• 締切済み

30歳前半、学生、恋愛の相談です。お願い致します。

仕事が続かず一揆進展学生になり勉強中です 私はうつ病です。 周りにばれていない程度です。 が そろそろ 苦しいです 抗うつ薬の量は増えています 足りないと感じます アルコールと薬に頼り生活しています 貯金も卒業するまではなんとかなりそうです。 ですが 周りの現役生徒がまぶしいです。 恋愛など青春の話しをしています。 そんな中なのか 今まであまり意識いなかった恋愛に興味が向いています 私の容姿は 坊主 頭頂部ハゲ 性格 誰とでも話しやすい関係になろうとするタイプです 人当たりは悪くないと思います そこで ひさびさに異性(女性)に電話しまくりました 疎遠な方も含め 結婚している方が多くいらしゃいました。 本題です 私も恋愛したいです 今行動していることは 同級生にあたる(ほぼみこみありません) 健全なお店でラフに声をかけたりしてます。 疎遠でも電話して仲良くしようと思って電話してみました。 ですが 30歳前半で学生・・・恋愛?対象になるわけがない! と うつ病でなくてもあまり対象にならないと思います ですが ほしいのです あまえたいのです アドバイスでかまいません 厳しいお言葉でもかまいません 30歳前半 収入0 貯金 卒業までのちょっとしたもの(接待付き合い費含め) うつ病はあっかの一方です どんなことでも一言よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

薬が効いているのか、うつではなく躁鬱の傾向があるのかまではわかりませんが、恋愛したいという気持ち、甘えたいと思う気持ち、当然だと思います。 30歳前半で学生で収入ゼロでも恋愛対象になる場合はあります。普通に働いている人よりは分が悪いですけど。 バイトでも構いません。何かの趣味でも構いません。見た目がどれだけイケメンであっても、何も特徴がなければ飽きられてしまいます。 なので、誰かが好きになってくれそうな仕事なり趣味なりを見つけて、その道について少し話せるようにすれば、同じようなことをしている人や、同じ方面に興味を持っている人と出会うことができるようになります。 バイトができれば貯金も補填できて一石二鳥かと思います。 精神科の先生と相談して、できるところからやってみてください。

helpkudasai
質問者

お礼

相談してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194573
noname#194573
回答No.2

何言ってんだ 勉強しろよ 一人前の人間になるのが先決だろ

helpkudasai
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

恋愛がしたい、と行動を起こし始めた事自体、うつが少し改善されて来たのではないでしょうか。 うつは、何もやる気が起きません。 なので、貴方が何かに夢中になり始めた事は、とても良い事です。 貯金はあるとはいえ、減る一方ですので、学業の傍らバイトなど始めてはいかがでしょうか。 新たな出会いがあるかもしれません。 容姿にはあまりこだわらず、これからもラフに話かけて行ったら良いと思います。

helpkudasai
質問者

お礼

行動続けてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人と学生の恋愛について

    大学生男です。 大学を卒業し社会人になる女性にこの前告白したのですが、振られてしまいました。振られた理由が (1)これから社会人になると互いに合わないことが増えてくるだろう (2)別に好きな人がいる だったのですが、(1)の理由について気になることがあります。 僕自身としては(1)はしっかりとした理由だと思っていたのですが、この前友人にそれは言い訳であって社会人と学生のカップルは普通にいる、純粋に恋愛対象ではなく、なおかつ好きな人がいるから振られたと言われました。 ここから本題なのですが、この(1)の理由は恋愛対象ではないということをオブラートに包んで言ったものなのでしょうか?また、やはり社会人と学生では価値観等は大きく違うものになっていくのでしょうか。 あまり経験がなく判断がつきにくかったため質問させてもらいました。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 学生時代の恋愛が一番幸せなのですよね?

