• 締切済み

集団的自衛権行使容認の件

日本も安倍も別に戦争をしようとは言ってない 日本もしくは同盟国のアメリカを守るためのものなのに それを反対って言ってる人はシナ・チョン人でしょうか?

みんなの回答

• 41457
回答No.20

集団的自衛権は、ひとつのもてるカードであって、使えないと言うのは、国家情報活動を行なわずに済ませている逃げの姿勢があるときである。 このカードは、情報活動を行なっていて、有効に回しておけば役に立つ。いまの、中国や北韓の戦争したい口には、集団的自衛権という鏡がおいてあり、USの海軍などが展開している。これが、さらに鏡が増えて、その先にある鏡を見るとニッポンが集団的自衛権の行使を持つに至ることで機能し、これを見た彼らは、同盟強固を恐れ、軍規が乱れるだろう。   幾ら共産党指導部が戦争を決断しても、従う将軍など軍隊組織が十分な手順を用意できないほど恐怖していたら、早々に崩壊するだろう。    

noname#210533
回答No.19

なるほど。 でも答えになっていません。 シナ・チョンは品性を疑われるから、きちんとした 議論、乃至はあなたが理解して納得できる回答を 期待するなら、止めた方が良いですよ、と諭したのです。 それと、あなたは凶悪な相手と「個人的に」闘わざるを 得なくなったご経験が無いようです。 頭だけで考えている気がします。 責めて来られる不安や恐怖は判るのですが、現実に 殺し合いが起きた場合、あなたも私も (兵士として 闘いの場にいれば) 殺人の命令に従わざるを得ず、 恐らく、正気を保つために自分の頭の中の理屈、正論、 そういうものを殺して戦わざるを得ません。 実は、私は集団的自衛権の行使そのものは、賛成です。 ただ、それは現実にどういう場合に発動されるのかを 考えた時、つまりアメリカが中国やロシアに攻撃される 事態を指すわけですが、日本が無事とは思えません。 つまり、集団的自衛権を発動される時とは、日本も 攻撃される時に他ならないのです。 現に、漁船に見せかけた中国の挑発軍籍船(可能性ですが) に体当たりされて騒ぎになった時、アメリカは守ってくれ ましたか? 恐らく、ですが、アメリカのアジア地域の軍事拠点のうち、 重要なもののかなりの割合が沖縄と横須賀に集中して います。 アメリカ本土をいきなり北朝鮮がテポドンで攻撃することは 非常に考えにくいです。 そもそも机上のスペックでは 届くことになっていますが、一発撃ったら日本海で潜航 活動している原潜から核弾頭のトライデントが時を経ずして 撃たれます。 間違いなら、自爆させられますが、テポドン、可能性は 極めて低いけれど中国のICBMがロケットモーターの 上昇シーケンスを完了して、大気圏外の慣性飛行モードに 移行した段階で、着弾位置と到達可能性についての結論が 瞬時にホワイトハウスに飛びます。 下手すると、北朝鮮と日本海の原潜の位置関係からすると テポドンが自由落下シーケンスに入る前に、北朝鮮の統治機構の 所在地と軍事施設に戦略核の弾頭が落ちることになります。 キム・ジョンウン、或いはその傀儡政権のボスがテポドンの 引き金を引けば、600秒~1000秒で、兵器用プルトニウムが 彼等の頭の上で炸裂するでしょう。 尖閣諸島への中國軍の急襲の可能性についても、あそこには 自衛隊の広範囲レーダー施設が造られても、空母の様に F35のような戦闘機も爆撃機も、配置できる基地が造れない。 地勢的な問題で、です。 だから、中國や北朝鮮の本土を急襲出来る空母を配置するには 合同訓練、という名目が一番「平和的」な理由になる。 中國に対して、あの海域に空母が参加する訓練が行われて いる、というのは、事実上、実弾と実機を搭載した動く「基地」を 置いていることに他なりません。 処が、尖閣諸島を急襲され、そこに中国がロシア製の中古空母を 乗り込ませて兵站拠点基地でも造られてしまうと、沖縄の米軍基地が 局地戦攻撃エリアに置かれることを意味します。 私の様に、新聞を拾い読みしているだけの庶民でさえ、現実に 攻撃を受けるのが、日本は何もなくてアメリカだけ攻撃される、 という事態は恐らく、無いだろうということは察しが付きます。 となると、集団的自衛権は、事実上発動されない、ということになる。 それが発動される時は個別的自衛権の発動の時、つまり日本が 直接攻撃された場合しか考えられないのです。 沖縄と横須賀に米軍の巨大基地がある限り、そして日米安保条約が 有効である限り、です。 恐らく、集団的自衛権、という、実は有り得ない状況でワンテンポおいて 世論を誘導することで、憲法改正の布石にし、かつ、日米安保の強化で 中國に対して軍事的同盟強化の圧力、というプロパガンダ、がオバマと 阿部さんのホンネの一つではないでしょうか。 先の大戦の時でも、開戦当時から学徒出陣を強制された訳では 無かったはずです。 赤紙が来るようになったのも、開戦から少し 後だったように思うのですが。 中國や北朝鮮が日本に軍事行動を取ったとしても、いきなりそれで 日本が徴兵制に移行することは多分、ないでしょう。 