• 締切済み

女友達と縁を切るべきですかね?

女友達と縁を切ろうか悩んでいます。 その子は、彼氏の自慢が激しく、やたらに結婚するすると周りに言ってるわりにはダラダラと同棲している。 また、正社員を交際数ヶ月でいきなり辞めたみた いで現在はフリーターらしい。 そのくせ、でき婚した人をやたらに批判するふしがあります。 別にその子が、心の中で何を思おうが自由ですがそれを世間の常識みたいな口調で言うのが腹が立ちます。 また、私は大学生で彼氏は大学院を卒業して働いているのですが大卒が気に食わないのか小馬鹿にしているような自分たちが上みたいな感じなんですが何故ですかね? 向こうは、二人とも高卒なのに… 世間がすごく狭い中で彼女らは生きてるのか、田舎だから分からないですが… 傷つけられるような嫌味な発言をされたりしますし、もう縁を切るべきですかね? 正直、あまり友達が居ないからなのかこれからもよろしく的な感じですがしんどいです……笑

みんなの回答

回答No.5

縁を切ればいいんじゃない? しんどい思いしてまで付き合う必要ないでしょ 高卒の田舎者が大学卒のあなたにに合わせられるはずもないですよねw

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.4

何だかどっちもどっちな気が…。 貴女もその友達カップルを、高卒のくせに、フリーターのくせに、友達もいないくせに、って見下しているわけで。 あっちが悪いんです、あっちが先に仕掛けて来たんです、って言いたいのかも知れませんが、他の回答者様も言っておられますが、同じ土俵に立って応酬し合うようなことじゃないですよね。 ウマが合わないようですから、貴女が不愉快なら、とりあえず距離を取ってみたらどうでしょうか。 ただし、共通の友達がいても巻き込まないでさりげなく、の方が大人だと思いますよ。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

学歴ねぇ~、アホが気にする程度のことだ。 それでメシが食えるかね。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

まずは改善を求めるのが先でしょう。 縁はいつでも切れるのだから。 縁を切る前に一度「傷つくからそんな言い方しないで」とハッキリ言ってみたら? 相手が傷ついていると気がつかないだけかもしれないし、単に否定的な言い方が癖なのかもしれません。 本気なら縁を切ればよいでしょう。

  • concgatef
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

付き合うにしても同じ目線で付き合うことをやめるといいと思います。 現状見る限りだと学歴の話部分で売り言葉に買い言葉になっていますよね。 厳しめに言わせてもらうとこれでは類は友を呼ぶ状態だと思いますので、 まともに相手をせず自分たちの考えを心で貫く方が良いかと思います。 縁は切ってもいいですし、視界に入らない程気にならないなら残しておいてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達と縁を切りたい

    こんにちは、 わたしは高校三年の女なんですが 一年のときからズルズルつるんでる友達と 縁をきりたいんです 理由は 自分の話ばかりで 自慢やのろけ話 自分大好き で皆に嫌われてます その子は ヤンキー系の友人が多く 縁を切るのが少し怖いです わたしには 4人仲のいい友達がいて その子は一人になりたくないから、そのなかになんとか入ろうとしているかんじです もうすぐ卒業でいい思い出をつくりたいのに どこでもついてまわるので 困っています どうすれば 縁をうまくきれれるでしょうか?

  • この友達と縁を切りますか?

    皆さんは縁を切りますか? 中学からの女友達がデキ婚しました。 別にデキ婚自体に反対はないのですが、彼氏の親に挨拶もせずに婚姻届を提出したみたいです。 夫の両親兄弟は、後から電話で知らされたらしくショックを受けてました。 私の友達は両親が他界した為1人です。 現在産休で夫と二人暮らしなのですが、仕事でいない間は妻の面倒みてくれと両親に頼んだらしく、両親は怒っているそうです。 私はその友達の家から車で五分の距離に住んでいるので、「何かあったら大変だから旦那と私の分の夜ご飯作って。帰ってきたら食べに行く」と言ってきました。 私にも仕事があるし、友達とはいえ面倒を見る義理はありません。 電話で「面倒を見られる人が夫の両親なのは分かってたのに何で、挨拶もしなかったの? 産休中で大変だろうけど他にも同じ様な人たくさんいるよ」と言ったら 泣かれ、私が悪者になりました。 その後facebookで私の悪口を書き込まれ、来週同窓会があるのですが、暴露して縁を切ろうと思います。 皆さんは縁を切りますか?