    初めまして。25歳男です。 大学は2年前に卒業して定職を辞めてずっとなりたかった役者になりたく演劇の勉強中です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛未経験です。 それが原因で、毎日が恋愛未経験というコンプレックスによって辛い日々を送るハメになっています。 最近よく思うのは、学生時代に恋愛を逃したのはかなりの痛手なのではないかということです。 学生時代は、金銭面などで周りとほぼ差がなく、平等な世界です。 なんというか、学生時代の恋愛というのは、ひたすら純粋だと思うのです。 金がないから学校の近所のカフェでおしゃべりをし、学校が終わったら一緒に帰り、一人暮らしの彼女の家に泊まりに行く。 時間が有り余っていて、ひたすらのめり込む事が出来る恋愛。 お互いが好きという気持ちだけで成立する恋愛。 こんな楽しいこと、学生時代にしかできませんよね? でも、私にはもう二度とそのような楽しい日々は帰ってこない。 そう考えると、辛くて辛くて仕方がないです。 そこで質問なのですが、やはり学生時代の恋愛を逃したのはかなりのマイナスで、人生の何割かを損している事なのでしょうか? 学生時代に恋愛経験が無いと不幸ですか?惨めですか? この先金で異性のご機嫌取りをするだけの大人の恋愛(失笑)で妥協するしかないのですか? 金の切れ目が縁の切れ目と言う仲しか作れないのですか? この先はATMや奴隷のように徹するしか選択肢がないのですか? 実際に学生時代に恋愛を逃した人、恋愛していた人に聞きたいです。 尚、自慢話やマウンティングはいりません。 よろしくお願いします。

  • 学生結婚か遠距離恋愛か

    私は今年大学3年生で、彼は31歳の社会人です。 彼は4月から転勤で茨城へいくことになりました。 自分は学生なのだから遠距離恋愛するしかないとはじめは思っていたのですが、 彼に「ついてきてほしい」という気持ちがあることを知り、ついていって結婚したいという 気持ちの方が強くなってしまいました。 ついていかなくても卒業したら彼と結婚したいとは思っています。 それなのに今ついていくのは親不孝でしょうか? 今の土地を離れて結婚するというには大きなリスクがあり、相当な覚悟が必要だと思っています。 遠距離恋愛をすれば周りに迷惑をかけずに済むのでしょうか? 普通こういった場合、遠距離恋愛を選ぶのが正解でしょうか? 良ければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    初めまして。 恋愛相談です。 私25歳、相手35歳、仕事場の社員さんに恋しました。 彼は今年の2月に私の居てるお店に異動してこられました。 部署は違いますが、仕事で一緒になる機会が多いので、仲良くなりました。 私がいてる部署の方たちからはあまりいい印象ではないみたいです。 私が一番若く、ほかのメンバーは既婚者で40-50代です。 愛想がなく、電話しても暗い、など… 私が居てると、冗談いったり、明るいみたいで、楽しそうにみえるらしい、 ちょっかいかけてくるのですが、私にではなく違う人にします。 私がお休みの時などは、用件でけ済ませてすぐに立ち去るみたいなのですが、よくわかんないです。 この間、彼に「会いたかったよー!」と言われ 恥ずかしく、何て答えたら言いかわからなかったので、とりあえず「ありがとうございます!」と 彼は「どういたしまして…それで昨日の仕事の話だけど…」と… 冗談でかな?でも、冗談でもすごくうれしかったです。 最近、いつの間にか近くに居たり、目が合ったり〔そらされるけど…〕、仕事も私に頼んできます、あと私の真似をします。 私はすごく男っぽくて言葉も汚いです。なんで、彼と話している時どう思われているか、女の子としておもわれているか、10歳も歳が離れているので恋愛対象に思われているのかな…と心配です。 彼は独身、彼女いてません。 周りの方が言うには私が好きなこと彼は知ってるとの事です。

  • 年の差恋愛、社員とアルバイト学生の恋愛って??

