OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows updateができません

  • 困ってます
  • 質問No.183208
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (47/56)

詳しくないんでよろしくお願いします
MEつかってます。友人からアップデートは週1はしたほうがいいと聞いてから、マメにしてます。
昨夜いつものようにアップデートしました。そして再起動したら固まってしまいました。スタートボタンをクリックするとへこむんですが、何も出てきません。ですから再起動の為Alt+Ctrl+Deleteしました。でも何も状態はかわりません。
何度かするうちに、スキャンディスクから始まる様になりアクティブトップの復元って画面が出るさまになりましたが、どこをクリックしても何もおきません。
そして、本を見てセーフモードでスキャンディスクをしましたが異常ありませんでした。そのままシステムの復元とゆうのをして1週間ほど前にもどしたらなおりました。
そして再びアップデートしたところ同じ状態に陥ってしまい、またセーフモードから1週間前にもどしました。
こんな事を4回繰り返して、アップデートをあきらめて寝ました。
このままでは、アップデートできません。どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにセーフモードの存在を今回初めて知った程度の知識です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

原因がわかりませんが、WindowsUpdateの2001年10月29日と11月20日のセキュリティの修正を
行うと動作がおかしくなるようですので、しばらくはWindowsUpdate行わないで様子を見ては
いかがでしょうか?

私も含めほかにも同様の症状の方が多いですよ。(ならないケースもあるようですが...)
お礼コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

ありがとうございます。
自分だけじゃないとわかってホッとしました。
投稿日時 - 2001-12-11 22:16:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

アップデートは、ご自分の環境の中で、必要なものだけにしましょう。 セキュリティーアップのものだけでも良いのでは。 ...続きを読む
アップデートは、ご自分の環境の中で、必要なものだけにしましょう。

セキュリティーアップのものだけでも良いのでは。
お礼コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

ありがとうぎざいます。
推奨するアップデートみたいなのは全部してました。
中国語とかのはさすがにしてませんが。
もうちょっと勉強します。
投稿日時 - 2001-12-11 22:18:57

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