ただ、日本がアメリカのコントロール下におかれ、実戦で統合軍事行動が 出来るように憲法が改正される流れは、経済的に疲弊して軍事費を 削減せよとの米議会に対して、効果的な軍事予算削減拒否の理由に なると思います。 アメリカと日本を中心とした軍事産業コングロマリット、(例えば三菱重工) が戦争、若しくは軍事的緊張の継続によって莫大な売り上げを維持できる。 オバマも阿部さんも、恐らく、全く報道されない裏側で、巨大な経済団体の 政権維持のための得票や有形・無形の支援を継続的に取り付けるために、 戦争が出来る国にするためのシナリオを、彼等 死の商人たちに見せて バックアップを取り付ける必要があるのだと思います。 集団的自衛権行使容認、などというのは只の民衆操作のための シュプレヒコールの一つでしかありません。 簡単な、難しそうな言葉を沢山の民衆に叫ばせれば、彼らは生活するのに 必死な毎日で、政治を語ることが出来、判ったような気持ちになり、社会を 賛成か反対かの単純な綱引きの構図に操って持ち込めます。 単純なイエスノーに集約されるのならば、選挙と同じ多数決の世界ですから 様々な手法で操作が出来る。 集団的自衛権。 この言葉に踊らされること自体が、大規模な世論操作の手法の一つ。 というわけです。 だから、このことについての、権力者、すさまじいばかりの資金を運用する 投資家、軍事産業など、実は利権を求める途方もない経済行為が動いて いる、というのが真実の姿だし、彼らの目的は深い海の中に潜航して 庶民の目になど見えないし、(私がこうやって話していても、小さな呟きに 過ぎないのですからね) その巨大な動きの中にあっては、我々庶民の 命など、銃弾と変わらない。 ひとを平気で殺し合いさせて大儲けすることに、何の躊躇もない、 恐ろしい程の力を持つ支配者・・・ ね? こう書いただけで、荒唐無稽でしょう? 庶民は操られて誰も真実を知ろうともしないし、しても証拠に肉薄する ことも困難でしょう。 仕事辞めて本気で取り組まなきゃ。 そして、その実体が見えたら。 消されるか、黙られられるか。 するでしょう。 シナ・チョン、なんてどこかのバカが騒ぐ言葉でシンプルに 白黒で考えを簡略化してはならないと思います。 戦争をして殺しあわされるのは常に私やあなたのような、 庶民です。 憎みあうように国ぐるみで煽るんですよ。 マスコミの言うことを鵜呑みにしている人は、ころりと騙され 操られる。 日本が危ない!敵をやっつけろ!愛する家族や仲間を 凶悪なやつらから守れ! ね?この簡単なプロパガンダで最終的に日本国内でも 数千万人が戦争賛成になるのです。 戦争を企画立案する連中が、死人の山の上に自分達の 王国を築く。 でも、ネットの発達した現代で、庶民同士は何一つ接点など 持たず、会えば互いに普通の人ばかり。 普通に暮らせば仲良く暮らせることに誰だって異存はない。 中国人でも、、、韓国人(ちゃんとした)でも。 だから、日中の庶民が余り仲よくすることに中国共産党は へヴィな危機感を感じている。 彼らなりに共産党の独裁を維持するには、13億人の胃袋を 満たさなければならない。 でも、汚職がはびこる三流の社会構造しか持たない、前時代的 社会の中國では、政権に対する民衆の不満を、嘘だらけの抗日に よって悪いのは日本だと誤魔化し続け、自分達を正当化することで 侵略を正当化する。 それによって、日本海に埋蔵される途方もない量のメタン・ハイドレートを 排他的にわが物にして(つまり独り占めして)それを元に経済の 成長戦略を描かねば、近い将来中国の経済が破たんする恐れが 強くなってきている。 中國の銀行ならざる銀行、破裂する前駆音がミシミシ言い始めた バブルの予兆。 やっきになって天安門事件について、検索した だけで逮捕するような警察権力の強化・・・ 全て、経済的なものが核になって動いているのです。 韓国など、中国が飛べば、或いは日本に対して軍事行動を起せば、 経済的に一か月持たずに破綻するでしょう。 昔、あの国が戒厳令下にあった頃、一度訪れた事があります。 今でも、中国の国民服みたいなものを着て、表通りは華やかな 看板が林立しているのに、並んでいるビルやお店の、すぐ裏は どこの国だと訝る程、惨めな後進国の風景でした。 公衆浴場に入ったのですが、そのモノトーンで哀しいイメージは まるで刑務所の中のようでした。 今でもふっと思い出します。 見える所だけ飾り立てて、裏側は貧しく、卑しくさえ見える姿。 韓国人が沢山いる所で「バカ」「チョン」「イヌ」という言葉は 絶対に使わないで下さいとガイドに言われたのですが、 仲間の一人がうっかり「バカだなー」と口走ってしまったのです。 そこは普通のレストランでしたが、店中が一瞬静まり、客たちの 無表情な目が一斉にこちらに向けられた恐怖感が、今でも 忘れられません。 彼等の「恨」は、非常に根深いものがある。 でも、経済的には張りぼてなのです。 戦争云々の前に、中国経済が揺らぎ、アベノミクスの処置に よっては、韓国は経済的な様々な援助や民間の協力という バックアップを干されてしまう。 彼等が本気で恐れているものは、北韓の突然の侵攻です。 それは、現実の事です。 アベノミクスと戦争は、切っても切れないのです。

