• ベストアンサー

ワキガ…?

電車とかで 固太り系の体型の男性で たまにぞうきん臭の人いませんか? あれはワキガなのか 単に洗濯物を生乾きで着てしまう人なのか… 会社にもいるので気になってるんですけど 仲良くないんで聞けずにいます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

汗かいて引いた後とか同じ服何日も着てるとか そんな程度じゃないのでしょうか(原因は) 駅の売店で一緒にバイトしてた予備校生が居て その子が「ワキガ」だと他の学生が言うんだけど 私は鼻が詰まり気味なので「そうかな?」と ちょっとオーバーなんじゃないかと思ってたんですよ しかしある日、私と予備校生が同じ駅だって判って そしたら退社時間は私の方が遅いのに待ってた 一人で帰るより多少待ってでも二人で帰るほうが 寂しくなくていいから、ということだった(男&男w) もうね、したたるほど汗かいててね、デブじゃないのに 梅田(大阪)の終電はかなり混むんですよね なのに私たちの周りは変に空いてて「んん?」て思った で、しばらくして鼻の詰まってる私でも涙出るくらいの臭い 「ああ・・・ほんまや・・・これはアカンわ」と思いましたよ 雑巾の臭い?あまいあまい!そんなんワキガじゃないよ 冷蔵庫にしまってあったレタスが何かの死角で見えなくて 「あれ、なんか臭いな」と思って奥のほう探ったら溶けてて 結果、二ヶ月前に買った野菜の腐った汁が手について 臭いかいでみたら「ぅおぇえええええげふげふごぼぅ・・・」 ってくらい臭かった、と それに酢混ぜて濃縮して鼻の下に塗られたくらいのレベル 絶対に涙出るレベル、それが真のワキガ 雑菌の臭いの延長線上では決して到達できない世界なのだ

fool0401
質問者

お礼

電車で周囲が空くくらい… それが本当のワキガなんですね 自分が知ってるのは全員ただの洗濯物が乾いてない人だったみたいです ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hikkliy
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

恐らくは 汗の臭いでしょうね ワキガは そんな臭いで無く もっと強烈 35年前に 好きだった女の子のワキガの臭いが 未だに記憶に残ってるくらいですから

fool0401
質問者

お礼

そんなもんじゃないんですね はじめて知りました ありがとうございます

関連するQ&A

  • ワキガってうつるんですか??

    ワキガの人が着た服と一緒に洗濯したり、一緒に生活しているとワキガがうつると聞いたのですが本当ですか? ただ洗濯物ににおいがうつったりするのかな?って思っていたんだけど、体質自体うつると聞いてびっくりしました。 おしえてください。

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • ワキガの臭いってどんな臭いですか?

    私はワキガの臭いってツンとした酸っぱい臭いだと思っていたのですが、 どうも周囲の人が言っているワキガの臭いは粉っぽいと言うか埃っぽいと言うか、 そんな感じの臭いのような気がしています。 具体的に、ワキガの臭いってどんな臭いですか? それとも「ワキガはこんな臭い」というのがあるわけではなく、 体臭のようにワキガにも個人差で色々な臭いがあるのでしょうか? 私がワキガと思っていた人は、 濡れたまま1週間放置した雑巾に酢酸とアンモニアを噴きつけて喫煙所に4日ほど置いておいたような臭いなんですが (その人はひどい汗かきなので、多汗症でワキガだと思っていたのですが) 周囲の人に聞いたら「独特の臭いだけどワキガじゃない」「それほど気にならない」「ワキガは我慢できない」と言うので、わからなくなってしまいました。 私はその人の臭いが我慢できない臭いなんです。目にしみるし、息ができません。 でも、他の人が「ワキガっぽい臭い」と言う臭いは、私は我慢できる臭いなので、 「もしや私はワキガを感知できない鼻なのでは・・・自分がワキガでもわからないかも!」と青ざめてしまいました。 ワキガの臭いを具体的に教えていただけないでしょうか? 以前の回答も検索してみましたが、 私がピンと来る臭いの説明が無かったもので、よろしくお願い致します。

  • ワキガですか?

    つい先日、友達と一緒に電車に乗っていたら、友達が「ここワキガ臭い」といいました。すると隣に座っていた女子高生も「臭い」といいはじめました。私だけがその臭いがわからなかったのですが、それは私がワキガなのでしょうか? 電車に乗る前にはその友達と一緒に私の部屋にいました。その時は友達はなにもいっていなかったです。一緒に電車に乗ることも多々あるのですが、言ったのは初めてでした。元からワキガに敏感な友達なのでワキガの人がいるとすぐにくさい!という人です。いままでは私もきづいていたんですが、今回はわからなかったのです。 それからは気になってしまって脇の臭いをたくさんかぐとなんだか自分の脇が臭い気がしてきて…。どうしらたらいいのかわからないです。 彼氏もいますが私の脇に顔を埋めてもなにもいってきません。 バイト先は飲食店で汗をよくかくのですがなにもいわれたことはありません。周りの人に指摘されたことも今までありません。耳垢は乾燥しています。服の脇は黄ばみません。放置した服の匂いをかいでもなにも感じません。家族にワキガだという人はいないと思います。 なんだかこうしている間にもワキガの臭いがしているきがして…。 どうしたらいいのでしょうか。 ワキガだとしたら、私のワキガの程度はどれくらいなのでしょうか。どれくらいのケアで抑えられるのでしょうか。

  • 腋臭?

