• 締切済み

メールの返信がこない又はすごくごまかす友達

友達にメールして返事が返ってこない又は すごく遅く返ってくる人がいます。 それで次にあったときは 届いてないよ とか 返信したはずだ とか言ってきます。 確認してもどう考えても返信きてません。 忘れてたごめん とか謝ることもないです。 こんな人 みなさんのまわりにいますか。 いた場合どんな対応しますか。 わたしはもうメールするのをやめようと思います。 もう毎回こんなこと多くてイライラさせられるので。

noname#148463
noname#148463

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

私自身、メールの返信は遅いです。 ・電話を掛けるとき ・電話を受けるとき ・充電するとき 以外は携帯の画面を見ませんし、パソコンのメールは寝る前しかチェックしませんので。 メールの送信は殆どパソコンからしています。 これらを変えるよう言われるとハッキリ言って苦痛です。 日常会話の延長のような内容のメールであれば返信せず、翌日直接会って返答しています。 友人や知人には、急ぎの用はメールではなく電話するよう頼んでいます。 なお「届いていない」と嘘を言った事はありません。 その友達と一度話をして、メールに返信をするのが苦痛になっているようであれば、メールを止めるのがお互いの為でしょう。

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 かなり、適当な方だと思います。 嘘を言う前の段階で、ごめんならごめんと言えない人に将来は約束されていませんね。 人は、深い反省をするとその人に対して、いつも自分に対して優しく接してくれる感謝を感じるものです。それは、申し訳ないと言う心に変わり必ず申し訳ないと言える人間になるはず。 それが正常に回らないのであれば、上から目線の反省なしの将来なし人間になりますから、構う必要はないと思います。 気付いても表現力の変わらない人は、まれにいますので、よほどお釈迦様の様な気持の大きな方でないと相手は出来ません。 私の周りには一人そんな人がいますが、メールでは普通で、会った時にこの前はどうもとか、ごめんとかの表現が出来ない人です。 メールでも質問者様と同様であれば、関わるだけ無駄な時間を過ごすことになりますから、相性が合わないとさっさか分類します。 環境を変えることは、新たな人生のスタートですよ。 是非勇気を持って前に進んでください。

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもそんな人に対して素直に謝ればいいのにと思ってイライラしてしまいます。 メールしてまた嫌な思いになるの疲れるのでやめようと思います。

noname#225563
noname#225563
回答No.1

その気持ちは分かります。 確かにイライラしますね。 いいと思いますよ。 学校で人間関係に支障が出ないのならイライラをすっきりさせた方がいいと思います。 僕は直接話して改善してもらえましたがwww 改善される事を願います。

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素直に謝れない人みたいです。 もう相手にするのやめます。

関連するQ&A

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • 【男性へ質問】PCメールの返信について

    相談というよりは、再確認したいので書き込ませていただきました。 25歳女性です。今好きな人がいます。 その人も私のことを好きかどうかは分かりませんが、 嫌いではないようです。 しかし私が毎回苛立ってしまうのが、PCメールの返信の遅さ! ちなみにその人は留学中のため全てメールはPCです。 私は筆まめな方なのでメールが来たその日か、 遅くても次の日には返信をするのですが、彼は1週間普通に空きます。 その度に「返事が遅くなってごめん」と言ってくれるので 遅い意識はあるようなのです。 メールの返信は男性に関係になく、人それぞれだということも 理解していますし、ちゃんと返事を書きたいからこそ 時間を取って書くタイプもいるということも分かっています。 ただ私は文章を書くのが嫌いではないため、 すぐに返事をすることが当たり前なので、 そういう人間に取って返事が遅いというのは辛いのです。 これはただ「待つ」しかできないのですよね? 自分で答えを出しているように感じますが、 やはり皆さんの考えを知りたいと思っています。

  • メールの返信を同じ様に遅くする友達

    私(女です)がメールの返信が諸事情で遅くなったりすると 同じ様に何時間も遅く返信する友達に少しイラッとしてしまいます。 当初は仕事なのかと思ったり、返信が遅い子なのかな?と思っていたのですが 私が携帯を手放さずアプリで遊んでいたら、私が返信をする度に10分以内に帰ってきました。 そういう事が毎回で、私が遅くすると遅く、早ければ早くといった感じです これを止めさせるには、何と言えばいいのでしょうか? それとも私が苛々するのがおかしいのでしょうか?

  • メールの返信

    友達のメールに返信しない場合ってどんな場合でしょうか?友達が幹事をしている飲み会に「今日いけなくてごめんねー」とメールして、返信がなかったのですが・・・自分は返信すると思うので、その人の心境が知りたくなりました。 それと、別の問題で、気になる人からのメールに返信をしないということはありますか?いくらメールが苦手でも、自分はないと思うのですが。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 友達から来たメールは返信する?

