• ベストアンサー

さくらんぼといえば何が思い浮かびますか?

さくらんぼといえば何が思い浮かびますか? 連想するものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81862
noname#81862
回答No.16

昔財布拾って交番に届けたんですが その持ち主の方が山梨で 季節になると送ってくれました。 連想することは「元気かな?おじさん…」

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いい話ですね…。

その他の回答 (16)

• code1134
回答No.17

●(果物としてのさくらんぼの品種名の1つの)"ナポレオン"→http://www.sakuranbo-hatena.com/kind/cherry_kind.html#napoleon ●(山形を代名詞的存在の故でしょうか、TVの局名にも)→http://www.sakuranbo.co.jp/ この辺りで・・・・・

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえば、テレビ局の名前でも さくらんぼという言葉が入ったものがありましたね。

noname#78761
noname#78761
回答No.15

果物。好きですよ。 大塚愛さんの「さくらんぼ」というのもあるよね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さくらんぼは美味しいですよね。

回答No.14

やっぱり大塚愛さんの「さくらんぼ」ですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり大塚愛さんの『さくらんぼ』を連想される方が 圧倒的に多いようですね。

noname#83933
noname#83933
回答No.13

赤・一つに二つずつ・そして、植物  他にも、、  歌、種、根っこ。←連想しながらしりとり  「さくらんぼ」の「らんぼ」からは、エドガーアランポー→江戸川乱歩。  「さくらんぼ」の「さくら」からは、ソメイヨシノ、木、桃色、春。  なのでまとめて書くと、  ・赤・一つに二つ・植物・歌・種・根っこ・エドガーアランポー・江戸川乱歩・ソメイヨシノ・木・桃色・春。。。。  これだけ連想しました。。。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。 沢山連想していただきありがとうございました。

• Nannette
回答No.12

こんばんは やはり 大塚 愛さんの「さくらんぼ」は欠かせませんねえ。 ものすごく古いところでは「黄色いさくらんぼ」 そして、定番はシャンソンの名曲「さくらんぼの実る頃」 さくらんぼ大好きです。ポチョンと口移しで彼のお口へ・・・な~んちゃって。

fuss_min
質問者

お礼

Nさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございました。 口移しですか…ちなみに“種飛ばし”はいかがですか?w

noname#84871
noname#84871
回答No.11

ちょっと大声では言えないスカパーのチャンネルです。^^; ラブホでTVつけたらよくココが流れているって知り合いの友達の友人が言ってたらしいです。(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あはは。大体想像がつきました。w

noname#86859
noname#86859
回答No.10
fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 携帯版のOKWaveから参加しているので、 残念ながらURLがリンクされないんですよ。 部屋にパソコンないし…。 後でYahoo!の検索エンジンを通して 通常版のOKWaveにアクセスしてみます。 通常版OKWaveのページをYahoo!の検索エンジンで携帯向けに 変換表示してアクセスするという方法を用いれば、 URLがリンクされるんですよ。

noname#81264
noname#81264
回答No.9

山形県です。 東根町あたりかな? 尾花沢はスイカだし。 米沢とか、天童とかもとれてたかな?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 桜桃(おうとう)の産地の話ですな。

回答No.8

さくらんぼと言えば「チェリー」です。「チェリー」といえばパチスロの「単チェリー(2チェ)」です。 パチスロ北斗の拳やアラジンでは激熱でした。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パチスロは意外な回答でした…。

• asuka_n
回答No.7

1.大塚愛さん:同様意見が多数ありますね…。  2.キス:ヘタを口の中で結べると…、ってよく言われますよね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。