• 締切済み

車の排ガスにはナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた

車の排ガスにはナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた有毒物質が大量に入ってると学校で教わりました。 日本の癌患者の大半は自分の意思によらない受動排ガスによる被爆が原因で癌になったとも 教わりました。なぜ日本は麻薬は禁止なのに車は禁止されないの? 街中を走ってる95%の車は自分の欲望のために他人に害があるのに乗ってる自家用車。 これは明日にでも禁止にできますよね。

みんなの回答

回答No.12

いつもは質問しっぱなしなのに今回は補足がありますね。 自分が出した質問を読み直すことがあるんだなぁって思ったので、 ちょっと真面目に。 #1さんの補足(消されちゃったけど)より > もしもほんとうだと思うなら排ガスを車内に引き込んでくださいよ。 排ガスを車内に引き込んで車内の汚染物質濃度をあげた結果と、マフラーを通して 空気中に拡散させて、汚染物質濃度を下げた結果が一緒になるとお考えですか? もしかしたら、あなたは普段の生活で、車のマフラーにチューブでも直結させて 呼吸しているの? ってちゃかしはいいとして、 環境省の常時監視局(自動車排出ガス測定局)による大気汚染物質の常時監視とか 有害大気汚染物質の測定って知っていますか? 環境省ではNOxとかSO2とかの大気汚染物質を常時モニタリングしていて、 まただいたい月1回、有害大気汚染物質と呼ばれる物質の測定を全国で行っているのです。 ここで有害大気汚染物質とは、低濃度であっても長期的な摂取により 健康影響が生ずるおそれのある物質のことで、現在248物質、 そのなかでも特に注意しなければならない物質を優先取組物質といい、 これが23物質あります。 つまり急性な被害を及ぼさないものでも長期的に曝露されるとガンなどを 引き起こす物質についてもその濃度を測っているのです。 そして優先取組物質については多くの物質で環境基準値や環境指針値が定められています。 その指針値はどのようなリスクで評価しているかはさまざまですが、 その物質を一生曝露していた場合に10万人に1人の割合でその物質由来で死ぬ という濃度で定められています(物質によってさまざまなので興味があれば 環境省のサイトで設定根拠を調べることができます)。 で、現在では有害大気汚染物質の優先取組物質では環境基準値、環境指針値を上回る結果は ほとんど見られません(これも環境省のサイトでわかります)。 日本はこのような状況なのですが、人間に害を与える排ガス由来の物質とは 何を指しているのでしょうか? 別に排ガスを少ない車を作れなどというのは個人の自由です。 ただ、科学的根拠のないことを言ってまで自己主張するのはどうなんでしょうね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19369)
回答No.11

因みに「学校」ってのは「政府や指導者の都合の良い大嘘を学生や生徒に植え付ける場所」だから、学校が教えている内容が真実だと思ってはいけないよ。 歴史や社会科なんて、教科書の99%は「嘘」か「誇張」だからね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19369)
回答No.10

>車の排ガスにはナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた有毒物質が大量に入ってると学校で教わりました。 ナチスが使ったと言われるガスは「一酸化炭素ガス」です。 一酸化炭素は、物が燃える場合に酸素が不足して「不完全燃焼」すると大量に発生します。 >日本の癌患者の大半は自分の意思によらない受動排ガスによる被爆が原因で癌になったとも教わりました。 大嘘です。 一酸化炭素中毒で癌になるというのは、科学的、医学的な根拠がありません。 >なぜ日本は麻薬は禁止なのに車は禁止されないの? 貴方の論理で行けば、禁止するのは「車」だけじゃ駄目ですね。一酸化炭素を出さないように、物を燃やす事を禁止しなきゃならない。 つまり「火を使う事を禁止」しないといけないね。 >これは明日にでも禁止にできますよね。 「明日から禁止できる」って事は、明日から、火を使う事を禁止して、人類が火を使う以前の、原始的生活に戻れるって事だよね?出来るもんならやってごらん。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.9

>ナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた有毒物質が大量に入ってる  ⇒ナチスがホロコーストで使用したとされる毒ガスはチクロンB、イペリットガス、シクロサリンなど。車の排ガスにはあんまり入ってなさそうですね。どこの学校で教わったの?まさか北の帝国? >日本の癌患者の大半は自分の意思によらない受動排ガスによる被爆が原因で癌になった  ⇒「被爆」は爆弾による攻撃を受けることです。「被曝」を使いましょう。 >なぜ日本は麻薬は禁止なのに車は禁止されないの?  ⇒麻薬だって麻酔のように人の役にたつものは許可されてます。 >街中を走ってる95%の車は自分の欲望のために他人に害があるのに乗ってる自家用車。  ⇒登録されている車のうち自家用は2/3程度なので、95%はないわな。  ところであなた、IDをコロコロかえる人は信用されませんよ。というより、IDのつけかたのクセがなおっていませんね。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

自己主張は、自分で作るホームページどうぞで、どうぞで。 戦時と違い、三元触媒が開発された為に、排気ガスは比べ元にならない位綺麗に浄化されるように成りました。 プラチナなどの希少金属を使いますが、すでに心配されずに済む様に書きますが、この触媒様の貴金属はきちんとリサイクルされて居ます。 それにしても、飽きないですか?

noname#195244
noname#195244
回答No.7

車の排ガスだけに焦点を当てるのは、少々乱暴なご意見のように感じます。 〉ユダヤ人虐殺に使われた有毒物質が大量に入ってると学校で教わりました。 おそらく、青酸化合物ではなく「ガス・トラック」の方だと思いますが、あれは密閉されたトラックまたは密閉状態の部屋に、当時の何ら規制されていないディーゼル車から一酸化炭素を引き込んだものです。 一酸化炭素は大気中の濃度が1%を超えると6~7分で絶命するとされていますが、日本では昭和41年あたりから排ガスの規制法が設けられ、年々強化されています。 有害な成分も含まれているものの、人にも環境にも安全な数値に抑える、そのための規制法です。 〉日本の癌患者の大半は自分の意思によらない受動排ガスによる被爆が原因で癌になったとも教わりました。 大変失礼ながら、教えた先生の認識に偏りがあるのではないでしょうか。 他の方もおっしゃっていますが、癌の発症には飲酒・喫煙や食生活、遺伝的要素、ストレスによる免疫システムの異常など諸説あります。 肺癌に関しては、近年は男女ともに減少傾向にあるようです。 私は長年、高速道路や幹線道路に面した交通量の多い場所で暮らしていますが、ご近所も含め、いまのところ癌になったという話は出ていません。 〉街中を走ってる95%の車は自分の欲望のために他人に害があるのに乗ってる自家用車。 観光地にお住まいですか? 都市部や流通の主要エリア、工業エリア、農業地帯、漁業地帯、その周辺地域などは、商業車や社用車もかなりの割合で走っていると思いますよ。 〉これは明日にでも禁止にできますよね。 車が無いと生活に支障をきたす人は、どうしたらいいのでしょう? 例えば、病気やお身体の不自由な方の通院介助とか。 いい代替案があれば教えてください。 有毒物質や発ガン性物質に着目するならば、排ガス以外にも危険なものがたくさんありそうです。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.6

んなこといったら、水道水には青酸カリが入っていますし。 例えば、和歌山毒カレー事件で最初ヒ素ではなく青酸カリが毒物だと思われていたのはこのためですね。 まぁ、程度問題ですな。

