• 締切済み

シャイな男性に質問です

先日、紹介してもらった方と一週間メールのやりとりをした後、私から誘って食事に行きました。 デート後に何通かやり取りをし、彼の方からまたご飯行こうね、おやすみときましたので、また行こう、おやすみと返信しましたが、9日たった今も、何の連絡もありません。社交辞令で言ったのでしょうか。私はもっと彼のことを知りたいと思ってるのですが、迷惑かなととか、まだ早いかなとか考えるとなかなか誘うことができません。友達によると、その方は女性経験があまりないそうです、また本人も生粋のシャイだと言っておりました。シャイな故に、誘ってもらえないのか、ただ気がないだけなのか、私から誘うにしてもいつ頃がよいのかを教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • hnc36
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

私もシャイな方(男)です。 シャイだから誘わないかもしれませんが、ホントのことはわかりませんね。でも、こちらから誘ってはどうですかね。 飲みにさそって「たまにはそっちから誘えよぉ~」と要求したらいいんではないでしょうか。 健闘を祈る!!!

toufuniku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、その一言をメールの最後に入れようか悩んでました!笑 また誘ってみます(^-^)

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

こんばんは。 シャイゆえに連絡がこないのか 興味がないから連絡がこないのか、気になるところですよね。 9日間は、正直微妙です 忙しい時もあるでしょうし、がっついてるとも思われたくない場合もあります。 2週間後くらいにまた会えたらいいと思いますが 20日くらい空けて連絡がこなければこちらから誘うのが良いと思います。 シャイと男気は異なると思います。 あなたに興味・関心があれば必ず連絡がきます。焦らず果報はなんとかです。

toufuniku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、まだ微妙なところですよね。もう少し待ってみて、連絡がないようでしたらこちらから連絡してみようと思います!

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問

    デート後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」は女の子的には次もありって受けていいものですか? ※自分からメールしての返信メールなら社交辞令もあると思いますが。

  • 30歳前後の男性、教えてください!

    24歳の女です。 先日友人に30歳の男性を紹介してもらいました。 (恋愛関係になるのが前提の紹介ではない) その後、もう一度私・友人・彼の3人で食事をし、連絡先も交換しました。 その後、彼から『今度2人でゆっくり話しましょう』というメールが来たのですが、2週間待ってもその後の連絡が来ません。 社交辞令だったのかもしれませんが、私の方は会いたい気持ちが強くなってしまったので、私から会うお誘いをしてみようと思います。 この場合、6つ程年下の女性から誘われるというのはどういう気持なのでしょう。 以前のメールが社交辞令だった場合、面倒くさいですか? それとも、少しは嬉しいものでしょうか?とりあえず行ってみよう、とは思いますか? また、どんな感じのデートに誘うのが好感触でしょうか? 例えば、お店とかは私が決めていった方がいいのかなぁ・・・。

  • 歳上男性との恋愛について

    私は30代後半です。コロナ禍で連絡先を交換して紹介してもらった40代中の彼がいます。やりとりして、ようやく会う運びになりました。2時間ほど食事を楽しみましたがコロナという事もあり20時集合で22時半帰宅しました。奢っていただいたので帰宅したら連絡しようと思っていたのですが彼から家に着いたかの連絡がありました。今夜はありがとうございました。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。明日はゆっくりと過ごして下さいと連絡があったのでこちらこそありがとうございました!楽しかったです。明日はのんびり過ごしますと返信しました。その後はなく、おやすみなさいとだけの返信で、、次はないのかなと思い、次の日にこんにちは。 昨日はご馳走さまでした。 また良かったらご飯か散歩いきましょうと送りました。是非!今日は天気が悪いですね、、の返信でした。これは社交辞令で脈なしですかね?私から誘ってこれ以上ぐいぐいで相手にご迷惑をかけたくない為、教えて下さい。

  • 男性の気持ち

     こんばんは。  研究をしながら仕事もしている方が気になり始めました。以前、デートに誘われ、そのデート後はしばらくお互いともメールはなく、2週間ぶりに久しぶりにメールをしてみました。以前のメールは私から中断してしまった(忙しいだろうし、迷惑になるのは嫌だから)ので、もう返信はないだろう。。と思ってたのですが、次の日にメールが来ました。  花粉症と風邪で毎日辛いらしく、仕事もぼちぼちやってるよ~とのことでした。最後の方に、落ち着いたらまた飲み会したいね。という言葉があったのですが、これは社交辞令でしょうか・・?「はい、ぜひ☆」というような返信をしたのですが、またお互いメールをしていません。  男性の方は、メールとかって苦手なのでしょうか…?それとも、もう私を何とも思わない存在になったということなのでしょうか。

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。