• ベストアンサー

毎日のライン

先日初めての彼女が出来ました 彼女は寝るのが早く夜10時には寝てるらしいです いつもラインは自分から送りだいたい9時過ぎに返事が来て1~2回やり取りするか電話で1日が終わります 昨日も同じ様な感じだったのですが最後自分が送ったラインが既読のまま寝てしまったのか返事がありませんでした まだ付き合って1週間ですし嫌われたとかは無いと思うのですが心配です とりあえず仕事終わったよ的な事は送ろうと思うのですが、連投はウザイでしょうか?またそんなしょうもない内容でも送って良いものなのでしょうか? 女性の方是非ご回答の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方も本当は分かっているんじゃないの? まだ何かの変化が起こるだけの時間も経っていない(7日)。 それが真実なんだよ。 でも・・・ 貴方にとってはたった7日(168時間)でも、 初めて彼女がいる自分として過ごす7日間なんだよ。 貴方には凄く凄く変化なんだよ。 体感として細胞の変化を感じているだけでは無くて。 貴方自身が、 付き合うと決めた後の変化を感じ「たい」と思っている。 だからこそ、 自分の感覚にそぐわない、 自分が思ったように対応しない彼女に違和感を感じてしまう。 いつも自分「から」送る。 それだって貴方の理想に比べたら△でしょ? 理想は、 貴方「⇒」彼女ばかりでは無くて。 貴方「⇔」彼女のやり取りになる事。 彼女からも音頭を取って、自ら動いてくれる事。 でも、 もし自分(貴方)から求めて始まった交際なら。 僕の方が動きたくて、繋がりたくて・・・ どうしても僕中心(発信)のコミュニケーションになるだろう。 貴方はそう理解しているんだよ。 それは百歩譲れるとしても、 せめて現状維持はしたい(×マイナス) 今の貴方で言うなら、 昨日も大体同じようだった・・・ 僕が動いて、 彼女が出来る範囲でそれに応じて(ライン)、 本当はもっと繋がりたいなぁと思っているのに、 相手の動きが早々に止まりやり取り終了・・・ 貴方にはそれが不安なんだよ。 貴方は今、 初めて交際という足元に立ち、 初めて「彼女」と向き合うというプチ興奮にある。 興奮している分、 相手にも自分に近い姿が欲しくなる。 欲しがるだけなら問題無いんだけれど。 欲しい(⇒でも得られない)、 それは気持ちの大きさの反動で逆に不安になってしまう。 貴方の本音は、 どんな内容でも良いから繋がりたいんだよ(繋がって欲しい)。 彼氏彼女としての確認をしたいんだよ。 それも出来るだけ多く。 その為には、 仕事終わったよ的な中身でも全然構わないんだよ。 貴方に言わせるならね? 貴方「⇒」彼女でも構わないなら、 彼女「⇒」貴方でも構わない(と貴方は思っているし、そうして欲しい)。 でも、 まだ7日だけれど、 彼女は貴方に対して特別スタイルを変えていない。 もう私たちは彼氏彼女になったの「だから」。 私たちは今付き合っているの「だから」。 貴方は今、 「だから」の部分で動きたくて仕方が無いんだよ。 それを根拠に繋がりを深めたい気持ちがあるんだよ。 対して彼女は、 「だから」の部分にはほとんど囚われていない。 無理なく楽しく。 ラインをする=関係を繋ぐんだ、紡ぐんだ! そういう意識が少ない。 むしろ、 もう付き合うと決めたから「こそ」、 バタバタし合わなくても良くなったという事でしょ?と。 その位の落ち着きがある事も、 貴方目線ではやや物足りない対応になっているんだよ。 実は、 付き合うと決めてみてもお互いに描く世界が違う。 向き合い方が違う。 連投はウザいか? ウザいと思ったら返事をしなければいいんだよ。 実は彼女も選べる。 送ってもいいか? 送る送らないは貴方の自由なんだよ。 ただ、 それに対して応じる応じないもまた彼女の自由なんだよ。 貴方は、 相手の自由を尊重出来る彼氏として動けばいい、という事。 貴方は交際未経験。 ついつい正解探しのような目線になりがち。 しかも、 凄く凄く彼女が好きな分、 嫌われたくない気持ちも人一倍強いんだよ。 そういう貴方だからこそ、 まだ7日なのに・・・実に色々な事を考えてしまう。 考えても良いけれど、 正解探しになると目の前の個性ある彼女から目を切る事になるよ? 彼女は、 貴方ほど付き合っている感を強く欲していないんだよ。 付き合って7日なら、7日「分」の好意があればそれでいい。 今はまだその位なんだよ。 そういう彼女に対して、 既に特別な関係になったんだ!! 幾ら未経験とは言え、 ガチガチの意識の包囲網で「今」を縛り過ぎない事。 大切な事かもしれないよ? まだ心配するような事は何も起きていない。 むしろ彼女はマイペースな人なんだよ。 貴方という存在が出来ても(交際が始まっても)、 特別貴方側に寄せるような変化も急がない人。 出来る事(したい事)はするけれど、 出来ない事(したくない事)は出来ない(したくない)。 彼女はおそらく選べる人だからね? 貴方も、 勝手にそういう彼女に振り回されたように感じない事。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと優しい気持ちで初交際に向き合えるようにね☆

