• 締切済み

Windows7のUpdate

最初は何も知らずにWindows10のupdateの予約をしたのですが、使用しているパソコンのSony vaio から検証後にupdate するようにとのコメントがあり、慌てて予約を解除して、自動更新も手動に設定し直しました。その後Ofice2010 とWindows7のセキュリティの25個の重要な更新があるとのコメントがあり、Updateを試みました。オプション項目にwindows 10 の Uodateがあったのですが、選択は前者の25項目のみにチェックを入れ、Windows10のチェックは外してダウンロードを始めたのですが、Windows10 のダウンロードが最初に始まってしまい、中断を選択しているのが現状です。25項目を1項目に減らしても同じです。25項目の重要なセキュリティ更新プログラムだけをダウンロードしたいのです。どうすればよいでしょうか。ご教授お願いします。ちなみに私はパソコン初心者です。よろしくお願いします。現状は起動のたびにWindows10のダウンロードを促してきますが拒否している状態です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>最初は何も知らずにWindows10のupdateの予約をしたのですが、 「update」ではなく「Upgrade」です。 用語を誤ると回答者が誤解しますので注意してください。 >その後Ofice2010 とWindows7のセキュリティの25個の重要な更新があるとのコメントがあり、Updateを試みました。 こちらの「Update」は同一バージョンの更新プログラムの適用なので「Update」で良いでしょう。 >オプション項目にwindows 10 の Uodateがあったのですが、 この「Update」はWindows 10用の更新プログラムなのか、前日の「Upgrade」の方かが分かりかねます。 >選択は前者の25項目のみにチェックを入れ、Windows10のチェックは外してダウンロードを始めたのですが、Windows10 のダウンロードが最初に始まってしまい、中断を選択しているのが現状です。 「Windows10 のダウンロード」は「Windows 10のUpgradeのダウンロード」なのでしょうか? チョット考え難い挙動なので対処方法が思いつきません。 >25項目の重要なセキュリティ更新プログラムだけをダウンロードしたいのです。 やりたいことは理解できますが、「Update」と「Upgrade」は次元の異なる作業なので「Update」に誘発されて先に「Upgrade」が行われてしまうと言う挙動が解せません。 一旦、Windows 10へUpgradeして不都合があればもとのWindows 7へ戻された方がスッキリするように思われます。 Sonyから「検証後にUpgradeするように」とのコメントが有っても気にする必要はありません。(自己責任で実行します) Upgradeを実行して不具合が無ければWindows 10を使えば良いだけで、不都合なら元へ戻せば良いだけです。 最終的にWindows 7へ戻されればその後は今まで通りのUpdateで更新プログラムが適用されるようになります。

• ts0472
回答No.2

パソコン環境でさまざまな状況だと思いますが 予約取り消し完了のメールは受信されましたでしょうか? タイミングしだいで間に合わなかった可能性もあるかと思います 現状では拒否し続けるしか方法は無いかな?と思います Microsoftからの情報が少ないのが難点です ダウンロードされたプログラム(2.7GB少々)はWindows10本体ではなくインストールプログラムになります Windows8.1パソコンには予約していなくても重要な更新として半強制的にインストールされている?ように感じます(自動更新であれば入っている可能性が高い) このプログラムでアップグレードの手続きが行われます 手続きを完了しなければアップグレード作業は始まらない とは言え プログラム内のインストール予約期限は3日間しかありませんでした 予約していつでもインストール可能と記載しておきながら パソコンメーカーの対応策としてタスクバーのGet Windowsアイコンの表示を消すという方法が提示されている場合が多いと思います 予約完了でアップグレードしない場合のMicrosoft側の情報が無いと思います ならばアップグレードして回復から元に戻すという方法も 正常に戻らない症例がある パソコンに備わっているリカバリーを実行しようにもWindows10が作るシステム領域の影響でリカバリーを実行できない リカバリーしても予約とデバイス認証が済んでいれば 再度同じ状況になるかも知れない 今回のアップグレードは厄介な仕組みだと思います

• 121CCagent
回答No.1

http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/ こちらにある「Windows 10へのアップグレード抑止設定ツール」を使ってみては?