• 締切済み

初デート。特に男性の方にお聞きしたいです。

近々、片想い中の方と初デートすることになりました(^^)彼とは友達の紹介で知り合い、LINEなどでやりとりしてきました。まだ直接会ったことがなく、今回初めてお会いします。そこで質問なのですが、今回彼と会うときの服装で悩んでおります。私はいつも10cmから13cmのハイヒールをはいているのですが、彼の身長が170cmということで、身長158cmの私がヒールをはいてしまったら、彼より大きくなってしまいます。初めて会うならやはり、ヒールの低い靴にしたほうがいいでしょうか?アドバイスください(^^)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は女性の服装が気になりますが、男性は女性の服の中身が気になります。 昨日、どんな髪型だとか何着ていたかも覚えてないものです。

yunayunayunana
質問者

お礼

えっえ~(´Д` )💦笑 そんなものなんですかぁ?!笑 最初の印象が大事かなぁ、と、めっちゃ気にしてたのですが、、、笑 女も気合い入れておめかししていくので、チョロッとでもいいので、記憶の片隅にのこしてほしいです(笑) 回答ありがとうございました✨(^^)

回答No.2

あまり深く考えなくていいと思いますが、1回目のデートという事で念を入れて低めのヒールにしといてはどうでしょう? 二回目以降は気にせず自分の好きなヒールを履きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)✨そうですね✨迷うくらいなら、今回は低いので行こうかな✨🎵今回は…というか、2度目のデートにつなげられるように、がんばります(笑)

• drum_KT
回答No.1

私は男性ですが、正直どちらでもいい…というか、初めから「素」を見せてもらった方が後でびっくりしなくていいので、普段通りでいいと思います。 ただ、TPOにもよりますよね。例えば、遊園地に行くとかアウトドアの活動的なデートだったら、そのヒールじゃ無理でしょ!って時もあるし。むしろそういう状況にあった全体のコーディネートの方が気になりますね。笑

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) なるほど!そうですよね(≧∇≦)TPO! デートコースとしては、ショッピングして映画見て、、って感じです(^^)けっこう歩くのではないかなぁ、と思っています。 服装はワンピースなので、いちおうヒールでもフラットシューズでも合います笑 あ~(´Д` )💦迷います💦笑