• ベストアンサー

夏の夕暮れに聴きたくなる曲ありますか ?

日差しも少し強くなってきましたが これから迎える夏の「夕暮れ」の頃に ふとさみしく感じたり、街の中でたたずんで聴きたくなる そのように感じる曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合以前車の中で良く聴いていた曲です。 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=EL0XThEUfIo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.27

こんばんは~ Friday Night Fantasy 残念ながらオリジナル(ピエール・ポルト・オーケストラ)は聴けませんが http://youtu.be/DKh0yHL7s_0 金曜ロードショーでおなじみの曲ですね

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 実は何度も聴かせていただきました。 こうい哀愁を感じさせて、何かいいですよね。 本当にこうして改めて聴くとたまりません。 いい曲を挙げていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >金曜ロードショーより 「Friday Night Fantasy - MIDI (TTS-1) ver.0.9.7 -」 これはたまらなく好きです、本当に心が締め付けられる 口ではうまく言えませんが大好きな曲です。 あのトランペットの哀愁のおびた・・・。 回答者様から回答いただくと知らなかったタイトル知ること出来て嬉しいです(笑) いかに私が知らないか・・・とほほ。良かった教えていただいて。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 ノーマン・キャンドラー・オーケストラ「トワイライト・タイム」 https://www.youtube.com/watch?v=RjZD1eBP0UA  プラターズによる、ヴォーカルヴァージョンもいいですが、私が好きなのは、このインストウルメンタル・ヴァージョンです。  たまたま、夕暮れ時に放送されていたFM番組で流れていて、曲名通り、夕暮れ時に聴きたくなる曲という感じを受けました。  1987年に発売されたCDに収録されていましたが、その後、所属レーベルの発売元移行で、このアーティストのCDは、日本では発売されなくなり、オークションか中古でなければ入手出来ないのは残念です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 何度も聴かせていただきました、落ち着くメロディですよね。 ハーブも曲の最初のほうで使っていますね。 そして聴いているとジェットストリームのあの感じに似てるとこあって 朝聴いていても癒されますね、いい曲と出逢えました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >Norman Candler Twilight Time トワイライト・タイム~ノーマン・キャンド お~美しい音楽ですね ! 間違いなく初めて聴くと思います。 もう既に入手が難しい、そういう事なのでしょうか。 メロディ聴いていると夕暮れの海見ながら聴きたくなりますね。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

■アニメ「夏目友人帳」より 中孝介「夏夕空」 http://www.youtube.com/watch?v=q6VDA8v7aSo ■ドラマ「横溝正史劇場」より 茶木みやこ「まぼろしの人」 http://www.youtube.com/watch?v=jolVIFxVmVk ■映画「人間の証明」より ジョー山中「人間の証明のテーマ」 http://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA ■ドラマ「炎の犬」より 杉村尚美「サンセット・メモリー」 http://www.youtube.com/watch?v=Lze5BKpooIk

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >人間の証明 テーマ曲 ジョー山中 先日何気なく調べていて知ったのですが、ジョー山中さんはお亡くなりになっていて これもまた全然知りませんでした。 この曲が良く流れていた頃は角川映画がヒットした頃だなあって思い出していました。 惜しまれながら・・・記憶に残る曲となりましたね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >夏目友人帳ED 『夏夕空』 多分初めて聴く曲で、これがアニメで使われてあるのですか。 エレアコの音がまたいいですね ! 何かホッとさせるメロディですね ! >茶木みやこ「まぼろしの人」 久しぶりに見るアーチストの名前ですね~ もう懐かしい存在です。 とはいえ、初めて聴く曲です。これはこのシリーズの主題歌だったのかな・・・。 >人間の証明 テーマ曲 ジョー山中 うわ~懐かしいですね。もう随分耳にしてなかった曲です。 この頃は角川作品多かったです、ヒット曲も多い時代のイメージします。 >炎の犬OP 目立つ歌手ではありませんが、心に残る歌手で間違いないと思います。 今聴いていますが、ドラマもあんまり思えていなくて。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.6

No5です(汗) スキマスイッチの暁ですが 正しくは アカツキの詩 です… 訂正しておきたくて(苦笑) 失礼しました~

noname#205155
質問者

お礼

わざわざ訂正ですか ? きっと几帳面な性格なんでしょうね(笑) そんな些細な事で・・・。 十分理解しておりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.5

私は スキマスイッチの ボクノート http://youtu.be/AeMRXJtg500 です。 あとは 同じスキマスイッチですが 暁 という曲です。 http://youtu.be/tHJGdnG6CpQ 聴いていると切なくなり 暁に関しては泣いてしまうこともあります(汗)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 スキマスイッチの曲は私もパソコンにベスト盤を入れていて 定期的に流しっぱなしで聴いています。 一番最初に知ったのも「奏」で、その後ソロで出した「ありがとう」 この2曲は特に好きでどれだけ聴いてきたでしょうね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >スキマスイッチ / ボクノート 久しぶりに聴きます、私も好きなアーチストです。 特に「奏」聴くと感情移入し泣きそうになります。 私自身ベストアルバムもパソコンに入れていて良く聴いています。 >スキマスイッチ / アカツキの詩 生活観のあるいい曲ですね~この曲も久々に聴きます。 カラオケで歌いたくてもキーが高くて(笑) 回答者様の思い入れの強い曲なのでしょうね。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.4

