• ベストアンサー

A型男子

社内のA型の好きな人に、仕事の事でしたが急ぎで電話をしたのですが、周りに同じ部署の人たちが居たのと、急いでいたこともあって、ドライな感じの電話になってしまいました。いつもは自分が焦り易い性格なのをわかってるので、静かに落ち着いて優しく電話をすることを意識してたのに、悲しいです。A型の人は傷つきやすいそうなので、嫌な気持ちにさせてないか不安です。大丈夫でしょうか。感じ方は人それぞれだとは思いますが…。ちなみに私はABです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

気にしなくて良いと思います ちなみに 失敗は、 後でフォローすれば 取り返す事の出来る物と、出来ない物があります 話しかける機会が有れば 「急ぎの要件で電話しちゃったけど、変な言い方してなかった?」 とでも 聞いておけば良いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

傷つきやすいんですか。 確かに繊細ですが、人にもよります。血液はあまり関係ないと思います 後でフォローしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

日本人の4割はA型です。 ヨーロッパではもっと比率が上がりますが、皆傷つきやすいんですかね。 と、言ったところで、傷ついたか何も感じなかったかは彼にしか分かりません。 血液型は何の関係もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型の男子について

    こんにちは。A型女子です。 私は今、AB型の男性に「好き」の気持ちを抱いています。 AB型の彼とは二週間前くらいに出会いました。 好きなバンドが同じで、オフ会で意気投合しました。 それから1週間ほどは毎日のように、あちらから「会いたい」と送られてきたり、私に予定を合わせたりしてくれていました。LINEの返信も仕事中以外は凄く早くて、いつも「〇〇ちゃん以外に興味はないよ。」とか、そんな言葉を並べられていました。 でも、ある日を境にいきなり「会いたい。」の言葉も、LINEの返信も無くなり始めました。 色々とAB型の男性について調べたりしていましたが、AB型の人は自分が没頭したい趣味や物事ができた場合、放置しちゃう。等と書かれていました。 彼はもう私のことなんて好きじゃないのかな、とか思っちゃう時がありますが、実際どうなのでしょうか。

  • 雰囲気で分かるもの?

    社内の同じ部署で 付き合ってないけどこの二人は意識しあってるとか、いい感じだとか周りは分かるものですか? 例えばどんな行動や感じでそう思いますか?

  • AB型の彼女を持つA型の彼氏さんに質問です

    僕はA型です、AB型の彼女がいます。 付き合い始めて3年目ですが、悪いところが見えてきました。 今後、つきあっていったほうがいいのか悩んでいます。 悪いところではなくて、もともとAB型の人の性格なら許せるのですが 彼女自身の問題であれば、直させるほうがいいかなと思っています。 特徴として、 彼女は長いメールを送ると最後のほうは読んでないそうです。 自分のスケジュールを覚えてくれてなく、一番忙しいときに、今日は飲みたいといって、夜に食事に誘ってきます。 けんかになっても、時間が経つとケロッと忘れています。 お金の計算ができなく、金銭感覚があまりありません。 将来の計画性がなく、いつもその場しのぎです。 AB型の彼女がいる方、AB型の彼女はこんな感じなのでしょうか? A型とはこんなにも違うものなのでしょうか?

  • 再度、食事に誘うべきでしょうか?

    私には社内に部署は違いますが、好きな人がおります。部署が違うこともあり、仕事以外の接点はなく、私も彼女も異性と積極的に話すキャラではないので、周囲の目もあり中々プライベートな会話は出来ません。このままではこれ以上の発展はないと思い、私から食事に誘いましたが、彼女は悩んでいる様子で、結局返事は貰えず、現在に至ります。誘った当初はお互い気まずい状態になり、お互い無視するような日々を送っていました。しかし、私も断られてはいないと言う思いもあり、少しずつ用事を作って、誘う前以上に彼女に話しかけていったところ、少しずつ、自分を意識しているような部分も見えてきましたが、日によって多少態度が違い、彼女の気持ちが安定しないようにも思います。面と向かって話す時に、ぎこちなく緊張しているような表情の時もあれば、すごく冷静なときもあります。また、偶然目が合った時も数秒間目を逸らさないない時もあれば、極端に顔ごと逸らす時もあります。周りから見るとあからさまに見え、避けているのかと思うほどです。そのわりには穏やかな表情で寄ってくることもあり、どうも彼女の気持ちがわかりません。社内と言うこともあり、どうしても慎重になってしまい、再度誘ったらいいのか非常に迷ってしまいます。客観的に見て脈があると思いますか?ちなみに私も彼女もAB型で似たような性格です。どちらかと言えばお互い恋愛には消極的なタイプです。

