• ベストアンサー

ここ最近「さくらんぼ」を食べましたか??

私はもう数年は食べていません。 あなたは最近「桜桃(おうとう)」を食べましたか?? あなたの好きな「さくらんぼ料理」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おはようございます。 先日品種は、わかりませんが、🍒を 食べました。 喫茶店に入り、チョコレートパフェを注文したところ、クリームの 上に🍒が。 🍒だけ買って食べることは、なかなかないのですが、パフェには、🍒 なくてはならないものですよね。 久しぶりに食べ、ちょっと懐かしく、黄昏てしまいました。 なんだかちょっと🍒だけを食べたくてなったので、スーパーに行った さいは、買いたいと思います。 ではでは。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵文字がとても気に入りました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ここ最近でアレルギーで食べられなくなりました たぶんこの先、一生…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も某果物にアレルギーがあります。

• localtombi
回答No.6

毎年時期になると、山形の田舎からさくらんぼが送られてきます。 自家木の摘み取りなので粒や色が揃っていませんが、でもそれがいかにも「地物」という感じがしていいです。 お店で売られるような立派な粒ではなく種類も分かりませんが、いつも食べ切れないので配っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 形より味が大切ですね。

回答No.4

田舎から送られてくるので食べてます。 黄桃は塩漬けしたものが大好きです。子供の頃はよく食べてました。 ついでに、林檎の漬物も美味しいよ!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 漬物食べてみたいです! 甘さと塩辛さは何とも言えないと思います。

回答No.3

毎年夏になると山形のさくらんぼを 送ってくれる人がいますので、 毎年食べてますね。 去年は山形のさくらんぼカレーを 買ってきて食べました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 さくらんぼカレーがあるんですか。 驚きです!

回答No.2

#1 エクスペリアは今の彼氏です(笑) そうそう,さくらんぼなんですけどね,佐藤錦もいいけど,私はアメリカンチェリーの方が好きです 近々スーパーも覗いてみようと思います

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 失礼!!オイラの記憶違いか?!w こりゃ失敗した・・・。 ところで、二股ですか?www 今日あたり、サクランボ買ってたべようかな? 佐藤錦(読み→さとうにしき??)はどんな味ですか?

回答No.1

もうすぐしたら佐藤錦が山形から届きます ※以前,先代の彼氏とヨリを戻すと言いましたが,戻しました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 おめでとうございます。 ♪となりどおし、アナタとアタシ、 ドコモのエクスペリア、、、、 でしたっけ? ※オイラ記憶力だけは自信あり。 彼氏サンとお揃いでドコモの Xperiaユーザーでしたよね!! ちなみに、この質問はiPhoneで、 このお礼はXperiaで書いています。