• 締切済み

Windows Updateで再起動が必要

Windows Updateを正常に受け付ける方法を教えて下さい。 windows update KB4056892で再起動を促され実行するも、インストール履歴を見ると、「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。ダウンロードから繰り返し同じ状態となるので、windows update対象から外した。 その後、Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行し見つかった問題は解決済みにしたが、次回windows update KB407455でもインストール履歴が「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。コントロールパネルのインストールされた更新プログラムでインストール日が入っていないものを消して手動でwindows updateを行っても改善しない。 何か良い方法を教えて下さい。 パソコン:DC5700 CPU:Xeon 3070 メモリ:4G windows10 pro 32bit operating system バージョン:1709 OSビルド:16299.125

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

初期化なら普通に可能なんですけど? ハードディスクのみを交換するのも案外良い結果を出すかも?

hayasui_navy
質問者

お礼

解決しました。 [対処した事] 1.windows10を初期状態に復元   windows update結果は変わらず 失敗 2.windows updateトラブルシューティング実施した結果   windows updateデータベースにエラーが発生した可能性がある   未解決   となってるので、\c\windows\softwaredistributionをリネームし   windows update 結果は失敗 3.windows updateトラブルシューティング実施した結果   windows updateコンポーネントを修復してください 未解決 4.windows10上書インスト―ル   直接インストールは失敗するので、USBメディアを作成し   インストールしたら成功   ジェニュインチケットで再認証必要かと思っていたら、   認証されていた。 5.windows update 結果 OK   正常になった。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

hayasui_navyさん、こんにちは。 日本HPの製品らしいですが、CPUXeon 3070はどうやらサーバー用ですね。でも、設計は10年を超えており、メモリは空きがあと4GBありますが、買い替えたほうがいいかもしれません。10は思い切りHDDを食います。更新プログラムを入れると80GBは確実です。250GBしかない本製品は不適当と考えます。

hayasui_navy
質問者

お礼

HDDはSSD120Gを装填しています。 使用量は60G程です。 もう少し使えるとかなと思ってるのですが。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb4056894-2018-01-04.html Windowsアップデートで再起動の対処法(2018年1月) KB4056892は、地雷の模様です。 私的な最新のWindows10 Update は… 2018/‎02/‎15 KB4074588 2018/‎02/‎12 KB4058258 です。 同じく、Windows10 Pro 32bit です。

hayasui_navy
質問者

お礼

KB4056892のupdateでOSのどこかが壊れるなんて信じられません。 愚痴を言っても仕方ない。 ジェニュインチケットをバックアップしてるので、再インストールまたは修復の方法を探ってみます。

回答No.4

失礼しますが、インストールされているアプリは何がありますか? どういう経緯を踏んで今の状態になったでしょうか? 1709.16299.192がインストールされないのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4043454 システムイメージを作成している場合は、旧環境にも「復元」できる様ですが、希薄なものですが、無い場合はアプリと設定を維持したまま「再インストール」でシステムを上書きする方法もある様です。 参考までに。

hayasui_navy
質問者

お礼

インストールアプリで特別なものはありません。 バージョン:1709、OSビルド:16299.125はwinows10 update assistantを使って手動で上げました。 再インストールの方法を探してみます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

こうなったら諦めて初期化をする方が良いのでは?

hayasui_navy
質問者

お礼

windows10のメディアがないので初期化無理かな。 修復する手立てが無いか探してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.2

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4056892%20x86 ですか。 >KB407455 該当する更新プログラムが見当たらないですね。 KB4056892ですが今は https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4074588%20x86 こちらのKB4074588をインストールすることになりますね。上記からスタンドアロン用の更新プログラムをダウンロードしてインストールしてみるって言う方法もあります。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

高速スタートアップを一度切ってみては。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214#a01
hayasui_navy
質問者

お礼

既に高速スタートアップを停止しています。 どこか壊れたのかと思うのですが?

