• ベストアンサー

夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.14

こんにちは^^ 暑い夏だからこそ、夜はクールにキメて・・ http://www.youtube.com/watch?v=jRFmnAw1siY 誰もいない浜辺へ、潮騒を聴きに行きましょうか^^ 満天の星空と、遠くに見える漁火・・ 言葉なんて要らなくて・・ 甘い静寂が、夜を支配します 肩にかかる、心地よい重さ・・ やがて吐息が重なり合って・・ 新しい世界です^^

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m >誰もいない浜辺へ、潮騒を聴きに行きましょうか^^ ぜひ*^^*・・あっ、私じゃないですね>< 失礼しました^^; この曲、大好きです♪ 妖艶なメロディーと歌声、すごく素敵ですね。 それに・・ 情景・雰囲気・五感・二人の距離感・・ 私の中で、すべてが合致しました。。 まさにその場にいるかの様な気持ちになりました。 私の隣りにいるであろう人を見上げてみると・・目映くて。。 ふふ^^ いつもの妄想ですよっ! 回答者様が書かれる文体・・文章表現がとても心地良くて、 全身の力が抜ける様な感覚になりました。 新しい世界・・ 回答者様にとって、素晴らしい世界でありますように☆ 素敵な曲と、とろける様なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#159321
noname#159321
回答No.17

こんにちは。 追加ですが、これもいいですよ~ DEPAPEPE - START(PV) http://www.youtube.com/watch?v=DAvejpRYsQM&feature=related Depapepe - Summer Parade http://www.youtube.com/watch?v=r4yvjAemkGs&feature=related BLUE LAGOON http://www.youtube.com/watch?v=4SJC5XykIt0&feature=related

Aquarius17
質問者

お礼

追加いただきありがとうございます*^^* 聴きながらお礼書かせていただいています♪ DEPAPEPE、良いですよね('▽'*)♪ ご紹介いただいた2曲は初めて聴きました! 『START』 まさに一日の始まりにピッタリな 爽やかな良い曲ですね^^ 『Summer Parade』 アコギでこんなにも素敵に表現できるのですね! 今の季節、ドライブのお供にも良さそう♪ あぁ~・・アコギ欲しいなぁ~(*´∇`*) 『恋水』という曲も素敵ですよね~。 『BLUE LAGOON』 良い曲ですね♪ 久しぶりに海に行きたくなりました! 高中正義さん、久しぶりに聴きました♪^∇゜) あ~~どれも良い曲でしたぁ~*^^* 回答者様が弾くアコギも聴いてみたいです(゜▽゜*) もう6月ですね! 梅雨が明けると暑い夏・・o(>_<)o ビキニの・・・ゴホゴホっ(笑) ビールが一段と美味しい季節ですね(*^Q^)c[] 素敵な曲をたくさん教えていただき、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.16

こんばんは。 車を止めて聴きたくなる曲です。追加ですみません。 http://www.youtube.com/watch?v=wj9FrQ2MVho&feature=related

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます*^^* お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m 心地良いテンポですごく癒されました♪ 車を止めて聴きたくなる曲・・本当にそう思いました。 一人で海を眺めながら聴きたいです。 『無』になれてスッキリしそうです^^ 今まで聴く機会がなかった曲を知る事ができ、 いつも感謝しております。 素敵な曲を教えていただき、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.15

こんばんは。 機会がありましたので(笑) どうぞ ! ! 白い港-大滝詠一 伊勢正三 ほんの短い夏 時間よ止まれ 矢沢永吉 山下達郎 ラブランドアイランド [ PV ] DOWN TOWN  シュガーベイブ(山下達郎・大貫妙子) 夢で逢えたら - 吉田美奈子 ロスト・イン・ラヴ/エア・サプライ 歌詞入り オール・アウト・オブ・ラヴ /エア・サプライ 歌詞入り

