• ベストアンサー

芸能人と偽るメールに返信したら・・・

友人が間違いメールに返信したところ、桜坂で有名なFさん本人だと名乗り、メル友にならないかと誘われたそうです。 もちろん友人は信じてなく、むしろ釣りに乗っかるようにして仲間内で反応を面白がってます。 相手はドコモのアドレスで、友人もドコモ。携帯同士でやり取りするには危険すぎませんか?アドレスの流出以外に考えられる危険性って何があるか教えてください。

noname#197922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

そういういたずらでやり取りをしていて、実際怖いひとから連絡がきてしまった…などという話をきいたことがあります。やっぱりマトモじゃないひとがそういう仕事をするわけで、関わらないにこしたことはないのではないでしょうか? あと、そのメアドを色んなところに報復で流出されたらいやですね…。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答感謝致します。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

いざとなったら着拒をしてアドレスの変更をすれば良いですから 危険性を理解したうえで遊ぶなら、 それ程危険ではありません ただし 頭の良い人というのは ちょっとした文章をヒントに、 相手の素性を割り出す事が出来るような 凄い人ってのが、世の中には居ます 何が個人情報になって、何が個人情報にならないか? 理解と把握をした上で相手に臨みましょう

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答感謝致します。