  • 友達と縁を切るべきでしょうか

    大学時代の友人と、縁を切ろうか迷っています。 私は大学時代、余り友達が出来ませんでした。 そんな中、ゼミが一緒で 数少ない同性だったということもあり 多くの授業を一緒に受け時間を過ごした友人がいます。 「気が合う」とか笑いのツボが似てる、価値観が似てると思ったことは 正直一度もありません。 ゼミに同性が少なく、またその友人も私と同じように友達を作る機会に恵まれなかった 為に、行動を共にせざるを得なかった、と表現するのが正しいかと思います。 でも4年間共に過ごしましたので、価値観は違っていても絆というか情は生まれました。 ですが、何しろ話が噛み合いません。喋っていてすごく疲れるし、会った後はグッタリです。 ゴハンを一緒に食べたい訳もなく、傍にいてほしいと思ったこともありません。 私は卒業後、職を変えたりして学生以外の友人はけっこうできました。 ですが友だちは余り出来ていないようです。 *そしてその子は、男性からかなりモテるタイプなので、常に「取り巻き」というのでしょうか、 彼氏候補のような男友達はまわりにワンサカいます。 ですが常にお姫様気取りの為、同性の友人はかなり少ないです。 私がその子といて一番不快なのがその「お姫様気取り」で、自分以外の同性を 「村人A」のように扱う感じが、他の女の子も遠ざけているのではないかと思ってます。 ただ、それはモテるが故の天然で、彼女じしんは性格の悪い子ではないです。 あと、同性の友達が少ないからか私にすごく熱心にコンタクトをくれます。 ですが、会いたくないんです。。。話が弾まない・価値観が全く合わない。 嫌なことをされたことは1度もないし、学生時代の貴重な友人として気に掛けてくれる彼女と 縁を切っていいものか、凄く悩んでます。会いたくない友人って、おかしいですよね。 似たような経験や気持ちのある方、アドバイスお願いします

  • 多すぎですか?縁を切った(切られた)友達の数

    くだらない質問かもしれませんが、ご回答頂けたらと思い質問させて頂きます。 今まで、縁を切った(また切られた)友人は何人くらいいらっしゃいますか。 私は30になる女ですが、4人程います。ふと、過去を思い出し、縁が切れた友人が多すぎなんじゃないか?(自分の人格にまだ把握しきれていない問題があったのかな?)と思う様になりました。 縁が切れた私からの理由としては、 Yちゃん・・・ちょっと自慢する傾向があり、男性問題で尻拭いをさせられたことが数回。一番許せなかったのは、私が失恋した際、頼んでもないのに私の元彼に電話をし、「さっき電話して(別れた理由)聞いたけど、無理だから諦めな」(事情は教えてくれず)、と。喧嘩した際「なんであ~いう事いったの?」と聞いたら、「苛めてた部分がある」といわれ、大激怒・罵倒し(Yちゃんのことなんて友達だと思ったこと一度もない!と言った)一方的に連絡を絶った。でも、今思い出せば、私も自慢する事言ってたし(尻拭いはさせてないけども)、罵倒した言葉は人として最低ではないかと、思う。 Kちゃん、Sちゃん、Mちゃん・・・高校時代属していた1グループ、当時から自分の中で疎外感があったし、口にはしなかったけど、なぜか心の中で彼女たちを見下してた自分もいた。(性格悪いですよね・・・)けど、卒業して2年位たった後でも、飲んだりして遊んでいた。が、3人が物凄く仲良く、また「彼氏第一主義」的な子たちだった為、彼氏のタイミングでドタキャンされることが多々あった。決定打は、Mちゃんが合コンを開いてほしいと言ったので、私が合コン(男友達に頼んだ)を設定したのだけど、前日に「明日の合コンだけど」とメールを打ったが、彼女から連絡はなく、代わりにMちゃんの親友であるAちゃん(合コンに参加予定だった)から連絡があり、「やはり行かない」と。振り回された、と思い腹が立ち、携帯番号を変えた際、こちらから音信普通になった。Kちゃん、Sちゃんには何も悪いことされていないが、同グループだったので、連絡はしなかった。 また、家の電話を知ってる間柄だったけども、皆からも連絡がなかった。 今は、数は少ないですが「友達」と言える子がいます。 1人は20年以上の親友で、一週間に一度会う。 3人は、1ヵ月に1回程度。 5人は、大学時代の友達で、年に2,3回。 友達は数じゃない、って分かっています。上記で縁を切った友達を、思い出してクヨクヨしてもしょうがないとも分かっています。 ただ、今後の友情関係を大切にしたくて、まだ自分の気付いていない短所に気付きたいです。 長々と読んで頂き、ありがとうございます。

