犬に噛まれた少年、飼い猫が体当たりで救出!アメリカの感動ストーリー

このQ&Aのポイント
  • アメリカ・カリフォルニア州で、4歳の男の子が犬に噛まれる危険な状況に。しかし、彼の飼っている猫の「タラ」が猛突進し、犬を引き離し追い払った。
  • 男の子は一時的に病院へ運ばれたが、幸いにも重傷ではなく、元気に回復している。
  • この感動的な出来事は防犯カメラによって捉えられており、ネット上で多くの人々に共感を呼んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬に噛まれた少年を 飼い猫が体当たりで救出したよ

犬にかまれた男の子を飼い猫が助け出した。その瞬間を防犯カメラが捉えていた。 アメリカ・カリフォルニア州で、4歳の男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、近所の犬が背後から近づき、突然男の子の足に噛み付いてきた。 すると、男の子の一家が飼っている猫の 「タラ」 が猛突進して体当たりで犬を男の子から引き離し、更に犬を威嚇して追い払った。 男の子は足を数針縫ったが、元気だということで、とてもめでたい。 ・・・猫の名前が「タラ」なのか?子供が(タラ)で、猫は(タマ)であった方が、日本人には覚えやすい。 日本人が体当たりすべき相手を、将来は相撲取りになろうかと考える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Mc3y7hLuKpc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

>犬に噛まれた少年を 飼い猫が体当たりで救出したよ 我が国では、むしろ飼い猫に手を噛まれる説話の方が、よほどリアリティがありますね。 何しろかつて、国庫を空にする勢いで血税を投じ、インフラを整備し・食を与え・教育すら与たはずの朝鮮という飼い猫に、盛大に噛まれまくっておりますから・・。

angel25gt
質問者

お礼

噛みますねえ。最近は噛まれないように防御してますが、パ・チンコ屋が町内でギャンブルを開帳してますから・・・ 内側から噛まれてます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

このビデオ、編集していない? やらせとは言わないけど、何か加工を感じるぞ。 ”日本人が体当たりすべき相手を、将来は相撲取りになろうかと考える私に、  誰か教えてください。”     ↑ 戦後レジューム(安倍) モンゴルで修行して、それからやれば?

angel25gt
質問者

お礼

何台かのカメラの映像をつないでいる風ですね。1日で300万件を超えるアクセスが有ったらしいです。 お金と暇が出来次第、モンゴルに行きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飼い猫を飼うのが怖くなりました・・・

    飼い猫が怖くなり、震える毎日です。ある日を境に飼い主である私に威嚇するようになってきました。猫のゲージをひょいと覗くとシャーと威嚇されその後、犬の遠吠えのような声で鳴き私の顔を見るとギャーと鳴き叫びます。もうこうなったら近づけません。原因が思い当たらないんですが、対処法とかあるんでしょうか?チンチラ3歳、オス、虚勢済です。今は怖くなりゲージ飼いです。経験あるかた、詳しいかた助けてください。

    • 締切済み
  • 猫の行動について

    テレビでピットブルに幼児が足を噛まれ襲われそうになったときに 飼い猫が犬に突進して助けた映像がありましたが、 この猫の行動はどういうものなのでしょうか? 飼い主を助けようとした行動?

  • 飼い猫について。

    飼い猫について。 わたしは家で猫を一匹飼っています(他にもう一匹犬がいます・外で飼っています)。 結構長い間一緒にいるのに、なんだか未だに懐かれていない気がします。 うちの猫がわたしにとった不可解な行動↓ ・冬、外にいる犬が心配でわたしが「大丈夫かなー、大丈夫かなー」 とずっと言っていたらいきなり足を後ろから噛まれ流血。 痛みで前のめりに倒れこむ→猫はこっちを見ながらうなってた。 ・わたしが大きな声や音を出すとうなり始め終いには飛び掛ってくる(わたしだけに)。 ・何もしてないのに足などに噛み付いてくる。 大きな声を出すと言うのは、びっくりした時や泣いている時です。 というか主に泣いている時です。 本当に「なんでわたしばっか?」という感じです。 じゃれているというにしては怪我の度合いも半端ないし、二ヶ月ほど前にも戦ったのですが その時の傷が未だに治っていません(ちなみに右手親指の付け根の感覚がないです。これって 危ないですか?)。 もし原因があるなら知りたいと思っています。 ご回答お願いいたします。

