• 締切済み

Windows updateでHDDの全データ消滅

Windows7 をアップデートすると起動ディスク内のデータが全消滅する http://rocketnews24.com/2014/05/15/441883/ さて、真偽の程は? 私のPCは昨夜アップデートされ、今は問題なく動いてます  

みんなの回答

回答No.5

元ツイートがこちらです。 https://twitter.com/ashigara_yahagi ツイッター上で見た書込みを内容を十分に確認せずに、Windows updateにより起動ディスク内のデータが全消滅するというツイートをしてしまった様です。 5/14の22:06の時点でツイート主も「最悪の発言事故」と認めており、この件は収束しています。 ロケットニュースの記事は今日(5/15)のお昼頃に登録された様ですので、問題収束後の記事なのですが、それに触れていないのはロケットニュースという事と佐藤ライターの記事という事で平常運転なのかと。

l4330
質問者

お礼

なぜ今頃と驚かれるかもしれませんが、ある事を確認する目的で書いてます。 驚かせて申し訳ありません。

noname#198886
noname#198886
回答No.4

デマを流して楽しんでいるんでしょう。 Windowsupdateは昨日正常に済ませましたょ。

l4330
質問者

お礼

なぜ今頃と驚かれるかもしれませんが、ある事を確認する目的で書いてます。 驚かせて申し訳ありません。

• nijjin
回答No.3

昨日の夜アップデートやっちゃいました!! って、何事も無く動いてますけどね・・・

l4330
質問者

お礼

• logner
回答No.2

私も3台更新していますが問題は起きていません。 WindowsUpdateのことではなくOSをXPから7とかにして消えちゃったとかじゃないでしょうか。

l4330
質問者

お礼

• yt_inoue
回答No.1

アップデート成功している人が多いようなので、誤報かもしれませんね。

l4330
質問者

お礼