    はじめまして 20歳の女です 長文ですが よろしくお願いします。 最近、自分が 腋臭かどうかで すごく悩んでいます 自分で脇を嗅ぐと 腋臭の臭いが するような気がします ★両親とも腋臭ではない ★耳垢は湿ってはいない ★服に黄ばみは出来ない ★脱いだ服からは 臭いはしない (気づかないだけかもしれないです) ただ、腋臭だと 思い始めてから 仕事中など 身体が寒いのに 脇汗がすごいです 家族、彼氏に 何度嗅いでもらっても 「臭いはしない」と 言われます ですが、電車などに 乗っている時に 混んでいても 私の隣には誰も 座わらない気がします 家族、彼氏は 臭いに慣れてしまったか、 私の為に嘘をついて くれているんじゃないかと 思います。 皮膚科にも行きましたが なんの検査(嗅覚の診断)などもなく 「気になるなら アルコール?出すから」と言われ 腋臭かどうかが わからないままです 人の視線や 鼻のすする音が とても怖くて、 それだけで 泣きそうになります 正直、人と 接したくないです 私の条件から見て 私はやはり 腋臭でしょうか? また 、どこにいけば 腋臭の診断をして もらえるのでしょうか? 長々と乱文 申し訳ありません お返事お待ちしています

  • わきがの判断

    自分がわきがかどうか分からず不安です。 電車の中などでわきがの人が近くにいると、この人腋臭なんだなと思う事はありますが、脇に汗をかいても今まで自分の脇の匂いが気になったことはありません。 ただ腋臭は本人が気がつかないと聞いて不安になりました。 あと白いシャツを着るとわきのところに黄色のしみが出来ます。

  • 汗がくさい

    最近、汗がとてもくさいんです。 外国人に多い、わきがっぽいにおいじゃなくて、 生乾きの洗濯物っぽい感じです。 一日の終わりには、自分でもわかるほどくさいです。 自分でくさく感じる以上、他の人も感じます。 そういう僕も他人のにおいは敏感で、 電車とかでめちゃくちゃくさくてげんなりです。 どうやったらこのくさい汗を直せますか。 食生活とかに関係がありそうですけど、 とにかくくさいのは嫌。

  • 脇脱毛してから脇が変なニオイになった?

    脇のニオイがとても臭くなりました。汗臭いとかワキガ臭いという臭いではなく、なんというか、洗濯物の生乾きのような異様なニオイです。それも結構強烈で、臭うときは人に近づきたくありません。 脇の脱毛を始めたので、それが原因なのではないかと思うのでが・・・。 どなたか同じ様な症状だったり、そんな話を聞いたことがありませんか?

  • 気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?

    私は多分、ワキガです。 (母から「あんたはワキガだ!」って言われ続けてきました。笑) 自分でも「臭い!」と感じるくらい臭いです。 夏は地獄です。人に近づきたくないし、近づいて欲しくない。 仕事中もしょっちゅうトイレに行くフリをして、 トイレでワキの汗を拭いています。 制汗剤もあまり効きません。泣 夏ももちろんですが、今の時期もかなり大変です。 そんな中、最近 会社に好きな人ができました。 その人とは同じ部署で、一緒の仕事をしています。 最近、よく話すようになり、とても仲がいいです。 というか、結構いい感じです。 でも… 今日もその人と話す機会があったのですが、 ワキガのことが気になって、話をするどころか、 匂いのことが気になって話すことができませんでした。 話が終わってからトイレに掛け込み、汗を拭きましたが、 余計に緊張していたせいか、汗も余計に出ていたし、 匂いもひどかったです。 ワキガだと気付かれたかもしれません。 もう、終わりです… 月曜日から会社に行きたくありません。 やっぱり気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?

  • わきがってどんな匂い? 

     よくわきがといいますが、どんな匂いなのでしょうか?ずっと、「あの人汗かいたのかな、汗くさいな」と思っていたら、「それ、わきがじゃないの?」と友人に指摘され、「えーあれがわきがっていうの?」とびっくり。更に「わきがって電車で隣にのっても分かるよ」とのこと。私が体臭かと思っていたものはわきがだったのか??私はわきがってなんだか知らなかったんだなと気づきました。わきがってどんな匂いなのでしょうか?

専門家に質問してみよう