• ベストアンサー

パソコンの起動しなくなってしまった~~~\( \)アア

けっこう昔に買ったIBMのAptivaのE3j という機種なのですが…最初のOSは98だったのですがMEに変えて しばらく使っていました。フリーズも多々発生してたのですが つい最近、セーフモードは起動するのですが… ノーマルモードだとデスクトップが出る前に青い画面で 止まってしまってCtrl+Alt+Deleteしか できるコマンドがなくなってしまっている状態です… ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! リカバリーはしたくないんです!!!どうすればよいでしょうか? セーフモードでデフラグや復元やスキャンディスクなどはしてみたのですが 一向に直る気配が現れません!!いい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします(。-_-)ノ☆・゜::゜♪ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

noname#14307
noname#14307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuhide
回答No.2

残念ながらその様な症状ならばリカバリー以外無いと思います。 僕がそばに居れば何とか成るかも知れませんが・・・ windowsは元々定期的にリカバリーをしないと不安定に成るようです。 僕はXPですがこの1年半に3度リカバリーをしました。 最初からリカバリーを前提にシステム・フォルダーを振り分けて置く事をお勧めします。 なお現在のあなたの場合、セーフモードでデーターを出来るだけ退避させてからリカバリ-すれば、被害を最小限に抑えられるかも知れません。 マイクロソフトに負けない様に頑張って下さい。

その他の回答 (5)

• umimon
回答No.6

それは、ウィルスが原因だと思われます。 私も一度ウィルスとスパイウェアに感染し、同じような症状がでました。そのときは、通常起動では画面が固まってしまいなにもできなくなってしまい、セーブモードだと、正常に起動できます。  改善するためには、セーブモードにて、ウィルススキャン、スパイウェア駆除をしてください。 ソフトウェアは、無料の AVG と Spybot がお勧めです。 参考URL:  ○無料ウィルス駆除ソフト AVG  AVGダウンロード http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.php  AVGダウンロード&セットアップの方法紹介 http://ryulife.com/net/avg.html  ○無料スパイウェア駆除ソフト Spybot ダウンロード&インストール方法 http://www.dream-seed.com/server/spybot.html ダウンロードページ http://www.safer-networking.org/index.php?page=mirrors ---------- 尚、AVGは、ウィルスソフトで、英語版です。 Spybotは日本語にも設定で対応しております。 

• LLLa
回答No.5

フリーズが多々ありということなので、OSを98に戻したほうがよろしいかと思います。 Meは結構、相性があるので。  いくらクリーンインストールし直しても、ダメだと思いますよ。 当方も、いいかげんあきらめて98に戻して使用しております。

• PitPit
回答No.4

セーフモードで復元は試したのでしょうか?

• beam
回答No.3

こんにちは  リカバリしたくないのはいいですが、スキャンディスクやデフラグとかやってる行為その物がリカバリなんですが?(^^;  リカバリディスクは用意してくださいね。中のファイルが必要ですので。

回答No.1

今お使いのPCでは何か不満でもあるのでしょうか? それとも、aptivaには大事なデータでもあるのでしょうか?