  • 性的に嫌いな人への対処方法を教えてください。

    前の部署でAさんと言う人がいて、とーても裏表があり私の前では 私のことを優秀だねと褒めて来ますが影では、かなり私の仕事の出来ない人と言いふらし 悪口を言っていました。 そんな、Aさんですから、周りの人の評判は悪くかなり気持ち悪がられています。 しかも空気が読めない女で定評があるくらい、周りの人はかなり引いてます。 影で私の悪口を楽しんでるようで若干虚像してもいるようでした。 おくそくですが、私の悪口を言うことで他の仕事場の人とコミニュケーションが取れている 気持ちにでもなれてるんでしょうか。 当然、周りの人は私に私の悪口を言ってるのを教えてくれます。 私も底意地が悪く?悪口を言っているのを知っていながら、彼女の発言を楽しんでました。 というのも、彼女の感性が通常の感覚とかなりずれていて自分のことしか興味が無い子だったので 会話をしててもすぐに自分の話に戻します。他人の言ってることは自慢話にすりかえ自分は常に悲劇のヒロインにならないと気が済まない。 実は仕事を首になりかけてた私に対してちょうどAさんは仕事が決まったときで彼女は自分のほうが大変だといい始め自分のことをかまってほしいといいだしたので激怒した私は一度は私から縁を切りました。 でも今は忘れましたが何かのきっかけで彼女に電話してみたことがあります。まぁ彼女の性格から根に持ってないだろうと思いまして・・・するとAさんは縁を切られたのにも関わらず「心配してたんだよ~」「みんな心配してたんだよ。大丈夫?」などとぬけぬけと言ってきたので、そのまま会話をつづけました。何度か面白半分で電話で話していましたが 向こうも面白半分なのがわかったのかわけの分からない理由で「もう電話してこないで」とAさんに言われ縁を切られました。 そして昨日私の部署にAさんが配属になりました。 その時、一番最初に私に声をかけてきました。 面白半分になっていた私も私ですが、彼女のこの無神経ぶり自分のことしか考えてないのが むかつきます。 完全無視の予定ですが なつっこく話しかけられると相手をしてしまう自分の性格が嫌です。 無視できるか心配です。 まぁ仕事として必要最低限の会話はしますがマジ関わりあいたくない人です。 てか、彼女の出現である意味今の部署の厄介に感じていた人が彼女に比べればへでもない ことに気づき今までギスギスしてなじみにくかった部署でしたが逆に周りの方と仲良くしようと思えたので、その点では感謝ですが。 まじ気持ち悪い性的に嫌な人ってどうしてますか? 私は文句が多い性格ですが、マジ嫌いになる人はあまりいなかったので・・・。 性的に気持ち悪く嫌いになる人はあまりいないので、どう対処しようか悩んでます。