Aquarius17
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m ふふっ^^ お礼を書くのが遅いと、 こんないい事もあるのですねっ! じゃ、今度からも・・(゜∇^*) テヘ♪ 聴きながらお礼書かせていただいています♪ 大滝さん、ハマりそうです*^^* 爽やかですね~! ベースが印象的ないい曲ですね♪ 大滝さんの良さを今頃知るなんて、 ちょっぴり損した気分です^^; 伊勢正三さん・・甘い素敵な声ですね。 NEVERという曲が大好きです。 ご紹介していただいた曲は初めて聴きました! ん?でも、どこかで聴いた事があるような気もします。。 切なく、心に沁みる曲ですねぇ。。  他の曲も聴いてみます! 矢沢永吉さん、こんな曲調も歌われるのですね! もっと男くさい・・というか濃い感じばかりだと思っていました。 大人の香りがする素敵な曲ですね♪ 山下達郎さんもあまり聴いた事がなかったので、 ご紹介いただきとても嬉しいです! PV見ました! すごいですねぇ。。 ヒガシのステップ(笑) 軽快で爽やかな良い曲ですね。 シュガーベイブのDOWN TOWN どこかで聴いた事がある曲でした! 昔の曲って良いですよね! 今聴いても古く感じない名曲がたくさんあります♪ 吉田美奈子さん 『夢で逢えたら』 作詞作曲は大滝さんなのですね!! 大滝さんて凄い方なんですね~*^^* 『夢で逢えたら』はラッツ&スターでしか 聴いた事がありませんでした! この方が歌われるとまた違った感じ・・ チャーミングですごく素敵です♪ ロスト・イン・ラヴ/エア・サプライ 歌詞入りなので感情移入しやすく、 胸が熱くなりました。 一言・・「めっちゃいい曲やん~!!」 オール・アウト・オブ・ラヴ /エア・サプライ 歌詞入り 恋の甘さ・苦しさ・切なさ・・を唄ったとてもメッセージ性の強い 曲ですね。 何故か胸が苦しくなりました^^; 他にも何曲か聴かせていただきました。 『I Can't Let Go』とかも素敵な曲でした♪ たくさんの良い曲を聴く事ができ、素敵なひとときでした♪ 素敵な曲を教えていただき、ありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.13

こんばんは! やっぱりT.M.Revolutionですかね(*^^*) ・HOT LIMIT ・HIGH PRESSURE ・HEAT CAPACITY ・WILD RUSH などなど…。 この曲(特にHOT LIMIT)となると やっぱり海に行きたくなりますねw

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m 聴きながらお礼書かせていただいています♪ 久しぶりに聴きました! この方のライブ、盛り上がりそうですね! ・HEAT CAPACITY ・WILD RUSH この2曲は初めて聴きましたが どちらも良い曲ですね! 特にHEAT CAPACITYは好きです^^ でもやっぱり・・ ・HOT LIMIT ・HIGH PRESSURE この2曲は最高ですね! 『夏!』って感じで♪ 海しかないですね!^^ 須磨の海かな?☆^∇゜) 夏が待ち遠しいです♪ 素敵な曲を教えていただき、ありがとうございました。

回答No.12

 こんにちは(^○^)  やっぱり夏と言えばTUBEです(笑)好きな曲は沢山ありますが・・・  夏の夜と言うと「だって夏じゃない」ですね♪  海に行きたいです。海って、ただ黙って眺めているだけで、幸せな気持ちになりますね。  

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m 聴きながらお礼書かせていただいています♪ なぜか・・ワクワク、ドキドキしましたっ*^^* 夏=TUBE=海 ですよね^^ 海、行きたいですね~。 >海って、ただ黙って眺めているだけで、幸せな気持ちになりますね。 そうですね。 深く果てしない海の魅力に惹きこまれてしまいます。 夏の海も素敵ですけど、冬の海もまた違う雰囲気で好きです。 今年は、「熱くて素敵な夏」になりそうな予感・・なんですよっ (゜∇^*)エヘッ 素敵な曲を教えていただき、ありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.11

おはようございます^^ 「夏」といえば「TUBE」という世代なので・・・ この曲を聴きながら海へ行きたいですね。 「夏を抱きしめて」 http://www.youtube.com/watch?v=rxLeK5mNcK0 夜の海・・・真っ暗で何も見えないですけど、浜辺に座って 「ザザーッ」という波の音と、潮風に吹かれるのは気持ち いいですね^^すごく気持ちが安らぎます。 妻へのプロポーズも「夜の海」を眺めながらでした。 いま思うと…ちょっとキザだったかな…なんて(笑) 結婚してからは夜のドライブって行かなくなりましたけど、 あと何年かして子供たちの手が離れたら、また行ってみたい です。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m 聴きながらお礼書かせていただいています♪ あぁ~。。いい曲~。。。 プロポーズが「夜の海」だったのですかぁ~! 素敵ですねぇ。 いえいえ>< キザすぎるぐらいが嬉しいですよ~*^^* 一生忘れない思い出になられたでしょうね^^ プロポーズのシチュエーションってやっぱり大事なんですね! 奥様が羨ましいなぁ~*^^* >結婚してからは夜のドライブって行かなくなりましたけど、 あと何年かして子供たちの手が離れたら、また行ってみたい です。 これは最高です(*´∇`*) もう、羨ましすぎて・・言葉が出ません^^ 「結婚っていいなぁ。。」って久しぶりに思えました! 私の理想のご夫婦です*^^* 幸せのおすそわけと素敵な曲を教えていただき、ありがとうございました。

