Google Chromeで動画に不具合!

このQ&Aのポイント
  • Win7でFirefoxを使用していたが、ウイルスセキュリティZEROのバージョンアップ後にGoogle Chromeで動画再生に問題が発生
  • YouTubeの動画が不自然に再生され、日に日に問題が悪化している
  • IEではこの問題は発生しないが、Chromeを好んで使用したい
回答を見る
  • ベストアンサー

【Google Chrome】で動画に不具合!

Win7 です。【Firefox】で、ウイルスセキュリティZERO (ウイルスソフト)を入れて  3か月前まで何の問題もなく使用していました。 ウイルスセキュリティZERO WIN8対応版にバージョンアップしてから、 勝手にシャットダウンするようになり、使用に耐えない状況になりました。 IEではWIN8対応版で問題ないのですが、IEを好まないため、 【Google Chrome】を使用してみました。 Google Chromeで 3か月ほど快適でしたが、3日前からYouTubeの動画が がたがたと不自然に再生されるようになりました。 別のニュースなどの動画もYouTubeほどではありませんが、不自然です。 日に日にこの現象がひどくなり、コマ送りのようになっています。 音声はノーマルです。 またIEではこの現象はおこりません。 ブラウザでこのように苦労するなんて、 なんとかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too_bad
回答No.2

ソースネクストという会社のソフトは、すべからくそれそのものがウイルスと言われています。 なぜかと言うと、ソースネクスト社のソフトをインストールしたPCのうち、 3台に1台程度の割合で壊れると言う現象が起きているからです。 まずはソースネクスト社のソフトを半永久的にすべてアンインストールし、 別のウイルス対策ソフトを導入しましょう。 無料でも優秀なものはいくつかあります。 アバスト!無料アンチウイルス http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download AVG アンチウイルス2013 無料版 http://free.avg.co.jp/ Avira Free Antivirus 2012 http://www.avira.com/ja/for-home ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしたら、 ディスクのクリーンアップを実行しましょう。 スタートメニュー⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒ディスクのクリーンアップ で実行できます。 ディスクのクリーンアップが完了したら、新しいウイルス対策ソフトを導入しましょう。 まずはこちらで様子を見てください。

pontano007
質問者

お礼

ウイルスセキュリティZEROをアンインストールし、 ディスクのクリーンアップを実行しました。 とりあえず、ウイルスバスターの無料版を入れ。 Google Chromeで YouTubeを再生しました。 動画も問題なくきれいに流れました。 Fire foxはアンインストールしてしまったので、試していませんが、 きっとうまくいくような気がします。 なんなく解決しました。 ウイルスセキュリティZEROがこんなに厄介だとは知りませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

まだ、ウイルスセキュリティZERO を使用中でしたら、キッパリ他の優良なものに変更されたらいかがですか。 XP SP3で、Firefoxでも、Chromeでも、ずっと使っていますが、書かれたような現象は一度もありませんよ。 なお、ChromeのFlashのプラグインは内蔵分を優先して使っています。 アドレスバーに「about:plugins」と入れて、エンターキーで別画面が開き、右上の+詳細を開くと、一覧が表示され、その中にあるFlash(〇Files)の上から、chrome内蔵分で最下部がPCにインストールしたもの(Firefoxが利用していたもの)です。 「無効にする」リンクで、上から順番に無効→再生確認、改善しなければ、その下の分を無効として、確認してください。 場所:の項目に、system32\Macromed\Flash\・・のパス表示があるものがPCインストール分です。 それでも直らなければ、Chromeのアンインストール手順の最初の「閲覧データも削除しますか?」に「はい」として、アンインストールしたら設定などの保存フォルダも削除されて初期化できますから、それから再インストールしたらいかがですか。 ブックマークは、必要でしたら、htmlファイルにエクスポートしてください。

pontano007
質問者

お礼

ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしました。 それだけで 解決しました。 こんなにウイルスセキュリティZEROが厄介とは知りませんでした。 有難うございました。