キチガイ親によって人生がつぶされたなー

このQ&Aのポイント
  • 私は親の都合のよいように育てられ、人生がつぶれてしまったと感じています。
  • 親は常に私を奴隷扱いし、理不尽な行動やイジメを繰り返しました。
  • 私は20年間自信を失い、メンタル的に立ち直る方法がわかりません。したい仕事につけるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キチガイ親に人生つぶされたなー

と思います。 親だから親だからといいととにかく親の都合のよいように育てられてしまったなと思います。 まあ15歳で新聞配達からはじめなかった私が悪いんでしょうが、それにいかせん気が付かなかった。普通はどんなDQN系でも高校ぐらい親の環境下で通うのが普通でしょう。 取り組みたいこと、取り組まなければならない事があるのにとにかく邪魔しかされなかったなと思います。はやり15年以上奴隷扱いだとまあそれが ・常に奴隷扱い、文句を言えば発狂 ・都合がいい時だけしてやるやないかいと親分気取り、しかし都合が悪ければ「感謝出来ない奴」と目先の利益を奪って苛める ・理不尽のおしつけ。しゃーなし聞いてやっても手伝いのレベルにまで文句をつけてイジメ通す。「お前が悪い」「俺様が気に食わない」 ・お前に殺されても仕方ない、それでも苛める、愛のムチと言う。 ・犯罪でも黙っとけ。 ・ヤクザの親分崇拝 ただ親の犬のように生きてしまったのかもしれません。メンタル的に立て直しがキツイです。20年間なんの為にいきたのかまるでわからず自信がありません。ニートを数年しておりました。メンタル的な立て直しの仕方がわかりません。したい仕事につけるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whr0001
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

No.1の回答者です。 補足とお礼を読みました。 はい。メンタルの波は多かれ少なかれ誰でもありますから、安心してご自身のペースで無理のない範囲で行動してみてください。 >他人に何を言われても全部無視する カルマの法則を続けていくと、人と他人という分離感が次第になくなっていきます。他人が自分に対して言ってくる言葉は、自分が心の奥底で自分に対して思っていることだと気づくようになっていくからです。そうすれば、お坊さんのように無にしようと頑張らなくても、自分の気持ちを軌道修正するだけで穏やかで入れるようになります。 お坊さんの無はあくまでその結果です。 >運動を怠らない。 >格闘技を習うといった所でしょうか。 怒りがある時のコントロールに運動は適しています。 どうしようもなくイライラした時は、汗が流せるくらい走ったり運動したりしてみてください。 >出来るだけ自分の事を理解してくれる環境に行く 自分が心地良くいられる環境をひとつでも見つけると、土台となり力になります。 家庭環境に恵まれなかった場合なおさらです。 お寺などで禅を学びにいったりするのもいいかもしれません。自分が理想とする人がいるところに出入りして、関係を築いて学ぶのが最短ルートです。

その他の回答 (1)

  • whr0001
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

苦しい環境下で耐えてこられたんですね。 私も環境は違えど、質問者さんの親御さんと似たような性格でしたので、立て直しが大変でした。 私の場合、業(カルマ)の法則を受け入れたことで、気持ちが前向きになりました。 もしかしたら、された行為を前世でしたのかもしれない。それなら、親の行為をなるべく赦し、愛を持って積極的に行動し、自分の本心に沿わないことは、なるべく人に伝える勇気を持ち、今世なるべく人の為に良いことをしよう。と決意しました。 その様な意識で生活し始め、4年ほどしてどんどん好転していきました。 どんな仕事でも自分が今出来る範囲で、真心込めて仕事をしてみてください。 カルマの法則を意識して生きるようになると、自分が与えたものは、必ず還ってきます。 今はお辛いと思いますが、大丈夫です。いくらでも立て直せます。

sousoumoutoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもメンタルの波はあります。 そんな時は出来る事だけに焦点をあてて、継続して努力したいと思います。 そしてどうしても出来ない事無駄に時間を消費する事は気にしない。 他人に何を言われても全部無視する。 出来る限り感情の波をなくす。お坊さんのように無にする。 運動を怠らない。 格闘技を習うといった所でしょうか。

sousoumoutoku
質問者

補足

そして出来るだけ自分の事を理解してくれる環境に行くという事でしょうかね。

関連するQ&A

  • 貧乏な親

    ってだいたい子供にあんまし、というかほぼ愛情ないですよね? 別にお前が逮捕されようが、中卒だろうが、ヤクザなろうがしったこっちゃあねえ。 そういう態度ですね。 それどころか奴隷扱いで、生きてるのは誰のおかげやと発狂。粘着イジメ、とにかく自分のいう事を聞かすのが最優先。されが出来ないと感謝できない屑扱い。ものをなげつけ、暴れる。まるでヤクザの子分。 貧乏系親ってこんなもんですか?

