• 締切済み

プレゼンの内容

大学のゼミで、本を読んでそれについての発表をしなくてはならなくなりました。 その本の中から何か一つテーマを見つけて調べるという事なのでしょうが、具体的にどのようなテーマにしたら良いか全く分かりません。 また、もうひとつなんですが発表に限ったことではないのですが参考文献の探し方がよく分かっていません。皆様は参考文献を大学の図書館で探す場合、どのような探し方、検索の掛け方をしてますか? 本はタブッキの「夢の中の夢」です。 ●テーマ設定の仕方 ●参考文献の探し方 以上2点についてアドバイスいただきたいです(>_<) おねがいします!

みんなの回答

• spring135
回答No.1

タブッキなんてGoogleで検索すればいくらでも出てくるでしょう。 1例を挙げれば彼の好きなリスボンの歌FADを聞いていればいくらでも思いがわいてきます。 図書館で本なんか探したってまるで駄目です。一冊読むのに時間がかかり、1冊読んだって全体がまるで見えない。 Googleで検索してコピペを作る能力ぐらい身に着けよう。就活にはコピペが絶対条件です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AD