• ベストアンサー

返信しない友達

友達になって3年目ぐらいの友達がいるんですが 息が合うときもあるんですが、よくもめ合いをします。 それでも3年間二人で一緒にいたのでほとんど二人で行動している友達なんですが 昨日メールしたのに返事が返ってきません。 今日学校で会って普通にしゃべったのですがその話すら でません。昼休みに携帯いじっていたのでメールは見ているはずなんです。 これが前にも一回ありました。そのときは聞いたら気づくのが 遅かったからメールしなかったって言われたんですが 今考えてみると常に携帯いじっているようなやつなんで 絶対にそれはないなぁと思いました。 いったいこいつは何考えてるんだと思います?

noname#61733
noname#61733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 早急に返事しないといけない、緊急事態だったのでしょうか? 私もメールが面倒で返事をしないことあります。 もうそろそろやめにしないと・・・と 「おやすみ」と付け足すのに、またメールが来る・・・ こうなるともう返事しません。 多分、メールってたわいも無い話の繰り返しなのだと思います。 返事の義務ってあるのでしょうか? 緊急性も無いメールの返事の有無も内容もお互いに自由なのでは? ましてや、次の日がっくで会うor会ったのに、 これ以上返事をしないといけないのでしょうか? メールを強要していたら、お互い面白くないと思います。 他人にメールしている位で、 イラっととするなんて独占欲はよくありません。 たまには、返事こないときもあるよね~ ってくらい 気楽に行きましょう。

noname#61733
質問者

お礼

内容は本当にどうでもいい話です。 独占欲だとしたら反省したいのですが 自分だけ軽く見られているような気がして イラッとしているんですよね。 でも、気楽に考えることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

やれやれ、またメール依存者にありがちな出来事ですね.. メールばかりやってるのならいろんなひとに返信してるから忘れるなんてこといくらでもあると思います。 そんなことくらいでイラついて、変に勘ぐったり、過剰不信っぽくに思ったりしてるあなたの方がはっきりいって「重い」です。

noname#63315
noname#63315
回答No.4

どうでもいい内容のメールなら、正直どうでもいいです。 あなたが逆の立場に立って考えることを忘れていると感じます。 乗り気でないときにどうでもよい内容のメールが来たら、いくら友人でも迷惑なだけですよ。 どうでもいい内容なら直接会った時に話せばいいだけですからね。

  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

打つのが面倒臭いとか、明日会うからいいやとか、寝る前に気づいてそのままとかじゃないですか? メールに縛られすぎている人が増えている、と問題になってるのもあるから、相手は結構気にする人なのかな? 単に、忘れっぽいという線もありそうですね。後で打つから、今は・・・・また、忘れたw・・・とか。

noname#61733
質問者

お礼

そうだったらいいのですが・・・ 回答ありがとうございました。

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.1

返信が面倒くさかっただけじゃないですか? 大事な用事だったんですか? 会社や上下関係のある人との付き合いとかでメールをもらったときに返信するのは当たり前ですが、別に友人間でそんなメールをもらったから必ず返信!なんてしなくてもいいと思うんですが…。 ……私たまに面倒くさいときは返信しないし。友人もしてこなかったりするし。でも誰も気にしないし。 3年間で2回でしょ?十分返信してると思いますが…。

noname#61733
質問者

お礼

かなりどうでもいい内容でした。 三年間で2回ではなくて三年間で初めて自分がメールを出した2回ですね。 携帯いじるのが好きなんで他の自分が知らないような元からの 友達には返信してるっぽいんですよね。 よそ者感を感じてちょっといらっときてしまってるんですよね。 まぁ自分だけは毎日会うんでめんどくさいのかもしれないかも・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の友達の人間関係・・・。助けてあげたい!!

    こんにちわ、高校2年生男のdosannといいます。 僕にはとても大切な、同じ学校で同じ学年の彼女がいます。 その彼女が、最近クラス内で人間関係があまりよくないみたいなんです・・・。いつも一緒にいる女友達の2人が、いつの間にか自分にそっけないと感じるようになって、僕に相談してきたんです。僕は「なんで嫌われてるのか、本当に嫌われているのかちゃんと聞いてみたら?本当の友達ならちゃんと教えてくれるはず」っとアドバイスをしました。だから彼女は、メールをして理由を聞いてみたらしいです。しかし、「自分で考えなよ」とメールが来たっきり、返事が返ってこなくなったらしいんです。 それが昨日の出来事で、明日からまた学校が始まりますが、彼女は学校に行きたくないなぁ・・・と、ものすごく落ち込んでいます。そのいつも一緒にいる二人が遠ざかってしまえば、彼女はクラスで独りぼっちになってしまいます。もちろん僕も出来るだけ行きますが、彼女とはクラスが違う為限界があります。。。 どうして今まで仲良しだった友達を平気で無視できるのか、彼女の友達の神経がわかりません!でも、「そんな奴は友達じゃない、」って僕が言っても、彼女は食い下がろうとしています。 僕は彼氏として、何とかしてあげたいんです!!!話を聞いてあげる事しか出来ません。僕自身は、その彼女の友達とはほとんど交流が無いので、仲介できる立場でも無い気がしますし・・・。 僕は一体、どうやって彼女を助ければいいのでしょうか・・・?

