• ベストアンサー

隠れ家的な雰囲気のお店をネットやテレビで・・?

よく居酒屋やBAR、レストランのお店で隠れ家的な雰囲気を 前面にキャッチコピーに使っているお店があるのですが こういうお店がHPやTV等不特定多数が視聴できるツールで 広告するのって皆さんどう思われますか? そんなことしたら雰囲気ぶち壊しになる気ががするのですが。 まあ商売上客が来ないと成り立たないんでしょうがないとは思うのですが 今や乱発し過ぎで使い古された目新しくもなんともない”隠れ家的な雰囲気”を 決まり文句みたいに使うのに違和感を覚えます。 皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

雰囲気が隠れ家ぽいというだけで、誰でも利用可能な店が、広告で集客を図ることに何の問題があるのでしょうか。 そのような店は「隠れ家のような」落ち着いた雰囲気で静かに飲めますよ、と訴えたいのでしょう。 特におかしいとは思いません。 無論、「知る人ぞ知る店」とか「会員制・紹介制」を謳う店が広告を出すのは、店のポリシーからして方向が違っているとは思います。 そのような店は、利用客の口コミや紹介で客を拡げていくべきでしょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。