  • 友人の男子と、自分の性格について

    自分の性格がイヤでイヤで仕方ありません。いわゆる自意識過剰、ブリッ子になってしまいます。最初はノリだったはずなんですが、気づいたらブリッ子してて、周りに「キモい」と言われても、本来の自分でないからと心の中で割り切っています。しかし、クール(?)な自分が、ブリッ子の自分を心の底から気持ち悪いと思うんです。 自己矛盾なのは分かっているんです。周りに対してはいつもブリッ子というわけでなく、テンションが上がると一時的にブリッ子になるので、周りはそれもキモいんだと思います。 そこで、友人の男子Aの話に移ります。 メールでの(大まかな)やり取りです。 何か色々話してたのちにこうなりました。 A「俺にも心に決めた相手がいるからね」 私「心に決めた相手について詳しく!!」 A「それはいつかね」 私「そのいつかは絶対来ない気がする!」 A「必ずくるよ、絶対」 私「そういえばAが私を好きだって噂流れてたけど、迷惑な話だよね。その好きな相手に伝わってたらマジごめんなさいだわ(笑。でも私悪くないよね!」 A「伝わってても別に問題ないよ。うん悪くないよ」 自意識過剰な私には、 >>必ずくるよ、絶対 =いつか君に告白するから >>伝わってても別に問題ないよ =もう伝わってる。しかも本人だし >>うん悪くないよ =だって事実だからね 的な意味にとれて、クール(?)な私は、「そんなことあるわけないじゃん、自意識過剰もいい加減にしろよ。勝手に期待して全然違う人でしたなんてよくあるだろ」と言っているのですが、自意識過剰な私が「でも火のないところに煙は立たないしさ」と言っていて、こちらが優勢です。 Aが私のことを(恋愛的な意味で)好きじゃないことはわかりきっているのに(だってあり得ないじゃないですか)、 >>伝わってても別に問題ないよ を、Aがどういう意味で言ったのか分からないので、悩んでます。 Aの好きな人が私じゃないなら、その人はどんな人なのか、ってことになります。 (1)Aの好きな人は噂を気にしない人 (2)   〃     イケイケ系(もしAが彼女に告白したとして、「あの時あの人好きだった?今は私が好きなんだから昔なんてどうでもいいじゃん」的な) (3)噂は事実 ぶっちゃけ、Aの性格から(2)はあり得ないと思います。私の個人的な解釈ですが。 ちなみに、Aが私を好きなんじゃないかと思わせる言動、行動 ・「暇つぶし」と言って、私の髪を梳く。(部には長い人が私しかいない) ・笑顔で、親指で私の頭を押す(ぶっちゃけ謎です) ・笑顔で、猫だましをしてくる(部の男子と話していると) 等々あります。

  • アドバイスお願いします

    他部署の子を食事に誘いたいんですけど 仕事中だけに仕事の方に集中してる事もあり話しかけにくいのと、 相手の部署は女性ばかりの部署なので周りにも気を遣います。 1人の時があれば勇気出して誘ってみようと思うんですが 周りに人がいると誘えません。 名刺とかに連絡先書いて渡しても「何?」って感じになりますよね? 1週間のうちでも会える機会は限られていて、しかも一瞬です。 焦らずに機会を伺うしかないんですかね? いい方法があれば教えてください。 ちなみに社内メール・電話はありません。

  • こういう状況で、彼を信じたいのですが・・・。

    こういう状況で、彼を信じたいのですが・・・。 違う部署の彼と社内恋愛しています。 他の部署の私とよく話をする(既婚)Aさんが「彼に誘われた」と言ってきてから、二人の関係はぎくしゃくしてきました。 というより、私が彼のことを信用できなくなってしましました。 Aさんが言うことには、彼がプライベートな用事で電話でAさんに頼みごとをしてきて、その後Aさんにお礼の電話をしてきたと。その際「今度遊びに行きましょう」と言われたと。 彼に聞いたところ、確かに頼みごとをして、お礼の電話はしたけど、「今度遊びにいきましょう」なんて言ったっけ?と。 その後、Aさん発信源の噂話を彼が何故か知っていたり、Aさんの部署の内部事情を彼が知っていたり・・・。 もしかして、彼とAさんは仲がよくなってしまったんじゃないか?と不安になり、彼とけんかしてしまいました。 彼が言うには、「前回の一件以来Aさんとはまだ一度も会ってもないし、全然電話で話をしたことさえないよ。遊びに行くなんてもAさんに言ってないし!」、と。 「だったら、Aさん関連の情報はどこから聞いたの?」と私が聞くと、 「ruruから聞いたんじゃなかった?」と。 だけど私は、絶対に彼にはそんな話は言ってないし。 もしかしたら、Aさん発信の話しが広まって彼の耳に届いただけかもしれませんが、Aさんとそういう話をする関係なのかな、と更に不安になってしまいました。 もし彼が言う通り「遊びに行こう」っていう言葉を彼が言ってないとしたら、Aさんは何故私にそんなことを言うのかもわかりません。 先日は、Aさんのミスで私がフォローする羽目になった話を、Aさんの名前を出さずに愚痴った時は、「ああ!!そのことは、他の人に言わない方がいいよ。」と彼に言われてしまいました。 「ああ!!」って、知ってるの?Aさんのミス?なんで?と驚いた割に、なんて言っていいか分からず聞けませんでした。 同じようなミス、彼と仲のいいBさんもしているので勘違いしたのかな。 でも、Bさんは最近そういうミスはしてないよね、と不安がぐるぐる。 C部長が、2日前にこちらの部署に出張にきていて、当日Aさんの部署に来ていた時、彼は「C部長、もうそっち出た?」と言われ、思わず「いや、うちの部署にきていたのおとといで、今日は○○(Aさんの部署)の方だけど」と。そして沈黙。そして本当はやっぱり結構話をしてるんじゃないかと不安に・・・。 彼が、女性社員がどういう顔やスタイルなのかも非常に気になるタイプっていうことも不安の要因ですが。 彼はルックスは10人並みなので、女に言い寄られるような感じではないのですが、Aさん自身、陰ながら性に奔放だという話を彼女と同じ部署の男性から聞いていたので・・・。 Aさん本人から、ご主人がEDで満たされていないという話も聞いていたし。 Aさんのご主人は、朝帰りしようが何も言わないし、仕事で出張と言えば外泊も全然大丈夫なんだそうです。 Aさんがそういう状況ということも不安の種です。 Aさんの部署の近くに彼が仕事に行ったり、彼が泊まりの出張の時にAさんが休んでいたりしていると、もう不安が止まりません。 ただの偶然だ・・・と自分に言い聞かせてはいますが、気持ちが収まりません。 周りの人は、付き合っているのを知っているので、探りを入れても教えてくれなさそうだし・・・。 逆に「探ってた」なんて言いふらされそうだし。 みなさんだったら、どうするんだろう。 彼の言葉を信じますか? 彼の携帯でもチェックすれば、白黒はっきりするんだろうけど・・・。 だけど、チェックする行為も嫌だし。 思い切って見てしまった方がいいんでしょうか。 もし、二人が何らかの関係があるならば、彼とは別れようと思うんですが。 占い師二人に観てもらったりもしました。 どちらの占い師さんも「二人は男女の関係ではない」とのことですが。 結局は占いだしな~と再び不安に。 なんとか気持ちを落ち着かせたいです・・・。 どうしたらいいでしょう。