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  大滝詠一じゃなくって・・・(笑) 『I BELIEVE』 華原朋美  http://www.youtube.com/watch?v=pKbMVYmYCN4 『4つの小さな夢の歌』  吉松隆   http://www.youtube.com/watch?v=N1msE9MeEUc 『アダージェット』  マーラー  http://www.youtube.com/watch?v=Fvb1ITRFXhc  夏の夕暮れは、遠い昔のよしなしごとを思い出しますね。求めても、求めても、求めても、得られなかった何かを・・・

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >4つの小さな夢の歌 今またこのピアノのメロディ聴いています。 日頃私はアカ停止となった大滝さんの曲やら(笑) ああいうのを聴くので ピアノソロの曲をこうして聴くのも珍しく、朝から疲れを癒してくれますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 大滝さん ? (笑)理由は、あはは。 >華原朋美 - I BELIEVE (from 「DREAM -Self Cover Best- 久しぶりですね ! もう懐かしい感じしますね。 https://www.youtube.com/watch?v=9nu5LLqDgL4 今は↑ですよ爽やかでしょ、いつまでもつやら。 >4つの小さな夢の歌 / 吉松隆 これいいメロディですね ! 私のとは大違い(笑) >マーラー 交響曲 第5番から 「アダージェット」 いいメロディですね~これも、落ち着きますね ! お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194656
noname#194656
回答No.3

こんばんは。 「ウィー・アー・ヤング」 http://youtu.be/UUEez1NASSA この曲を聴きながら山手線の中で泣き続けたことがあります。 夕方でした。 だから私にとって春夏秋冬 夕暮れの曲です。 最近、ここのある質問がきっかけでとても情けない歌詞であることを知りガッカリしましたが、 歌詞を除けばとってもいい曲です。 サビに入る瞬間は今でもキュンとしてしまいます。 一昨年ぐらいにグラミー賞を獲得しました。新人賞その他。 グラミー賞より先に知っていたので嬉しかったです。 もしかしたら前にも書きましたっけ。 (o^^o)アハッ♪

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 あら ? 退会 ? あはっ。 回答いただきこの曲知って何度も聴いてきました。 本当に日頃タイトルを覚えてないと困りますよね(笑) 今も聴いていますがいい曲だなあって思います。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >全米NO.1ソング! 「伝説のヤングマン ~ウィー・アー・ヤン 良かった ! やっとタイトルがわかって(笑) この曲名が以前から知りたかったので助かりました~ この曲のメロディが好きで、何度も耳にしていたのに覚えていなくて(笑) 0:49あたりからのサビのとこがたまらなく好きなんですよね。 泣き続けてたのですか ? 何か思い入れの強い曲なのでしょうか・・・。 感情移入したのかもしれないですね・・。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 小田和正さんの「たそがれ」ですね。 英語バージョンもあります。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 今また聴いているのですが、いつ聴いても小田さんの声いいですね。 小田さんがこういう英語verで歌うってあまり無いんじゃないでしょうか。 You Tubeの友達のチャンネルも見たのですがやはり通常verは見つからず 現状を言うと小田さんとオフコースのCD音源からのアップだと 間違いなく今厳しく削除になっているんですよ。 やはりお礼が本当に遅くて(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 検索しましたが、英語版しかアップしてないのでは・・・。 >Endless Nights https://www.youtube.com/watch?v=pY86dVDXZp0 実は知らなかったんですよ、小田さんがこういう曲を・・・。 この曲通常のverでも一度も聴いた事がなくて。 これはいいですね ! さすが小田さんです。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

私はTUBEのLove Songです。切なくなります。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 この間何度も聴かせていただきました。 やっぱりいい曲ですね ! 私の知っている夏のTUBEって感じもなく バラードを歌い上げていますよね。 いい曲と出逢えて良かったと思っています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >【LIVE】TUBE - LOVE SONG【2000】高画質 https://www.youtube.com/watch?v=EvNQUbJZIbo 歌詞がまた切なくなりますね・・・。 実は初めて知りました、いい曲だと思います。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

    毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

  • 夕暮れや夜明けを感じさせる曲を教えてください。

    「夕暮れや夜明けを感じさせる曲」といっても感じ方は人それぞれなので、参考までに私が探している種類の曲を貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=yr5FlqIoyJg The UnderneathというバンドのFrontierという曲です。 いわゆるヴィジュアル系と呼ばれる様な、日本のロックバンドです。 こんな感じの曲をもしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 一人夕暮れ時に聴きたくなる曲は ?

    タイトルのまんまです。 単身なので先ほど買い物から帰り、誰もいない部屋に戻って 何気なく聴いていた曲です。今から料理ですが(笑) こういう状況で、どんな曲を聴くとホッとしますか ? ちなみに私はこんな曲かなと思いつつ聴いていました。 国内限定の曲でお願いします。 堺 正章 街の灯り http://www.youtube.com/watch?v=bkeDfrPbP1M

  • 夏こそ聴きたいこの2曲・・・

    暑くなって来ましたね、マスクもしているしたまらんです。 数日前にも病院から帰宅中にフラフラに・・・ 今年も猛暑になると思いますが、 暑い夏だからこそ聴きたいお薦めの2曲を教えて下さい。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を J-WALk 何も言えなくて…夏 https://www.youtube.com/watch?v=rcFOo-lZi-Y 大好きな曲なので、ついアップしてみました。 いつまでも変わらぬ愛を この曲は織田さんの実の亡くなったお兄さんに向けて作られた曲 その事を以前アップした動画にコメントで初めて知りまして、いい曲です。 ORANGE RANGE イケナイ太陽 https://www.youtube.com/watch?v=j5m9HV9Fqw0 ※ みなさんも熱中症にはくれぐも気をつけてお過ごし下さいね。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。