• ベストアンサー

Windows update

Windows updateは ダウンロードした後、次回 何度もダウンロードしないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

Windows Updateは、OSの改良部分を随時配布するサービスを自動化した機能です。 OSの改良部分は、どこが改良されるか決まっていないのはもちろん。 改良内容は、それぞれがどう関係するか容易に特定できません。 ですから、導入済みの機能に関する改良があれば 随時それをすべてダウンロードして更新しておくのが基本です。 言い換えれば、頻繁に改良内容が更新されたり、改良内容の不備で 再修正が繰り返されたり、この段階で止めて良いということはありません。 同じ名前の更新が続いたとしても、通常は、より新しいバージョンのものです。 一応、不具合で同じファイルを繰り返しダウンロードしようとすることも ありえないとは言えませんが、普通はそういうことはおきません。

yutorina
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

ダウンロードした後、インストールに成功したらそれで完了です。 OSを再インストールした場合には再度ダウンロードします。

yutorina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• ogawa_sora
回答No.3

今晩は。 ここに詳しく書いてあります、参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/884099/ja

yutorina
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#70357
noname#70357
回答No.1

そういうこともあります。 今の環境でアップデートが必要になり、そのアップデートを実行した環境においてまたアップデートが必要になると言った場合です。 また、一度再起動して分けて適用しないと行けないアップデートもあります。 そういうことで何度もアップデートダウンロードされることがあります。 特に長期間アップデートしていない場合に起こります。

yutorina
質問者

お礼

こまめにした方がいいということですね!