• ベストアンサー

毎日のライン

先日初めての彼女が出来ました 彼女は寝るのが早く夜10時には寝てるらしいです いつもラインは自分から送りだいたい9時過ぎに返事が来て1~2回やり取りするか電話で1日が終わります 昨日も同じ様な感じだったのですが最後自分が送ったラインが既読のまま寝てしまったのか返事がありませんでした まだ付き合って1週間ですし嫌われたとかは無いと思うのですが心配です とりあえず仕事終わったよ的な事は送ろうと思うのですが、連投はウザイでしょうか?またそんなしょうもない内容でも送って良いものなのでしょうか? 女性の方是非ご回答の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

貴方も本当は分かっているんじゃないの? まだ何かの変化が起こるだけの時間も経っていない(7日)。 それが真実なんだよ。 でも・・・ 貴方にとってはたった7日(168時間)でも、 初めて彼女がいる自分として過ごす7日間なんだよ。 貴方には凄く凄く変化なんだよ。 体感として細胞の変化を感じているだけでは無くて。 貴方自身が、 付き合うと決めた後の変化を感じ「たい」と思っている。 だからこそ、 自分の感覚にそぐわない、 自分が思ったように対応しない彼女に違和感を感じてしまう。 いつも自分「から」送る。 それだって貴方の理想に比べたら△でしょ? 理想は、 貴方「⇒」彼女ばかりでは無くて。 貴方「⇔」彼女のやり取りになる事。 彼女からも音頭を取って、自ら動いてくれる事。 でも、 もし自分(貴方)から求めて始まった交際なら。 僕の方が動きたくて、繋がりたくて・・・ どうしても僕中心(発信)のコミュニケーションになるだろう。 貴方はそう理解しているんだよ。 それは百歩譲れるとしても、 せめて現状維持はしたい(×マイナス) 今の貴方で言うなら、 昨日も大体同じようだった・・・ 僕が動いて、 彼女が出来る範囲でそれに応じて(ライン)、 本当はもっと繋がりたいなぁと思っているのに、 相手の動きが早々に止まりやり取り終了・・・ 貴方にはそれが不安なんだよ。 貴方は今、 初めて交際という足元に立ち、 初めて「彼女」と向き合うというプチ興奮にある。 興奮している分、 相手にも自分に近い姿が欲しくなる。 欲しがるだけなら問題無いんだけれど。 欲しい(⇒でも得られない)、 それは気持ちの大きさの反動で逆に不安になってしまう。 貴方の本音は、 どんな内容でも良いから繋がりたいんだよ(繋がって欲しい)。 彼氏彼女としての確認をしたいんだよ。 それも出来るだけ多く。 その為には、 仕事終わったよ的な中身でも全然構わないんだよ。 貴方に言わせるならね? 貴方「⇒」彼女でも構わないなら、 彼女「⇒」貴方でも構わない(と貴方は思っているし、そうして欲しい)。 でも、 まだ7日だけれど、 彼女は貴方に対して特別スタイルを変えていない。 もう私たちは彼氏彼女になったの「だから」。 私たちは今付き合っているの「だから」。 貴方は今、 「だから」の部分で動きたくて仕方が無いんだよ。 それを根拠に繋がりを深めたい気持ちがあるんだよ。 対して彼女は、 「だから」の部分にはほとんど囚われていない。 無理なく楽しく。 ラインをする=関係を繋ぐんだ、紡ぐんだ! そういう意識が少ない。 むしろ、 もう付き合うと決めたから「こそ」、 バタバタし合わなくても良くなったという事でしょ?と。 その位の落ち着きがある事も、 貴方目線ではやや物足りない対応になっているんだよ。 実は、 付き合うと決めてみてもお互いに描く世界が違う。 向き合い方が違う。 連投はウザいか? ウザいと思ったら返事をしなければいいんだよ。 実は彼女も選べる。 送ってもいいか? 送る送らないは貴方の自由なんだよ。 ただ、 それに対して応じる応じないもまた彼女の自由なんだよ。 貴方は、 相手の自由を尊重出来る彼氏として動けばいい、という事。 貴方は交際未経験。 ついつい正解探しのような目線になりがち。 しかも、 凄く凄く彼女が好きな分、 嫌われたくない気持ちも人一倍強いんだよ。 そういう貴方だからこそ、 まだ7日なのに・・・実に色々な事を考えてしまう。 考えても良いけれど、 正解探しになると目の前の個性ある彼女から目を切る事になるよ? 彼女は、 貴方ほど付き合っている感を強く欲していないんだよ。 付き合って7日なら、7日「分」の好意があればそれでいい。 今はまだその位なんだよ。 そういう彼女に対して、 既に特別な関係になったんだ!! 幾ら未経験とは言え、 ガチガチの意識の包囲網で「今」を縛り過ぎない事。 大切な事かもしれないよ? まだ心配するような事は何も起きていない。 むしろ彼女はマイペースな人なんだよ。 貴方という存在が出来ても(交際が始まっても)、 特別貴方側に寄せるような変化も急がない人。 出来る事(したい事)はするけれど、 出来ない事(したくない事)は出来ない(したくない)。 彼女はおそらく選べる人だからね? 貴方も、 勝手にそういう彼女に振り回されたように感じない事。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと優しい気持ちで初交際に向き合えるようにね☆

