• ベストアンサー

貧乏な親

ってだいたい子供にあんまし、というかほぼ愛情ないですよね? 別にお前が逮捕されようが、中卒だろうが、ヤクザなろうがしったこっちゃあねえ。 そういう態度ですね。 それどころか奴隷扱いで、生きてるのは誰のおかげやと発狂。粘着イジメ、とにかく自分のいう事を聞かすのが最優先。されが出来ないと感謝できない屑扱い。ものをなげつけ、暴れる。まるでヤクザの子分。 貧乏系親ってこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.51

多少偏見もあるのでは? 貧乏でも一生懸命愛情注いでる親もいるし、金持ってても自分優先のバカママもいるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (50)

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.50

必要ない人間なんて この世に居ません 必要無い物自体 この世に存在して無い・・顕微鏡でしか見る事の出来ない生物も必要だから生存してるのです 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.49

人によると思います。 全部がそうではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.48

全部が全部そではないですけどね。 偏見すぎるでしょう。

sousoumoutoku
質問者

お礼

偏見ではないですえ。 貧乏人が官僚や医者になれますかね? まあ無理でしょうね。 小学生から浜学園にいってる連中にはまず勝てない。 よほどの天才でもない限りね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.47

そもそも貧乏人の子沢山なんて頭の悪い象徴です。犬猫も同然、飼ってから考えよう。将来、先、そんなもの通用しません。貧乏人は貧乏人らしく産まないで生涯独身、それか子無し婚でもしてれば良いんです。可哀相なのは子どもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.46

家庭によるでしょう。 用は親が学校に行っていなかったりして土方とかでいい立場での給料が最良くらいでそれ以上稼ぎがない方が多いからということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiraro
  • ベストアンサー率1% (2/154)
回答No.45

人によりますね。ただ質問者様のような親のケースはまれなケースだと思いますよ。 一般的はそんなに厳しい親はそうそういないと思いますね。

sousoumoutoku
質問者

お礼

親は大事に大事に育てたといっておりましたがね。 飯を食わす。これで万々歳みたいですがね、。 そういう時代でもないような気がするんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koiboshi
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.44

それは貧乏な家とか関係なく、自分の子どもに関して一切の関心がない親のです。 裕福な家庭でもそういった方はおられますよ。 ただ裕福な家庭の場合、体裁などを気にして子どもにそれなりに干渉するのでそれなりの家になっているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zacoin
  • ベストアンサー率11% (23/196)
回答No.43

貧乏でも子供に愛情持って育てている人が普通です。 お金持ちでも仕事優先で子供にかまってやれなくて結果グレるということだってありますし。 要は親次第ということです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

>貧乏でも子供に愛情持って育てている人が普通です。 普通という考えがよくわかりませんね。 どういう風に育てようが親の勝手。 子供が親に反撃できるわけがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

貧乏でもまともな親は親はいます まともでない親に貧乏人が多いだけです いい加減な事を言わないでくださいとても不快に思います 子どもを甘やかせてダメにする事もあります 愛情と経済力は関係ありません(`Δ´)!

sousoumoutoku
質問者

お礼

いや関係あるでしょう。 貧乏人が官僚や医者になれますかね? まあ無理でしょうね。 小学生から浜学園にいってる連中にはまず勝てない。 よほどの天才でもない限りね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.41

まあ、そんな人だから貧乏なんでしょうね。 そんな親にならないように反面教師にしてがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

    なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。 自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。 自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。 手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。 おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。 警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。 人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

  • キチガイ親に人生つぶされたなー

    と思います。 親だから親だからといいととにかく親の都合のよいように育てられてしまったなと思います。 まあ15歳で新聞配達からはじめなかった私が悪いんでしょうが、それにいかせん気が付かなかった。普通はどんなDQN系でも高校ぐらい親の環境下で通うのが普通でしょう。 取り組みたいこと、取り組まなければならない事があるのにとにかく邪魔しかされなかったなと思います。はやり15年以上奴隷扱いだとまあそれが ・常に奴隷扱い、文句を言えば発狂 ・都合がいい時だけしてやるやないかいと親分気取り、しかし都合が悪ければ「感謝出来ない奴」と目先の利益を奪って苛める ・理不尽のおしつけ。しゃーなし聞いてやっても手伝いのレベルにまで文句をつけてイジメ通す。「お前が悪い」「俺様が気に食わない」 ・お前に殺されても仕方ない、それでも苛める、愛のムチと言う。 ・犯罪でも黙っとけ。 ・ヤクザの親分崇拝 ただ親の犬のように生きてしまったのかもしれません。メンタル的に立て直しがキツイです。20年間なんの為にいきたのかまるでわからず自信がありません。ニートを数年しておりました。メンタル的な立て直しの仕方がわかりません。したい仕事につけるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 首をしめてきた兄貴

    昔からキチガイで、すぐに発狂し人を子分扱いしかせず、物をとったりする人間。 20年間近く一緒に暮らしてきましたが、クビまで絞めてきやがったので警察に放り出してやりました。 そうすると糞兄貴が「あいつはモンスター、屑」とぼろくそに形容し、人の就職の妨害まで計画してあがりました。 関わらないのがベストだと思いますが、とりあえず向こうから陰湿な攻撃もありますし少しでも相手を黙らせる方法を取れればベストだと思うのですが何かありますか?