    • 締切済み
  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ノーリードの犬に噛まれそうになりました。

    犬の散歩で近所の公園を散歩していたとき、ノーリードのゴールデンが飛び掛ってきました。 この犬は時々ノーリードで遊ばせているのを見たことがあります。 いつもは人が通るのを見て飼い主が抑えていたのですが、今日はたまたま飼い主が犬から離れていて、こちらを発見すると猛ダッシュで吠えながら突進してきました。 たぶん私の犬を狙っていたのだと思いますが、犬をかばって私が歯をむいて威嚇するゴールデンと対峙する形となりました。 次の瞬間、ゴールデンが飛び掛ってきたので噛まれると思って、とっさに足が出てしまい廻し蹴りが入りました。 一瞬、息が詰まったのか少し退きましたがまだ歯をむいて威嚇しているところに飼い主が来て取り押さえました。 でも興奮しているのか飼い主に対しても歯をむいて威嚇しています。 こういうノーリードの飼い主に苦情を言いたかったのですが、すぐに「すいません」と謝罪の言葉があり、近所のことでもあるのでそのまま帰ってきました。 こういう場合、どういった対応が正解ですか? 犬を蹴ったことが良いとは思いませんが、他にもノーリードの犬はときどき見かけるので、また同じことが起こりそうなのです。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫がくっついてこない

    飼い猫(七ヶ月、女の子、完全うち猫)は、どこでもついて来たがりですが、スリスリとか膝の上に乗ったりとかしてくれません。 実家の猫が、くっつきたがりだったので、もしやなつかれてないかもと若干不安を感じています。 不安要素は↓です。 熟睡しない。(家に安心できてない?) 実家猫は、ぐでーんとなってました。 どこでもついてくるけど、なつかれてるのではなく好奇心な気がする。気になるからついてくるだけ? 私の寝てるときにしか、もみもみしてくれない 触ろうとすると逃げる。ぢゃあなぜ着いてくるのだ 足元で寝るけど、近寄ると逃げる 指先をだすと、真剣白羽取りする スレ違い様に足に抱きつかれるので、構って欲しいのかなと思って撫でようとするとダッシュで逃げる。 寄ってきたと思ったら、おもちゃを足元に置いて逃げる 家に帰ってくると玄関先までダッシュできて、にゃあと挨拶してまた逃げる 逃げた後をついていくと、さらにダッシュするのですが、別の部屋に行こうとするとダッシュで突撃して猫パンチしてにげていきます。 とにかくダッシュでにげるのでなんか警戒されているのでしょうか? お、シャーとか威嚇はしないですし、爪も立てることはありません。 わたしは もしや飼い主ではな、獲物と思われているでしょうか?(せめて仲間と認識してほしい。) 今、避妊後で術後服を着させていますが、上の調子は変わりません。

