• 締切済み

雨の日に流れる憂鬱な旋律のクラシックは?

僕の通っていた小学校では、雨の日の業間休みになると決まって流れたクラシックがあります。 どうしても、そのタイトルが知りたいです。 思い当たるものを教えて下さい。 「ちゃんちゃんちゃんちゃーらららららららら…」 という感じの曲です。 有名な曲なはずです。 それと、テレビ番組の世界一受けたい授業でも取り上げられた曲です。

みんなの回答

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.7

No.6です。 リンクがうまくいかなかったので貼り直します。 http://www.youtube.com/watch?v=DAjWxbZCspk&sns=em

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=DAjWxbZCspk&sns=em
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.6

vnd.youtube:DAjWxbZCspk?vndapp=youtube_mobile&vndclient=mv-google&vndel=watch いかがでしょうか。 ビゼー アルルの女

myktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えがわかりました! 禁じられた遊び「愛のロマンス」でした。 クラシックではなく、民謡でした。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.5

この曲は何拍子ですか? どんな楽器で演奏していますか? 正解が気になるので、ぜひ補足をお願いします!

myktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えがわかりました! 禁じられた遊び「愛のロマンス」でした。 クラシックではなく、民謡でした。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198792
noname#198792
回答No.4

雨の日に憂欝な曲って面白い学校ですね! そしてこの問題は難題ですね。 ちゃんちゃんちゃんちゃーららららら… 勘の領域なので、あてずっぽうになりますが 「ツィゴイネルワイセン」に一票 http://www.youtube.com/watch?v=DKRE59DWsxw

myktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えがわかりました! 禁じられた遊び「愛のロマンス」でした。 クラシックではなく、民謡でした。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

ひらめいた!  チャイコフスキー、「白鳥の湖」じゃないでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=ynPehEuZG7g

myktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えがわかりました! 禁じられた遊び「愛のロマンス」でした。 クラシックではなく、民謡でした。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よくわかりませんが https://www.youtube.com/watch?v=6DMFPyF9Xyg こんな感じでいかがでしょうか。

myktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えがわかりました! 禁じられた遊び「愛のロマンス」でした。 クラシックではなく、民謡でした。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
myktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えがわかりました! 禁じられた遊び「愛のロマンス」でした。 クラシックではなく、民謡でした。 すいません。

myktk
質問者

補足

残念ながら、違います。 もっと跳ねるような感じの音楽です。 「ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃーちゃーちゃーちゃん・ちゃん・ちゃちゃちゃちゃ…」 鼻歌での検索でもヒットしなかったので、困っています。 文字で音楽を表現するのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しっとりした雨に似合うクラシック

    雨の中でも、しとしとと優しく降る恵みの雨に合うクラシックの曲を探しています。 ショパンの前奏曲、雨だれ ブラームスのヴァイオリンソナタ、雨の歌 ドビュッシーの版画、雨の庭 上の3つは聞いたことがあります。 タイトルに雨とついてないもの、また、特に水と関係の無いものでもかまいません。 やわらかい雨のイメージに合うクラシックなら何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 曲名

    情報がなさすぎて、なんて言って説明すればよいかわからないんですが……。 たまにテレビで流れる情けな~い感じの曲の題名が知りたいんです。 なんの番組で流れていたのかも覚えてないんですが、たまにバラエティー番組などでながれてます。 ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ みたいな…なんとも情けなくて暗い感じの曲です。 多分もともとはクラシックの曲じゃないかと思うんですが。それを崩してアレンジした感じです。 こんな情報で分かる方いましたら是非!教えてください!

