• 締切済み

学生の男性に

初めまして(*・ω・*) JK1です。 今度、彼氏と初デートするんですけど… お洋服がなかなか決まらなくて、悩んでるのでアドバイスください!! 私の身長は148センチで小さいんです。彼は170センチちょっとくらいで 身長が結構離れているんです(´;ω;`) 彼は、身長差を気にしているかわからないんですけど、 私は、小さい身長がコンプレックスとゆうのもあって、すごく気にしているんです。 前に、男の子は12センチとか、ゴツメの靴は引くと雑誌で読んで…。 やっぱり、ヒールが高いのはNGですか? あと、デートは私的なイメージでワンピースって印象があるんですけど、 どんな服装が好きなんですか?? なんでもいいので回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

中3男子です。 ヒールはごつすぎなければ、履いた方がいいと思います。 服はデニムとか男性でも着れるようなものではなく、女性しか着れない服を着た方がオシャレというイメージがあります。 後、女性しか着れない服を履くと女性らしさをアピールできていいと思います。 露出は高校生なら多少あった方がいいと思います。 楽しいデートにしてくださいね^_^

pinnkihanii
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にします

  • sorairosk
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

私は女なので男心はわかりませんが、参考までに。 靴や服はデートの場所によりますね。 だいたい高校生くらいのデートってよく歩くと思うので、高いヒールはオススメできませんね。 高いヒールだと足が痛くなり、せっかくのデートを楽しめなくなるかもしれませんし、彼に迷惑をかけてしまうかも。 それに、小さめなあなたを好きになったんですから、身長差は気にしてないか、なんだったら小さい方が可愛いと思ってるかもね。 服装は男の人は、やっぱりワンピースとかふんわり白ニットが好きそう。 彼が大人っぽいのが好きか、ふんわり可愛いのが好きかにもよりますね。 露出は避けた方が無難かな。

pinnkihanii
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます(。・ω・。) 嬉しいです!!

関連するQ&A

  • デート??に誘われましたが...

    私はデート??遊び??に誘われました。 その時ヒールかぺったんこ靴か迷ってます。 相手は高校時代の同級生で男性が認めるイケメンさんです。 私は女なのに身長が172センチあります。でも気にしてないので普段はヒールをはいてます。 しかし、相手の彼は170センチくらいでヒールを履いたら身長差が凄くなっちゃいます。 mailで彼は『少し身長伸びたんだよ』って言われました。 mailでこの様に言ってくるって事は身長差気にしてますかね?? 個人的にはヒールの方が脚も細く見えるし好きです。 でも空気読んでぺったんこ靴の方がいいのかな~って悩んでます。 どっちがいいですかね??? ちなみに服装はヒールの場合、脚出してミニで行きますが ぺったんこの場合、膝上位の品のある様なワンピースにするつもりです。 コメントお願いします!

  • 初デート。特に男性の方にお聞きしたいです。

    近々、片想い中の方と初デートすることになりました(^^)彼とは友達の紹介で知り合い、LINEなどでやりとりしてきました。まだ直接会ったことがなく、今回初めてお会いします。そこで質問なのですが、今回彼と会うときの服装で悩んでおります。私はいつも10cmから13cmのハイヒールをはいているのですが、彼の身長が170cmということで、身長158cmの私がヒールをはいてしまったら、彼より大きくなってしまいます。初めて会うならやはり、ヒールの低い靴にしたほうがいいでしょうか?アドバイスください(^^)

  • 10センチ以上のヒールを履く女の子ってどう思う?

    現在、流行っている前厚のサンダルって10センチ以上あるものが多いですよね? 私は、身長160センチあるのですが、童顔なせいか155くらいの身長にしか見られません。 それがひどくコンプレックスだったので、10センチヒールの、前厚サンダルを買ったのですが、 それを履くと160センチ+10センチで170センチになってしまいます。 これってありなんでしょうか? 普段は、7センチぐらいのヒールを履いていますが、とくに周りからは身長が高いイメージはないようです。 ギャル系だとありかな?とも思うのですが、私の服装はガーリィ系なのでもしかしたらダメ?と不安になりました。 女性・男性問わず、率直な意見をお願いします。 ちなみに、私が持っている靴と似たような画像を添付しておきますので、参考にしてください。

  • マキシ丈ワンピースの長さ

    マキシ丈ワンピースを買いました。 身長は156センチです。 ちょうど裾がくるぶしにくるくらいで ヒールのある靴を持っていません。 くるぶし丈はちょうどいいんでしょうか?長すぎ? ハイカットのスニーカーを合わせたいのですが 変ではないでしょうか? 明後日デートなので色々考え中です。 どなたかアドバイスください。

  • オシャレについて皆さんの意見が欲しいです!

    私は20代女性で身長168cm、普通体型(見る人によってはちょっとムッチリぎみ)です。 高身長なのが、ちょっとコンプレックスでもあります。 小さいときから初対面の人には身長高いねーと言われ続け、私が好きになる男性は、同じくらいの身長かヒールを履くと追い越してしまう人が多かったからかもしれません。 それでも、出かける時はオシャレをしたいし、メイクもきちんとして出かけるようにしています。 大体ワンピースやスカートが多いです。 ちょっとオシャレするだけで、女友達に「今日パーティー行ってきたの?笑」とか「目立つな~」とか言われます。 私は好きな洋服を着てるだけだし、目立ちたくて服を選んでる訳じゃないです。 メイクするだけでテンション上がるし、せっかく女に生まれてきたんだから、オシャレしようよ!って思います。 皆さんは普段の服装ってどうしてますか? 会う人によって毎回考えたり系統を変えたりしますか?

  • 妊娠中低いヒールでも、ヒールが固かったらお腹に響くからだめでしょうか?

    妊娠11週目です。初妊婦です。 子宮がすごく痛むときがあり、切迫流産と言われ、自宅で安静中です。 病院に行くときいつもやわらかい底のスニーカー(ごつい)を履いています。 最近子宮の痛みも減り、マタニティワンピースを買ったので、少し細めの、ラウンドパンプスか、ヒールの少しあるぺちゃんこ靴を履きたいと思っています。 ヒールが低くても、底が固いとお腹に響いて駄目でしょうか?ヒールの高い靴は駄目といわれているのは、単に 転ぶかもしれない。という事で、響くから、という 理由もあるのでしょうか? 町でみかける妊婦さんで、五センチや三センチくらいのヒールを履いている方を見かけます。 転ばなければ大丈夫なのでしょうか? その場合、何センチくらいまでなら大丈夫と思われますか? 靴のヒールの高さと、固さが気になります。 どなたか教えてください。

  • 彼氏との身長差…特に男性のかたお願いします。

    こんにちは。 20代前半同士のカップルです。 私はスカートやワンピースをよく着ます。 身長は160cmくらいです。彼の身長は自称167cmくらいです。 前の彼が身長が低かったので、その頃からヒールをはかなくなりました。 でも最近やっぱり自分の服装にはヒールのブーツが合うなぁと。。 以前ヒールを履いたときは、彼と同じくらいの身長になってしまいました。。ヒールが高すぎたのもありますが、彼も少し気にしているようでした。 身長を気にする男性の方は、わざわざヒールを履くというおしゃれが理解できませんか? やっぱりこのままヒールをはかない方がいいのでしょうか? 女性の方からもアドバイスお願いします。

  • 洋服のテイストを変えたのですがわからない事だらけです。

    今までずっとおねえ系の洋服ばかり着ていました。 でも、何でもっと早く気がつかなかったんだろうと思うのですが、似合ってないんです・・・。 私は身長が155センチ、体重50キロの童顔でむっちり体系です。 おねえ系のモデルのように、華奢でもないし、ロングの巻き髪もはっきり言って似合いません。 そこで髪をばっさりと切ったところ、みんなから好評で、洋服もカジュアルなものに変えてみたところ、これまた好評だったんです。 でも、まだカジュアルに慣れていないのでどう合わせたらいいのかわからない事だらけなんです。 個人的にはワンピースにタイツの組み合わせが好きで、最近そういった洋服ばかりを着ています。 靴はフリンジやムートンブーツを合わせています。 しかし、スニーカー・・・・。 今までスニーカーが嫌いでした。 何が可愛いのか分からず敬遠していたんです。 なので、どんなスニーカーが可愛いのかとか何もわかりません。 例えば、ワンピースにカラータイツを着用して、スニーカーを履くときどんなタイプのスニーカーを合わせればいいのですか? このスニーカーは持ってて損はない!というお勧めを教えて下さい。 あと、私の体系にはこんな洋服もいいんじゃない? というのがあれば教えて下さい。 あと、コンプレックスに思っている点なんですけど、背が低く、決して手足が長いわけではないので、スニーカーのようにペタンコなものはスタイルがすごく悪く見えてしまうんです。 みんなはそんなことないよと言ってくれるのですが、これまで8センチ以上はあるヒールばかり履いていたので尚更そう感じてしまいます。 私におすすめのスタイルやスニーカーなど、いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 低身長女子と歩くとき

    こんばんは。 今度、気になっている男の子と遊園地に行くことになりました。 いつもはヒールなのですがさすがに遊園地ということでヒールがない靴で行きます。 しかし、私は身長が145センチしかありません。彼は172センチです。 ここで、質問です。正直に答えてください。 男性の方は、145センチの女と歩きたくないと思いますか? だって、小学生並みの身長ですよ。こいつと一日中一緒かよ・・・って思いませんか? 正直なご返答、よろしくおねがいしますっ。

専門家に質問してみよう