• ベストアンサー

曲名

情報がなさすぎて、なんて言って説明すればよいかわからないんですが……。 たまにテレビで流れる情けな~い感じの曲の題名が知りたいんです。 なんの番組で流れていたのかも覚えてないんですが、たまにバラエティー番組などでながれてます。 ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ ちゃんちゃんちゃんちゃっちゃら~ちゃっちゃら~ みたいな…なんとも情けなくて暗い感じの曲です。 多分もともとはクラシックの曲じゃないかと思うんですが。それを崩してアレンジした感じです。 こんな情報で分かる方いましたら是非!教えてください!

noname#144475
noname#144475

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

暗い感じということで思いついたのは、映画「スターウォーズ」のダースベイダーのテーマとして知られる、「帝国のマーチ」(the imperial march)です。 http://morawin.jp/package/80312132/KWAU-10783-000100/ 上のページの7曲目で試聴できます。 違ったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.2

わたしもスターウォーズの「帝国のマーチ」だと思ったのですが、情けな~い感じということなので、栗コーダーカルテットの演奏バージョンじゃないでしょうか。 試聴できますので確認してみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC%E6%A0%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%A0%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000FI8TZK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1304957368&sr=8-1

関連するQ&A

  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • こんなんで曲名わかる方...教えて下さい

    ちゃん!  ちゃららん!ちゃららん!ちゃららん・・・ ・・・ちゃんちゃん(ずっちゃっちゃ、ずっちゃっちゃ・・・) こんな感じで始まる有名な明るい曲です。 よく、テレビ番組の高級グルメとか豪邸訪問のBGMで流れます。 楽譜が全然わからないのでこんなんで申し訳ありません。 心当たりの曲名を教えて貰えれば、検索して聴いてみますので よろしくお願いします!

  • 雨の日に流れる憂鬱な旋律のクラシックは?

    僕の通っていた小学校では、雨の日の業間休みになると決まって流れたクラシックがあります。 どうしても、そのタイトルが知りたいです。 思い当たるものを教えて下さい。 「ちゃんちゃんちゃんちゃーらららららららら…」 という感じの曲です。 有名な曲なはずです。 それと、テレビ番組の世界一受けたい授業でも取り上げられた曲です。

  • このクラシックの曲名

    閲覧ありがとうございます この曲の曲名を教えてください   ↓    ↑ ♪らら らららららら       ↑ ↓  らららららら   ↑ ↑↓↑↓↓  らら ららららら~ という出だしのクラシックで結構ゆっくたりしたテンポです よくテレビ番組などで説明を始める際にながれたりします ららら…ばかりでもわかってくださる方よろしくお願いします

  • この曲名を教えてください!

    よく聞くクラシック曲なのですが題名がわかりません。こんな情報しかありませんが分かる方いらっしゃいますか? (3拍子・イ長調・ドファソが#)ララどどーララどどーララどれーみれどシどーどどみふぁーどどみふぁーどどみそふぁみれ(#)どー  こんな感じでしかわからないのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • クラシック曲の題名がわかりません。探し方を教えて。

    好きな曲の題名がわかりません。テレビのバラエティー番組のバックで流れていた曲は、以前から好きだった曲です。多分バロックの部類に入る曲だと思います。口ずさめますが、題名がわかりません。どうして探せばよいでしょうか。教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    日本テレビの朝の番組スッキリのオープニングで流れている曲の題名を教えて下さい。

  • アカン警察のBGMの曲名を教えてください

    本日放送したバラエティ番組 アカン警察で芸能人の意外な食べ方のときのクラシック曲のBGMの曲名を知りたいです。教えてください!

  • 曲名が知りたい

    特攻隊の映像で流れる曲の題名が しりたいです。 映画やテレビ番組などで神風特攻隊が 出撃したり、散華したりする映像で BGMで流れるピアノの曲の題名が知りたいです。 知覧の特攻平和会館でも同じ曲が 流れていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひご回答をお願いします。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。