Google Chromeで動画に不具合!

このQ&Aのポイント
  • Win7でFirefoxを使用していたが、ウイルスセキュリティZEROのバージョンアップ後にGoogle Chromeで動画再生に問題が発生
  • YouTubeの動画が不自然に再生され、日に日に問題が悪化している
  • IEではこの問題は発生しないが、Chromeを好んで使用したい
回答を見る
  • ベストアンサー

【Google Chrome】で動画に不具合!

Win7 です。【Firefox】で、ウイルスセキュリティZERO (ウイルスソフト)を入れて  3か月前まで何の問題もなく使用していました。 ウイルスセキュリティZERO WIN8対応版にバージョンアップしてから、 勝手にシャットダウンするようになり、使用に耐えない状況になりました。 IEではWIN8対応版で問題ないのですが、IEを好まないため、 【Google Chrome】を使用してみました。 Google Chromeで 3か月ほど快適でしたが、3日前からYouTubeの動画が がたがたと不自然に再生されるようになりました。 別のニュースなどの動画もYouTubeほどではありませんが、不自然です。 日に日にこの現象がひどくなり、コマ送りのようになっています。 音声はノーマルです。 またIEではこの現象はおこりません。 ブラウザでこのように苦労するなんて、 なんとかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too_bad
  • ベストアンサー率53% (70/130)
回答No.2

ソースネクストという会社のソフトは、すべからくそれそのものがウイルスと言われています。 なぜかと言うと、ソースネクスト社のソフトをインストールしたPCのうち、 3台に1台程度の割合で壊れると言う現象が起きているからです。 まずはソースネクスト社のソフトを半永久的にすべてアンインストールし、 別のウイルス対策ソフトを導入しましょう。 無料でも優秀なものはいくつかあります。 アバスト!無料アンチウイルス http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download AVG アンチウイルス2013 無料版 http://free.avg.co.jp/ Avira Free Antivirus 2012 http://www.avira.com/ja/for-home ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしたら、 ディスクのクリーンアップを実行しましょう。 スタートメニュー⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒ディスクのクリーンアップ で実行できます。 ディスクのクリーンアップが完了したら、新しいウイルス対策ソフトを導入しましょう。 まずはこちらで様子を見てください。

pontano007
質問者

お礼

ウイルスセキュリティZEROをアンインストールし、 ディスクのクリーンアップを実行しました。 とりあえず、ウイルスバスターの無料版を入れ。 Google Chromeで YouTubeを再生しました。 動画も問題なくきれいに流れました。 Fire foxはアンインストールしてしまったので、試していませんが、 きっとうまくいくような気がします。 なんなく解決しました。 ウイルスセキュリティZEROがこんなに厄介だとは知りませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

まだ、ウイルスセキュリティZERO を使用中でしたら、キッパリ他の優良なものに変更されたらいかがですか。 XP SP3で、Firefoxでも、Chromeでも、ずっと使っていますが、書かれたような現象は一度もありませんよ。 なお、ChromeのFlashのプラグインは内蔵分を優先して使っています。 アドレスバーに「about:plugins」と入れて、エンターキーで別画面が開き、右上の+詳細を開くと、一覧が表示され、その中にあるFlash(〇Files)の上から、chrome内蔵分で最下部がPCにインストールしたもの(Firefoxが利用していたもの)です。 「無効にする」リンクで、上から順番に無効→再生確認、改善しなければ、その下の分を無効として、確認してください。 場所:の項目に、system32\Macromed\Flash\・・のパス表示があるものがPCインストール分です。 それでも直らなければ、Chromeのアンインストール手順の最初の「閲覧データも削除しますか?」に「はい」として、アンインストールしたら設定などの保存フォルダも削除されて初期化できますから、それから再インストールしたらいかがですか。 ブックマークは、必要でしたら、htmlファイルにエクスポートしてください。

pontano007
質問者

お礼

ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしました。 それだけで 解決しました。 こんなにウイルスセキュリティZEROが厄介とは知りませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Google Chromeの不具合

    Chromeを使ってます。2日ほど前からYouTube がまともに観れません。 まったく再生されない状態もありましたが、現在のところは最初は普通に再生されていても途中から音声は普通に流れ映像はコマ送りのような感じになります。 IEでは問題は生じていません。DVDやブルーレイ、映像ファイルの再生も問題なくできます。よってChromeの問題だと思います。 また、一部ウェブページで動きが遅くなっています。ページのスクロールが2~3秒遅れてのコマ送りのようになります。以前から動きが重くなることがありました。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeのセキュリティについて

    Google Chromeのセキュリティについて 最近、Google Chromeを使い始めました。セキュリティソフトは、ウイルスバスター2010を使用しておりますが、IEなどでは、アドオンで、プロテクト機能などありますが、Google Chromeの場合、現在の環境で比較し、セキュリティ的にIEと比較し、劣るということはあるのでしょうか?

  • Google chromeでYouTubeやニコ動が見れない。

    Google chromeでYouTubeやニコ動が見れない。 現在、GoogleChromeでYouTubeやニコ動といった動画サイトを見ることができません。 GoogleChromeは最新版を使用しています。 ちなみに、IEではどちらのサイトも問題なく見ることができています。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • google chromeでyoutube動画が

    google chromeでyoutube動画を再生すると数件に1件くらい再生しないし音も出ないのがあります OSはwin7です 解決するにはどのようにしたらよろしいでしょうか アドバイスをお願いします 症状は以下のとおりです これをDL保存して再生するとWindows Media Playerで再生します 同じPCでIE(たぶん11)では異常なく再生 サブ機のgoogle chromeでは再生する/WIn7 google chromeをアンインストールして再インストール 最新の/古いのも試したがだめ user dataを削除して再起動してみたが同じ 復元とかやらないといけないのかなあ よろしくお願いします

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Google Chromeの不具合

    Google Chromeを使用しています(OSはwin7)。 1年以上使用し何の問題も無かったんですが、ここ数週間フリーズする事が大変多くなりました。 動画は必ずと言って良いほど、普通のHPも頻繁にフリーズします。フリーズ後は添付の様なメッセージが出ます。 対処方法を教えて下さい。

  • Google Chromeの不具合(ニコニコ動画)

    Google Chromeでニコニコ動画を利用すると、コメントする際に日本語入力出来なくなります。 ・以前は問題なく出来ました。 ・IE8では今でも問題なく出来ます。 ・Cドライブを整理してから出た症状です(これは原因かは不明)。 ・Google Chromeの再インストールも効果なしでした。 ・OSはWindows Vista Home Premiumです。 以下のサイトに解決策のようなものが記載されていたので、試してみましたが効果はありませんでした。 それどころか指定されているプラグインを無効にすると、ニコニコ動画そのものが見れなくなります。   →http://getnews.jp/archives/97367 お手上げです。 解決策がありましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

  • google chromeについて

    google chromeについて ついさっきまでIE8を使っていたものです。google chromeって軽いですよね。最高です!しかしきずいたことがありました。Google Toolbarがないんです。IE8でとてもお世話になっていたGoogle Toolbarが出てこないんです。クリックひとつでYOUTUBEなどに一発でいけるGoogle Toolbarがないんですよ!これどうにかなりませんかね?

  • google chromeで60フレームの動画が

    google chromeを使ってます。 動画サイトで60フレームの動画を観るとカクカクします。 CPU使用率も90%ぐらいです。 でもIE10だと大丈夫でした。 なにか設定とかしないといけないんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。