• ベストアンサー

ここ最近「さくらんぼ」を食べましたか??

私はもう数年は食べていません。 あなたは最近「桜桃(おうとう)」を食べましたか?? あなたの好きな「さくらんぼ料理」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おはようございます。 先日品種は、わかりませんが、🍒を 食べました。 喫茶店に入り、チョコレートパフェを注文したところ、クリームの 上に🍒が。 🍒だけ買って食べることは、なかなかないのですが、パフェには、🍒 なくてはならないものですよね。 久しぶりに食べ、ちょっと懐かしく、黄昏てしまいました。 なんだかちょっと🍒だけを食べたくてなったので、スーパーに行った さいは、買いたいと思います。 ではでは。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵文字がとても気に入りました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ここ最近でアレルギーで食べられなくなりました たぶんこの先、一生…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も某果物にアレルギーがあります。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

毎年時期になると、山形の田舎からさくらんぼが送られてきます。 自家木の摘み取りなので粒や色が揃っていませんが、でもそれがいかにも「地物」という感じがしていいです。 お店で売られるような立派な粒ではなく種類も分かりませんが、いつも食べ切れないので配っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 形より味が大切ですね。

回答No.4

田舎から送られてくるので食べてます。 黄桃は塩漬けしたものが大好きです。子供の頃はよく食べてました。 ついでに、林檎の漬物も美味しいよ!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 漬物食べてみたいです! 甘さと塩辛さは何とも言えないと思います。

回答No.3

毎年夏になると山形のさくらんぼを 送ってくれる人がいますので、 毎年食べてますね。 去年は山形のさくらんぼカレーを 買ってきて食べました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 さくらんぼカレーがあるんですか。 驚きです!

回答No.2

#1 エクスペリアは今の彼氏です(笑) そうそう,さくらんぼなんですけどね,佐藤錦もいいけど,私はアメリカンチェリーの方が好きです 近々スーパーも覗いてみようと思います

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 失礼!!オイラの記憶違いか?!w こりゃ失敗した・・・。 ところで、二股ですか?www 今日あたり、サクランボ買ってたべようかな? 佐藤錦(読み→さとうにしき??)はどんな味ですか?

回答No.1

もうすぐしたら佐藤錦が山形から届きます ※以前,先代の彼氏とヨリを戻すと言いましたが,戻しました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 おめでとうございます。 ♪となりどおし、アナタとアタシ、 ドコモのエクスペリア、、、、 でしたっけ? ※オイラ記憶力だけは自信あり。 彼氏サンとお揃いでドコモの Xperiaユーザーでしたよね!! ちなみに、この質問はiPhoneで、 このお礼はXperiaで書いています。

関連するQ&A

  • サクランボ(桜桃)の木

    桜の木は鉢植えで売られていたと思いますが、 桜桃は鉢植えで手に入りますか? 自宅で少し食べられる程度で良いのですが、サクランボが成って、 桜桃の花も楽しめる木が欲しいと思いました。 もし手に入るのでしたら、いつ頃の時期に市場に出回るのでしょうか? また、どういう注意点がありますか? やはり毛虫は付くでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • さくらんぼを使って

    先日、上司の奥さんから、小粒のさくらんぼをたんまり頂戴しました。 が、一粒ずつ食ってたら飽きそうですし、早く食べないと、傷みそうですし… これからの時期、特にカビも心配です(もらって1週間です) そこで、さくらんぼを使った料理を教えて下さい。 ・ジャム ・チェリーパイetc… お菓子もそうですけど、普通の料理で使えるのならば、使いたいので、 よろしくお願いします。

  • さくらんぼ簿が咲いた

    植木市で買ったさくらんぼが3年目で花が咲きました。もう花びらも散ってしまって小さい実のようなものが出てます。この後どうしたらサクランボになりますか。鉢で育てています。

  • さくらんぼ

    さくらんぼを植えて8年目。少し実がついています。教えていただければ大変助かります。 葉っぱが凄く混んでいたのですいてみたのですがよかったでしょうか? ありがとうございます。

  • さくらんぼ

    5年前春に苗木市場で当時6000円出して佐藤錦の木を買いました。買った時は小さい鉢に植えてあり、小さいさくらんぼが数個ついていました。家の庭に植え替えして早5年。日当たりがあまり良くない事もあるのですが、木は50センチメートルくらいになったもののここ数年で枝は少しづつ出て来たものの、葉が付くだけで花など一度も咲きません。せめて花でも咲いてくれたらと思いますが、こんな状態ではとてもさくらんぼの実はなりませんか?そもそもさくらんぼをスーパーで買うと高いので家で収穫出来たら嬉しいなあ。と思って奮発して買った木ですが。

  • 暖地桜桃の根から出てきた脇芽について

    我が家の暖地桜桃は四年目を向かえ、花は満開、身は鈴なりで申し分ありません。しかし、草刈中ふと見ると、地面から脇芽が十本生えていました。根から全部切り取り、鉢に移してみました。八本が根付きました。ここで質問ですが。この芽は、台木の青葉桜でしょうか?それとも暖地でしょうか?まだ芽が小さく、葉をみていてもさっぱり解りません。どなたか、見分けるよい方法をお教えください。青葉桜なら、挿し木して増やし、我が家のサクランボ、暖地桜桃を接木して増やしたいです。もしかして、暖地桜桃でも、サクランボを接木することはできますでしょうか?

  • 「さくらんぼ」について教えてください 。

    さくらんぼ入手 10月半ば過ぎに「生」の「さくらんぼ」を入手することってできるでしょうか? 旬のものだから無理ですかね。 ご存じの方お教えください。

  • さくらんぼ

    前から疑問なのですが、さくらんぼって桜の実なんですか? 桜にさくらんぼがなってるの見たことないので。 幼稚園ぐらいの時聞いたのですが、今となって回りにこんな事質問するの恥ずかしくてここで質問しました。

  • さくらんぼといえば何が思い浮かびますか?

    さくらんぼといえば何が思い浮かびますか? 連想するものを教えてください。

  • さくらんぼを食べたい

    庭にさくらんぼの木を植えて4年、実もつきましたが、今まで、実がついたかと思うと、いつの間にかなくなっています。鳥にでも食べられていると思うんですが、今年は、たくさん実がついているので、なんとか口に入るようにしたいのです。袋とかかけたほうがいいんでしょうか。