  • いちいち喧嘩うってくるキチガイ

    ・何故か価値観のおしつけ ・これかうな、あれかうなと過干渉 ・自分の手伝いはして当然 ・何故か兄上様 ・どんな金持ちやと発狂 ・常に妬みまくる ・これがダサいよね 価値観の誘導 ・知ったかブリ ・息するように嘘をつく ・多少の犯罪癖 ・もうとにかくあら捜しがひどい ・都合悪ければ発狂 ・警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 親ばかな為放置しまくったのが原因と思います。やはり治らないでしょうかね?もうほとんど病気みたいな人間なんですが

  • 親に感謝しろ

    とかずいぶん親の都合がいい理屈だなーと思います。 そりゃあ素晴らしいお父様お母様ならいいでしょうが、毒親の場合それは断固として嫌です。 別に親に「生んでくれ」と頼んだわけじゃあないですからね。 勝手に親が自分の都合で生んでる癖に、それに感謝しろだのなんだの自分の都合よくもっていってイジメ通すだけで、奴隷子分扱いしか出来ないんだから。 どう思いますか?

  • 理不尽な親

    ・自分の都合次第 ・飯食わしてやっとんだろ!と発狂 ・全き事より親が優先 ・しゃーなし親を優先して理不尽を受け入れても、お前バカだろwと手伝いのレベルにまで文句つけ る。全てこっち悪いという理屈にもっていこうとする。というかいくまで喧嘩うる。 ・その事でこっちの事は不利益こうむってるのにお前はダメな人間と叩きまくる。 ・何を言っても俺様、親様。気を使わないと感謝出来ない奴扱い。 疲れませんか?

  • 親の精神操作

     がひどかったなと思います。人一倍妙に優しいんですが、その分理不尽な要求、迷惑がありました。「してやってんやろ!!!」という理屈です。都合が悪くなれば、暴れ、発狂、物を投げつけたり。 つまり理不尽なまでの見返りを必ず要求する、エサとして妙に優しくする。そういう感覚解りますかね? まるでヤクザみたいな交渉の仕方です。ヤクザも最初は優しく「貸したろかしたろ」という所から始まりますよね。 いったんそれを期待して動いているものだから、途中で「いらん」とも言いにくい。例えば、学費とか。その分干渉や攻撃がやたらひどいので、自由に物を言いにくい状態で、自分のすべき事に対して計画だててやり切ってみたいな感じにはなれず、ある意味おっくうな精神状態になっていました。 文句言うな!!っていう性格で、とにかくそれを嫌います。  そういう状態(要は弱味をつかまれた状態)でどう親と交渉するべきなのでしょうか?

  • 親の奴隷教育の末路

    ってやっぱり粗暴な人間になるものですかね?  私の父親(私もですが)は親にほぼ教育されずに、自分の都合の良い人間である事だけを意識され教育されたように思えます。言う事を聞かなければ、家を放り出したり、木にしばりつけたり。 意見が対立すれば、夫でも包丁を投げつける怖い母親(下手すりゃあ、死んでましたね)。 自分のいう事を聞いてる時だけ妙に機嫌よく、優しい。そうやって恩をかけておいて、しっかり都合悪ければ虐待をかましまくる。ヤクザのような精神操作です。  親父は小学生から完全問題児状態ですぐに喧嘩をふっかけまくる人間でした。高校になればバイクで暴走し「よく死なんかったな」と本人も言っていました。高校から金髪にして、ナイフを常に装備していました。まあ兄貴は無駄に喧嘩はしなかったでしょうが、売られた時用にですかね。まあ喧嘩はしなかったんでしょうが、いちゃんもんのつけ方がすごいです。常に発狂しまくります。ヤクザにもいちゃもんつけて喧嘩をうってしまった事もあるようです。しかも家に帰ってきません。当然家族との喧嘩が絶えず、爺さんにいたっては兄貴の殺人予告をしていました。  どちらにも共通しているのは「自分が原因の悪い事でも絶対に誤らない、認めない」という所です。常に「は?してやったんちゃうんか!!!???」と発狂逆切れを結果的にしてきます。最初だけ少しだけ謝ったふりだけしますが。結局そういう当然周りには嫌われるんでしょうが、余計にそういう奴らが嫌いになるのか反発します。仲良くするのは自分の都合のいい人間。絶対に自分に文句を言わない人間ノミです。  結局父親は適当で自分の間違えが認められず、どんな事でも他人からの注意をうけつけない・・・ 当然食事や健康管理におていもです。あまり健康的なものを一切たべず、タバコも高校から吸い放題だったので突然癌になりました。そして余命先刻されてもなお、「まあ逮捕されてもええやん」とかいいながら悪い事をしたり・・・そして最後は母親を「殺すか?」とまで言っていましたね。  「環境のせいではない」という考え方も出来るでしょうが、結局環境は大きいような気がします。親の奴隷教育の末路だとも考えられます。少なくともまともな人間がちゃんと親やっていれば・・・そう思わずにはいられません。まあただ環境のせいにしてもなーんにも意味はないですがね。  どう思いますか?ご意見お聞かせください

