• ベストアンサー

芸能人と偽るメールに返信したら・・・

友人が間違いメールに返信したところ、桜坂で有名なFさん本人だと名乗り、メル友にならないかと誘われたそうです。 もちろん友人は信じてなく、むしろ釣りに乗っかるようにして仲間内で反応を面白がってます。 相手はドコモのアドレスで、友人もドコモ。携帯同士でやり取りするには危険すぎませんか?アドレスの流出以外に考えられる危険性って何があるか教えてください。

noname#197922
noname#197922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

そういういたずらでやり取りをしていて、実際怖いひとから連絡がきてしまった…などという話をきいたことがあります。やっぱりマトモじゃないひとがそういう仕事をするわけで、関わらないにこしたことはないのではないでしょうか? あと、そのメアドを色んなところに報復で流出されたらいやですね…。

noname#197922
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答感謝致します。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

いざとなったら着拒をしてアドレスの変更をすれば良いですから 危険性を理解したうえで遊ぶなら、 それ程危険ではありません ただし 頭の良い人というのは ちょっとした文章をヒントに、 相手の素性を割り出す事が出来るような 凄い人ってのが、世の中には居ます 何が個人情報になって、何が個人情報にならないか? 理解と把握をした上で相手に臨みましょう

noname#197922
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答感謝致します。

関連するQ&A

  • 受信したメールに返信できません

    @docomo.ne.jpから送られてきたメールに返信したら「配信に失敗しました」で戻ってきました わたしは@hotmail.ne.jpを使っていますが、だめだったので@gmailでも試してみたけどだめででした。 返信しているのでアドレスの間違いはないですよね? どうしたら送れますか? window10です

  • 宛先と全く違う人から返信が・・・・

    ezwebのアドレスを持つ友人に始めてメールを送信しました。 すると、全く知らない人から、誰ですか?との返信・・・・。 似たアドレスの書き間違いならわかるのですが、私が送ったアドレスとは 似てもにつかないアドレスの方からの返信で、内容は間違いなく私が送った もの・・・・・。こんなことあるんでしょうか?

  • 返信メールが戻ってきます。

    Q&Aの他の方の例を見たのですが、私のケースと微妙に違うようなので質問させていただきます。 友人の携帯から私のパソコンに届いたメールに、返信機能を使って返信すると、「届けられません」という英文メールが帰ってきます。 最初は、私のパソコンから友人のアドレスを手入力して送ったら戻ってきたので、打ち間違えているのだと思い、パソコンに送ってもらったメールに返信してみたのですが、やはり戻ってきます。 私の携帯から友人の携帯には問題なく送れます。 また、友人が自分のパソコンから自分の携帯に送っても届くそうです。 私のパソコンはアウトルック2007で、携帯は友人のも私のもドコモです。 戻ってくるメールは以下の内容です。 Your message cannot be delivered to the following recipients: Recipient :ここには、相手の携帯のアドレスが書かれています。 Reason:550 Unknown 差出人はpostmaster@swa1.kcv.ne.jpで、私のアドレスにもkcv.ne.jpが入っています。 「送信する時、何らかのメッセージが表示されるはずだ」と聞きましたが、何も出ません。 私も友人も機械音痴ですが、友人は、メールは送り慣れています。ただ、友人は本文を打って送る事は出来るけれど、諸々の設定はご主人任せかもしれないと思い、ご主人にも尋ねてみたのですが、原因が特定できていません。 以上、よろしくお願いします。

  • 迷惑メールに返信しても平気ですか

    携帯に届いたアド変を装うメール アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。 迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか? また、迷惑メールで危険なことは何ですか? それらを教えてください。 ちなみに自分はアド変しません。 (メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)

  • 男性の方へ メールがつづく

    特に男性の方にお聞きしたいです。 会社関係ではない、知人?(友人?程度)、 つまり、週末など、仲間内で会うと話す程度の8歳程年下の男性から、 ここ数日、メールが届きます。 内容は、最近できたファッションビルやレストランへ行った感想とか、 最近、何の映画を観て来たなどです。 ちょっとした返事を返すと、返信が届きます。 夜遅く返事をすると、 翌日の朝・・など、少し時間をおいても返信してくれます。 私も社会人生活が長くなりましたが、 男性とこう言うメールのやりとりをするのは初めてです。 8歳も年下ですし、なぜ私に?と思ったり、 こう言うのをメル友って言うのかしら?と思ったり。 でも、あつかましいかもしれませんが、 相手に特別な感情があったら、、、どうしたらよいのか?とふと考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • メールが返信エラーになります

