• ベストアンサー

痩せたい場合について

私身長170センチで90キロだから太り気味ですが、最近スポーツもしていないのでまあ無理できないですが、痩せたい場合は単純に歩くのが一番負担少なくていいのでしょうかね・・・・?まあお金いただいて歩くのもいいでしょうしね・・・。仕事の通勤でも・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

スポーツを何一つしていなくても痩せている人はいくらでもいます。 ですから太っている原因はスポーツをやらないことではありません。 もちろんやらないよりはやった方がいいですが、それよりも食事を見直した方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.2

私自身の事ですが、183cmで103kgくらいの肥満です。 負担かけないなら水泳がいいんじゃないかと思います。 金払うだけ払って行かないジムに行くのも効果的だと思います。 カロリー計算が正しいとするなら、 摂取カロリー<消費カロリー とならなければ確実に痩せないので試算してみたらいいかと思います。

回答No.1

>身長170センチで90キロだから太り気味ですが 太り“気味”のレベルではない気がしますが・・・ 単純に歩いても早足でなかったり、腕を振らなかったりではあまり痩せるスピードは速くないと思います。 負担が少ない方法で痩せたいのであれば効果は低いと思われますよ。 痩せる為には多かれ少なかれ“負荷”をかける必要がありますから。