• 41457
回答No.18

ニッポンがそれを持つ前に、持つ権利を以って貿易していた国家、つまり中韓がその旨味を続けて得ていたいから反対する。 集団的自衛権は、基本権ですよ。   ソニーが赤字なのは、これがないから。だから、サムスンに潰される。いま、大して技術的蓄積が無い筈のサムスンに負けているのは、日本企業が市場で切り返せないから。 もっとも、日本国民がソニーなどの企業に捨てられることはなかったので、良かったかも知れないけど。これからは、島経済より市場経済重視になって、日本国民も見捨てられるかな。   島経済は日本市場経済、市場経済はUS市場経済。経済評論家は、現実を見ないようで、日本企業が一方的に読みが悪いみたいに言っていた。信用できないね。彼らが不安をあおっているのじゃないかな。  

回答No.17

不安で今までと違うことに先走るのは、尖閣諸島の国有化を一気に決めた時に似ていると思います。  今の中国が、冷戦時代のソ連より本当に危険なのか?これだけ経済交流が密なのに。アジアの空気がおかしいのは感じますが、不安で何かを決定するのは間違うことが多い気がします。平和ボケではいられない今こそ、この不穏とどう向き合うか、いきなり決定せずに、議論を重ねるべきではないでしょうか。どこをめざすのか?  ある国が突然まわりの国が理解しがたい行動に出るのは、たいていこの具体的ではない差し迫った空気感みたいなものに依ることは、私個人と職場の集団との関係でも十分味わってきました。いまだ個人がこの不穏とどう向き合えばいいのかよくわかりません・・・教えてほしいですね。

回答No.16

シナ・チョン、とかの言葉は挑発的ですね。 向こうから仕掛けたのだと、本心では戦争を 肯定する意見に思えます。 その発想は、そのまま日本人は死ねだの 滅びろと叫ぶ、中国や韓国の「愛国者」と 同じ思考回路ですよ? もっと大人としてのプライドを持ってほしいと思います。 日本人にも反対意見は多いのに、何故こんな 言っちゃ悪いけど頭の悪いバカみたいなことを 書くのですか? あなたの回答は、時々キラリと光るものがあり、 正鵠を射ているものもあるのに。 美しい顔写真は、実は本人じゃないのだろうか? と訝しんでしまうような感じを受けます。 「集団的自衛権行使容認」などという難しい文言で 何かの意見を問うなら、お酒を覚ましてから冷静に 知りたいことについて考え抜いてからでないと、 シナだチョンだと騒ぐ人しか書きこんでくれなくなると 思いますよ? もっと大人の、思慮深い意見を期待します。

