• ベストアンサー

兄貴が首を絞めてきた

昔からすぐに発狂して暴れ散らかす人間でした。 まるで奴隷扱い。理不尽の嵐でしたね。 一応警察に行ったんですが「身内に甘くしろ!の誘導尋問」私が睨まれる事に。 何故でしょうか? 親にも「お前が悪い」としか言われません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ここに書かれた内容だけでは判断が難しいです。 ご家族が自己中なのかもしれませんし、自己中なのはあなたかもしれません。 かと言って全ての経緯を細かく書いて頂くのも大変でしょうから、一日も早く自立されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首をしめてきた兄貴

    昔からキチガイで、すぐに発狂し人を子分扱いしかせず、物をとったりする人間。 20年間近く一緒に暮らしてきましたが、クビまで絞めてきやがったので警察に放り出してやりました。 そうすると糞兄貴が「あいつはモンスター、屑」とぼろくそに形容し、人の就職の妨害まで計画してあがりました。 関わらないのがベストだと思いますが、とりあえず向こうから陰湿な攻撃もありますし少しでも相手を黙らせる方法を取れればベストだと思うのですが何かありますか?

  • 兄貴が首を絞めてきた

    24の男ですが、口論から警察沙汰になりました。 被害届は出しました。がおそらく本心からの反省というものはないでしょう。 警察から帰ってきてへーへーとしていました。 親父も兄貴をかばいっぱなしです。 理由は「あやまっとるし、お前もおちょくった」からのようです。 警察も「貴方の言う事も解るけど、兄貴側のいう事も正しい」でした。 私が被害者にも関わらず、警察で1時間以上被害届を出すか出さないかで粘られました。 交番に警察官5人も6人もおり、その現場での一番上そうな警官もいました。 110番する時に「それは嘘です、そんな事はないです」と俺の電話を引きちぎろうとした父親ですが、 警察の方は「普通のお父さんや」と言っておりました。 20年間ほど一つ屋根の下で暮らしてきましたが、全く他人の気持ち都合というものを考えません。 自分の都合が悪くなればとにかく、暴れるし、聞かずに逆恨み。全くお話しになりません。 物をなげつけ、怒鳴りちらかし、まれの暴力。そんなタイプです。 最後は被害者の私が「すみません、被害届は出させてください。ごめんなさい」という事でお願いして出しました。 昔から人間性的に非常に問題がある人間だとは思っていましたが、今までのうっ憤もあり堪忍袋のォが切れました。昔から何を言っても聞きません。親父や兄貴は「家族を売った奴」と完全逆恨みをしていると思います。 まあいい歳ですし、家を出てもいいのですが何分職につくための浪人中です。 今後は出来る限り接触を断ち、飯分くらい自分で出し、距離をとろうと考えております。 そうすると「お前飯を食わしてやっとうやろう」と理不尽なイジメに合う事も少ないでしょう。 まあどうせ親父は「家族は家族、どうせそのうち」みたいな感じなんでしょうけどね。 あまりの家庭の常識のなさに、ほかの部分でも対人関係にも大きな支障が出てきました。 いま現在ゆるーくアルバイトをして、これからに向け考え中です。 親父も「許せやお前」的な態度しか想像出来ません。 あなたならどうけじめをつけますか?ヨロシクお願いいたします。

  • 理不尽な親

    ・自分の都合次第 ・飯食わしてやっとんだろ!と発狂 ・全き事より親が優先 ・しゃーなし親を優先して理不尽を受け入れても、お前バカだろwと手伝いのレベルにまで文句つけ る。全てこっち悪いという理屈にもっていこうとする。というかいくまで喧嘩うる。 ・その事でこっちの事は不利益こうむってるのにお前はダメな人間と叩きまくる。 ・何を言っても俺様、親様。気を使わないと感謝出来ない奴扱い。 疲れませんか?

  • キチガイ親に人生つぶされたなー

    と思います。 親だから親だからといいととにかく親の都合のよいように育てられてしまったなと思います。 まあ15歳で新聞配達からはじめなかった私が悪いんでしょうが、それにいかせん気が付かなかった。普通はどんなDQN系でも高校ぐらい親の環境下で通うのが普通でしょう。 取り組みたいこと、取り組まなければならない事があるのにとにかく邪魔しかされなかったなと思います。はやり15年以上奴隷扱いだとまあそれが ・常に奴隷扱い、文句を言えば発狂 ・都合がいい時だけしてやるやないかいと親分気取り、しかし都合が悪ければ「感謝出来ない奴」と目先の利益を奪って苛める ・理不尽のおしつけ。しゃーなし聞いてやっても手伝いのレベルにまで文句をつけてイジメ通す。「お前が悪い」「俺様が気に食わない」 ・お前に殺されても仕方ない、それでも苛める、愛のムチと言う。 ・犯罪でも黙っとけ。 ・ヤクザの親分崇拝 ただ親の犬のように生きてしまったのかもしれません。メンタル的に立て直しがキツイです。20年間なんの為にいきたのかまるでわからず自信がありません。ニートを数年しておりました。メンタル的な立て直しの仕方がわかりません。したい仕事につけるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 兄貴からお金を法的に取り立てるには!