tsunamayo00
質問者

お礼

こんな質問にこんな長文での回答ありがとうございます めちゃくちゃ心に響きました もう少し広い視野というか心で彼女と付き合っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

"ウザイ・うざい”KS(既読スルー)するのが、当然かな。 皆・毎日の勤めの、”一日の疲れあり”、ジャリ・子供さんのように、一々連絡が、あっても・LINE返事を返すも・おっくう・急ぎでもないのに、まるで・毎日監視されているみたい。! ”まっ・ストーカー・病気?”と考えるのが、普通でしょう。 ➡毎日、マスコミ(TV・新聞他)みていれば、気遣ない・時代オンチと思われるでしょうに。 何を、幼稚・愚鈍・無恥の100*かしら。目を醒ます事も、必要でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

面倒かなって思います。 私も既読にして、寝てしまい、返事を次の日にしてしまう事あります。忙しくて、返事ができず、夜に返信する事もあります。 私は、メールやLINEがあんまり好きではないので、返事もしてないのに、何度も連絡がきたら、面倒だなって思います。私は、既読にして、返信が遅れるのは、たまにですし、相手もたまにあるので、気にしてません。毎日の事ではないのなら、もう少し余裕持って接した方がいいと思います。 今の状態で、仕事終わったと連絡すると、返信を求めてる感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際が開始したからといって連絡頻度やメールやLINEの応答速度は個人差があります。 また、携帯に縛られることを嫌い、自分の時間をきちんと作りたいって人もいます。 ただ、そこら辺を探るにもまだたったの一週間・・・ですよね^^; 今回のように相談するもOKですが、真実は当人しかわかりません。 相手の反応を見つつ探るもよし、連絡頻度について煩わしいか直球で聞いちゃうもよしです。 その辺の対応も含めて個人個人の判断がありますので! ただ、「仕事終わったよ」的な文を送り「お疲れ様~」という労いの返信を期待したりはしないほうが良いかも^^; その辺りも返信の必要性やただの日常生活会話をわざわざLINEで・・・という感覚の人もいますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まぁ別に返信する必要のないであろう内容もありますからね。 彼女も、もしかしたらそう判断したのかもしれません。 「仕事終わったよ」は、私的には、ウザいとは思いませんが、返信はしないかも。 そうなんだーって心で思って終わる。 「○○なの?」と、疑問形の場合は、たいてい返信しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEについて教えてください

    昨日知人にLINEをしたら既読が付きませんでした。いつもはすぐ返事をしてくれるのですが、特に気にせずにいようと思いました。 それから夜になっても返事が来なくて、既読も付いていないので、ブロックされたかと思いましたが、されていませんでした。 今日になって、もう一度送ってみたら、今日送ったLINEだけ既読が付きました。これはどういう事なのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 毎日のLINE

    いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • ラインの既読について教えて下さい

    ラインの既読について教えて下さい 昨日のお昼にラインを送りました。 で今日の朝まで既読がついてなかったので忙しいのかなーて思ってたんですが、さっき返事が来ました。 でも、既読時間が昨日の15時になってました。 これってどういうことなんでしょうか。 開封が15時ならなんで今日の朝まて既読にならなかったのか…ちょっと気になったので。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • LINEの既読について

    友達とLINEでやりとりをしていましたが、ある日から既読がつかなくなりました。 ちょっと頻繁すぎたかな?と思い、私から送るのを止めましたが、 一週間も既読がないので心配になり、E メールを送ったところ、すぐにLINEで返信がきました。 本人いわく、既読がつかなかったのは、私だけだそうです。 Eメールも私に何回か送ったそうですが、私には届いてません。 特定の相手にだけLINEの既読がつかないとか、Eメールが届かないなどということが、あるのでしょうか? やはり私は避けられていたのでしょうか?

  • LINEの「既読」気になりますか?

    スマホ向けアプリ「LINE」(ガラケーでも使えますが)で、「既読」表示について 「既読になったのに返事が来ない」 「既読にしてしまったら早く返信しなければと気が焦る」 と、「既読」を気にする人が多いという話をあちこちで聞きます。 「既読にしなくてもメッセージが読める裏ワザ」というのが記事で紹介されるほどです。 私はそれほど多くの人とやり取りしないせいか、自分のが読まれたかどうかとか、読んでしまったから返信しなければ、とかあまり気にしていないのですが… (待ち合わせなど、時間が気になる時は「読んだかな?」と確認することはありますが) しかし私の姉は、友達とのやり取りの「既読」を非常に気にしています。 「○○ちゃんにメッセージ送って既読になったのに返事が来ない。嫌われたのかな…」 とよく心配しています。 皆さんはLINEの「既読」、どの程度気になりますか?

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 彼氏のlineが減る理由

    彼氏のラインが減りました。 社会人同士で、付き合って4ヶ月ちょっとです。 前まで朝のおはようから、夜のおやすみlineまで連絡していました。 私よりも、相手の方がマメでした。今日何してたの?とか、何食べたの?とか、、 でもここ1週間、夕方以降ラインが既読にならないし、ラインで私のことについて質問されることも無くなりました。 朝9時前後におはようのラインをした後、翌朝まで未読のままラインが止まることもありました。 急に返信がないと、心配することと、やり取りが多い方が嬉しいし安心すると伝えました。 その時は、わかったよ!と返信してくれましたが、夕方以降返事がない日がここ数日続いています。 正直、ちょっと嫌な予感もするし、1週間前まではいつも通りにラインしていて、仲良かったので、この状況の変化についていけません。。 今まで付き合いに不安はなかったですが、今かなり不安で、これからどう接していけばいいかわかりません。。 ですが、私何かした?とか、何かあった?とか、仕事が忙しくなったの?とか、なんで最近lineが少ないの?冷めた?他に好きな人ができたの?とか聞きたいけど、 重いと思われたくないし、前みたいに追いかけてきてほしいと思ってしまい、そんな事聞いて、変に安心させたくない。と思ってしまう自分がいます。 (男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) でも、何か問題があるなら早めに修復しておきたいし、聞きたい気持ちもある。。 どうすればいいかわからないので、何かご助言いただけたら有難いです。 長文読んでくださりありがとうございます。 専門家の方も、専門家じゃない方でもお答えいただけたらありがたいです。

  • 彼からの電話。脈あり?なし?

    気になる男性と毎日2~3往復のラインでのやりとりをしています。平日の場合、彼は仕事が毎日夜遅くまであり、だいたい私が19~22時の間に返事をすると次の日の朝からお昼に彼から返事が来るのが普通です。 先日私が珍しく24時頃まで残業があり、毎日夜送っているラインをしていませんでした。既読もつけていませんでした。すると25時ごろに彼から電話がかかってきました。返事がないからどうしたのかなと思って、とのことでした。夜遅いこともあり5分ぐらい話して切りましたが、少しは心配してくれたと思ってもよいのでしょうか。いつも私の方が早めに返事を返すからというだけかもしれませんが、少しでも脈はありそうですか?よろしくお願いします。