    今日の朝、ある人から初めてメールがきました。 昼過ぎに返信しようとしたら、 The following addresses had permanent fatal errors 550 Unknown user とエラーメッセージが届いてしまいました。 直接返信を選んでいるのでアドレス間違いはないと思いますが・・・ その人とはこちらからしかアドレスを教えてないので、このままでは連絡がとれません。 気になる点は、アドレスの@前の前後にxxxyyyyxxx@と"xxx"がついているくらいです。 何かメアドを隠す方法をつかっているのでしょうか? ちなみにドコモからのメールでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 迷惑メールに返信してしまってました。

    迷惑メールに返信してしまってた… 司?とか言う人と間違ってたみたいなので、違いますよって返信して、それからも何度もくるから人違いですって送ってたんですけど、迷惑メールだったみたいです。 私が元々お水で働いてて、男っぽい源氏名だったので、その関係だと思ってました。 それで拒否に登録したときにアドレスが変なことに気づいたんです。 f.masa domoco.jp.net ドコモじゃない!!どもこ?! 人違いです。って、三度くらいバカ丁寧に返信してしまってました。 ばかです。 これって後から高額請求がくるのでしょうか?

  • そっけないメールの返信で頭にきました

    馬鹿馬鹿しい質問というより愚痴に近くて、しかも、私たちもう20才すぎてて呆れてしまうかもしれないのですが。このあいだ友人に「昔の友達にメール送ったらつながらなかった」とメールしたら、「えっ!?」と返ってきました。この時からちょっと頭に来てて「お前はなにがしたいんだ?」と返信したら、「メールアドレス変わってたの?」と返信が来ました。そして「そうそう」って送ったら「なるほど!!」って返ってきました。ここで、とても頭にきて「えっ!?なるほど!!とか馬鹿にしてるの?Y君のアドレス教えてくれよ」と返しました。そしたら、「だったらはじめからそういえばいいじゃん」と来ました。私は、確かにそうだけどそこじゃないでしょと思い、私が怒ってひらきなおってる事を知らせようとしたつもりで「そうですね すみませんね」と返したら「いまいそがしから後で教えるね」とか返信が来ました。これ頭にきませんかね?しかも、なぜか返信がなぜか速いんですよね。まぁ友人はB型でそんな感じの性格だしとても仲がいいという訳でもないのでしょうがないかもしれませんが・・・。ここで、質問があります同じようなそっけない返信でを頭にきた話とか、その後その人とどんなメールづきあいをしたとか、もうその人とメールしなかったとかの体験談と最近そっけない人達に疲れてるかも知れない私へのアドバイスや、このメールのやりとりで私が見落としてることがあったら教えてほしいです。おねがいします。

  • メールアドレスを変えても迷惑詐欺メールが来る

    アドレスを変え、誰にも教えていない状態で 突然2000万を融資するだの、今更頭の悪い詐欺メールが 突然送られて来ました 以前から不思議に思っていましたが 色々な所でメルアド登録しているならいざしらず まったくアドレスを流出する要因が無い状態で どうしてこの様な事が起きるのでしょうか? 現在使っている携帯はドコモなのですが どう考えてもドコモから流出してるとしか思えません 携帯を他社からドコモに変えた当時、知らない人からの 間違い電話?もしかしたら間違いでは無く、もっとおかしな事? 兎に角自分にではない電話が多発していました 流石に、このまま使い続けるのも情報漏えいが気になって 疑問に思うようになってきました そこで、ドコモ以外を使っている人で同じ様な事があるのかを知りたいです より安全な会社の携帯に変えたいので、よろしくお願いします。 しかし・・・メルアド流出に毎回イラッと来るのですが どうして、もっと大きな問題にならないのだろうか・・・本当にイラッと来る!!

  • 迷惑メールに返信してしまってた…

    司?とか言う人と間違ってたみたいなので、違いますよって返信して、それからも何度もくるから人違いですって送ってたんですけど、迷惑メールだったみたいです。 私が元々お水で働いてて、男っぽい源氏名だったので、その関係だと思ってました。 それで拒否に登録したときにアドレスが変なことに気づいたんです。 f.masa0***amsofficial@domoco.jp.net ドコモじゃない!!どもこ?! 人違いです。って、三度くらいバカ丁寧に返信してしまってました。 ばかです。 これって後から高額請求がくるのでしょうか?