tsunamayo00
質問者

お礼

こんな質問にこんな長文での回答ありがとうございます めちゃくちゃ心に響きました もう少し広い視野というか心で彼女と付き合っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• yama891
回答No.5

"ウザイ・うざい”KS(既読スルー)するのが、当然かな。 皆・毎日の勤めの、”一日の疲れあり”、ジャリ・子供さんのように、一々連絡が、あっても・LINE返事を返すも・おっくう・急ぎでもないのに、まるで・毎日監視されているみたい。! ”まっ・ストーカー・病気?”と考えるのが、普通でしょう。 ➡毎日、マスコミ(TV・新聞他)みていれば、気遣ない・時代オンチと思われるでしょうに。 何を、幼稚・愚鈍・無恥の100*かしら。目を醒ます事も、必要でしょう。

• aroma080
回答No.4

面倒かなって思います。 私も既読にして、寝てしまい、返事を次の日にしてしまう事あります。忙しくて、返事ができず、夜に返信する事もあります。 私は、メールやLINEがあんまり好きではないので、返事もしてないのに、何度も連絡がきたら、面倒だなって思います。私は、既読にして、返信が遅れるのは、たまにですし、相手もたまにあるので、気にしてません。毎日の事ではないのなら、もう少し余裕持って接した方がいいと思います。 今の状態で、仕事終わったと連絡すると、返信を求めてる感じがします。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際が開始したからといって連絡頻度やメールやLINEの応答速度は個人差があります。 また、携帯に縛られることを嫌い、自分の時間をきちんと作りたいって人もいます。 ただ、そこら辺を探るにもまだたったの一週間・・・ですよね^^; 今回のように相談するもOKですが、真実は当人しかわかりません。 相手の反応を見つつ探るもよし、連絡頻度について煩わしいか直球で聞いちゃうもよしです。 その辺の対応も含めて個人個人の判断がありますので! ただ、「仕事終わったよ」的な文を送り「お疲れ様~」という労いの返信を期待したりはしないほうが良いかも^^; その辺りも返信の必要性やただの日常生活会話をわざわざLINEで・・・という感覚の人もいますので。

回答No.1

まぁ別に返信する必要のないであろう内容もありますからね。 彼女も、もしかしたらそう判断したのかもしれません。 「仕事終わったよ」は、私的には、ウザいとは思いませんが、返信はしないかも。 そうなんだーって心で思って終わる。 「○○なの?」と、疑問形の場合は、たいてい返信しますね。