• 締切済み

女友達と縁を切るべきですかね?

女友達と縁を切ろうか悩んでいます。 その子は、彼氏の自慢が激しく、やたらに結婚するすると周りに言ってるわりにはダラダラと同棲している。 また、正社員を交際数ヶ月でいきなり辞めたみた いで現在はフリーターらしい。 そのくせ、でき婚した人をやたらに批判するふしがあります。 別にその子が、心の中で何を思おうが自由ですがそれを世間の常識みたいな口調で言うのが腹が立ちます。 また、私は大学生で彼氏は大学院を卒業して働いているのですが大卒が気に食わないのか小馬鹿にしているような自分たちが上みたいな感じなんですが何故ですかね? 向こうは、二人とも高卒なのに… 世間がすごく狭い中で彼女らは生きてるのか、田舎だから分からないですが… 傷つけられるような嫌味な発言をされたりしますし、もう縁を切るべきですかね? 正直、あまり友達が居ないからなのかこれからもよろしく的な感じですがしんどいです……笑

みんなの回答

回答No.5

縁を切ればいいんじゃない? しんどい思いしてまで付き合う必要ないでしょ 高卒の田舎者が大学卒のあなたにに合わせられるはずもないですよねw

• jun2511
回答No.4

何だかどっちもどっちな気が…。 貴女もその友達カップルを、高卒のくせに、フリーターのくせに、友達もいないくせに、って見下しているわけで。 あっちが悪いんです、あっちが先に仕掛けて来たんです、って言いたいのかも知れませんが、他の回答者様も言っておられますが、同じ土俵に立って応酬し合うようなことじゃないですよね。 ウマが合わないようですから、貴女が不愉快なら、とりあえず距離を取ってみたらどうでしょうか。 ただし、共通の友達がいても巻き込まないでさりげなく、の方が大人だと思いますよ。

• tk-tntn
回答No.3

学歴ねぇ~、アホが気にする程度のことだ。 それでメシが食えるかね。

• yonesan
回答No.2

まずは改善を求めるのが先でしょう。 縁はいつでも切れるのだから。 縁を切る前に一度「傷つくからそんな言い方しないで」とハッキリ言ってみたら? 相手が傷ついていると気がつかないだけかもしれないし、単に否定的な言い方が癖なのかもしれません。 本気なら縁を切ればよいでしょう。

• concgatef
回答No.1

付き合うにしても同じ目線で付き合うことをやめるといいと思います。 現状見る限りだと学歴の話部分で売り言葉に買い言葉になっていますよね。 厳しめに言わせてもらうとこれでは類は友を呼ぶ状態だと思いますので、 まともに相手をせず自分たちの考えを心で貫く方が良いかと思います。 縁は切ってもいいですし、視界に入らない程気にならないなら残しておいてもいいと思います。