• 締切済み

振られた後

昨日好きな女性に好きと好意を伝えたら振られました。 しかし、どうしても諦めきれません。 一度、女性に振られてそこから逆転された方はいらっしゃいますか? 成功した方、エピソードを聞かせてください。 また、女性はどうされたら振った男性を気になり始めてしまいますか?

みんなの回答

  • concgatef
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.3

振られてから成功してる方は発想の切り替えがきっちり出来てる方だと思います。 諦めなくてもいいんですが、 では現状一体何が出来るでしょうか? ここで些細な接点からこつこつと…とか言ってるタイプはダメなパターン多いですね(笑) そこで自分磨きっていうと漠然としているので掴みづらいかと思います。 どちらかというと目標を持って常に行動している方が良いかと。 振られたからという原点で変わるのではなく 常に自分のために目標を持って行動してみてください。(発想の切り替え部分です) そんな感じで自分のことに集中していると いざまた告白する時にちょっと心境が変化していたりします。 ざっくり言うと付き合えても付き合えなくても今まで程は気にならなくなります。 なんか腑に落ちないかもしれないんですが、 実際この冷静に捌けるようになった感じが外から見える心の余裕につながって お相手から見て変わったなと感じる大きな部分になりえると思います。 なので逆転につながる要素の一つである心の余裕を広げておくことをオススメします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0314may
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私の男友達には5回ふられて、やっと6回目でオッケーをもらった人がいます。 諦めずにこまめにアプローチをつづけてみてはどうですか? 友人いはく、諦めたら負けらしいですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

タイミングが大事だと思います。チャンスを待つべきだと。 断わられてしまった理由にもよるかと思いますが、焦らずに一旦諦めたふりをして最低でも一ヶ月は連絡をしてはいけません!その間にご自身のレベルアップを図り、彼女と上手くいく光景をイメージし続け、ほとぼりが冷めて「今だ!」と思った時にさり気なく連絡をしてみてください。彼女にとって人恋しい時期にその連絡をすることができれば、もう8割は気持ちを掴んだも同然だと思います。 とにかく焦るのは良くないと思います。 どうか時間をかけて頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に好意を持たれたその後

    男性が自分に好意を持ってくれたとします 好意を持ってくれたのに女性が気が付いて好き避けしてしまった場合は どうなるでしょうか?

  • 社内の気になる女性に…

    男性の方にお聞きしたいのですが、職場で気になる女性がいて、直接アタックするのが難しいと思った時に、その女性に好意を伝えたりするのに同僚やその女性の友人などの第三者にお手伝いしてもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、その成功談・失敗談など教えてください。 また女性の方で、同じ職場の男性から第三者を通じて好意を伝えられた事のある方はいらっしゃいますか?その場合の返事はどうでしたか?また実際にそういう経験がなくても、第三者を通じて好意を伝えられたらどうですか? 乱文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 嫌いも好きのうち??

    好意を抱いていた異性に、がっかりして連絡すら返したくなくなった時。 完全に相手への気持ちは冷めていますよね?・・・ 今は連絡すら取りたくなくてそっとしておいてほしい。 今後どうしたいとかさえ思わなくなった時。 気になっていた存在から急に冷めて会いたいとも思わなくなったとき。 嫌いという冷めた思いからから逆転させ、又好きになった、好きにさせられた、好きにさせた等のエピソードをお持ちの方は教えてくださいm(__)m 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 振られた後

    挨拶程度の社内の男性にバレンタインを渡したら『今、彼女とか考えられなくて。僕の勘違いだったらすみません』と言われ『もっとお話できたらなと思ってたので勘違いではないです』と答えました。 ホワイトデーをいただき、すぐに私が退職し、その後メールだけで1年以上たちました。 振られたので動くことは迷惑になるので、メールのみしてましたが、先日初めて飲み誘ったら行くことができました。 1年以上たってこういう状況で、男性はまだ女性(私)が好きだと思うものでしょうか? それとも好意はないと思ったから飲みにきてくれたのでしょうか? これから好きアピールしても許されますか? やはり一度振られてるので諦めるべきでしょうか? お互い恋人はいない30才代です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白された後のことって。。。

    こんにちは。 男性の方は、特に好意のない女性から告白されても、嫌いじゃなければメールくらいはいい、って思いますか? また、その場合は迷惑にならない頻度とかってあれば教えて下さい。

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

  • 脈なしからの大逆転

    好きな人にアプローチするも脈なしであきらめていたけど、片思いが実って付き合えたという方、どんなエピソードがあったか教えてください。 ちなみに私は後輩の女性が気になっていますが、進展させることができてなくて・・・ 脈ないな~と思ってた恋が大逆転して付き合えた方、お話聞かせてください!

  • 女性を振った後の反応

    自分に気がありそうな女性から好意や告白されて、その女性を振った場合。 もし相手の女性に対して余り好意がなかったとしたら その女性が気がありそうなので、避けてた、目線が合ったらそらしてたが好意や告白を振ることが出来たので、堂々とした態度になりますか? 目線があっても気になりませんか?

  • 紹介してもらった後の誘い方が分かりません…

    20代男性です。 男性女性問わず回答いただけると助かります。 この前、友人に女性を紹介してもらい、男2:女2で飲みました。 そこで知り合った一人の女性にちょっと好意を抱いたので 後日、友人を通して連絡先を聞いたのですが(飲み会の時に直接聞くべきでしたが、意識してしまいなかなか聞き出せなかったです)、 どういう風に誘って良いのか分からず困っています。 というより、今までが誘っても断られてばかりで、次に会う機会を作れた試しがないので、みなさんの知恵をお借りしたいと思い質問しました。 今までは「来週あたり飲みに行きたいな」とか誘っていたのですが… やはり飲み会での印象が薄かったのも原因でしょうか? 今回は、良い雰囲気で楽しく飲めましたが。 せめてもう一度会って、彼女のことをもっと知りたいです。チャンスが欲しいです。 みなさんの経験談などを教えてください。お願いします。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。