• 締切済み

昨日東京に出張した時に、駅の広告で18000円くら

昨日東京に出張した時に、駅の広告で18000円くらいする組換えて何通りも遊べる電子工作キットみたいなのを宣伝してたですが、名前を思い出せません。どなたかご存知無いですか?

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.3

どこの駅だか書いてくれれば近隣の人から情報がくるかもしれませんね。 でもそんな広告知らないので、適当に回答してみます。 現在容易に入手できるのはこんなの。4,000円くらい。 http://www.amazon.co.jp/dp/405606413X

mywanderwall
質問者

補足

ありがとうございます。でも、電子ブロックでは無いのです。ロボットになったりクレーンになったり、自動車になったり組み換えることでいろいろに帰ることが出来る基盤とパーツのセットになった物でした。駅は御徒町駅です。

• Sasakik
回答No.2

昭和40年代から50年代後半に小中学生をしていた世代のラジオ小僧にはお馴染みだった、学研の「電子ブロック」の復刻版かな? 電子ブロックは1965(昭和40)年のDRシリーズに始まって1981(昭和56)年のFXシリーズまで続いて、1986(昭和61)年にシリーズの生産終了。 そこまでしか知らない人には過去の商品かもしれないけど、実は・・・ 1998(平成10)年にST-100の機能再現モデルを発売、2002(平成14)年にEX-150復刻版を出し、今も再編集した”新装版”EX-150を発売中で、電子ブロックは今でも現役の商品だったりする。 18,000円くらいなら、「新装版 EX-150 DELUXEパック210(税抜き17,500円)かな?

質問者

補足

ありがとうございます。でも、電子ブロックでは無いのです。ロボットになったりクレーンになったり、自動車になったり組み換えることでいろいろに帰ることが出来る基盤とパーツのセットになった物でした。駅は御徒町駅です。

• dimio38
回答No.1

最近のものではありませんが、昔、学研の電子ブロックというおもちゃがありましたね。 たぶん、違うとは思いますが、広告がいつ頃のものか判りませんので、一応書きました。

質問者

補足

ありがとうございます。でも、電子ブロックでは無いのです。ロボットになったりクレーンになったり、自動車になったり組み換えることでいろいろに帰ることが出来る基盤とパーツのセットになった物でした。駅は御徒町駅です。 広告は昨日です。