  • 女友達について………

    ちょっと皆さまにお聞きしたいんですが… 高卒工場の3交替勤務てそんなにすごいキャリアなんです かね? 私の、女友達がそのような職の彼氏が居るらしく、やたら と会社がデカイとか夜勤手当てがなんちゃらとか言ってき ます。 おまけに、Facebookはその彼氏とのデート投稿ば かりですし… 正直、二十歳超えて痛いなって………笑笑笑 私は、大学の先生や学生と絡んだり情報提供したりするた めにFacebookやりだしたんですが、やめるわけにもいか ないし… 私にも、社会人の彼氏は居ますが自慢したりはしないし、 Facebookで痛い発言もしてないしなんだかなー このような人、周りに居ませんか? 結婚式に来てねと言われると思いますが、ずっと彼氏優先 でベタベタして普段は友達を放置してるような人の結婚式 に正直行きたくないんですが…

  • 勉強したことを無駄だったと感じて悲しいです

    私は親から「勉強が大切」と教わってきました。勉強はできていました。中学の頃、仲良しの友達ががいて、全く勉強ができない子で、うちの親は「あの子とアンタはレベルが違う。近づくな!」とか「あの子たちは将来貧乏になるよ!勉強できないし、両親だって貧乏だから大学にも行かせられない虫けらたちだ!不幸な人生しか待ってない」と言ってました(ひどい親)。私は友達のことは好きでしたが、親のことをもっと信頼していたので、ここだけの話ですが、私も両親があまりにも友達批判をしてくるので「そうなのかな?」と思ってしまい、友達のこと心の中でみくだしてました。私はその後、大学を卒業しました。ですが今、親が言っていたことは間違った考えで、その間違った考えに私が踊らされていただけでは?と思います。 そして、勉強をして遊ばなかったぶんだけ、私のほうが友達よりも不幸なのでは?と思いました。(友達に聞いてみないとわかりませんが) 親は「高卒は人に馬鹿にされて一生悔しいおもいをするんだ」といつも言ってました。それを信じてしまって進学したのですが、実際に大卒だからといって、高卒をみくだすことはありません。自分が大学に通えてよかったとも思いません。もしも私が高卒で馬鹿にされることがあったとしても、きっと私なら「いいよ!私、どうせ馬鹿だも~ん!大学に行ったって変わらないよ!(笑)」と大卒の子のイヤミにはサラリとかわせたのでは?と。今では「こんなことなら勉強しなければよかった。勉強せずに、大卒の子のイヤミにサラリとかわす術だけ身に付けたほうがよかった。そしたらどんなにすばらしい人生だったのかな?」と考えてしまい悲しいです。私は頑張ったのに、親に騙されてただけだった・・・頑張ったのになにもならなかった・・・

