• 締切済み

友達に無神経といわれました。

おとといまで一緒に学校にいってた友達と今日遊ぶ約束をしてたんですけど、おとといの夜からLINEの返事が来なくなり、何回かメールをしても返事がこなくって結局今日遊ばなかったです。そしたら、そんなに無神経だとは思わなかった。顔も見たくないと言われました。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

おとといのLINEで、貴方が今日の遊びの予定内容をすべて一人で決めて、連絡をしたからでしょうか。 または、LINEの返事が来なかったし、その後のメールにも返事が来なかったという事は、相手に貴方のメールが届いていなかった可能性もありますね。 また、メールが届いていたとして、相手からのメールが貴方には入って来なかった可能性もあります。 もうひとつは、貴方が友達に送ったメールが手違いで他の人に行ってしまったか、です。 実際、私の友人で、アドレス登録をしてある人全員にメールを送ってしまい、四苦八苦した方がいます。 内容によっては、知られたくない事をメールでばらまいた事になりますので、その場合は「無神経」と言われても仕方がありません。 まず、理由を聞きましょう。 貴方に心当たりが無いのなら、何かの誤解が生じています。 言わなければ分からない、聞かなければわからない、という事もありますからね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

すでに待ち合わせ場所・時間も決まっていて、連絡とれないから行かなかったとしたら…、激怒は頷けます。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

何があったのか知らないが、話を聞いた限りでは、友達が携帯などの電源を入れ忘れたりしていて、あなたからのメールなどを待っていたが、来なかったので、腹を立てている、と推理しますが。いずれにせよ、誤解があるようですね。それを晴らすことが、仲直りの近道だと思います。

回答No.1

情報が少ないです。 思い当たるエピソード・ 約束から今日までの関わりなども書かれていないので、 こちらも何も分かりません。 詳しくお願いします。

関連するQ&A

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 私に対してわざと(?)怒る、すねる友達~!!

    私は女子校に通う高校1年生です。 普通に仲いい友達なんですが、かなり困る子がいます。それは題の通り私にわざと怒るんです。最近のことで例にあげると。 一緒に帰る約束してたのに、私は用ができ、急に帰れない時がありました。(私は他の子と帰ることに) すると夜のメールでめちゃくちゃ怒ってたんです。「あなたねぇ、私の気持ちも少しはわかってよ!」やら。私が「明日は一緒に帰ろってば。^_^;」と返事しても「ど~しよっかなぁ(笑)明日も大好きな●●●と一緒に帰ればヾ(。`Д´。)ノ」とか・・・。私に何を求めているのかわかりません。学校でも「結局昨日は何時に帰ったのよ・・・(怒)」などと私を妙にいじめてきます。ちゃんと謝ってるのに~。どういうコトでしょう?まったくわかりません・・・。 ちなみに彼女の性格は、元から少し自己チューであります。はい。性格悪くはないんですがねぇ。

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。

  • 大切な友達と大きい喧嘩をしました

    学校が終わってのことでした。 放課後、 同じ部活の友達を待っていました。 数分経って来たんですけど、 私がふと思ったことを、 ぽろって言っちゃったんです。 そしたらその言葉が その子にとっては、「は?」 ってきたらしく少し怒っていました。 自分の言ったことをよくよく思い返せば、相手にとっても嫌だろうし、無神経だな、って思ったので 相手に謝りました。 一応、気にしてないよ~、と言いながらも納得してない顔だったのでちょっと気まずかったです。 そのあと部室から いつも一緒に練習場に行っているので、一緒に行こ、って声をかけたんですけど、分かった、と言いながらも嫌な顔をされたので、先に1人で行ってしまいました。 そのあとの練習では ほぼガン無視されていました。 先に行ってしまった私も悪いですが、露骨に嫌な顔をされたので、なんて言えばいいのか分からず…。 しかもそのあとに。 同じ部室にいた子から聞いたんですけど、 「ほんとうっざい。」 「誰が?」 「○○(あたしの名前です)。まあ、嫌いだから別にいいんだけどね。」 という会話を他の子としていてたらしく。 帰りは一緒に帰るし、 一緒に居る時は多分本当に爆笑してくれているし、○○と居ると本当楽しいよ♪ とも言われていたので なんかもう、その子のことがよく分からなくなってきました。 昔から嫌いだったのなら なんで一緒に居たんだよ。 そんな気遣い、いらないよ。 って今では思ってしまっています。 あなたはどう思ってるのか、 自分はこう思ってる、 っていうのをその子に話そうとしたんですがLINEか直接が良いか、という質問をしたところ、 「なんでそれをLINEで話すの?」 と言われたので、 「だったら直接が言いって言ってよ」 と張り合ってしまって 「そういうことじゃない」 と更に怒ってしまい、 もう金輪際関わるなレベルの喧嘩になってしまいました。 確かにLINEで始めようとしたのは 悪かったと思っていますが 自分の今、その時思ったことを言いたかったので、 LINEで言おうとしました。 もう、一緒に帰るのもやめよう、 遊ぶのもやめよう、 関わるのもやめよう、 と言われた今。 仲直りしたいな、と心の奥底で思ってるのですが、怒ってる自分も居て、 どうすればいいか分かりません。 本音を言い合おう、という約束をして 本音を言おうとしたのに 怒られて結局話し聞いてもらえなくて。 その子と付き合ってから今までで1番大きい喧嘩です。 どうすればいいか分かりません。 いつもは私がヘコヘコしちゃって 丸く収まってるんですが 今回は少しきてるので、 あまり自分からは謝りたくないです。 どうすればその子と仲直り出来ますか? 何をすればその子のためになりますか? まだ仲直りは出来ますか? どうすれば話しを聞いてもらえますか? ご回答お願いいたします。