azuki-7
質問者

お礼

私は別に日本から攻めてってまで戦争をしろとは言ってませんしそんな事には反対です しかし現状なら相手から攻められてもカウンターパンチの1発も撃てない 仮にアメリカが日本海で殴られても日本は手出しは出来ない これで良いの?と言ってるのです 他国の脅威から国を守るのは正当な権利です 永世中立のスイスだって攻め込まれれば戦うでしょう?

• tabaru
回答No.15

安倍首相の意図のほうが怪しいので何とも 日本も安倍も別に戦争をしようとは言ってないけど 集団的自衛権行使をする時はもう居ないかも 庶民は今の生活が最優先だからほとんど興味ないか解らない シナ・チョン人とか言ってる場合じゃないと思います 自衛隊員も、他国のための戦いに巻き込まれて死ぬのは嫌だよ どっちにしても最後に泣くのは貧乏人だね >日本もしくは同盟国のアメリカを守るためのもの それなら公共事業より軍備増強が先でしょう。 徴兵制度も必要、とりあえず9条変える

noname#194534
noname#194534
回答No.14

昨日の6時からの安倍首相の会見、見ていて感動しました 日本も安倍も別に戦争をしようとは言ってない ↑ その通り 中国が米国に戦争を仕掛けず、大人しくしていればそれでいい それを反対って言ってる人はシナ・チョン人でしょうか? ↑ 反日・憎日・左翼思想の日本人。在日中韓国人。 仙谷・菅・鳩山などの売国奴 集団的自衛権の行使okにより、抑止力が益々強まるので中韓は 日本、米国に手出ししづらくなるでしょう 韓国は一応、西側ですが、戦前のこともあり、理性ではなく ただ感情論で反対を唱えているのです

• nhhiromi
回答No.13

>じゃあ解釈次第では戦争もOKという解釈にしても良いわけだ それは無理でしょう。 もしやったら日本語の読めない人たちということですね。 逆に自衛隊は憲法解釈でOKという長年の積み重ねをしています。 政権が安易に憲法解釈変更可能なら次の政権が変えても良いのかな? 万が一あなたの嫌いな政党が政権を握ったら憲法解釈で成り立っている自衛隊を違憲としても良いのかな?

noname#194996
noname#194996
回答No.12

>それを反対って言ってる人はシナ・チョン人でしょうか? や、違います。日本人に戦争をさせたくない日本人のひとたちです。 中韓は警戒を強め、むしろ反発を強めています。当然ですね。アメリカ軍を叩いたら日本軍が(関係ないのに)戦争を仕掛けてくるからです。 >安倍も別に戦争をしようとは言ってない  いや、戦争をせねばならなくなるように憲法解釈を変えようとしているのです。でなければ何なんですか? 他国が友軍に向けて砲撃したら日本軍はその他国を攻撃できる、これが骨子です。あべは自分で何度も言っていましたのでそらでおぼえていますw。 つまり、日本は攻撃されていないのに他国に手を出せるのです。これは明らかに憲法9条違反です。この深刻な変化を知らねばなりませんね。 国連のPKO のことを誰かが言っていますが、私はこれは簡単だと思いますよ。国連軍に参加したら、日本の旗は降ろし、国連軍になるのです。当然そうするべきでしょう。国連憲章に従うのが筋です。

• hekiyu
回答No.11

”日本も安倍も別に戦争をしようとは言ってない”     ↑ そういうことです。 中国の軍事費は、日本の三倍にもなります。 このまま彼我の差が開けば、中国が戦争を仕掛けて くる可能性があります。 事実、海軍力の弱いベトナムは1995年に 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国に攻撃され 強奪されています。 勿論死傷者も出ています。 戦争をやらない為には、日本の軍事力を拡充 する必要があるのです。 集団的自衛権はその一環です。 ”日本もしくは同盟国のアメリカを守るためのものなのに それを反対って言ってる人はシナ・チョン人でしょうか?”      ↑ 反日日本人です。 集団的自衛権確立で困るのは誰か、と問われれば それは中国です。 中国だけです。