• 締切済み

わきがについて

わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• tmjapan
回答No.4

みなさんがいうように わきがの方は耳垢がしめっています。 あと自分では 気付くことができないようです。 まず耳垢を調べてみてるのが  一番だと思います。    それか病院に行って 調べてもらう。 わきがであるかどうかを気にしながら 毎日を生きていくのはつらすぎます。 だから、わきがであるかどうかを 自分でまずは認識しましょう。 わきがであるなら治す様に 動けば絶対に治せます。 臭いの悩みはとても深刻に思えますが 必ず治せるので安心して今できることをしていきましょう。 最後まで読んでいただき ありがとうございます。

回答No.3

わきがは耳垢が湿っています。 これは決定的です。  乾燥しているのでしたら安心しましょう。  あと、わきがでは無いけど、単に汗臭い人もいます。食べ物でもニラやたまねぎ、にんにく、ネギなどにおいがキツイものや肉ばかりたべると体臭は強くなります。 

noname#207400
noname#207400
回答No.2

他人のわきがが分かれば大丈夫です。 あとは、友達に「あたしがわきがだと思ったら傷つかないから絶っ対言って!」と明るく念を押しておきましょう。

• akuhijrwq
回答No.1

衣服のわきの部分を嗅ぐか 汗をかいた時に、手で脇を触れば ものすごく臭いはずです。 私もスプレーなしだと、臭くなる方ですが それだけでも、わかるくらいなので わきがだったら、絶対にわかるはず。 大丈夫ですよ。

Mottour
質問者

お礼

ありがとうございます、少し安心しました。 汗のにおいはわかるけど、わきがのあの匂いは 自分からしていたら気付かないのかな…と思ってしまって><