数学用語の和訳と意味について

このQ&Aのポイント
  • isometriesとは等長写像のことであり、複数形になるとはどのような意味を持つのかについて疑問があります。
  • coordinate mapsについて、式を含めた説明がありますが、その日本語訳や式の意味についてわかりません。
  • 数学用語の和訳について調べたが分からない単語があり、その意味や式の説明が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

数学用語の和訳してください。

いろいろ調べたつもりなのですが、次の単語の日本語訳がわかりませんでした。 ついでに英文の意味も教えてくださると嬉しいです。 1.isometries  It is immediate from the definition that a composite of isometries is an isometry.  isometryが等長写像ということはわかったのですが、複数形になったときはどんな意味になるのですか? 2.coordinate maps  式とかいろいろ書いてあるのですが、日本語訳がわからず、式に関しても調べられずに困っています。 よろしくお願いします!!

noname#200305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24477
noname#24477
回答No.1

1.定義から等長写像の合成は等長写像であることは すぐである。 そのまま複数形だと思いますが・・・ 2.座標をmapping したもの(座標平面、グラフ) かと思いますが全体を見ないとはっきりいえません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 数学の知識以前に英語がダメダメで混乱しましたが おかげで理解することができました。