• 締切済み

初デート。特に男性の方にお聞きしたいです。

近々、片想い中の方と初デートすることになりました(^^)彼とは友達の紹介で知り合い、LINEなどでやりとりしてきました。まだ直接会ったことがなく、今回初めてお会いします。そこで質問なのですが、今回彼と会うときの服装で悩んでおります。私はいつも10cmから13cmのハイヒールをはいているのですが、彼の身長が170cmということで、身長158cmの私がヒールをはいてしまったら、彼より大きくなってしまいます。初めて会うならやはり、ヒールの低い靴にしたほうがいいでしょうか?アドバイスください(^^)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は女性の服装が気になりますが、男性は女性の服の中身が気になります。 昨日、どんな髪型だとか何着ていたかも覚えてないものです。

yunayunayunana
質問者

お礼

えっえ~(´Д` )💦笑 そんなものなんですかぁ?!笑 最初の印象が大事かなぁ、と、めっちゃ気にしてたのですが、、、笑 女も気合い入れておめかししていくので、チョロッとでもいいので、記憶の片隅にのこしてほしいです(笑) 回答ありがとうございました✨(^^)

回答No.2

あまり深く考えなくていいと思いますが、1回目のデートという事で念を入れて低めのヒールにしといてはどうでしょう? 二回目以降は気にせず自分の好きなヒールを履きましょう。

yunayunayunana
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)✨そうですね✨迷うくらいなら、今回は低いので行こうかな✨🎵今回は…というか、2度目のデートにつなげられるように、がんばります(笑)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

私は男性ですが、正直どちらでもいい…というか、初めから「素」を見せてもらった方が後でびっくりしなくていいので、普段通りでいいと思います。 ただ、TPOにもよりますよね。例えば、遊園地に行くとかアウトドアの活動的なデートだったら、そのヒールじゃ無理でしょ!って時もあるし。むしろそういう状況にあった全体のコーディネートの方が気になりますね。笑

yunayunayunana
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) なるほど!そうですよね(≧∇≦)TPO! デートコースとしては、ショッピングして映画見て、、って感じです(^^)けっこう歩くのではないかなぁ、と思っています。 服装はワンピースなので、いちおうヒールでもフラットシューズでも合います笑 あ~(´Д` )💦迷います💦笑

関連するQ&A

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初デート * 服装

    2月か3月に彼氏と 初デートに行きます。 どんな服装がいいですか? 身長差が25cmもあるので、 ヒール7cmの赤いローファーパンプスを 履いていこうと思うのですが 他は何を来てけばいいですか? あまり、甘々なのは無理です.. いつもカジュアルな感じです。

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 背の高い人には、どっちの靴の方がオシャレ?どっちの方が好感がもてる?

    背が高い♀です。 身長については、非常に悩みましたが、どうする事も出来ないので、 現在では、受け入れています。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている (1)と(2)で悩みましたが、(1)の場合だと、背が高いんだから、少しでも低く見せる為に、普通は、ペタンコ履くでしょ(私は、痩せてますが、例えば、言い方は悪いけど、太ってることを気にしてる人がいたとして、その人が、余計に太って見えるような服を着る人がいる?いるわけないよね?と思って)そこから、考えると、(1)にするべきなのか?と思ってみたり、 背を低く見せたいなら、逆に(2)にすべきだよ、(1)はヒールがないのに背がでかい、(2)は、ヒールがあるから余計背がでかい、でも、ヒールがあるからヒールのせいで背がでかくなってるのかな?と思わせられるっていう逆説の効果で考えたものです。 ま、低く見せるのは、どっちかっていうことよりも、どっちを履いてるほうが好感か?ということに的を絞ってお聞きします。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

  • デート??に誘われましたが...

    私はデート??遊び??に誘われました。 その時ヒールかぺったんこ靴か迷ってます。 相手は高校時代の同級生で男性が認めるイケメンさんです。 私は女なのに身長が172センチあります。でも気にしてないので普段はヒールをはいてます。 しかし、相手の彼は170センチくらいでヒールを履いたら身長差が凄くなっちゃいます。 mailで彼は『少し身長伸びたんだよ』って言われました。 mailでこの様に言ってくるって事は身長差気にしてますかね?? 個人的にはヒールの方が脚も細く見えるし好きです。 でも空気読んでぺったんこ靴の方がいいのかな~って悩んでます。 どっちがいいですかね??? ちなみに服装はヒールの場合、脚出してミニで行きますが ぺったんこの場合、膝上位の品のある様なワンピースにするつもりです。 コメントお願いします!

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 学生の男性に

    初めまして(*・ω・*) JK1です。 今度、彼氏と初デートするんですけど… お洋服がなかなか決まらなくて、悩んでるのでアドバイスください!! 私の身長は148センチで小さいんです。彼は170センチちょっとくらいで 身長が結構離れているんです(´;ω;`) 彼は、身長差を気にしているかわからないんですけど、 私は、小さい身長がコンプレックスとゆうのもあって、すごく気にしているんです。 前に、男の子は12センチとか、ゴツメの靴は引くと雑誌で読んで…。 やっぱり、ヒールが高いのはNGですか? あと、デートは私的なイメージでワンピースって印象があるんですけど、 どんな服装が好きなんですか?? なんでもいいので回答お願いします!!

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。