• ベストアンサー

Knoppixがwindowsで起動できません

東芝の「dynabook」E7シリーズのノートパソコンを使っているんですけど・・・ 最新版のKnoppixが起動できません 最初にCDを読み込んで bootという画面からエンターを押すと Probing scsi...aic7×××.oと出てきます 他のサイトを参考にして bootの文字の後に no scsiやnopomciaなどを入力してみても そんなものは見つかりませんと英語でエラーが出てきます どうしたらいいんでしょうか? すいません教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

>bootの文字の後にno scsiやnopomciaなどを入力してみても 違います。 boot: knoppix の後ろに、です。 >no scsiやnopomcia どちらのオプションもありません。 noscsi nopcmcia です。 boot: と表示されてる間にF2を押すとブートオプションが確認できます。 noscsiやnopcmciaなどそれと思われる理由を探してみてください。 boot: knoppix noscsi nopcmcia nousb noagp nodma などオプションを並べる事ができます。 ハードウェアの自動認識に失敗する場合は いくつか指定して、自動認識をスキップしてみてください。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

「Knoppixがwindowsで起動できない」という意味がわかりませんが、KnoppixはWindowsから起動するのではありませんよ。 パソコンを立ち上げたとき、CDから起動するようになっていればOKのはずなんですけど。