-PR-
cotton001

雨の中でも、しとしとと優しく降る恵みの雨に合うクラシックの曲を探しています。

ショパンの前奏曲、雨だれ
ブラームスのヴァイオリンソナタ、雨の歌
ドビュッシーの版画、雨の庭

上の3つは聞いたことがあります。
タイトルに雨とついてないもの、また、特に水と関係の無いものでもかまいません。
やわらかい雨のイメージに合うクラシックなら何でもOKです。
よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-23 16:25:20
    • 回答No.3
    noname#163573

    かなり個人的な意見ですが

    ドヴォルザーク スラヴ舞曲10番ホ短調 秋の薄暗いしとしと雨っぽく感じます。

    ベートーベン ピアノソナタ悲愴 2楽章 温かいしとしと雨、木の葉からしたたる雨音のような。

    バッハ シチリアーノ
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    何度も聞いたことがあるのに思い至りませんでしたが、
    ベートーベンの悲愴第2楽章がイメージにぴったりでした。
    投稿日時 - 2011-03-20 19:19:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-02-23 06:23:29
    • 回答No.1
    http://questionbox.jp.msn.com/qa6353248.html
    参考に。
    私は、モーツアルトのピアノ協奏曲を、挙げています。
    ピアノ協奏曲第4番(第2楽章)
    他に
    モーツアルトの、バイオリンとビオラの為の、協奏曲K364
    (第二楽章)
    http://www.youtube.com/watch?v=52GlhS37GWY&feature=fvwrel
    ビオッティの、バイオリン協奏曲第22番(第一楽章)
    マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
    お礼コメント
    ありがとうございます。聞いてみます。
    投稿日時 - 2011-03-20 19:14:25
    • ありがとう数0
    • 2011-02-23 06:36:25
    • 回答No.2
    もう一つ(笑い)。
    ドヴォルザークの、「ユーモレスク」
    http://www.youtube.com/watch?v=PmWvfS5x1aM
    *>http://www.geocities.jp/mani359/mei0504dvorak.html
    *(再生に、QuickTime Player必須)
    お礼コメント
    再度、ありがとうございます。
    ユーモレスクは大好きです。
    投稿日時 - 2011-03-20 19:17:18
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