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.10

夜ならばテンポのいい曲がいいですね。 日本ではロシア民謡扱いですが「カチューシャ」は良い感じですよ。 いろいろなカチューシャを聴きましたがVarvara(ヴァルヴァラ)が一番です。 http://www.youtube.com/watch?v=nabYYdQkS58 後ろのダンサーがいい味出してます。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m これは踊りだしたくなりますねっ♪ じっとしていられません! 後ろのダンサーも歌っている方もキュートです^^ カチューシャ、久しぶりに聴かせていただきました。 素敵な曲を教えていただきありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.9

こんばんは 古いんですが、私は今でも「ドライブ」には 甲斐バンドの オールナイト・ロング・クルージングという曲が欠かせません。 気持ち良くって、 ついついスピードが・・・・・・(><) 気を付けています。 私は、山に行きたいですね。 展望台から、夜景を見るのが、大好きなんです(^o^)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m 甲斐バンドさんの「オールナイト・ロング・クルージング」 ・・見つかりませんでしたぁ~><  スピード出てしまうのは凄く分かりますが、 くれぐれも気をつけてくださいね♪ 山ですか^^ 私も夜景を見るのはすごく好きなのですが、 何故か切なくなってしまいます。 感極まるのかな^^; 回答者様は確かアコギ弾かれるのですよね! また色々教えてくださいね*^^* 素敵な曲を教えていただきありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは(^.^) 一曲だけですかぁ…(;・∀・) ザ・ビーチボーイズの「Kokomo」ですね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m あわわっm(*T▽T*)m 一曲でごめんなさい^^; 聴かせていただいております♪ やっぱり海。。ですかね*^^* あ~。。好きな人と海に行きたくなりました*^^* 素敵な曲を教えていただきありがとうございました。 PS  惑わされないようにねっ! 

回答No.7

慕情  サザンオールスターズ  http://www.youtube.com/watch?v=c5JTXhmxjao&feature=related 湾岸突っ走ったときも,国道152号の山間を走ったときも,自宅に戻るときも,この曲を流していました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m 聴かせていただいています♪ すごく素敵な曲ですね。。 回答者様の傍にいつもあった曲なのですね。 一人の時にしっとり聴きたいです。 何回も聴かせていただきました。 素敵な曲を教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの曲がいいですか?^^

    (1)遠き山に日は落ちて http://www.youtube.com/watch?v=SB8x06TYL94&feature=related (2)ふるさと http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw&feature=related (3)今日の日はさようなら http://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0&feature=related (4)若者たち http://www.youtube.com/watch?v=uEjmrP014Sw&feature=related (5)蛍の光 http://www.youtube.com/watch?v=OgYWssWn7uQ

  • この曲を教えて下さい。

    下記の2曲を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=b-zxJ17QYy4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=W5Z8ldY0mEw&feature=related どうぞよろしくお願い致します。(風)

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • ドライブ中に聴いている曲

    みなさんはドライブ中にどの様な曲を聴いていますか? 私は気分が乗る曲を聴いています。 Christina Aguilera-Not Myself Tonight http://www.youtube.com/watch?v=hBSHUpubJYU&feature=related School of Seven Bells - Windstorm http://www.youtube.com/watch?v=jYBigw9c_vc Lady GaGa- Eh Eh (Nothing Else I Can Say) Pet Shop Boys Remix http://www.youtube.com/watch?v=WYxI8wkqBnw

  • この曲おしえて

    http://www.youtube.com/watch?v=YXQRUDgunuc&feature=relatedを見てください この曲を教えてください

  • この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか?

    この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか? http://www.youtube.com/watch?v=3NIqqtzSsIc&feature=related

  • この曲は何ですか?

    この曲の名前を教えてください? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=eqltAHrDwes&feature=related

  • ハロウィンの曲教えてください!

    皆さんの知ってるハロウィンの曲教えてください!! ハロウィンっぽい曲でもいいです こんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=OYNp9f8BAM4&feature=related (スマブラの映像入っちゃってますが気にしないでください^^;) http://www.youtube.com/watch?v=YLhZYPUbLS4&feature=related (こっちもお気に入りです) http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 (ホラー注意?) http://www.youtube.com/watch?v=Hqotjvlvhd8 (小さい頃めっちゃ怖かったけど今となってはすごく好きです) http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ (こんな感じのも大好きです)

  • 「You」の中に「夏影」?

    http://www.youtube.com/watch?v=l_EWl6o_wB4&feature=related この動画を見たら、1分56秒ぐらいのところから、 「夏影」と似た曲が入ってます これは、どうしてなのですか?

  • 曲のタイトルを教えてください

    3人が踊っているのは何という曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=ypJ0wiAdmP0&feature=related