• ベストアンサー

なぜ左翼は嘘をつくのか

なぜ左翼は呼吸するように嘘を吐くんですか? 左翼に比べれば保守系政治家など馬鹿正直に見えます

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

左側の人達は、自分たちが支持する思想が 正しいと信じています。 その信じ方が教条主義的なんですね。 だから、毛沢東も社会主義を稲にまで 持ち込んで、密集形態で育成しようとして 大失敗しました。 大躍進運動です。 教条主義的に正しいと信じ込んでいるから 手段はどうでもよい、と考えるように なるのです。 手段がどんなに悪辣でも、ウソでもなんでも 正しい結果に到達できればそれで良い、と 考えがちになるのです。 だから、南京でも、慰安婦でも、平気で次から次 へとウソの証拠を提出して来ます。 ウソがばれても、釈明すらしません。 左側の人達の多くは、社会主義の夢が破れて 環境問題に流れ込みました。 だから、グリーンピース辺りは、過激な手段を とっても許される、と考えて、あのような ことをやるのです。

その他の回答 (4)

• nacam
回答No.5

ネット右翼のウソや捏造のほうが、はるかに悪辣です。 なぜネット右翼は、呼吸するように嘘を吐くんですか? ネット右翼に比べれば左翼系政治家など馬鹿正直に見えます 。

回答No.3

右翼・左翼って言う時代終わりにしないですか? どちらも乱れきってます。 政治には退廃はあっても進歩は無いですね。 新しい哲学が必要ですね。

kotiya
質問者

補足

また左翼の幼稚な言葉遊びですか

• nishikasai
回答No.2

左翼がウソをつくのではなく、意見を強く表明しようとすると大袈裟な表現になります。 たとえば右翼でも「日本は神の国」とかたまたま吹いた暴風を神風と呼んだり、神州不滅などと言いました。 左翼は、これまたとんでもないことを言いだします。 たとえば日の丸は血の色だとか日本は朝鮮で悪いことばかりしたとか南京虐殺は本当だとか、ま~どちらのサイドでもそういうことはあります。 戦前は右翼がウソをついた。とくに大本営発表はウソをよく言いました。 戦後は左翼が現在に至ってもウソをつきまくっています。 しかしながらネットが普及してからはネット右翼の書き込みによりかなり右翼が巻き返しています。

回答No.1

教えてください。  kotiyaさんがいう左翼とは具体的には日本の現代の左翼っていうことですね。  現代って流動的ですが、1970年くらいからこの2011年くらいまででしょうか?  そして具体的には、政治活動や政党、そしてその支持者っていうことですね。  そしてもっと具体的に言うと、やはり日本共産党とその支持者とかいうことになりますか?  部落解放同盟とかはどうでしょうか?  そのほか、左翼に入る人や政党ってどんなのがありますか?    日本共産党の人かどうか判りませんが、革新思想と政党っていうのは日本共産党しかないっておっしゃいますね。  革新と左翼はどう違うのですか?    名指しされて嘘をつくって云われたら非常に重大なことですね。  どういう人を指しているのか、やはり説明する義務がありませんか?  もしそういう説明がなければ、勝手に思い思いに対象者を思い浮かべて、投稿するだけですね。  そしてkotiyaさんが仰せの嘘って、具体的にはどういうことがありましたでしょうか?  非常に重大な事だと存じますが。