• ベストアンサー

夏の夕暮れに聴きたくなる曲ありますか ?

日差しも少し強くなってきましたが これから迎える夏の「夕暮れ」の頃に ふとさみしく感じたり、街の中でたたずんで聴きたくなる そのように感じる曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合以前車の中で良く聴いていた曲です。 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=EL0XThEUfIo

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.27

こんばんは~ Friday Night Fantasy 残念ながらオリジナル(ピエール・ポルト・オーケストラ)は聴けませんが http://youtu.be/DKh0yHL7s_0 金曜ロードショーでおなじみの曲ですね

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 実は何度も聴かせていただきました。 こうい哀愁を感じさせて、何かいいですよね。 本当にこうして改めて聴くとたまりません。 いい曲を挙げていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >金曜ロードショーより 「Friday Night Fantasy - MIDI (TTS-1) ver.0.9.7 -」 これはたまらなく好きです、本当に心が締め付けられる 口ではうまく言えませんが大好きな曲です。 あのトランペットの哀愁のおびた・・・。 回答者様から回答いただくと知らなかったタイトル知ること出来て嬉しいです(笑) いかに私が知らないか・・・とほほ。良かった教えていただいて。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

その他の回答 (28)

回答No.29

 一応、これまで Stayin-Aliveさんの音楽の質問に回答してきたものを、まとめてプロフィールに書き込みました。  さらにもう一曲追加しました。一応一区切りということで。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今ブロフ拝見しました、今までにも色々ご回答いただきました。 コレクションが増えるって楽しみでもありますよね。 コメントいただきありがとうございます。

  • godowl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.28

森山直太朗の「夏の終わり」です。 尋常じゃないくらい切なくなりますけどね。笑

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ヒットしましたよね、キーが高くて歌うには無理ですが。 お母さんが森山良子さんですからね、最初知らなくて。 まだ少し暑さの残っている9月には合う曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >森山直太朗 - 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=3KwfNuzYmnM 名曲ですよね~ 歌詞が胸を打ちます。うまく言えんなあ(笑) 私も好きなアーチストでかなり聴いた曲でもあります。 https://www.youtube.com/watch?v=0SUJPpVLq4c こういう曲聴くとまた切なくなりますよね・・・。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.26

こんばんは。 ※交響曲第九番「新世界より」第…、 もとい、「遠き山に日は落ちて」 学校に通っていた頃は、夕暮れになると このメロディが聞こえて来ました。 ※「くるみ割り人形」から「花のワルツ」 高校時代は、この曲でした。 聴いていると、夏だけではないけれど、 感情の揺れ動いていた頃の不安や 焦りのあれこれを思い出します…。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 私自身ご存知のように、ああいう曲ばかり日頃聴くので こんなクラシック音楽を改めて聴くと新鮮ですね。 でも良くこういう曲が浮かびますね、私には無理です(笑) メッセージの使い方をフリートークで見て下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >ドボルザーク 「新世界より」 家路 From the New World - https://www.youtube.com/watch?v=1AYeFtOv_cw 家路・遠き山に日は落ちて https://www.youtube.com/watch?v=EgBXYClVjwU これじゃないような気もしましたが、これで合ってますか ? これなら私も中学の音楽で良く聴いてた記憶もあり覚えています。 私はこういいい曲と縁があまりないですが良さは十分わかっています(笑) >チャイコフスキー : バレエ組曲「くるみ割り人形」 花のワルツ https://www.youtube.com/watch?v=Iv4TDJM57Ww 美しい音楽ってこういうのをさして言うのでしょうね。 多感な時期って色んな些細な事でも不安となったりしますしね・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY この曲で今日は少しでも癒されて下さいね。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね、本当にお礼遅いし(笑)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.25

「遥かなる山の呼び声」 https://www.youtube.com/watch?v=C7NCrI8I4U4  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 その後繰り返し聴かせていただきました。 きれいな澄んだ音楽ですよね。 そして郷愁を感じさせる名曲だと私は思いますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >(ハート) "Call of the Faraway Hills" - Victor Young 本当に久しぶりに聴きます、映画の主題歌だったと記憶していますが。 父が生前映画と音楽が好きで、その影響も大きくて。 それで私も音楽を頻繁に聴くようにもなりました。 美しいメロディですね~色あせない名曲と思います。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。遅いよね・・・。

回答No.24

こんにちは たくさん回答が集まっていますが、夏の夕暮れってさわやかさと切なさと寂しさといろいろ入交るので、どんな曲でも当てはまる所があって大変難しいですね。 最近知った曲でいいなと思ったのは AKB48の「夕陽を見ているか?」です。ユーチューブにはたくさん載っていますね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今改めて見ていますが若いですね~ 実は私ねAKB48の動画はかなり見ています(笑) 趣味というか・・。 でもこの曲は初めて聴きましたからね。 まだまだ当分人気は続きますよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >AKB48 夕陽を見ているか?【2007】 https://www.youtube.com/watch?v=PJ-QrYy9gDs こういう曲があったのですね、実は初めてですね。 かなり若く感じます。 >夏の夕暮れってさわやかさと切なさと寂しさといろいろ入交るので、 さすが良く考えていらっしゃいますね。 こういうので選曲出来る・するというのも、コンピCDを沢山作られていて やっぱり感性が鋭いということではないでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=gUvJ05CySJE  私のです・・・。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.23

Stayin-Alive さん、こんにちわ。 天野清継の「アズール」でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=-Z2USvVrHjM