  • 緊張を和らげる方法

    私は二十歳の女で、恋愛経験ゼロですが、最近社内に好きな人ができました。初めて好きになった人で、相手とは少ししか喋ったことはありませんが、他の人によれば好印象ではあるみたいです。 同じ社内にいますが会うことは滅多になくて、私は相手を好きだと意識し始めてからずっと業務の電話の際、緊張していました。好印象をもたれていることを最近聞き、今度飲みにいこうと誘われたのですが、それだけで一気に緊張が増し、電話の際、病的なほど緊張してしまい、かなりどもって声が震えてしまいます。私の部署は静かで、隣の人との距離もすごく狭いので、私が相手を意識しすぎているのはバレバレだと思います。電話が終わると平然と振舞うようにはしてますが、周りからしたら全然平然を装えてないと思います。 元々緊張しいで、大勢の人の前で喋るとかいうときも、こんなふうになってしまいます。こんな自分がすごく嫌で、緊張するときは自分をつねってみたり、落ち着こうとはしてみますが、全く効果がありません。たぶん根本にある意識をどうにかしないといけないんだと思いますが、なかなか意識までコントロールできません。 最近は緊張しすぎて呼吸困難になりそうなほどでした…。異常ですよね^^;相手に知られたくもありません。 電話中の緊張感と、電話がかかってくるまでの待つ時間と、電話後の部署内の空気と自分の落ち込みように耐えられません。正直転職を考えるほどです。 たぶん一番の原因は、部署内の空気です。すごく静かで、しかも隣の先輩は私の気持ちを知っているので、すごく聞かれているようなかんじがします。他人に見られてる、とか聞かれてる、とかいう意識は強いほうです。というより部署内にいるとそれは事実です。皆相手の様子を窺っているかんじ。 どうしたらいいのでしょう。どうしようもないですよね。でもつらすぎるし、誰かに話すのも恥ずかしいのでここで相談させてもらいました。本当に、電車男の挙動不審さ並です(笑) でも、会って喋るときは緊張しながらも普通に喋れるんです。なので、やっぱり部署内の空気が原因かと思うんです。 初めて好きになった人なので、ちゃんと向き合いたいんですが、その前に自分自身の問題をどうにかしたいと思っています。この緊張感をどうにか和らげる方法はないでしょうか。あまりの緊張に、薬(市販の安全なのがあればの話ですが)使ってもいいと思っているくらいです。手が震えながらも今はかろうじて電話を置くとき静かに置けてますが、この先どうだかわかりません…。 どうかアドバイスやご意見、お願いします。切実に悩んでおります;; ちゃんと仕事として考えろっていう意見はなしでお願いします。もちろんそう思うようにはしているんですが…。

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。