  • 親がバカ

    だった場合どうしますか? イメージとしてヤクザみたいな感じでしょうか。 別にしてほしくもない事を無理に「してやるわ」という事で無理に変に甘やかし、その反面都合が悪くなると逆切れ、発狂し放題。まるで子分のように扱います。ついこの間も首をしめてきました。こうなると上下関係が出来上がってしまっていて何をいっても変わりませんし、理解出来ません。 非常に依存的な存在でいるようしむけてきます。 今振り返れば15でとにかく新聞配達でもなんでもして家を出るべきだったなーと思います。 寮もあるでしょうし、原付バイクの免許くらいとれます。 いい歳になってしまったのですが、本当に過去何してきたんだろうなーと思うと鬱になります。 やっちゃいけない事も少ししてしまったなーと思います。 はやり目先の利益を優先してしまったのが一番愚かな思考だったと考えます。 何かもわーーーんとした状態です。 これからどうしたらいいのでしょうか? まァ生きていくだけなら新聞配達でもなんでもよいのでしょうが。 あなたならどうされますか?ご意見お聞かせください。

  • 親がとにかく理不尽

    常に理不尽にあばれ自分の都合主義で都合を何がなんでも押しとおす。 都合が悪ければ発狂、喧嘩イジメ。 負ければ勝つまで喧嘩を続ける。とにかく粘着。 小学校から都合が悪ければ、喧嘩。「喧嘩でかちゃあええんや」といって暴力三昧。 そんな糞親にイジメられ続けた人生だったなと思います。 勉強したいのになぜか邪魔する。 頑張りたいのになぜか邪魔する。 そこに頭をさげなければ飯を食わしてやっとんのに感謝できないやつ。 病気であとは死ぬだけなのに、母親殺害宣言。なぜなら自分に都合が悪いから。 まるでヤクザだったなと思います。 とにかく自信がない。 今は大人になり冷静に書いてますが、本当に過去の経験から自信がなかったなと思います。 メンタル的にきています。 つきたい職はあるのですが、邪魔されまくったなーと思います。なにかアドバイスよろしくお願い足します。

  • 兄貴が首を絞めてきた

    昔からすぐに発狂して暴れ散らかす人間でした。 まるで奴隷扱い。理不尽の嵐でしたね。 一応警察に行ったんですが「身内に甘くしろ!の誘導尋問」私が睨まれる事に。 何故でしょうか? 親にも「お前が悪い」としか言われません。

  • 親の奴隷教育の末路

    ってやっぱり粗暴な人間になるものですかね?  私の父親(私もですが)は親にほぼ教育されずに、自分の都合の良い人間である事だけを意識され教育されたように思えます。言う事を聞かなければ、家を放り出したり、木にしばりつけたり。 意見が対立すれば、夫でも包丁を投げつける怖い母親(下手すりゃあ、死んでましたね)。 自分のいう事を聞いてる時だけ妙に機嫌よく、優しい。そうやって恩をかけておいて、しっかり都合悪ければ虐待をかましまくる。ヤクザのような精神操作です。  親父は小学生から完全問題児状態ですぐに喧嘩をふっかけまくる人間でした。高校になればバイクで暴走し「よく死なんかったな」と本人も言っていました。高校から金髪にして、ナイフを常に装備していました。まあ兄貴は無駄に喧嘩はしなかったでしょうが、売られた時用にですかね。まあ喧嘩はしなかったんでしょうが、いちゃんもんのつけ方がすごいです。常に発狂しまくります。ヤクザにもいちゃもんつけて喧嘩をうってしまった事もあるようです。しかも家に帰ってきません。当然家族との喧嘩が絶えず、爺さんにいたっては兄貴の殺人予告をしていました。  どちらにも共通しているのは「自分が原因の悪い事でも絶対に誤らない、認めない」という所です。常に「は?してやったんちゃうんか!!!???」と発狂逆切れを結果的にしてきます。最初だけ少しだけ謝ったふりだけしますが。結局そういう当然周りには嫌われるんでしょうが、余計にそういう奴らが嫌いになるのか反発します。仲良くするのは自分の都合のいい人間。絶対に自分に文句を言わない人間ノミです。  結局父親は適当で自分の間違えが認められず、どんな事でも他人からの注意をうけつけない・・・ 当然食事や健康管理におていもです。あまり健康的なものを一切たべず、タバコも高校から吸い放題だったので突然癌になりました。そして余命先刻されてもなお、「まあ逮捕されてもええやん」とかいいながら悪い事をしたり・・・そして最後は母親を「殺すか?」とまで言っていましたね。  「環境のせいではない」という考え方も出来るでしょうが、結局環境は大きいような気がします。親の奴隷教育の末路だとも考えられます。少なくともまともな人間がちゃんと親やっていれば・・・そう思わずにはいられません。まあただ環境のせいにしてもなーんにも意味はないですがね。  どう思いますか?ご意見お聞かせください

