• ベストアンサー

返信しない友達

友達になって3年目ぐらいの友達がいるんですが 息が合うときもあるんですが、よくもめ合いをします。 それでも3年間二人で一緒にいたのでほとんど二人で行動している友達なんですが 昨日メールしたのに返事が返ってきません。 今日学校で会って普通にしゃべったのですがその話すら でません。昼休みに携帯いじっていたのでメールは見ているはずなんです。 これが前にも一回ありました。そのときは聞いたら気づくのが 遅かったからメールしなかったって言われたんですが 今考えてみると常に携帯いじっているようなやつなんで 絶対にそれはないなぁと思いました。 いったいこいつは何考えてるんだと思います?

noname#61733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fizee160
回答No.3

こんにちは。 早急に返事しないといけない、緊急事態だったのでしょうか? 私もメールが面倒で返事をしないことあります。 もうそろそろやめにしないと・・・と 「おやすみ」と付け足すのに、またメールが来る・・・ こうなるともう返事しません。 多分、メールってたわいも無い話の繰り返しなのだと思います。 返事の義務ってあるのでしょうか? 緊急性も無いメールの返事の有無も内容もお互いに自由なのでは? ましてや、次の日がっくで会うor会ったのに、 これ以上返事をしないといけないのでしょうか? メールを強要していたら、お互い面白くないと思います。 他人にメールしている位で、 イラっととするなんて独占欲はよくありません。 たまには、返事こないときもあるよね~ ってくらい 気楽に行きましょう。

質問者

お礼

内容は本当にどうでもいい話です。 独占欲だとしたら反省したいのですが 自分だけ軽く見られているような気がして イラッとしているんですよね。 でも、気楽に考えることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

やれやれ、またメール依存者にありがちな出来事ですね.. メールばかりやってるのならいろんなひとに返信してるから忘れるなんてこといくらでもあると思います。 そんなことくらいでイラついて、変に勘ぐったり、過剰不信っぽくに思ったりしてるあなたの方がはっきりいって「重い」です。

noname#63315
noname#63315
回答No.4

どうでもいい内容のメールなら、正直どうでもいいです。 あなたが逆の立場に立って考えることを忘れていると感じます。 乗り気でないときにどうでもよい内容のメールが来たら、いくら友人でも迷惑なだけですよ。 どうでもいい内容なら直接会った時に話せばいいだけですからね。

• nobitaika
回答No.2

打つのが面倒臭いとか、明日会うからいいやとか、寝る前に気づいてそのままとかじゃないですか? メールに縛られすぎている人が増えている、と問題になってるのもあるから、相手は結構気にする人なのかな? 単に、忘れっぽいという線もありそうですね。後で打つから、今は・・・・また、忘れたw・・・とか。

質問者

お礼

そうだったらいいのですが・・・ 回答ありがとうございました。

• nomori
回答No.1

返信が面倒くさかっただけじゃないですか? 大事な用事だったんですか? 会社や上下関係のある人との付き合いとかでメールをもらったときに返信するのは当たり前ですが、別に友人間でそんなメールをもらったから必ず返信!なんてしなくてもいいと思うんですが…。 ……私たまに面倒くさいときは返信しないし。友人もしてこなかったりするし。でも誰も気にしないし。 3年間で2回でしょ?十分返信してると思いますが…。

質問者

お礼

かなりどうでもいい内容でした。 三年間で2回ではなくて三年間で初めて自分がメールを出した2回ですね。 携帯いじるのが好きなんで他の自分が知らないような元からの 友達には返信してるっぽいんですよね。 よそ者感を感じてちょっといらっときてしまってるんですよね。 まぁ自分だけは毎日会うんでめんどくさいのかもしれないかも・・・ 回答ありがとうございました。