• ベストアンサー

Tumblrにログインできない

数か月前から急にTumblrにログインできなくなりました。 ずっとfirefoxを使っていたのですが、仕方なくTumblrを更新するときのみIEを使っていました。 しかし、IEだとログインはできるのですが、画像をアップしようとするとブラウザが固まってしまい、結局アップできません。 その後、google chromeを入れてみたのですが、やはりログインできません。 解決策はありますでしょうか? 使用パソコン:win 8.1(←買って数か月です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

> 解決策はありますでしょうか? 余り根拠となる理由は分かりませんが、 下記のチェックをして、外してしばらく使用してみてください。 「高速スタートアップ モード」 に設定していないかです。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 その後、再起動をかけて、パソコンを完全にクローズ処理をさせてみてください。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせようと、 「再起動」しようと、全てパソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが 発生します。 基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと 同じ事が発生します。 最近では、下記のようないろいろな症状がこの方法で解決しています。 その他、外付けHDDのデータの紛失等、とんでもないことまで起こす可能性があります。 パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html PCの起動が不安定です http://okwave.jp/qa/q8598008.html

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.2

回答番号1で、 「高速スタートアップを解除」だけではダメなときは、 パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html の回答番号5の、 I.E. の、 ツール → インターネットオプション → 「詳細設定」タブ → 「セキュリティ」の中の、下記項目にチェックを入れてみてください。 その後、「適用」、「OK」です。 できればその後再起動して、再現性を確かめてもらうと良いと思います。 ブラウザーを閉じたときに、[Temporary Internet Files]フォルダーを空にする