• ベストアンサー

左翼の知能

左翼ってなんであんなに馬鹿なんですか?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

というよりも、馬鹿だから左翼なんです。

その他の回答 (4)

回答No.5

 左翼を頭の固い閉鎖的とするならば、閉鎖的なものは他にもある。 金権金融を国家の欺瞞信用と位置づけ、その体制からの脱却を考えない無能政治家、私利私欲な金を金庫に囲う者、それを支持するもの、それらの体制の下、己の経済圏だけを囲い、他は非法化する者、それらのプロパガンダの下、他を非法化し奴隷とする者、すべて愚かで閉鎖的かつ非人道な小者なのではないでしょうか。 すべて、薄っぺらな日銀(日本銀行)根性&その お紙様 度 を指し示す。それらを、残すことが、大問題となるのではないでしょうか。

回答No.4

日本の左翼のトップ・エリートだった猪瀬直樹さんの例を取ってみると、 大学は税金で運営されていた国立信州大学人文学部経済学科卒業。 大学在学中は新左翼学生運動の指導者であり、通称「白ヘル」(革命的共産主義者同盟全国委員会)に属し、エリート街道をまっしぐら。 一見して平均的日本人よりも頭がよさそうに見えますが、東京都知事の職にあったときに、実業家から5000万円を借用し、政治資金規正法による報告を怠った。それで政治生命お終い。やっぱバカだな(笑)。 左翼のトップエリートの一人であられる猪瀬先生でさえバカなんだとすると、猪瀬先生ほどに出世しなかった革命的共産主義者同盟全国委員会(通称白ヘル)の諸君もやっぱりバカなんでしょうかねぇ。 >左翼ってなんであんなに馬鹿なんですか? 建前では理想を語るけど、現金を前にすると欲望を抑えられないからじゃないでしょうか。

noname#197435
noname#197435
回答No.3

自分は両方で戦ってバランスがとれた社会になると信じてますけどね。生活するのもそれほど楽じゃない私なのでつい・・・

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

左翼、というのは頭が良いのです。 だから左翼には高学歴者が多いのです。 なまじ頭が良いことを自覚しているから、 理屈で物事を考えるのです。 理屈で考えるから間違えるのです。 現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執 してしまうが故に間違えるのです。 傲慢になり実証研究をやらなくなります。 例えば、マルクスの進歩史観です。 人類の歴史は進歩しているのだ。 だから 現代は過去よりも優れているはずであり、優れていなければ ならない、と考えます。 だから、封建時代は今よりも劣っていたはずであり、 農民は生活に困窮し、女性は差別され、悲惨な人生を送って いたはずだ、と考えるのです。 しかし、社会主義が崩壊し、マルクス史観も疑問を持たれ、 そのバイアスが除去され、実証研究が進むと、そうではない ということが判ってきます。 農民は結構豊かであったし、女性の地位は思ったよりも ずっと高かった・・・。 左翼はバカなのではありません。 己の賢さに対する自惚れがあるだけです。 謙虚さに欠けているだけです。 だから、左翼の多くは、人を見下したような 言動をとる人が多いのです。

kotiya
質問者

補足

左翼には高学歴が多いという証拠は見つかりません。 世の中を見渡してみても一般的に左翼は低学歴だらけです

関連するQ&A

  • 左翼の知能

    左翼はなぜ頭が悪い人が集まるんですか?

  • サヨクって、何?

    サヨクって、何なんでしょうか? 以前私が某所でサヨク呼ばわりされたことがあり、 サヨクと左翼をごっちゃにした意見を述べたらものすごく馬鹿にされたことがありました。 サヨクって、人として恥ずかしいことなのでしょうか?

  • なぜ左翼は嘘をつくのか

    なぜ左翼は呼吸するように嘘を吐くんですか? 左翼に比べれば保守系政治家など馬鹿正直に見えます

  • 左翼はなぜ左翼になったんですか?

    あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね? 帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね? 彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか? 何があったんでしょうか?

  • 左翼は病気?

    左翼は独特の思考パターンがあるみたいで全員似ています。 しかも考えている事がすごく馬鹿で、本質的に乞食の発想をしていることに気がつきました。 落ちこぼれや生活保護を受けている自活できない者も少なくありません。 左翼というのは一種の精神疾患(知能障害?)なのではないかと思うのですがどうでしょうか

  • 左翼の定義ってなんですか?

    タイトル通りです 私が国家権力 例えば日本政府を批判したとします すると うわっ こいつ(私₎ 左翼だ 社会主義 共産主義 赤だ 赤っとかいって 批判してくる人いますよね 私は 馬鹿言うな 自民党の内部にだって自民党 批判する人いるのに  質問です 左翼の定義は何ですか? 教えてください

  • 友人が熱心な左翼……

    私の好きなバンドの曲に 「日の丸に万歳」 という歌詞があり、それをきいた友人(自称一家全員熱心な左翼)が「わけわかんない、ごめん私そういうの嫌なんだ。日の丸に万歳とかファンも馬鹿そう」と異様に怒っていて、何がそんなに気に触れたのかいまいち意味がわからなかったです。 私は左翼の意味を(調べても)よくわかっていないです…左翼は「急進派」「社会主義」といっても、上記の出来事と直接的に結びつかない気がして…。 彼女は何が気に食わなかったのでしょうか?そんなに怒ることなんですか? 私は服やバッグ等のモチーフとして日章旗や日の丸が好きなので、もし国旗が嫌い?なんだとしたらうかつに見せられないなぁと思います……

  • 「左翼」の新しい言い方

    「反日左翼」や「売国左翼」を一般人でも分かりやすい言葉で言い換えられませんか?

  • 左翼はなぜ嫌われる?

    左翼は天皇反対で右翼は天皇賛成ということでいいんですよね? これはどちらが正しいと言うことでなく、個人の思想の問題だと思うんですけど、ネットで左翼が叩かれているのをよく目にします。 なぜ、左翼は嫌われるのでしょうか? 政治には全く詳しくないので、間違った考えもあるかもしれませんがどうか教えて下さい。

  • 左翼。

    がれきの処分に反対して、 逮捕者が出ましたね。 あの人たち、左翼ですか。 左翼って、 なんだかめんどくさい人たちみたいな感じがしますが、 どうしてですか。 もう日本では、左翼の主張は受け入れられないのですか。 どこにでも出てくるパセリみたいな感じですか。