• 締切済み

30歳前半、学生、恋愛の相談です。お願い致します。

仕事が続かず一揆進展学生になり勉強中です 私はうつ病です。 周りにばれていない程度です。 が そろそろ 苦しいです 抗うつ薬の量は増えています 足りないと感じます アルコールと薬に頼り生活しています 貯金も卒業するまではなんとかなりそうです。 ですが 周りの現役生徒がまぶしいです。 恋愛など青春の話しをしています。 そんな中なのか 今まであまり意識いなかった恋愛に興味が向いています 私の容姿は 坊主 頭頂部ハゲ 性格 誰とでも話しやすい関係になろうとするタイプです 人当たりは悪くないと思います そこで ひさびさに異性(女性)に電話しまくりました 疎遠な方も含め 結婚している方が多くいらしゃいました。 本題です 私も恋愛したいです 今行動していることは 同級生にあたる(ほぼみこみありません) 健全なお店でラフに声をかけたりしてます。 疎遠でも電話して仲良くしようと思って電話してみました。 ですが 30歳前半で学生・・・恋愛?対象になるわけがない! と うつ病でなくてもあまり対象にならないと思います ですが ほしいのです あまえたいのです アドバイスでかまいません 厳しいお言葉でもかまいません 30歳前半 収入0 貯金 卒業までのちょっとしたもの(接待付き合い費含め) うつ病はあっかの一方です どんなことでも一言よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

薬が効いているのか、うつではなく躁鬱の傾向があるのかまではわかりませんが、恋愛したいという気持ち、甘えたいと思う気持ち、当然だと思います。 30歳前半で学生で収入ゼロでも恋愛対象になる場合はあります。普通に働いている人よりは分が悪いですけど。 バイトでも構いません。何かの趣味でも構いません。見た目がどれだけイケメンであっても、何も特徴がなければ飽きられてしまいます。 なので、誰かが好きになってくれそうな仕事なり趣味なりを見つけて、その道について少し話せるようにすれば、同じようなことをしている人や、同じ方面に興味を持っている人と出会うことができるようになります。 バイトができれば貯金も補填できて一石二鳥かと思います。 精神科の先生と相談して、できるところからやってみてください。

helpkudasai
質問者

お礼

相談してみようと思います。 ありがとうございます。

noname#194573
noname#194573
回答No.2

何言ってんだ 勉強しろよ 一人前の人間になるのが先決だろ

helpkudasai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jzajza
回答No.1

恋愛がしたい、と行動を起こし始めた事自体、うつが少し改善されて来たのではないでしょうか。 うつは、何もやる気が起きません。 なので、貴方が何かに夢中になり始めた事は、とても良い事です。 貯金はあるとはいえ、減る一方ですので、学業の傍らバイトなど始めてはいかがでしょうか。 新たな出会いがあるかもしれません。 容姿にはあまりこだわらず、これからもラフに話かけて行ったら良いと思います。

helpkudasai
質問者

お礼

行動続けてみようと思います。 ありがとうございます。