    かなりの長文で申し訳ありません。 同じ経験をされた方、あるいは20代後半~30代前半の男性の方で、 どなたか客観的にお答え頂けたら嬉しいです。 私は今、アルバイト先の10歳年上の社員さんに片思いをしています。 誰にものべつ満遍なく優しいし、気さくで楽しい方なんです。 …といっても、私は他のメンバーと違って、 冗談を言い合ったりといったラフな話ができず、 彼の趣味も私が今まで興味を持たなかったモノで、 話題も共通のモノがあまりありません。 その結果、話題もバイト先の仕事の相談くらいしかできなくて まだまだ、他の子より仲が近い関係とは 決して言えない気がしています。 が。 ここ最近、些細な買い物に付き合ってくれたり 時折、写真付きのメールを返してきてくれたり、 バイト上がりに2人でご飯を食べに行くコトもできたりして (その日のご飯代は彼が持ってくれました)、 うっかり勘違いしてしまいそうなコトが続いています。 彼の『恋愛対象外』の条件を聞いたことがあるのですが、 ・10歳以上年が離れている ・学生 ・同じ勤め先 なのだそうで、全てに当てはまる私は モチロン“論外”な存在なのでしょうが…。 そもそもやっぱり、学生と社会人では 歳の離れた妹や後輩扱いくらいしかできなくて 恋愛対象には見てもらえないと思いますが…。 こうなるとやっぱり、私は 「誰彼構わず優しくするバイト先のアルバイトのコのひとり」で、 この先の展開を期待するには望みは薄いものなのでしょうか? また、もし万が一脈がありそうなのなら、 今後どのような話をしたら彼と自然に話ができたり 少しでも距離が縮められるでしょうか? 最近変に意識してギクシャクしてないか、 自分が不安で仕方ありません。 接客業なので、仕事を始めれば、同じ勤務時間でも 彼のコトを考えながら仕事…なんて余裕は全くなくなるのですが。 バイト前後、今日は何を話しようかとか無駄に身構えてしまうのです。 本当に長々と申し訳ありません。 回答頂けたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • ハゲている、またはハゲ進行中の方に質問です。

    私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! ハゲている、ハゲ進行中ということでやっぱり恋愛や結婚については諦めていますか? 私は20代前半頃からハゲ始めて完全に女の子に恋愛対象外となったため、40歳でも独身彼女無しです。 ハゲという究極欠陥についてどう受け止めていますか? その心境を教えてください。

  • 恋愛相談

    私は付き合って1年3か月の彼がいます。東北と九州の遠距離恋愛をしています。 距離はあるのですが、2ヶ月に1回ペースで行き来して交際を続けています。 デート費用などすべて彼が払ってくれていて私は金銭的に苦はありませんでした。 当然、付き合った当初は電話やメールも”束縛されすぎじゃないか”と周りから思われる程マメでした。 それが月日がたち・・・最近、電話はなくなり「忙しい」と朝の挨拶、とおやすみのラインくらいしか連絡がなくなりました。 「?」の質問にもスタンプだけで返してきたりと・・・正直、忙しいのはわかるけど不安と不満がたまっていました。 毎日夜の11時まで仕事で・・・連絡も少なく、スタンプと会話しているみたいで。。。 そして、普段はあまり家ではお酒を飲まないのですが酔いの力を借りて「寂しい。」と彼に送ってみました。 その後、「寂しい思いさせてごめん。」と彼との関係にも修復の兆しがあったのですが。。。 私が接待で、飲みに行くことになり、普段なら絶対に酔えないのですが、その日は酔ってしまい彼に「おやすみ」を言えずに寝てしまいました。 すると翌日から彼の態度が一変。 「こっちは休みなしで働いているのにバカらしい。冷めた。忙しくて遠距離出来る余裕がないから別れたい。」 といわれました。。。 私が連絡しなかったのが原因(発端)なのですが、、別れたくないと思い今は連絡をお互いしないで考えよう。と距離を置いています。まだ3日目ですが。。。 彼からは「距離を置くのはいいけど、おれの気持ちはもうかわらない」と言われたのが最後です。 ここで質問ですが、いつ連絡をしたらいいのでしょうか? 私は別れたくはないとは思っていても、気持ちは変わらないといった彼を思うと自分が後悔してでもすぐに”別れ”という答えを彼に返した方がいいのかとも思います(._.)。 現段階では私の気持ちの整理はまったくついていません。 今後、どう連絡とっていいのかも相談に乗ってください。

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 年下の男の人との恋愛

    20代前半の女です。5歳年下の人を好きになってしまいました。 月に数回くらい電話しますが、向こうからは掛かってきません。電話は盛り上がるのですが(1時間以上は話してます)、恋愛の話にはほとんどなりません(>_<) 話が合う友達から、恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?やはり女性が年上というのは、難しいですか?