  • 人生親で決まると思いませんか?

    人生親で決まると思いませんか? 家が金持ちか貧乏かで差があるのは当然ですが、 貧乏でも親に愛されて何不自由なく育った人は、 大人になってからも、どういうわけか「ちやほや」されます。 顔も雑誌に載っているような「幸せ顔」をしています。 苦労や我慢などした事がない(する必要がない)ような顔です。 幸せ顔の女と、醜い女が同じ事をしたとしても扱いが全く違います。 例えば幸せ顔の女はよく行く店で、いつも来てくれてありがとうと言われる。 醜い女の場合、また来た、という顔をされる。 前にいた私が先に上司に挨拶したのに無視され、 後ろにいた幸せ顔の女には上司からおはようと元気に挨拶した、など。 親に日常的に虐待されて育った人は犯罪者みたいな顔になるので、 社会でもいじめなど、親に扱われた様な態度をされる。 悪い親の場合、何かしようとするとどこまでも邪魔してくる。 良い親は金を出してくれたうえに、応援までしてくれる。 金持ちの人の結婚相手は金持ち、というように、決して貧乏で不幸にはならない。 マンガみたいです。 人生トントン拍子に進んで、不自由しない。 良い親に生まれた時点でスタートラインから違います。 人生すべて親で決まると思うのですが、違いますか?

  • 言われてムカツク暴言教えて

    正直、暴言など、何を言われてもむかつきいますが。・・・参考程度に。 ばか、あほ、低脳、底辺、貧乏、どけち、死ね、糞、甘い、ゆとり、、悩なし、基地外、詐欺師、 屁垂れ、口だけ番長、屑、ごみ、不細工、ちび、でぶ、骨皮、目が細い、毛深いゴリラ、 包茎野郎、社会の底辺、奴隷野郎、乞食、残飯食ってろ、お前は運が無いから何やってもダメ、 産まれたときから運のない星に産まれててるんだよ、努力してもお前では無理、センスが無い、 きもい、わきが、臭い、近寄るな悪運が移る、病原菌、一生不幸確定、華の無い人生だからお前は 、生まれ変わってもお前は成功しない、お前が何人いても所詮屑、呪ってやる、怨んでやる、 いいからてめぇは働けカス、一生遊ぶな屑は・・・・・・などなど。 新種でもけっこうです。皆さんはどれがむかつきますか? 自分は全て言われた事があります。ネット上ですが・・・。リアル社会でも半分は言われた事あります

  • 過去の家庭環境のトラウマ

    とにかく家庭環境の気性が激しくイジメ抜かれて育ちました。 どんなにイジメられても文句を言ってはいけない、そういう感じでした。 ちょっとでも言う事聞かなければ、物を投げつけ、怒鳴りちらかし暴れる。 常に命令口調でそれに従わなければ、例えば「部屋片づけろ」と言われて片づけていえると態度が悪いつって部屋を親父があらしまくる。  兄貴はすごく妬み気質でした。罰金すら嫌だとどうやって逃げ切ろうか考えてたみたで、逮捕寸善まで行くような僻み根性でした。親父よりもっと細かい所まで干渉してきて「あれ買うな」「これスンナ」と攻撃しまくる。お前に金を出してもらってるわけではないのに何故か命令口調で買うなという。とにかく金に関しては異常干渉。週刊少年ジャンプでも発狂したように「買うな」と命令。 それでも論破したり反撃すると余計に逆恨みになって、荒さがしが始まり今度はどうでもいい事での攻撃が始まりました。無視したりすると余計に悪化し返事しろやと部屋をどんどん叩きます。 そんな家族なので爺さんは犬を殺してもたるとバットでなぐりつけ、兄貴も殺すといっていました。 こっちの事は一切何も聞きません。 逆にこっちが文句を言うと「にらみ合いから始まります。」本当に嫌でしたよ。教育にも何も興味がなくとにかく怒鳴るだけ。 こんなヤクザの子分のような家庭に育ったので今まで自分で「やりきった」という事もなく自信は全然もてませんでした。 ここから自信をもっていく方法を知りたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう