• 締切済み

夜にジムに行く場合の食事

こんにちは。 私は、148センチ50キロの大学生です。中1~高2までは同じ身長で35~38キロを保っていたのですが、馬鹿なダイエットで30まで落としてしまい、過食になり現在にいたります。やばいと思い、コナミスポーツクラブに入会しました。 夜の8時から10時までジムにいく場合、前後どちらに食事をするべきですか。また、おすすめの運動や食事法なども教えてください。

noname#72928

みんなの回答

• psyfo
回答No.4

30分前では遅すぎます。 実際やってみるとわかりますが、食べた物によっては胃がもたれます。 カレーとか食べると確実にきます。 腹八分目程度なら1時間以上あけてください。 おすすめとしては、夜6時頃に少しだけ食べておくか、 昼にしっかり食べておき、夜は食べずにジムへ行きます。 その場合は、帰宅してから軽く食事を取るとよいでしょう。 野菜や果物と牛乳か豆乳をコップ1,2杯でよいかと思います。 まずは運動する習慣を身に着けましょう。 学生とのことなので週に3回程度行きましょう。 平日2日休日1日でも、平日3日でも構いません。 ジムに通い始めたら、真っ先にストレッチを覚えましょう。 運動の開始と終了時に行います。やり方はスタッフに聞けばわかります。 ひとつの動作につき最低30秒以上持続させる事が必要です。 ストレッチのコツはそのまま寝れる状態であることです。 主要な動作をゆっくり行うだけで30分前後はかかるでしょう。 これをやるかやらないかで怪我の元となり、 身体が痛い⇒今日はやめとこう⇒頻度が減る⇒ダイエットの失敗 と連鎖する事も十分考えられますのでしっかり欠かさずにやりましょう。 ジムに行かない日も時間があったら家でやるとよいです。 運動の内容は、これもスタッフに聞けば教えてもらえます。 走るのに慣れていなければ早めのウォーキングから長時間(20分以上) 続けて歩く事に慣れましょう。 早めのウォーキング⇒ゆっくりめのジョグ⇒更に長い時間続けて走る 同時に筋トレも教えてもらいましょう。 はじめは軽い負荷でよいので身体の動かし方を学びましょう。 女性の場合男性ホルモンが異常に少ないため頑張って筋トレしても 男性のように筋肉はなかなかつきません。 男性並に筋肉をつけるにはよっぽどの事をしなければ無理なので 気にせずにやったらよいかと思います。 少しくらい筋肉をつけた方が見栄えもよくなります。

回答No.3

ジムに行く30分以上前にかるーく食べるといいと思います。 糖質が補充されないとバテ安くなるので。 おにぎり1~2個+ゆで卵 そば(トッピングに揚げ物は避けて) などの糖質を含んだ食事がいいと思います。 お腹をいっぱいにしてしまうと血液の循環が悪くなってしまいますので、あくまで腹6分前後を目安にしてください。

• fitto
回答No.2

寝る前に食事をすると確実に太ります。 食事をしてから運動した方がいいです。 お勧めの食事 昨日の「あるある大事典」では 朝食 納豆1パック 、夕食 納豆1パック これを2週間毎日続けると数kgやせるそうです。 納豆の効果を最大限に引き出すには、高速で100回以上かき混ぜてねばねばをいっぱいだして、更に20分以上置いてから食べるといいようです。 お勧めの運動 誰でも簡単にできる、ウォーキングがお勧めです。 但し、ただ速歩で歩いただけでは効果は少ないようです。 インターバルウォーキングがいいようです。 基本的には3分ゆっくり歩いて、3分可能な限り早いスピードで歩く。 これを1日30分。繰り返せば脚に筋力がつき、心肺機能もアップし、体脂肪が減るそうです。 http://www.nagoyatv.com/up/upK/050418.html  

• zorro
回答No.1

食前著しい空腹状態や食後すぐの運動は基本的には避けた方がよいでしょう。食後でも30分は休憩をとるようにしましょう。 http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s05042.html

質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございました!!