noname#203454
noname#203454
回答No.5

またあなたですかぁ… 珍しく今回は補足が付いてるみたいですね。 で、あなたは何処のなんと言う学校を出たのですか? サリンだの有毒物質が含まれていると言う根拠は? 有毒物質が排ガスに含まれていると認めた自動車会社は何処ですか? あなたの主張の根拠を示してください。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”車の排ガスにはナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた有毒物質が  大量に入ってると学校で教わりました。”     ↑ そもそも、ユダヤ人虐殺そのものの存在が疑われて います。 アウシュビッツでも、当初400万だったのが、調査が 進むとどんどん減少していき、現在では100万ぐらいに まで減っています。 今後どうなるか判ったもんじゃありません。 ”日本の癌患者の大半は自分の意思によらない受動排ガスによる被爆が  原因で癌になったとも教わりました。”     ↑ ガンの発生原因については諸説あります。 大半が車の排ガスだ、という説は初めて知りました。 どこの誰がそういう主張をしているのでしょうか? ”なぜ日本は麻薬は禁止なのに車は禁止されないの?”     ↑ 麻薬によるプラスマイナス、車によるプラスマイナスを 計算した結果です。 つまり、車による経済効果の方が、人命よりも大切だ と判断した訳です。 よくよく考えると、質問者さんの指摘のように、 おかしいですね。 人命は金では買えない、はずですから。 でも、学者は色々な理由をつけて、これを正当化して います。 法学では、これを「許された危険」として説明し、 なんとか正当化しようとしています。 ”街中を走ってる95%の車は自分の欲望のために他人に害があるのに乗ってる自家用車。 これは明日にでも禁止にできますよね。”     ↑ 理屈では禁止すべきかもです。 しかし、政治的には無理でしょう。 日本経済が崩壊し、その損害は車の排ガスの比では ありませんから。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

有害な排ガスはゼロではありませんが それは、通常人体に影響がないと決められた範囲のようで 検査記録にも、排ガスの濃度の測定・記録欄があります。 危険なガスをまき散らしているのは 故障車・無点検車では、ないでしょうか。 クルマの代替えを作るときに クルマの排ガスと同じような危険な物質を まき散らすような事ってゼロなのか? クルマよりも危険なガスなれば 意味が無い・・・、かな??

関連するQ&A

  • 車の排ガスはそんなに健康に悪いの???

    車の排ガスはそんなに健康に悪いものなのでしょうか? 今日テレビを見ていたら、国民の二人に一人は将来癌になって苦しむと 健康番組で報道していました。 癌になる理由の9割は、車の排ガスによるものだそうです。 特に車に乗らない人が車に乗っている人の排ガスで健康被害を 受けることを受動排ガスといい、 受動排ガスによる癌の発症リスクは 肺癌で6200倍、胃癌で3100倍、皮膚癌で1700倍になると報じてました。 私自身車に乗らないので受動排ガスは迷惑だし、早く車を法律で 禁止してほしい。

  • 受動排ガスには害がある、受動排ガスはなくすべきだと

    受動排ガスには害がある、受動排ガスはなくすべきだという嫌車家もいますが それは可能でしょうか。私も嫌車家なんですが、完全になくすことはできないまでも ガソリンの価格を今の3倍にすれば、だいぶ受動排ガスの被害がなくなると思うのですが。

  • ナチスといえば…

    先日、日本史の先生にナチスは確かに大量虐殺したが、そのせいで車のメーカー(どこだったかは忘れてしまいましたが)が設立したり、様々な分野で発達したこともあったのだと教えられました。私はナチスといえばアウシュビッツやSSなどしか思い浮かばなかったのですが、そういったことはあったのでしょうか?個人的なお願いですが、補足程度にSS(親衛隊)について詳しく知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 車の排ガスを吸うと肺がんリスク7240倍というのは

    車の排ガスを吸うと肺がんリスク7240倍というのは本当ですか? ネットでは車に乗っている人のことを四輪者、乗らない人のことを非四輪者と呼ばれている。 車は嗜好品にも関わらず、その外部不経済(他人にかける迷惑)は嗜好品の中でも群を抜いている。 車の三大害は「自動車殺人(自動車傷害)」(年間360万人が死傷)、「受動排ガス」(肺がんリスク7240倍) 、「車があることによる犯罪の増加(治安の悪化)」(自家用車禁止なら犯罪は8割減)で あるが特に問題になっているのが受動排ガスである。受動排ガスをyahooで検索すると10万件近くヒットし どれだけ多くの非四輪者が不快に思っているか想像するに容易い。そもそも受動排ガスとは何を指すのか? オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含まれている。 車に乗らない人が排気ガスを吸うことで健康被害を受けることまたは排気ガスを吸わされること。」と載っている。 たしかに車に乗らない人からすると排ガスは臭いだけではなく、気持ち悪くなるのはわかる。 非四輪者の中には「車の排ガスは毒ガスだ!(自動車用の)ガソリン1リットル千円!自動車税年間100万にしろ!」と 言う人も多い。そうした人のことを嫌車家(けんしゃか)と呼ぶが年々、四輪者の減少とともに嫌車家も増えている。 先日、都内の某IT企業の社長とお話をする機会があったのだがその会社では社長役員を含め全員非四輪者だという。 また四輪者は3年前から採用してないと話す。その理由を聞いてみたら「会社っていうのは社会をよりよくするために あるものでしょ。車が原因で日本だけでは年間30万人が亡くなっている。車は非常に危険な乗り物だし、他人にも迷惑が かかる。少なくとも自家用車に限れば他人にとって百害あって一利なしなんだから日本でも全廃にすればいい。 車に乗っていいのは警察や救急車、公共バス、運送会社の社員だけでいいと思う。 引用元:日本産業健康新聞

