• ベストアンサー

この場合、『KNOPPIX』 は有効ですか?

ノートPCの内臓HDDを別のノートPCでデータ吸い出しを試みたところ、 大容量記憶デバイス(D、E)としてマイコンピュータで認識はしたのですが、 E (Dドライブに当たる領域)の中身の確認は出来るのですが、D (Cドライブに当たる領域)の中身の確認は、 I/Oデバイスエラー が発生し、確認出来ませんでした。 元のノートPCにHDDを戻し、KNOPPIXで起動すれば、Cドライブのデータを読み込めるでしょうか。 元のノートPC:TOSHIBA dynabook TX/860LS WindowsXP SP3 別のノートPC:acer ASPIREone WindowsXP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

故障の可能性が高いので、『KNOPPIX』でも認識しない可能性があります。 でも、トライしてみても良いと思うのですが、何か支障があるのでしょうか?

zolpha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他で質問したところ無理そうだったので、諦めて泣く泣くリカバリしましたが、 「Pandora Recovery」というフリーソフトを使うと リカバリ後なのにかなりのデータが復元できました。良かった・・・

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

実際に試してみないと判りませんが、たぶん駄目でしょう。

zolpha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。