• ベストアンサー

曲名

情報がなさすぎて、なんて言って説明すればよいかわからないんですが……。 たまにテレビで流れる情けな~い感じの曲の題名が知りたいんです。 なんの番組で流れていたのかも覚えてないんですが、たまにバラエティー番組などでながれてます。 ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ みたいな…なんとも情けなくて暗い感じの曲です。 多分もともとはクラシックの曲じゃないかと思うんですが。それを崩してアレンジした感じです。 こんな情報で分かる方いましたら是非!教えてください!

noname#144475
noname#144475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

暗い感じということで思いついたのは、映画「スターウォーズ」のダースベイダーのテーマとして知られる、「帝国のマーチ」(the imperial march)です。 http://morawin.jp/package/80312132/KWAU-10783-000100/ 上のページの7曲目で試聴できます。 違ったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• nana63
回答No.2

わたしもスターウォーズの「帝国のマーチ」だと思ったのですが、情けな~い感じということなので、栗コーダーカルテットの演奏バージョンじゃないでしょうか。 試聴できますので確認してみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC%E6%A0%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%A0%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000FI8TZK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1304957368&sr=8-1