    • 締切済み
  • 自宅庭に入ってきた飼い猫を殺してしまった場合

    近所に野良猫に餌付けをしている家があり、私の家にそのネコなのか近所の飼い猫なのか区別がつきませんが「栄養状態の良い、完全な野良猫ではないと推測される猫」が入ってきて糞をして困っております。 超音波猫撃退機を庭の要所に置いて糞害は何とか防いでおりますが、超音波の死角になる所で猫が日向ぼっこしていることがあります。 そういう場合、威嚇のために石を「適当な強さで」投げつけて追い払います。猫は敏捷ですので石に当たることはありませんが、間抜けな猫がいて石に当たって死んでしまった場合、法律的にどうなるでしょう? <前提> 死んだ猫は「飼い猫」とします。 飼い主の管理下になく、近所を勝手に歩いていて拙宅の庭に入ってきたものとします。 飼い猫である旨、飼い主が誰である旨の表示はないものとします。 同等の猫をペットショップで買うと10万円するものとします。 当該飼い猫が頻繁に拙宅に入ってきて日向ぼっこをしていた事実が認められるとします。(証明するのが難しいですが) 石を投げたのは猫を威嚇して追い払うためであり、殺す意思はなかったと認められるものとします。(これも証明するのが難しいですが) 私が思うに * 刑事上の器物損壊罪(刑法)、動物愛護法44条1項違反 * 民事上の不法行為に係る損害賠償債務 が発生しそうですが、どんなものでしょうか。 猫というペットは、犬と違って、飼い主の管理を離れて行動するのが普通ですし、野良猫と飼い猫の区別が難しく、どこの飼い猫か知ることは通常不可能です。どの程度「私有財産」「愛護動物」としての保護が認められるのか、識者の方のご教示をお待ちします。 また、このケースで「死んだ猫が野良猫であった」場合は、民事上の責任は問題とならず、野良猫は誰の所有物でもないので刑法の器物損壊罪は成立せず、野良猫は動物愛護法の定める「愛護動物」に当たらないので同法44条1項も適用されない、即ち法的には何も生じないと解してよろしいでしょうか?

  • 犬が人をかみ殺した

    先ほどテレビで見たニュースです。 カルフォルニア州の犬が人をかみ殺した事件で、飼い主に殺人罪で有罪判決。 量刑は禁固15年から終身刑になるだろうとの事。 刑の重さに驚きました。日本ではどのくらいの量刑になるのですか? 私も大きめの犬を飼ってるので他人事とは思えないのです.

  • 猫の行動

    たまに庭に現れる猫がいるのですが、※野良か飼い猫かは不明。庭で枝の剪定などを行っていると、その猫がもうダッシュで突進してきて、足に当たるか当たらないかの寸前で急ブレーキをかけてとまり、きびすを返してまたダッシュで去っていきます。 噛んだりひっかかれたりは一度もありません。何がしたいのでしょう?「あっちいけ!」というおどしでしょうか?

    • 締切済み
  • もし震災にあったら 救出

    今、こういった質問をする事は不謹慎かもしれませんが、お許しください。大震災が起こった際の救助方法です。 我が家には1匹の犬 2匹の猫がいます。 昨日ちょっとした地震があり、母と口論になったんです。 日中は母と祖母と猫2匹が家にいます。 犬は以前2匹いたのですが最近1匹亡くなりその時点より今いる犬と猫の中が険悪になってしまい、犬は朝から夕方まで私と一緒に職場に出勤しております。ですので私が助けることはできると思います。 家に居る猫のことは母に任せるしかないのです。 大震災の状況などをテレビで見るのですが自分の身を守ることで手いっぱいと言う事はよくわかります。 家の猫は完全室内飼いで外の世界は全く知りません 家の中で1匹はすぐに捕まるのですが、1匹は機嫌屋で自分からでないと触らせないため足の悪い母は捕まえる事が出来ないのです。 だから地震があった際2匹一緒に連れ出す事ができないと。 大きな地震で家が持ちこたえられると、逃げ道を確保するために窓を開けなければいけないので、窓を開けると猫が逃げてしまいます。だから猫をケージの中に入れ窓を開け逃げ道確保。と私が言っているのですが、母は1匹は捕まるのですがもう1匹は捕まえる事が出来ないと。 でも、窓を開けると猫が確実に出てしまいそうなのです。 家の子は家から出てしまうと、帰ってくることが出来ないと思います。 ケージに入れて連れ出す前に家がつぶれるとフリーにしている時よりもはるかに生存確率が減ってしまう・・・・逃げれない・・・ ケージには入れない方がいい・・・。入れた方がまとめて助けやすい・・・でも母は1匹を捕まえる事が出来ない・・・。 震度5以下は経験したのですが、家は戸建で鉄筋造りの耐震の家なのですが今まで震度5クラスを体験し家には異常がなかったのですが、これより大きな地震が来たらどうなるのかわかりません。 大震災を経験されたかた、飼いネコの救助はどのようにされましたか? 自宅で待機しているとき猫ちゃんはどのようにされていましたか? あれこれ考えていると、どうしていいのかわかりません。 どのように書いていいのかまとまりがなく、わかりにくい文だとは思いますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー