• 締切済み

わきがについて

わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tmjapan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

みなさんがいうように わきがの方は耳垢がしめっています。 あと自分では 気付くことができないようです。 まず耳垢を調べてみてるのが  一番だと思います。    それか病院に行って 調べてもらう。 わきがであるかどうかを気にしながら 毎日を生きていくのはつらすぎます。 だから、わきがであるかどうかを 自分でまずは認識しましょう。 わきがであるなら治す様に 動けば絶対に治せます。 臭いの悩みはとても深刻に思えますが 必ず治せるので安心して今できることをしていきましょう。 最後まで読んでいただき ありがとうございます。

回答No.3

わきがは耳垢が湿っています。 これは決定的です。  乾燥しているのでしたら安心しましょう。  あと、わきがでは無いけど、単に汗臭い人もいます。食べ物でもニラやたまねぎ、にんにく、ネギなどにおいがキツイものや肉ばかりたべると体臭は強くなります。 

noname#207400
noname#207400
回答No.2

他人のわきがが分かれば大丈夫です。 あとは、友達に「あたしがわきがだと思ったら傷つかないから絶っ対言って!」と明るく念を押しておきましょう。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

衣服のわきの部分を嗅ぐか 汗をかいた時に、手で脇を触れば ものすごく臭いはずです。 私もスプレーなしだと、臭くなる方ですが それだけでも、わかるくらいなので わきがだったら、絶対にわかるはず。 大丈夫ですよ。

Mottour
質問者

お礼

ありがとうございます、少し安心しました。 汗のにおいはわかるけど、わきがのあの匂いは 自分からしていたら気付かないのかな…と思ってしまって><

関連するQ&A

  • ワキガでしょうか?

    私は普段は汗もあまりかかない方で、やせ型、肉類も好んで食べません。 しかし、制汗スプレーをやらずに学校へ行き、帰ってきてあまりに自分で気にしていたので手で汗を取ってニオイを かいだら、ワキガとは微妙なニオイがうっすらとしたのです。しかし、ワイシャツのワキの部分は薄く黄ばんでいます。2年も着てるからでしょうか?^^; 私服で何回か着てる白いTシャツは黄色くないです。 でも、わきの下は黒くシミになっています。 耳垢はベトベトしていません。 これはワキガでしょうか?

  • これってわきが?

    まず、耳垢は湿っています。 服に汗染みが出来てしまいます。 制汗剤をつけないと、自分でも臭いを感じることがあります。 (制汗剤をつければ問題ありません。) が、制汗剤をつけることによって、 服の汗染みがつくようになりました。 制汗剤をつけないときより酷いです。 そして、洗濯しても落ちません。(><) これはわきがでしょうか? また、カテゴリーが違いますが、 この汗染みを落とす方法はありませんか?

  • わきがの判定方法

    私は自分がわきがではないかが気になります。 気になりだしたきっかけは、高校生の頃、制汗スプレーで、レモンの香りを使ってました。その時に、私の近くで、何か臭くない??って嫌味っぽく言われました。 すごく傷つきました。 もしかして私に言われてる・・・?って思って。 その頃、学校では言われた子達とは上手く言ってなかったのでいじめの一種で言われたのかもしれません。 その他に、白いTシャツに黄色い染みが出来る。 わきがで当てはまるのですごい心配です。 母親に聞くとわきが臭はしないと言われました。 皮膚科にも行きました。脇にティッシュをあて先生や看護婦さんに確かめられた所わきがではないとも言われました。 私は匂いにはあまり敏感ではないので、自分なりに気をつけています。 汗拭きシート、銀の制汗スプレー、今は、朝に吸うトーンを使ってます。 洋服が黄ばむのでわきがでないか本当に心配です。 今は、わきがだと面と向かって言われるようなことはありません。 社内、彼氏、友達、両親。

  • 小学校4年の女の子がワキガです

    私の娘は小学校4年ですが、耳垢がやわらかく、そういった人は腋臭になると聞いたことがあり心配していましたが、今日夕方頃つーんと臭ってきました。思春期になると症状がでると書いてあったのですが、少し早いような気がするのですが。自分では気付かないようで、「汗をかいているから、シャワーを浴びなさいといっても、「いい」といって浴びませんでした。制汗スプレーなどを買って使わそうかとも思うのですが、子供は結構匂いにも鈍感なので、変に気を使わない方がいいのかとも思いますし、どうしたもんでしょう?

  • わきが?

    小学生か中学生のころ夏に、臭いを父親に指摘されて気にするようになりました。言われてみれば確かに臭う…。でも、そのころはそうゆうものに疎かったし面倒くさがりなので、スプレーとかもしていませんでしたし、汗も気にするほど出ないので夏に学校から帰ってもシャワーも浴びなかったです。 汗をかかないので、普通の人の「汗をかいて臭う」という感覚がわからないのです。わきがじゃない方はどれくらい感じるものなのか教えて欲しいです。 一応、私は… 臭いは、夏の暑い日なんかかなりキツイです。臭いがキツイ日は、スプレーだと臭いが混じって余計キツイ。塗るタイプでは防げているようです。 私は代謝が良くないので、汗はほとんどかかない体質です。運動をしてもちょっと湿るくらいです。服にシミが出来ることもあまりないように思います。 耳垢はとても柔らかいですが、掃除をしても少ないみたいで1ヶ月に1度綿棒1本半で足ります。 身内にわきがの人はいないです。 私はわきがなのでしょうか? クリームや消臭の石で防ぐだけでもいいでしょうか? 手術をしたほうがいいほどでしょうか?

  • ワキガのにおいってどうしたら消えるの?予防法とかありますか?

    普段は制汗剤で、脇の下の汗・においを抑えていますが、 夏場や冬の暖房がきつい場所、生理前や便秘の時、とても脇の下がクサイです。 白いブラウスなどには黄色いシミがつき、服も臭くなってしまいます。 耳垢もべたべたで、遺伝的にワキガだと思うのですが、手術は怖いので するつもりはないです。 臭くてたまらないほどの重度のワキガではないのですが、 市販の制汗剤は絶対手放せません。3時間おきくらいに塗って、 やっとにおいが防げる程度で、服のシミはついてしまいます。 外用薬・内服薬でワキガに効く薬や療法があれば教えてください。

  • わきがについて

    自分がわきがなのかどうかで悩んでいます。 私の両親はわきがではないと思うのですが、私の耳垢は湿っており、汗をかくと脇が臭うことがあります。 わきがの人は自分の臭いに気がつかないと聞いたのですが、自分の臭いに気づく人の場合でもわきがなのでしょうか?わきがなのか体臭なのかなのか・・・ またスプレーやクリーム等を使った時は、自分の脇を嗅いでみても何も臭わないのですが、それでも周りの人に臭っていないか心配なのです。自分の脇や服の脇の部分を嗅いでみて何も臭いがしなかった場合、周りには臭っていないと安心してもいいものでしょうか? 長文になりましたがアドバイス等お願いします!

  • 自分はワキガなのか

    汗をかいた後に脇のニオイを嗅ぐと ワキガ独特のニオイがしました。 でも自分は耳垢は湿ってないし 服も黄色くなりません。 両親がワキガかわかりませんが 祖母がワキガかな?と思うようなニオイがします。 今は夜にオロナインを塗り、 朝、スプレーをして出掛けるようにしてます。 そうしたらニオイはしなくなったのですが 汗をかいた後電車に乗ったりすると 自分が臭いのではないのかととても不安です。 私はワキガなのでしょうか?

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • 女でワキガ…死にたい(´;ω;`)

    こんにちは。 当方、ワキガ持ちの女です。 今、たまたまワキガについての話を 耳にしてしまい、落ち込んでいます…。 ワキガって嫌ですよね…。 私は父親がワキガ持ちでどうやら 遺伝してしまったようです;; 自分の脇の臭いに疑問を持ち始めたのは 中学生にあがった頃からでした。 脇に汗をかいていたので、何気なく 手で脇の汗を拭ってみて初めて 自分の脇が何とも言えない 臭いがしているのに気が付きました。 なんていうか…例えるならば コーンポタージュのような もっさりした臭いです…。 そしてそれから体育着の脇の部分が 黄色く変色しているのに気付き、 耳垢も湿っているという事から 自分も父と同じワキガ体質だと 確信しました。 今は毎日お風呂上がりにデオドラントの ローボール?を脇に塗るのはかかしていません。 今の季節が冬というおかげもあってか 臭いは全く無い…と思うのですが 問題は夏です。 夏はやはりじっとしてても汗かきますし 汗をかくとやはり臭いが気になります… 汗をかいた脇を触ると、ほのかに香るのが嫌で嫌で仕方ありません。;; 「もしかして私、臭っているんじゃないか」と思うと心配で制汗スプレーを 使わずにはいられません。 体育の後なんかもっと念入りになります 女なのに汗っかきでワキガ… 最低じゃないですか?;; 今年もまた憂鬱な夏がやってきます。 私と同じ、ワキガで悩んでる方、 ワキガ用の何か良いアイテムはありませんか? 何でも良いです。 あ、因みに手術はお金がかかるのと、 まだ学生なので出来ません。; 市販で買えて、効果のある物でお願いします。m(_ _)m 肌が少し弱い方なので、出来れば刺激の少ない物が良いです。^^; 我が儘言ってスミマセン。 お願いします…。

専門家に質問してみよう