  • 兄貴が首を絞めてきた

    昔からすぐに発狂して暴れ散らかす人間でした。 まるで奴隷扱い。理不尽の嵐でしたね。 一応警察に行ったんですが「身内に甘くしろ!の誘導尋問」私が睨まれる事に。 何故でしょうか? 親にも「お前が悪い」としか言われません。

  • 親がとにかく理不尽

    常に理不尽にあばれ自分の都合主義で都合を何がなんでも押しとおす。 都合が悪ければ発狂、喧嘩イジメ。 負ければ勝つまで喧嘩を続ける。とにかく粘着。 小学校から都合が悪ければ、喧嘩。「喧嘩でかちゃあええんや」といって暴力三昧。 そんな糞親にイジメられ続けた人生だったなと思います。 勉強したいのになぜか邪魔する。 頑張りたいのになぜか邪魔する。 そこに頭をさげなければ飯を食わしてやっとんのに感謝できないやつ。 病気であとは死ぬだけなのに、母親殺害宣言。なぜなら自分に都合が悪いから。 まるでヤクザだったなと思います。 とにかく自信がない。 今は大人になり冷静に書いてますが、本当に過去の経験から自信がなかったなと思います。 メンタル的にきています。 つきたい職はあるのですが、邪魔されまくったなーと思います。なにかアドバイスよろしくお願い足します。

  • 親が低レベル バカみたい

    ・自分の都合主義で理不尽をつねにおしつけまくる。 ・反発すれば「してやったやないかい」といって被害妄想爆発で発狂、部屋をあらすなどの行為で邪  魔をしまくる。目先の利益を奪って苛める。 ・上手にたくみにゆるーく嫌味をすれば「感謝してへんの?」と不機嫌に落ち込む。 ・低レベルな方向にかならず合わせろとういう考えをもっている。「犯罪でも黙っとけ」 ・基本的に僻み症。 ・その癖、妙にこっちの少しの失敗でも発狂する。お前が原因だろうが!! ・機嫌がよく都合がいいときだけ妙に優しく、恩着せがましくしてあげようとする。 ・ちなみに高校の頃はいつ死ぬかわからないバイク遊び。「よう生きとったな」と語る。  20数年間ずっとこんなアホ親みたいな人間に精神操作かまされて育ったと思うとアホらしくなってきます。自信がまったくありません。すべての生き方を間違えて生きてしまったんだなーと思います。 自分の健康管理ももちろん適当で「まあもう死ぬわあ」というノリで最後は自殺希望。 こんなアホな親に学ぶものなどなにもありませんでした。  宮廷大の友人をみてもお父様が医者でレベルが高いのか ちょっと抜けてるけどとても友好的な人間でした。他人の喜びを自分の喜びのように還元して、まるでお姫様のような人格でした。お嬢様育ちかもしれませんが本当にうらやましいなと思います。  さっさと家を出るべきだったなと思います。どんだけ浪費しつくしたか。高校から教師にぼろくそにしか言われずなんの自信もありません。本当に精神的にきています。  今までの20年間なんだったんだろうなと少し思います。まるで悪質な詐欺です。どう自信をもっていくべきなのでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。

  • 今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

    なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。 自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。 自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。 手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。 おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。 警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。 人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう