• 締切済み

副業教えてください

今、自営でカフェ経営していますが、 空いた時間にできる内職があったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.8

内職ならアフィリエイト、投資関連になります。アフィリエイトをするのであれば方法が必要になってきます。参考までにどうぞ。

noname#194660
noname#194660
回答No.7

登録してブログを書くだけでお金になったり、 商品の口コミや体験談を書くだけで内職になったりしますね(^^) サイトでいろいろ検索してみてはいかがでしょうか。

• hue2011
回答No.6

感じておられることはよくわかります。 お店の場合、客の入りが少なくて結果論として暇なまま数時間すごしてしまうということはしばしばあります。 これは業種にかかわらず起きることです。 が、結果論として、というところが問題です。 空いた時間、というのは「空いた時間だった」という過去形のことになるからです。 空いた時間をこれから作りたいのであれば、「準備中」の札を店先に貼ればいいのです。 そうやって作った時間なら、何か別の作業をすることは可能になります。客は来ませんから。 でも、そうすると本業自体の招客機会を放棄することになります。 客商売では、空いている時間は「待機時間」です。 その時間は、準備中にしていないのだから外から見れば「この店やっているな」と見えます。 だから店としての仕事はしています。 商売をしているのです。 売上がなかろうが、店は営業しているのです。 客からいえば、数件先の別の店を見て混んでいたらこちらにしようという選択肢が生きます。 近所に、金曜日と土曜日だけやっているケーキショップがあります。 おそらく店主はそれ以外の日は別の仕事をしているのでしょう。 それはいいとして、私はこの店に入ったことも買ったこともない。 理由は、通りかかった時大体休みだからです。 たとえば何かお遣い物をほしいとき、この店は最初から選択肢に入っていません。 なぜか?  開いていないからです。 開いているときもあるじゃないか、と言われますか。 それは店主の都合の言い分です。 店が開いているときに来てくれればいいじゃないかと上から目線で言うような店なら行く気にならない。 こちらがほしいときに開いていてくれないと、店と思いません。 店というのは、雨であれ台風であれ、開いていることが価値なんです。 待機時間を「仕事をしていない時間」と考えたがる気持ちはわかります。 でも、客が来てサイフォンに水をいれて豆をセットしてランプに火をつける、できたものをカップにつぎ、テーブルに置く、だけが仕事だと思っているなら貧しい。 テーブルの花を替えたり、シートのからぶきをしたりすることは売上自体にはつながりません。 灰皿をしゃれたものに交換したり、書棚にビジネス書を何冊かいれたり。これらは費用がかかることです。 でも、それを努めていたら、好感をもったお客が友達をどんどんつれてきてくれ、大きな目では売上につながります。 メニューの工夫を考えたり、何かのキャンペーンを考えてお客様に通知したりというようなことは顧客満足に直結する重要なことです。 店を開きながら、メニューのデザインをカウンターの奥でやっていたとしても、お客には不自然に見えません。 ランチのメニューを試行錯誤して一口食べてクビ傾げていたら、頑張ってるね、と見えます。 そして、その献立いま出せる? もらいたいな、と言うかもしれません。 こういうことが商売であって、あなたの本業です。 メニュー別の売上状態やお客様別の嗜好商品の分析なんていうことをPCでやるのも、やればやるほど店の価値を上げます。 店のシャッターをおろしてからやれる副業を探したいというご相談なら別ですが、本業をおろそかにする副業ならご紹介はできません。

noname#198792
noname#198792
回答No.5

お客さんのいない空いた時間帯にということでしょうか。 それならやはり、単価的に内職なんかは厳しいと思いますよ。 いつ不意にどっとお客様が来て忙しくなるかわからなければ 大した量はこなせないと思いますし…。 店頭でできるとなれば物を作る系は無理ですし メールのサクラ…?なんかもあまり良いものではないでしょうね。 本当に微々たるものを前提としてアフィサイトぐらい でもまったく効果ないかもしれない。 販売系ならネットショップを力入れている人もいますが カフェなら何か、強みになる販売商品とかないですかね それも何かオリジナリティとか独自のセンスとか何かは必要かと思いますが。 SOHOだと、相当のノルマをこなすか なんらかの技能がないと仕事にまではならないと思います。 カウンターの中で荷物広げたり 赤ペン先生というのも難しいでしょうし… 入力系みたいな正確さと量が必要な仕事も難しいと思います カフェで副業なら、お客様の少ない時間に貸切で ワークショップや教室に貸すという方法もあると思います。 カフェで手芸のワークショップに利用しているところなどあります。 ハンドメイドのワンデーショップとして貸し出したり…。 空いている時間に英語レッスンのグループを受け入れてるところも。 1テーブル分の人数でレッスン、一人ワンドリンク以上オーダーという形です。 カフェの一角で器を展示して販売したり、ハンドメイド品を委託販売してる方もいますね。 今あるカフェを使った空き時間の収入増を考えたほうがよさそうな気がします。 あと、私は飲食店の細かい汚れとかものすごく気になるので 間に内職などに追われてそういうところがおざなりになったら 本末転倒な気がします。

noname#211298
noname#211298
回答No.4

自分はやったことがないですが、アフィリエイトをやっている人は多いみたいです。 すごい人だと月100万円も稼ぐそうですが、一般的には、2万円程度と聞いています。

• KoalaGold
回答No.3

カフェの場所を撮影に提供。 ファッション誌やタウン誌のインタビューに。

• tzd78886
回答No.2

内職なんて馬鹿みたいに安いです。ベテランでも1時間当たり600円にもなればいい方で、雇用の場合の最低時給にもならないものが大半です(個人事業者扱いのため)。 休みの日にビラ配りでもしたほうがよほど金になります。 内職に限らず、「個人請負」などとあるものは雇用関係にはなく、労災や最低時給が適用されないのでご注意ください。

• atosaku
回答No.1

自営でカフェ経営していますが とありますが、上手くいかれていないのでしょうか? ただ単に暇つぶしでほしいということなのでしょうか? 暇つぶしで仕事を考える前に、 カフェ屋をご経営されていらっしゃるなら 一品でも美味しい軽食を考えられるとか、 毎月新製品を出されるとかした方がよっぽど暇つぶしにもなるし、 経営にプラスになるのではないでしょうか? ランチメニューを増やすでもいいと思います。 お客さんが「おっ」と思うメニューを考えられたほうが有意義だと思いませんか? 内職は何百・何万個作って、1000円2000円の世界ですよ? 経営者の貴方がとても耐え切れるとも思えません。 田舎で人が来ないとなれば、 貴方のお店の品物をネット販売する手もありますね。 その方が全国の方々から注目されるし、 全国からの注文もはいりますから、 よっぽどお金になると思います。 内職は詐欺が多いです。 そして内職は稼げません。 ご自分で、経営されていらっしゃる場所の利益になる方を考えられたほうがいいです。 原価100 売値600 なら500円儲かります。 まず内職でありえないですよこの額。