• ベストアンサー

WindowsのUpdateのデータのバックアップは可能?

Windowsを再インストールした後,WindowsのUpdateが必要になりますが,Updateした(ダウンロードした)データは,次回に再インストールしたときに使えるよう保存のようなことはできないのでしょうか。 最近,PCの調子が悪くて何度も再インストールしており,その度にネットを利用してUpdateしているしだいです。どなたかお教え下さい。

• wedd
  • お礼率23% (6/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

可能です WindowsのUpdate 画面から 管理者オプションを使用>Windows Update カタログ から OS 別に可能です

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ダウンロードセンターから個別にダウンロードするしかないですね。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja 考え方を変えましょう。 Acronis True Imageなどのバックアップツールを使ってバックアップをとってください。いつでもその時の状態へ戻すことができます。 http://www.sb.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/index.html

• ZENO888
回答No.1

ダウンロードセンターより、個々にファイルをDLすることは可能ですけど・・・・ 全て個別にインストールしていかないといけないので、面倒ですよ。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja SP+メーカーを使って、XPの場合ならSP2やそれ以降に公開されたセキュリティパッチを当てたインストールディスクも作成できますけど・・・ (OEM/DPE、製品版のディスクのみ対応。メーカーのリカバリディスクは不可) SP+メーカー http://www.ak-office.jp/