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • 雨を連想させる・雨の音のする曲

    小説のネタとして、使いたいのですが、いかんせん音楽には疎いため、質問させていただきます。 タイトルのとおり、雨を連想させる曲もしくは、雨の音に似た(?)リズムの曲をクラッシックで探しています。 思い当たる曲はありませんでしょうか? できたら、どういう雨のイメージなのかも教えていただければうれしいです。 できれば、激しい雨降りのようなイメージの曲を探しているので・・・。 よろしくお願いします。

  • 憂鬱、軽い自虐行為について悩んでます。特に雨の日。

    高校に通っているものです。 雨の日(特に休み前、休み明けの日)にものすごく憂鬱というか、うつっぽくなり、すごくしんどくなります。学校に行くものの、たまに本当にしんどくて早退することもあります。 それだけならいいのですが、自分でも分けもわからず、自分を傷つけたいという気持ちにかられ、手を噛んだり、壁にあたったりします。 実は半年くらい前に本当に大切にしていたものを、遠出に出かけた先で無くしてしまい、その時雨が降っていてその中で一生懸命そのものを探した思い出があります。なのでそのせいなのだろうかと考えています。(その後数日はショックでご飯も食べれませんでした。今でも軽く引きずってます) また、その日が連休前だったというのも少し関連しているのかなと思います。 考えすぎでしょうか・・・ しかしそれは冷静になってから考えられることで、雨が降ってダメな時はそんなこと考える余裕もありません。本当にしんどいです。 でも、このままでは社会人になった時にダメだと思います。 なので、どうしたらこの症状が治るか、または軽くなるか、教えてほしいです。 些細な回答でも良いので、よろしくお願いします!

  • 雨の日は仕事or休みどっちが良い?

    皆様今日は、ついに一年で一番嫌な梅雨シーズンが来ましたね。 しばらくは、雨の日やジトーッとした嫌な感じが続きますが、皆さんは雨が降ってる日は仕事か休みかどちらの方が良いですか? 雨の日に仕事だとやる気が出ない憂鬱、休みの日に雨だと何処も出かけられないから嫌だ等色々あると思いますが、私は、仕事の日に雨が降って仕事が休みの時に晴れてる方が良いですね。 休みの日でも必ず外に出ないと体がおかしくなりそうなので一日一回は外に出るようにしてるのですが、さすがに雨だと出る気もおきないですし出かけられないので、仕事の時に雨が降ってもらえる方が助かります。

  • 料理番組っぽいクラシック音楽を探しています。

    タイトルの通り、料理番組で流れるようなクラシック曲を探しています。 ・おもちゃの兵隊のマーチ ・ゴセック ガヴォット こんな感じで料理番組のBGMに使えるような曲をどなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • クラシック初心者です

    いままで私はクラシックに興味を持ったことがありませんでした。 しかし、母の持っていたCDから流れてきたショパンの「別れの曲」を聞いてクラシックに興味を持ち始めました。 とは言えクラシックなど中学校の音楽の授業で少し聞いた程度ですし知識もほとんどありません。 「別れの曲」が好きになった私に合いそうなクラシック音楽がありましたら教えていただけませんか?お願いします。 下手な質問で申し訳ございません。

  • 雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲は?

    雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲を教えて下さい。 演歌からクラッシックまで、何度でもOKです。 宜しければ、起承転結の4行でどうぞ。 音楽も好きですが、映画も好きで暇と金があれば観に行ってました。 その中で当時人気の有ったチャールズ・ブロンソンのサスペンス映画が有りました。 ルネ・クレマン監督の「雨の訪問者」で、音楽はクロード・ルルーシュでした。 スリリングな映像と対照的な、美しいワルツのメロディーは、大変印象的でした。 https://youtu.be/mRvJhQU1d5s?t=12(雨の訪問者・ワルツ)

  • このクラシックの曲名

    閲覧ありがとうございます この曲の曲名を教えてください   ↓    ↑ ♪らら らららららら       ↑ ↓  らららららら   ↑ ↑↓↑↓↓  らら ららららら~ という出だしのクラシックで結構ゆっくたりしたテンポです よくテレビ番組などで説明を始める際にながれたりします ららら…ばかりでもわかってくださる方よろしくお願いします