  • 縁を切った友達のこと

    高校時代の、ある友達と卒業してからすぐ縁を切りました。私から。卒業したのだから、その子のひどい態度に耐えて友達でいることもないんじゃないかな?と思ったので。怒り口調のお別れの言葉をメールで送信しました。その後その子から仲直りをしようとするような連絡がきたことは一度もありませんでした。一度も喧嘩をしたことがなかった相手なので、喧嘩したときの対処がわからなかったのでしょうか。 高校のときはいつも一緒にいました。家にも遊びに行ったり。クラスがえのときは、理系文系などでクラスが決まるので、「同じクラスになろうね!」と誓って、二人で全く同じ科目をクラスがえの参考にするための「進路の紙」に書いて提出したので、高校では3年間同じクラスになれました。みんなには「二人は仲いいよねー」とか「二人は服装も似てて双子みたい。仲良しぶりが見ててうらやましいよ」とか言われてました。 ですが、三年生のとき予備校に行き始め、同じ予備校でしたが、ある日その子が自習室で勉強しているのを見かけると、問題集のうしろのほうを解いていたはずなのに、私が近くを通ると、突然問題集を最初のページにして「yumi7775ちゃん、私ぜんぜん問題集やってないよーやばいよー」と言って、私を油断させようとしていました。 私をライバル視した態度をとったり、なのに有利な立場になろうとした態度をとったり(その子からは遊びに誘わなかったり。むこうが遊びたいときには「近いうちに遊べたらいいね」と何度も促してきて私が「遊ぼう!」と言うまで待っています。年賀状も、私のが届いてからくれます。) 私が一方的に縁を切ってから5年。私には素敵な婚約者ができたことで、結婚式に来て欲しい。こんなにかっこいい彼氏がいるのよ!と見てもらいたい。と、心に余裕ができた(素敵な婚約者の存在で)せいか思えるようになりました。 ですが、突然電話をするのはおかしいですよね?

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか?

    こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか? いつもお世話になります。27歳女性です。 大学時代の友達(同性)と一年前にお酒を飲んでて お互いの彼氏の話になった時に、恥ずかしい話ですが、お互いいかに自分の方が幸せであるかのような 幸せ自慢をし、自分の彼氏の有望さを私にわかってもらえなかったのがムカついたのか 結果ケンカになっていた友達がいました。 (例えば、私の彼氏は将来有望で~・・みたいな、今思えばあまりに子供じみた情けないケンカ) そんなケンカの状態でお互い一年音信不通だったのですが、こんなくだらない内容のケンカで せっかく大学時代たのしく過ごした友達なのだから、仲直りをしませんか?という内容の メールを二日前に彼女に送った所、完璧無視されている状態です。 ちなみに他の友達にも確認しましたが、メルアドは変わってないし、確実に仲直りしようか?のメールは 彼女に届いてます。(ちなみに彼女は仕事も派遣で定時にはあがれるので、メールを打つ時間は有にある人です。) 正直そこまで怒る内容なのでしょうか。 ただ、今回一番こちらが憤っているのが、彼女は大学時代の同窓会の幹事なのですが このケンカしている時期にあったであろう同窓会に、私には知らせの一つよこしてこないところです。 (つまり彼女の私的な判断で私だけわざと呼ばなかった) 後日それは他の友達から知らされ「え、russia12にお知らせいってなかったの?」といわれた所から 発覚しました。 もしみなさんだったら、どうしますか? 別に仲直りしたくない!という内容でもいいので返信してくれないと彼女が今いったいどこに憤りを 感じているのかまったくわかりません。 当方は仲直りしたくないのなら、ああそう、で終わってもいいと思っていますが 今後同窓会に彼女の独断でハブられるのには我慢なりません。むしろこの件で一言いってやりたい位です。 とりあえず何かしら連絡くれ、とまたメールしたほうがいいでしょうか? どうぞアドバイス、お願いします

  • 張り合ってくる友達

    閲覧ありがとうございます。 私には同性の仲のいい友達がいます。 その子は一緒にいて楽しいし、色々な趣味や価値観が合うので仲良くしています。 でも最近その子が張り合ってくるようになってうんざりしています。 私は世間一般で言う「いい大学」に通っています。 それを自慢するつもりは全くないのですが、 彼女は私に張り合って 「自分は高校の時成績がよかった」とか 「先生からの人望が厚かった」とか 言ってくるんです。 初めのうちはすごいね、と言っていましたがだんだん言うことがエスカレートしてきてしんどくなってきました。 客観的に見て、彼女は高卒だし、私に張り合っても無意味なんです。 それを彼女を傷つけないように言うのがしんどいです。 私は学歴だけが人を判断する物差しじゃないと思います。 だからその子が張り合ってる姿を見ると悲しくなります。 それと同時にストレスもたまります。 張り合う人ってどうして張り合うんでしょうか。 どういう心理で張り合ってくるのでしょうか。 私は彼女にどう対応したらいいですか。 回答お待ちしております。