  • 私が友達の代わりに謝らなきゃいけない

    私の友達が私を通して私の先輩と約束をしていたんです。 それで、友達が先輩との約束を破ってしまってそれでも友達は 謝ろうとせず、結局私が謝りに行きました。 私は土下座をして謝りました。 その先輩は約束には厳しい方だったので私が怒られました。 なんとか許してもらえましたが。 しかし、友達は私のメールにも返事をせず、謝る気まるで0です。 この友達は謝ることができません。 友達は怒られると黙り込んで独り言をいいます。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 返信しない友達

    友達になって3年目ぐらいの友達がいるんですが 息が合うときもあるんですが、よくもめ合いをします。 それでも3年間二人で一緒にいたのでほとんど二人で行動している友達なんですが 昨日メールしたのに返事が返ってきません。 今日学校で会って普通にしゃべったのですがその話すら でません。昼休みに携帯いじっていたのでメールは見ているはずなんです。 これが前にも一回ありました。そのときは聞いたら気づくのが 遅かったからメールしなかったって言われたんですが 今考えてみると常に携帯いじっているようなやつなんで 絶対にそれはないなぁと思いました。 いったいこいつは何考えてるんだと思います?

  • 友達からメールの返事が来ません。

    友達からメールの返事が来ません。 今まで3回メールを無視されています。 私はネイルアートを学ぶ専門学校生なので、その友達にネイルの練習に付き合ってもらってました。2回だけですが。 3回目の練習をお願いしようとメールした所、返事が来ませんでした。その翌日に「昔、私たちと小学校が同じだった○○くんを見たよ!」と世間話のメールを送ってみたのですが、これにも返事は来ませんでした。(これが3週間くらい前の話です) そして今日、友達にネイルの練習に付き合ってもらえないかとメールしたのですが、返事が来ません。 これは私との関係を自然消滅させたいという事でしょうか? 私の母は友達が忙しいから返事がこないのだと言っていましたが…。 私としては、友達が私との関係を負担に思っているようなら、関わるのを止めたいと思っています。 私と関わる事でストレスを溜めてほしくないですし。 皆様はどう思われますか? 友達からのメールに返事を出さない方いますか? ご意見お待ちしています。

  • 友達の友達と遊ぶのって

    ある友達(Aとします)のことなんですが。 Aとは幼稚園のときから中学まで学校がずっと一緒でした。 今はお互い社会人なのですが、高校から学校が別々になってからよく私の知らないAの友達との約束に私を誘います。 2人で遊ぼうとかじゃなくて、AがAの友達とした約束に、私のことも誘うんです。 私から誘うときは自分の友達を連れてったことはないし、学校が別になってからは年に1、2回くらいしか会わないんですが。 私は友達の友達と遊ぶとか気をつかうし、Aの友達も多分気をつかうと思うので「Aの友達が気つかっちゃうでしょ~」って断ろうとしても、Aは「友達はいいって言ってるよ」と言います。 何回かは誘いに乗って一緒に遊んだのですが、やっぱりAの友達も気をつかってるみたいで最近は断ってます。 これってAからすると付き合い悪いな~って思われてるのかな?ってちょっと思うのですが、普通は友達の友達と遊んだりしますか? あとこういう誘いを断るときにかどのたたない言い方ってどんなでしょうか。

  • 自律神経失調症の友達について

    自律神経失調症の友達がいます その子は男で高校2年生です すでに学校は退学になっています フィギュアスケート、学校、部活(野球部)を掛け持ちしていてストレスが溜まり自律神経失調症になったらしいです 私は野球部のマネージャーをしていてクラスも同じで一番仲の良い男友達だと思っています その子が自律神経失調症だということは家族、先生しか知りません しかし私は先生達が話をしているのを偶然聞いてしまい自律神経失調症という病気にかかっていること、学校を退学になったのはその病気のせいだということ、ストレスが溜まっていること、辛い思いをしていることを知りました たわいもないLINEをたまにするのですが、その子には病気のことを知っているというのは言わずに知らないふりをし続けるのがいいのでしょうか?また、病気のこと知ってるよと伝えたほうがいいのでしょうか? その友達はとても大切な友達です 極力傷つけたくないですし支えられることがあれば支えてあげたいなと思っています 知らないふりをし続けるのが一番良いのなら知らないふりをし続けます 回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 友達から恋人になった方に質問

    長年の友達に先日告白しました。夕飯を一緒に食べに行ったときには直接言えなくて、結局家に帰ってから何度も考えて、夜、メールで告白しました。返信では「てんぱっちゃうけれど、また会って話しをしましょう。今日はとりあえずお休みなさい。眠れん!」と。 それから、次の日もメールがあって、来週○曜日仕事が休みだからどう?とちゃんと会う約束のメールがきました。それで、来週会うのですが、NOの場合も会って話すことなんてあるのでしょうか。こっちもてんぱっちゃいそうで、ちゃんと話せるか心配ですが、自分の気持ちが伝わるように話せば大丈夫でしょうか。 友達と付き合うかどうか、ということは今までなかったので、もし同じような体験をされている方がいましたら教えてください。お願いします。