  • メールの返信はすぐにする?しない?

    メールの返信に2日以上すぎる人っていますよね。 あれは、なんなんですか? 仕事で、ケータイを使ってるはずなのに、 ケータイを見てるはずなのに、数日すぎる人。 数時間ならわかります。 TV見てる、お風呂入ってる、趣味に没頭中。 どれかですよね。 数日すぎる人ってどういうことなんでしょう? 疑問系「?」で送って、返事が数日すぎるってなんでしょう? あまりにも遅いとイラつきますよね。 すぐに返信しない人は、何をしてるんでしょう? すぐにしないといっても数日すぎる人です。 もちろん、100%仕事や学校でケータイ使ってるはずなのに。

  • 大好きな友達から返信こない・・・

    私には、今年から仲良くなった、毎日めーるしている大好きな友達がいます。 その子とは、PC同士でメールしています。その子が携帯をもっていないので 携帯×PCでやってたこともあったんですけど、すごくたくさんめーるするため すごい金額になってしまい、PC同士にしました。 でも、今日は、その子にメールを送ったのに、1通も届きません。 今日は、学校でも遊びました。なのに、なぜか返信がこないのです。 でも確かに今日は、その子は、バスケ&そろばんがありました。 でもいつもは、習い事と部活、両方あってもメールするんです。 なのに、今日は、来ないんです。 その子は、人気者なので友達がいっぱい居ます。 私も、友達は、少ない事はないんです、ただ・・・ その子が仲良くしている子とは、全然仲良くないんです。 なので、私は部活やってないんで部活で、悪口を言われたのかと心配し 眠らなさそうなくらい悲しいです。 まだ時間は、あるじゃない!待ってたら?って思ってる人いるかもしれませんけど その子は、大体8時半くらいまでしかメールできないんです。 めちゃくちゃ悲しくて、泣きそうなくらい寂しいです。 どうすればいいのでしょうか。もう落ち着けないしパニくってます。 早めに回答お願いします

  • メールの返信がこない又はすごくごまかす友達

    友達にメールして返事が返ってこない又は すごく遅く返ってくる人がいます。 それで次にあったときは 届いてないよ とか 返信したはずだ とか言ってきます。 確認してもどう考えても返信きてません。 忘れてたごめん とか謝ることもないです。 こんな人 みなさんのまわりにいますか。 いた場合どんな対応しますか。 わたしはもうメールするのをやめようと思います。 もう毎回こんなこと多くてイライラさせられるので。

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 友達になりたい、けど絡めない

    僕はとある学校に通っています。 まだ入ったばかりの一年生なのですが、その学校に知り合いがいなくて困っていました。 幸運なことに一人は凄くいい友達ができましたが、なかなか人数が発展しません。 クラスにも僕らみたいな関係の二人組みがいて、いつも二人で話していて、二人組みだけの友達のようです。 しかも、片方は僕のめっちゃ好みな感じの人なので、是非友達になりたいのですけれども、 どうやって接近すればいいか悩んでいます。 それに、僕の好きな感じの人はどうやら人見知りというか、しゃい?っぽい感じで、先に友達になった方の人としかあまり話さないみたいです。 話す時間と言えば昼休みくらいしかないのですけれども、 昼休みになると、他の生徒はみんなどこかに行ってしまっていて、クラスにいるのは、二組の二人組みと、誰も友達いないーみたいな人が、四人くらいです。 昼休みはいつも、教室はものしずかで、なんか重い空気です。 どんな感じでからんでいけばいいのでしょうか。

  • 親しくしている女友達に返信する内容に困っています。

    学生です(男)。 親しくしている女友達から、メールで色々とやり取りをしていて、手作りチョコがほしいという話をしました。 相手の返事は、「私のチョコはおいしくないよ」て返事でした。 相手は、とても謙虚な人なのでこんな風に言うんだろうと思いますが、 僕自身、「分かった」ってメールを返すわけにも絶対いかないし、 が、しかし、それではなんと返事をしようかと…。 「それでも、もらいたい」みたいな返事をしたらそれはそれで、相手の手作りチョコがおいしくないのだと認めていることになるので。だからと言っておっさんくさいような言葉は使いたくないので。 チョコもらいたいんですが、 どんな返事をしたら、いいか分かりません。