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今見ると非公開に変更されてましたたね(笑) きれいな音楽ってこういのを言うのでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 あちこちで補足していなくて遅くなりごめんなさい(笑) >天野清継 Azure in Paris クラシック ? とは少しジャンルが違うのかな・・・。 何のジャンルに含まれるか私は全く詳しくないものですから。 きれいな音楽ですね~ ここまでクラシック弾けたらいいですね。 この曲そのものは実は知ってたのですが、タイトル思い出せないので。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

noname#208371
noname#208371
回答No.22

こんにちは! 曲名が解らず申し訳ないのですが、カリオストロの城のエンディングの曲です。m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり初めて知る曲でしたよ、まずアニメそのものを見ていませんでした。 回答いただいた時に、本音意味がわからず・・・。 大人の雰囲気のある声の方ですよね。 この貼り付けた曲であってたと思いますが・・・。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 これでしょうか ? ↓ >炎のたからもの http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ru/lupinkariostro/honoo.html https://www.youtube.com/watch?v=tx6N9m8UJRU ルパンのですね、実は >カリオストロの城 実はなんだろうなあって(笑) やっと意味理解出来ました。 今聴いていますがいい曲ですね ! >高橋 洋子/聖なる痛みを抱いて https://www.youtube.com/watch?v=Yy3ACHImJfA せっかくなのでお薦め聴いていただきましょうか(笑) お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.21

こんにちは。 まだ出ていないようなので・・・古~い歌ですが、 「夕日が泣いている」 - ザ・スパイーダース(浜口庫之助 作詞・作曲) https://www.youtube.com/watch?v=spL4Xv7tr_0 なんていうのがありましたね。 最近はこんな雰囲気の曲が好きです。 「Nostargia」 - Clockwork (90年代のアメリカのグループです。Timeless Romanceより) https://www.youtube.com/watch?v=OO-wjHU2k8M

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やっとお礼がここまできました(笑) 本当にのんびりしているので。 >Clockwork-Nostalgia やっぱり雰囲気のある曲ですね、これじっくりと何度も聴きましたよ。 一人バーカウンターに居て、そんな感じが合いますね。 勿論私には似合いませんが(笑) 雰囲気タップリの曲ですね~ ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >ザ・スパイダース 「夕陽が泣いている」 懐かしいですね ! GSの中でもタイガースと双璧だったのでは ? >Clockwork-Nostalgia 選曲がさすがですね ! 大人の感じタップリでこの曲いいですね ! 当然私は初めて聴くことになりましたが。 ちょっとお酒が入ると酔いそうな感じになりそうです(笑) お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

noname#194754
noname#194754
回答No.20
noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 聴けば思いだす、そんな曲ばっかりなんですよね。 タイトルも知らないし、いつもそれで困るのですが。 朝からこの曲聴くのもいいもんですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >Berlin - Take My Breathe Away theme from Top Gun with Lyrics 再回答いただいていたのですね、今気がつきましたよ(笑) おっ ! 名曲ですよね、トップガンでしたっけ ? この曲はいいですよね~ 映画も好きで見ましたから。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.19

少しモワッとした空気と ちょっとした気だるさと 軽く飲んで帰ろうか・・という気にさせてくれます。 Sade   By Your Side https://www.youtube.com/watch?v=C8QJmI_V3j4 ちあきなおみ 役者 https://www.youtube.com/watch?v=tXhuLaOq0xc

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Sade - By Your Side 何度も繰り返し聴かせていただきました。 こういう質問したからこそ出逢えた曲だと思っています。 ゆったりとした気分にさせてくれますね、いい曲です。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >Sade - By Your Side 凄い再生回数と評価ですが、なのに初めて聴きます(笑) こういうゆったりした感じの洋楽っていいですね、 って素人の私が評価しても何もなりませんが、いい曲だと思います。 >ちあきなおみ 役者 曲の出だしのメロディ聴いているだけでもいいのがわかります。 >中尾ミエ 片想い  https://www.youtube.com/watch?v=7dnQ9i2YJUE 結構古い曲なのですがいい曲だと私は思っています、ご存知ですね ? お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

関連するQ&A

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

    毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

  • 夕暮れや夜明けを感じさせる曲を教えてください。

    「夕暮れや夜明けを感じさせる曲」といっても感じ方は人それぞれなので、参考までに私が探している種類の曲を貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=yr5FlqIoyJg The UnderneathというバンドのFrontierという曲です。 いわゆるヴィジュアル系と呼ばれる様な、日本のロックバンドです。 こんな感じの曲をもしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 一人夕暮れ時に聴きたくなる曲は ?

    タイトルのまんまです。 単身なので先ほど買い物から帰り、誰もいない部屋に戻って 何気なく聴いていた曲です。今から料理ですが(笑) こういう状況で、どんな曲を聴くとホッとしますか ? ちなみに私はこんな曲かなと思いつつ聴いていました。 国内限定の曲でお願いします。 堺 正章 街の灯り http://www.youtube.com/watch?v=bkeDfrPbP1M

  • 夏こそ聴きたいこの2曲・・・

    暑くなって来ましたね、マスクもしているしたまらんです。 数日前にも病院から帰宅中にフラフラに・・・ 今年も猛暑になると思いますが、 暑い夏だからこそ聴きたいお薦めの2曲を教えて下さい。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を J-WALk 何も言えなくて…夏 https://www.youtube.com/watch?v=rcFOo-lZi-Y 大好きな曲なので、ついアップしてみました。 いつまでも変わらぬ愛を この曲は織田さんの実の亡くなったお兄さんに向けて作られた曲 その事を以前アップした動画にコメントで初めて知りまして、いい曲です。 ORANGE RANGE イケナイ太陽 https://www.youtube.com/watch?v=j5m9HV9Fqw0 ※ みなさんも熱中症にはくれぐも気をつけてお過ごし下さいね。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。