• ベストアンサー

貧乏な親

ってだいたい子供にあんまし、というかほぼ愛情ないですよね? 別にお前が逮捕されようが、中卒だろうが、ヤクザなろうがしったこっちゃあねえ。 そういう態度ですね。 それどころか奴隷扱いで、生きてるのは誰のおかげやと発狂。粘着イジメ、とにかく自分のいう事を聞かすのが最優先。されが出来ないと感謝できない屑扱い。ものをなげつけ、暴れる。まるでヤクザの子分。 貧乏系親ってこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Legoleko
回答No.51

多少偏見もあるのでは? 貧乏でも一生懸命愛情注いでる親もいるし、金持ってても自分優先のバカママもいるからね。

その他の回答 (50)

• kazu706
回答No.50

必要ない人間なんて この世に居ません 必要無い物自体 この世に存在して無い・・顕微鏡でしか見る事の出来ない生物も必要だから生存してるのです 

• 821165
回答No.49

人によると思います。 全部がそうではないでしょう。

回答No.48

全部が全部そではないですけどね。 偏見すぎるでしょう。

sousoumoutoku
質問者

お礼

偏見ではないですえ。 貧乏人が官僚や医者になれますかね? まあ無理でしょうね。 小学生から浜学園にいってる連中にはまず勝てない。 よほどの天才でもない限りね。

• wagunaria
回答No.47

そもそも貧乏人の子沢山なんて頭の悪い象徴です。犬猫も同然、飼ってから考えよう。将来、先、そんなもの通用しません。貧乏人は貧乏人らしく産まないで生涯独身、それか子無し婚でもしてれば良いんです。可哀相なのは子どもです。

• goozozo
回答No.46

家庭によるでしょう。 用は親が学校に行っていなかったりして土方とかでいい立場での給料が最良くらいでそれ以上稼ぎがない方が多いからということでは?

• hiraro
回答No.45

人によりますね。ただ質問者様のような親のケースはまれなケースだと思いますよ。 一般的はそんなに厳しい親はそうそういないと思いますね。

質問者

お礼

親は大事に大事に育てたといっておりましたがね。 飯を食わす。これで万々歳みたいですがね、。 そういう時代でもないような気がするんですがね。

• koiboshi
回答No.44

それは貧乏な家とか関係なく、自分の子どもに関して一切の関心がない親のです。 裕福な家庭でもそういった方はおられますよ。 ただ裕福な家庭の場合、体裁などを気にして子どもにそれなりに干渉するのでそれなりの家になっているだけです。

• zacoin
回答No.43

貧乏でも子供に愛情持って育てている人が普通です。 お金持ちでも仕事優先で子供にかまってやれなくて結果グレるということだってありますし。 要は親次第ということです。

質問者

お礼

>貧乏でも子供に愛情持って育てている人が普通です。 普通という考えがよくわかりませんね。 どういう風に育てようが親の勝手。 子供が親に反撃できるわけがありません。

回答No.42

貧乏でもまともな親は親はいます まともでない親に貧乏人が多いだけです いい加減な事を言わないでくださいとても不快に思います 子どもを甘やかせてダメにする事もあります 愛情と経済力は関係ありません(`Δ´)!

質問者

お礼

いや関係あるでしょう。 貧乏人が官僚や医者になれますかね? まあ無理でしょうね。 小学生から浜学園にいってる連中にはまず勝てない。 よほどの天才でもない限りね。

• hapinnko
回答No.41

まあ、そんな人だから貧乏なんでしょうね。 そんな親にならないように反面教師にしてがんばってください。