• ベストアンサー

さくらんぼといえば何が思い浮かびますか?

さくらんぼといえば何が思い浮かびますか? 連想するものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81862
noname#81862
回答No.16

昔財布拾って交番に届けたんですが その持ち主の方が山梨で 季節になると送ってくれました。 連想することは「元気かな?おじさん…」

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いい話ですね…。

その他の回答 (16)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.17

●(果物としてのさくらんぼの品種名の1つの)"ナポレオン"→http://www.sakuranbo-hatena.com/kind/cherry_kind.html#napoleon ●(山形を代名詞的存在の故でしょうか、TVの局名にも)→http://www.sakuranbo.co.jp/ この辺りで・・・・・

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえば、テレビ局の名前でも さくらんぼという言葉が入ったものがありましたね。

noname#78761
noname#78761
回答No.15

果物。好きですよ。 大塚愛さんの「さくらんぼ」というのもあるよね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さくらんぼは美味しいですよね。

回答No.14

やっぱり大塚愛さんの「さくらんぼ」ですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり大塚愛さんの『さくらんぼ』を連想される方が 圧倒的に多いようですね。

noname#83933
noname#83933
回答No.13

 赤・一つに二つずつ・そして、植物  他にも、、  歌、種、根っこ。←連想しながらしりとり  「さくらんぼ」の「らんぼ」からは、エドガーアランポー→江戸川乱歩。  「さくらんぼ」の「さくら」からは、ソメイヨシノ、木、桃色、春。  なのでまとめて書くと、  ・赤・一つに二つ・植物・歌・種・根っこ・エドガーアランポー・江戸川乱歩・ソメイヨシノ・木・桃色・春。。。。  これだけ連想しました。。。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。 沢山連想していただきありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

こんばんは やはり 大塚 愛さんの「さくらんぼ」は欠かせませんねえ。 ものすごく古いところでは「黄色いさくらんぼ」 そして、定番はシャンソンの名曲「さくらんぼの実る頃」 さくらんぼ大好きです。ポチョンと口移しで彼のお口へ・・・な~んちゃって。

fuss_min
質問者

お礼

Nさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございました。 口移しですか…ちなみに“種飛ばし”はいかがですか?w

noname#84871
noname#84871
回答No.11

ちょっと大声では言えないスカパーのチャンネルです。^^; ラブホでTVつけたらよくココが流れているって知り合いの友達の友人が言ってたらしいです。(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あはは。大体想像がつきました。w

noname#86859
noname#86859
回答No.10
fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 携帯版のOKWaveから参加しているので、 残念ながらURLがリンクされないんですよ。 部屋にパソコンないし…。 後でYahoo!の検索エンジンを通して 通常版のOKWaveにアクセスしてみます。 通常版OKWaveのページをYahoo!の検索エンジンで携帯向けに 変換表示してアクセスするという方法を用いれば、 URLがリンクされるんですよ。

noname#81264
noname#81264
回答No.9

山形県です。 東根町あたりかな? 尾花沢はスイカだし。 米沢とか、天童とかもとれてたかな?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 桜桃(おうとう)の産地の話ですな。

回答No.8

さくらんぼと言えば「チェリー」です。「チェリー」といえばパチスロの「単チェリー(2チェ)」です。 パチスロ北斗の拳やアラジンでは激熱でした。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パチスロは意外な回答でした…。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.7

 1.大塚愛さん:同様意見が多数ありますね…。  2.キス:ヘタを口の中で結べると…、ってよく言われますよね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さくらんぼ簿が咲いた

    植木市で買ったさくらんぼが3年目で花が咲きました。もう花びらも散ってしまって小さい実のようなものが出てます。この後どうしたらサクランボになりますか。鉢で育てています。

  • 「さくらんぼ」について教えてください 。

    さくらんぼ入手 10月半ば過ぎに「生」の「さくらんぼ」を入手することってできるでしょうか? 旬のものだから無理ですかね。 ご存じの方お教えください。

  • さくらんぼ

    前から疑問なのですが、さくらんぼって桜の実なんですか? 桜にさくらんぼがなってるの見たことないので。 幼稚園ぐらいの時聞いたのですが、今となって回りにこんな事質問するの恥ずかしくてここで質問しました。

  • さくらんぼに似ているが、さくらんぼではない実

    真っ赤で小さなさくらんぼに似た実で、さくらんぼではないそうです。 甘くて、そのまま食べてもよし、ジャムや果実酒にしてもよしの実です。 今年の春過ぎに頂いて美味しかったのですが、名前をど忘れしてしまいました。 どなたかご存じの方、これかなと思いあたる実がありましたら教えてください。

  • さくらんぼを使って

    先日、上司の奥さんから、小粒のさくらんぼをたんまり頂戴しました。 が、一粒ずつ食ってたら飽きそうですし、早く食べないと、傷みそうですし… これからの時期、特にカビも心配です(もらって1週間です) そこで、さくらんぼを使った料理を教えて下さい。 ・ジャム ・チェリーパイetc… お菓子もそうですけど、普通の料理で使えるのならば、使いたいので、 よろしくお願いします。

  • さくらんぼ

    さくらんぼって何からできるんですか? 桜からできるのですか? 桜以外からはできないのですか? 教えてください☆ お願いします☆

  • さくらんぼ

    さくらんぼを植えて8年目。少し実がついています。教えていただければ大変助かります。 葉っぱが凄く混んでいたのですいてみたのですがよかったでしょうか? ありがとうございます。

  • さくらんぼ狩り ズバリどこが美味しいですか?

    6月中旬にさくらんぼ狩りへ行く予定なのですが、山形か山梨か?どこのさくらんぼ農園へ行けば抜群に美味しいさくらんぼが食べられるのか教えてください。

  • さくらんぼの栄養って?

    近頃たびたびさくらんぼをもらってよく食べています。 さくらんぼの栄養素って何が入ってるのかな~とちょっと気になってしました。 どなたかさくらんぼって主に何が入ってるのか教えて下さい。 何か体に良い物入ってますか??

  • さくらんぼの見分け方

    さくらんぼの「佐藤錦」と「ナポレオン」の見分け方を 教えてください。同じように見えてしまうので・・・ よろしくお願いします。