婦?

    私は都合のいい女でしょうか? 彼56歳.、私45歳です。 彼が事故をした為、私が彼の面倒を時々します。 彼のお母さんが時々彼の面倒を見に来ますが、彼のお母さんが電話口で『ヘルパーのおばちゃんになんかお金とか、お礼とかしなくていいの?』って話していたのを聞きました。彼は私のことをヘルパーのおばちゃんが時々来て面倒を看てくれてると言っている事を知りました。 会社の人には、従姉妹がヘルパーの資格を持ってるから、お金を払って来てもらってるんだと、言っている事もわかりました。 それは悲しい事だけど、我慢していました。 彼の行動や言動に家政婦?ヘルパーしか思われてないかもしれないと、薄々気づいていた時に彼から『今度婚活パーティーがあるんだけど、僕の歳では参加できない』と日を置いて言ってきた時には、愕然としました。 以前にも酔って来た時も『若い子と結婚したい』と入ってきました。 私に看病をさせている事を、感謝しているならば今それを言う事ではないと、悲しくなりました。 悩んだあげく、『婚活パーティーに参加したかったら、お好きにして下さい。私はケガが治ったら身を引きます。どうぞ好きにして下さい』とラインしました。 返事はありませんでした。 彼曰く『僕が冷たくなったら終わりやと思っておいて。でも、今は僕は冷たくないだろ?』といいます。振られた事もないそうですが。 これが冷たい言葉だとわからないのか、言った事さえ覚えていません。 私は彼と距離を取るつもりで、今日は面倒を見て欲しいと言われても、用事があると断るようにしています。 やっぱり都合のいい家政婦なんでしょうね。 別れるべきですよね。

  • 毎日ラインしてくる男が嫌

    閲覧ありがとうございます。 A先輩に連れられて、この前10名(女5男5)でお食事をしました。 ほぼ合コンです。そこで男性Mさんと性格や趣味がぴったりあいました。 私は、毎日のラインは面倒くさいから嫌、最低でも2週に1回くらい会えればいい、連絡がこなくても仕事が忙しいのかな…で済ませる、等結構ドライな、いわゆるペンギン女子です。B先輩とMさんが恋愛観について話していて、Mさんもその時同じように言っていました。私もその話に参加したのでMさんも私の性格はわかっています。 なのに何故か、毎日ラインが来ます。正直とても面倒くさくて、食事会の時は好印象だったのにもうなんとも思いません。 そのラインもわざわざA先輩に「毎日ラインしても面倒くさがられないかな」と聞いてまで。その時は知り合って数日だったのでA先輩も「大丈夫じゃない?」と返したそうで、実際私も大丈夫でした。 突然電話してきたり、毎日ラインしてきたり…上手くやんわり、相手を不快にさせないようにやめてもらうことはできますか? また何故Mさんも毎日ラインするのは面倒くさいと言っていたのにしてくるのでしょうか… ちなみにA先輩とMさんはいとこです。A先輩とは絶対険悪になりたくないです。 A先輩はなんとなく私とMさんをくっつけようとしているようです…