    私は高校3年の男子です。 友達から来たメールは、その日のうちに返信するようにしています。 たとえ日にちが経ってしまっても、返信しようのないメール以外は返しているのですが、同じ男子高校生はどうしているのか気になって質問しました。 メールの仕方は人によって様々だと思うのですが、メールが来ていたことに次の日気付いたなどという場合は、返信しなくてもいっかなって思ってしまう人もいるのでしょうか? また、別に返信しなくてもいいかなと思ったときや、返信するのが面倒なときには返信しなかったりすることってありますか? これ以外にも、友達から来たメールに対してどのようにしているのかいろいろと聞いてみたいです。 高校生にも限らず、男性はどうしているのかたくさんの方に聞いてみたいので、どなたでも結構ですので、気軽に回答してください!! お願いします。

  • 友達からのメールの返信が異常に遅くなった。

    友達からのメールの返信がここのところ異常に遅くなりました。 もともと、私と遊んでいても携帯片手にメールやブログの更新する人なので、メールを見ていないとか、返信が面倒くさいからとかいうわけではないと思います。 急ぎの用事でも返信がおそいので、どうしてもイライラしてしまいます。電話をかければすぐに出ます。 しかし、わざわざ電話しないでというような感じも漂ってきます。 思い当たる節としましては、その友達からの誘いを一度断ったことがあります。 私は都合のいい人と思われていたのでしょうか。 参加料を払って参加してみない?という内容だったので、興味もなかったし(むしろタダだったとしても嫌な内容だったし)、遠かったので丁寧にお断りしました。 そうしたら、私が手伝ってほしいからという内容のメールが来ましたが、お断りしました。 そうしたら怒っているというような内容のメールが届きました。 あまりにもしつこく、どうしてこれないのかという内容のメールが送られてきていて本当は私の方こそ怒っていたのですが、なんとかその場は大人の対応で収めました。 しかし怒りは収まらないみたいで私からは連絡しないというメールが届きました。 その後、1年近く合うこともないまま、ずるずる来てしまいました。 それまで一か月に一度くらいは遊んでいたのですが・・・。 ここは気を取り直してと思って誘ってみたのですが、今度はメールの返信が異常に遅いのです。 電話をかければすぐに出るという事はメールを見てはいるのでしょうが、わざと遅くしているとしか思えません。 仕事や用事があるという事を考慮してもです。 今までのメールのやり取りの速度から考えてもおかしいです。 私は友達が少ない方なので、大切にしなきゃとは思うのですが、どうしてもイライラしてしまいます。 メールの返信が遅いということだけでなく、人が嫌だという事まで強制してくるところとかもです。 そして期待に添えなければ怒るところもです。 いっそ今度会う約束も反故にしてしまった方がいいのかなとすら思ってしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • 友達からの、メールの返信のテンポ

    友達のメールの返信で、テンポが妙に思えてしまう人がいます。 その人の携帯にメールする時があるのですが、 返信が来るのが、こちらがいつメールしても、その日のうちに返信は来ず、翌日の朝という人です。 返信遅くなってごめんね、と記載はしてあります。 私は、そういう返信に、 帰ってくると疲れてメールする気になれないのかな? 通勤電車の時間を有効利用するために、メールは翌朝にしているのかな? などと推測しています。 (ちなみに、その人の労働時間は、一般的なOLの感じで、残業がある訳ではありません。) 以前、翌日の待ち合わせ場所を指定するように書いておいたのですが、 待っていてもやはり夜メールして来ないので、こちらが場所を設定してしまったこともあります。 しかし、その人は返信してこない間にも、SNSに○○分前、○○時間前、などとログインの時間が表示されていたり、タイムラインでシェアしたりしているのが分かります。 それで今、3日以上返事が来ていません。その間、土日があったのですが…。 最後の私のメールには、待ち合わせ場所はここでいいかという問いかけが入っていました。それに対して、了解といった旨を1.2行すればいいだけのものなのですが。 会うのが2週間ぐらい先だと、3日以上返信して来ないでもいいやと思ってしまうものでしょうか? 返信のテンポが妙に合わないのと、SNSはやっているのに返信して来ないかんじに、やりとりしたり、約束して会うことに嫌気がさしてきてしまいました。 やりとりの内容は仕事関係ではなく、また急ぎではないので、何か支障が出ている訳ではなく、いいと言えばいいのですが…。 しかし、その友達が、会うのに乗り気でないのかな?と邪推してしまいます。 メールは返信のペースを強要するものではないものですが、イライラしてしまって感覚が合わないのかな?とも。 私の感覚は、ということで書くと、 返信はその日のうちか、受け取ったのが夜遅かったら翌日中かなと思うのですが…。 学生ではなく社会人同士の、友達とのメールの返信って、どのぐらいでしますか?