    去年、兄貴(28)に40万貸してくれと言われて、いろいろと生活が苦しいと説明され同情した私(21)はすぐに貸しました! しかしあろう事か約束の日になっても入金は無いし電話もありません!しかも電話かけたら「もうこの電話番号は使われてません」だって(怒) 腹のたった私は親に行って兄貴の携帯番号を教えてもらいかけました! そしたら「俺、金無いから一万ずつ2月から入金するよ」ってなって今日見に行ったら一円も入金されてません>< 親から後で聞いた話だと、親からも80万以上、色々な口実を付けてむしりとったそうなんですよ>< ハッキリ言って人間として「クズ」なんでしょうね! そこで心配になったのは私は貸したときにすぐ入金して何も貸した証拠が残ってません! 今日、電話かけて厳しく言いたいところなんですが、開き直って「借りた覚えがない」なんていいだしそうな予感がしてなりません! そこで質問なんですが電話した際に、開き直られる前に相手から40万借りた事実を誘導尋問して引き出して携帯電話に録音したとするとそれって法的証拠になりますか? 他にもなにか法的証拠をつくる方法があったら是非教えて下さい!!! よろしくお願いします

  • 警察の嫌がらせ

    子供の時すごくお巡りさんに優しくされ、小さい時からずっと警察官をものすごく尊敬してきました。 だがいざ大人になると理不尽なことが多く、まあ警察も人間だろうけど、ものすごく幻滅しています。ちなみ僕は一切犯罪歴はないのですが、警察に関わると家族全員の電話番号と指紋を取られます。 交通違反の罰金を従兄弟に請求する、取調べで物を紛失し素を切る。誘導尋問に冤罪、言葉に詰まると暴力。 友人の警察官に相談しましたが、身寄りのない人にはストレス解消に暴力振るいますが、一般人には絶対にしない、交通違反もほぼ気分しだいと言ってました。 法律に触れないくらい、どう考えても嫌がらせとしか考えられないことって、警察はよくやるんでしょうか。

  • 理不尽なことを耐えて何かメリットってあるんですか?

    「最近は厳しい指導がやりにくい世の中になった。先輩・後輩の厳しさの中から我慢を覚えることで、社会に出た時、理不尽なことに遭遇しても、耐えられる人間を育めると思うんです」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731 … 体罰容認派の人とかってこういう感じのことを言ったりしますね。 「学生時代に部活で理不尽なことに耐えていたから社会に出てから理不尽なことをされても耐えられる。」 これが体罰容認の根拠みたいんですが、そもそも社会に出てから理不尽なことをされたら耐える必要あるんでしょうか? 働きだしてからの理不尽なことってセクハラとかパワハラとかサービス残業とかですかね?代表的には。まあ他にもあるんでしょうが。 こんなもんを耐えることに何のメリットあるんでしょうか? こんなのされたらさっさと逃げて訴えて金を取ればいいじゃん。 労基署なり警察なり裁判所なり、頼れるところはたくさんあるんだから一人で耐え続けるメリットが全く思い浮かびません。 それとも学生時代に先輩に殴られてたら社会人になったら金をもらわず残業しつづける狂人にでもなれるんでしょうか? 質問ですが (1)社会で遭遇する理不尽なことってそもそも耐える必要あるんですか? たとえば 「お前は後輩なんだから先輩である俺の引越しを手伝え。土曜日、あけとけよ。もちろん無償でやれや。」 こんなかんじですか?理不尽なことって。こんなもん耐えます? これは理不尽だなと思ったら耐えずに逃げて訴えればいいんじゃないですか?理不尽なんだから。 耐える意味も根拠もないから理不尽なわけですから、そんなもんにいちいち付き合ってあげるのも無駄ですし。 理不尽なことを耐えて何かメリットありますか? (2)厳しく部活をやっていたら社会に出ても耐えられるっていうのはどうなることですか? 部活で先輩に理不尽に殴られて厳しく練習してきた人だったら、サービス残業しまくりとかセクハラされまくりの会社でも働き続けられるんですか? 単なる奴隷以下ですね。奴隷でもまだ反抗はしますよ。

  • 貧乏な親

    ってだいたい子供にあんまし、というかほぼ愛情ないですよね? 別にお前が逮捕されようが、中卒だろうが、ヤクザなろうがしったこっちゃあねえ。 そういう態度ですね。 それどころか奴隷扱いで、生きてるのは誰のおかげやと発狂。粘着イジメ、とにかく自分のいう事を聞かすのが最優先。されが出来ないと感謝できない屑扱い。ものをなげつけ、暴れる。まるでヤクザの子分。 貧乏系親ってこんなもんですか?

  • 家族が邪魔すぎる

    キチガイ発狂。 理不尽な攻撃。 物をとったり。 いちいち干渉。 勝つまで粘着。 反撃すれば、生意気だと倍返しやという。 お前がいきれてるのは俺様のおかげ、気を遣えという理屈。 警察沙汰になってもあやまったふりだけ。 どうしたらいいですか?

  • いちいち喧嘩うってくるキチガイ

    ・何故か価値観のおしつけ ・これかうな、あれかうなと過干渉 ・自分の手伝いはして当然 ・何故か兄上様 ・どんな金持ちやと発狂 ・常に妬みまくる ・これがダサいよね 価値観の誘導 ・知ったかブリ ・息するように嘘をつく ・多少の犯罪癖 ・もうとにかくあら捜しがひどい ・都合悪ければ発狂 ・警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 親ばかな為放置しまくったのが原因と思います。やはり治らないでしょうかね?もうほとんど病気みたいな人間なんですが

専門家に質問してみよう