  • 好きな人からメールの返信がなく、困っています。

    大学生の女です。二ヶ月ほど前に、初めて会った一個上の男性に一目惚れしました。友達の紹介で、男2人女2人で飲んだときに、むこうからアドレスを聞いてくれたり、色々と褒めてくれたりして、女友達も、あいつ絶対お前に気があるよ!と言ってくれるかんじでした。その後、メールで何回か飲もうよって誘ってくれて、この間、わたしから誘って遊ぶことになりました。 色々と遊んだあとに、カラオケに行って、キスをしました。その後、頼まれたのでフェラをしていたら、ほんとは入れたいけど時間ないよねっと言われて、それで彼はイきました。そのときに、口にだしていい?と言われたので、うなずいて、飲んでしまいました。飲んだのは初めてだったのですが、彼のこと好きなので全然抵抗なかったです。彼氏いるの?と聞かれたり、かわいいねって何度か言ってくれました。彼は、世間一般でいうかなりのイケメンなのに、三年間彼女がいないそうです。 そしてその後、三通ほどメールをしたのですが止まってしまい、返事が3日きません。 彼のメールは、遊んだあとはすごくテンション高くメールくれたのに、どうして止められているのか全然わかりません。 ひとつ気がかりなのは、会うのが二回目なのに飲んだことで、チャラい、きもいと思われているのかな、とは思います。 私は、どうすればいいでしょうか?メールの返事をもらうことと、最終的に付き合うことが目標です。好きなところがたくさん思い浮かんで、諦める選択枝はありません。それ以外でどなたか、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。

  • 友達と音信不通です。

    大学時代に仲の良かった友達と連絡が取れません。 大学のときは4年間、私を含めて4人で行動していたのですが、 連絡が取れないのは3人の友達のうちの1人です。 卒業して数ヶ月後には4人全員で集まって飲み会をしたのですが、 それから何ヶ月かして、メールをしたけど返事がありませんでした。 4人で集まった時そのコはとても楽しそうで、別れ際も「またねー☆」と、 とくに何の問題もなく別れました。 私以外の2人の友達も、そのコにメールをしたけど返事が来なかったみたいです。 何かあったのかと心配になり、何度かメールをしてみたんですが一向に連絡が取れません。 ただ、最近、1人の友達に対して「誕生日おめでとう」と一言だけメールが来たみたいです。 mixiには毎日のようにログインしているみたいです。 これはどういうことなんでしょうか。 そして、どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 離れた友達と、これから・・・

    私が間違った行動をするたびに、そんな私に何度も『いけない』と言ってくれていた大切な友達がいます。 ですがある日から冷たいなと感じるようになり問うと、『もうそういう風にしかお前を見れない』『いい加減にしな』『もうお前の好きにしなよ。』と言われてしまいました。何度言っても繰り返しまた、ガキな私に嫌気がさしてしまったのだと思います。 その時初めて自分の情けなさや駄目さに気付いたのですが・・・申し訳ない気持ちを伝えても、友達の気持ちは変わりませんでした。 それからそんな自分が嫌になり友達には申し訳なくなり、私は自分から友達の所を離れました。 (専門学校で同じクラスなので)離れるねと伝えた時は『どして?』というメールや電話が来ましたが・・・私は出ることが出来ませんでした。 それから全く話さない状態で・・・気まずくなりました。私も自然と友達を避けるようになっていました。すると、友達からこういう気まずいのはこれ以上嫌だ・・・という風に言われ後日私から、自分ももうこういうのは嫌だという事と最後にテスト頑張ろう!と添えてメールを送りました。返事は1日後にデコメで『お互いに頑張ろう!』のみでした。 それからも会話はなくなんとなく気まずかったのですが・・・ 最近になり普通に会話できるようになりました。 偶然帰りのバス停で一緒になって友達から声をかけてくれ他の友達も一緒ですが、以前の頃の仲となんら変わらない絡みでした。(少し慣れない感じもありましたが)またその他の2人の友達と4人でスノボー行こうよ!という話題も友達から話てくれ、とても嬉しかったです。(ただ友達は社交的なのでそういう部分でもあると思うのですが。) 昨日も偶然一緒になり・・・そして本当に久しぶりに2人だけになりました。ですが、友達からあの時の出来事の話をする事はありませんでした・・・。 私からは、以前にもうギクシャクしない!頑張ろう!というメールを送り、また友達から返事では『頑張ろう!』とだけだったので、もうこの話はしたくないのかな、と考えると何も言えませんでした。 今のこの距離を保った友達関係でいたいと友達は考えているのでしょうか・・・?