  • 車の排ガスは毒ガスであるとテレビで報道していました

    車の排ガスは毒ガスであるとテレビで報道していました。 車に乗らない人が他人の車の排ガスで健康被害を受けることを 受動排ガスと言いますが テレビの情報を真に受けると、受動排ガスによる健康被害は ・肺がん・・・6830倍 ・心筋梗塞・・・4890倍 その他の病気の原因にもなるそうです。 なぜ車を覚せい剤や大麻見たく法律で禁止にしないの?

  • 車が覚醒剤見たく法律で禁止にされないのはなぜですか

    車の排ガスは毒ガスで他人に健康被害があるのに なぜ車は未だに法律で禁止されないのでしょうか? 覚せい剤がダメで年間500万人以上を死傷させている 車が禁止されないのはおかしくありませんか? 以下引用 車の排ガスは毒ガス 「1分間の受動排ガスで寿命が3時間縮む」 国癌研究所 車に乗らない人が他人の車の排ガスを吸って健康被害を受けることを 受動排ガスというが、国癌研究所の発表による 車が通る道路の周囲10メートル以内の汚染地域に住んでいる人は 車に通らない人に比べて寿命が13才短いことがわかった。

  • 嫌車家です。車より他人に害を与えるモノはこの世に存

    嫌車家です。車より他人に害を与えるモノはこの世に存在しますか? 車の害はたくさんありますが、代表的なのは自動車殺人、受動排ガス、犯罪の増加(治安の悪化)でしょうか。

  • 車に乗らない人にお聞きします。

    私は半年前で四輪者でした。車に乗ってました。 しかし車が他人の寿命を縮めたり、他人に害があることを知り禁車しました。 いざ非四輪者の立場になってみて受動排ガス被害者の立場になると 車の匂いが臭すぎて吐き気がします。ほんとに辛いです。 車に乗っていたときは自分が出した毒ガスはマフラーから垂れ流しにして 自分は一切吸ってませんでした。車の排ガスを吸うたびに自分の寿命が縮めるのを 実感できるほど車の排ガスの有害性を認識します。 車に乗らない非四輪者の方は受動排ガスや車に轢き殺されるリスクを背負ってまで 車に乗らない理由はなんですか? ご存知のように30キロの車に歩行者がぶつかったときは大怪我しますし、これが50キロなら植物人間になり、70キロなら死者になるほど危険ですよ。 日本では車が隔離されているどころか生活道路まで車が飛ばしてる現状です。 毎日車に轢き殺されてる歩行者がたくさんいます。 そこまでして非四輪者を貫く理由は何ですか?

  • 車に乗ってる方にお聞きします

    社会がどんどん嫌車社会になって もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました また受動排ガスの害についてネットの影響で大分みんなに知れ渡るようになり 全面禁車の場所も増えてきました こうした状況を省みてみなさんはどのような状況になれば禁車できますか?

  • 車の排ガスを1分間吸うと寿命が1時間短くなる?

    車の排ガスを1分間吸うと寿命が1時間短くなる? さっき、テレビでやってたのですが車の排ガスには発がん性物質がたくさん入っていて 車に乗らない人でも車の排ガスを吸わされると1分で寿命が1時間減って、 24分で寿命が1日減ると言ってました。 なぜ、車みたいに有害なものが日本で禁止されないの?