関連するQ&A

  • Windows Updateについて教えて下さい。

    今日PCを立ち上げたら「「ウィンドウズ」に欠陥」と書いてあったのでWindows Updateをしました。 その件について教えて下さい。 ●Windows Updateを確認したらKB837009・Q831167・KB837001・KB828741・KB835732 が出てきました。 1:KB837009とKB837001のインストール後、再起動をしますか?という画面が出てきませんでした。 一応自分で再起動はしました。いいのでしょうか? 2:KB837009とQ831167はインストールの履歴には載っていますがプログラムの追加と削除には載っていません。 大丈夫なのでしょうか? 3:Windows Updateをしている時に通知領域からWindows Updateのお知らせが来ました。 KB835732をDLする前だったので、通知領域のお知らせの方からしてみました。 いくら待っても完了しないので、Windows Updateで確認してみると残っています。 なので再度してみました。 なぜ通知領域のお知らせの方は出来ていなかったのですか? 今までしていた時はちゃんとインストール・再起動まで出来ていました。 よろしくお願いします。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows Update について

    Windows Update にて、「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」のインストールをしていました。 インストールは完了し、更新が完了しましたという画面も出たのですが、その画面の「閉じる」ボタンをクリックした直後に、PCがフリーズしてしまいました。 仕方なくCtrl+Alt+Delで終了させ、再起動をさせた後でWindows Updateの更新履歴を確認したところ、上記の更新については「成功しました」という表示になっていました。 その後、PCの動作におかしなところはありませんが、現状のまま使っていても大丈夫でしょうか? 問題があるとすれば、どのような対策を行うべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateについて

    最近OS(Windows7)を再インストールしてWindows Updateしようとしたら「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示され、Updateできません。再起動しても変わりません。どのようにしたらアップデートできるかわかる方いますか?お願いします

  • Windows update (KB931768)2007/5/8 でIE7起動せず

    Windows vistaのセキュリティーアップデート (KB931768)IE7の累積的アップデート2007/5/8が実行されてからインテーネットエクスプローラーを起動させるとnavcancl 2.73KB (ieframe.dll)を保存するかの表示がでて、キャンセルしても、保存しても、その後IEが閉じてしまい起動できない。 KB931768をアンインストールすると問題なく起動し使用できる。 しかし、セキュリティー心配です。 あと、CAPICOM (KB931906)2007/5/8も自動でインストール(アップデート)されています。 IE7がおかしくなっているのであれば、修正するか、再インストールするにはどうしたらよいですか? それとも、windows updateのプログラムに不具合があるのですか。 対処法を教えてください。

  • Windows Updateが失敗する。

    Windows7からWindows8Proにアップグレード後Windows Updateを実行するとインストールは完了するが、再起動でWindows更新プログラムの構成中に、更新プログラムの構成に失敗しました、と表示され、その後、更新を元に戻します と表示されてしまいます。

  • KB3037581のアップデートが繰り返されます。

    昨日、Windows Updateを実行したところ「KB3037581」のアップデートだけが 何度インストールしてもまだ1個更新がありますと表示されアップデートされないようです。 更新の履歴を見ると、「成功」と表示されているのですが、PCを再起動する度に 「KB3037581」の更新がありますと表示されてしまいます。 これってどうにかならないのでしょうか? OS:Window7 Pro 64bit

  • 同じWindows Updateが繰り返し選択されます

    WindowsのUpdateで、Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)を更新しました。インストールが成功した旨のメッセージが表示され、PCの再起動を要求されましたので、再起動をしましたが、Windows updateを実行すると、再度Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)のインストールが選択されます。アプリケーションの追加と削除では、インストールされたことになっています。OSは、WindowsXP Pro. SP1。updateプログラムは、v5となっています。対処方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Update (KB837009) ができない

    Windows98SE,IE6.0SP1+最新Update を使っています。 このほどリリースされた Windows Update (KB837009:Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム)が、インストールできません。 Windows Update を実行すると、「次の更新が正常にインストールされました」と出るのですが、再度 Windows Update を実行すると、再びこの KB837009 が候補として出てきます。再起動しても同様です。 HDD のファイルをチェックしてみましたが、何もインストールされた形跡はありません。(アーカイブビットで確認) KB837009 を手動でダウンロードしてインストールしようとすると、「この修正プログラムをインストールするには Outlook Express 6.0 Service Pack 1 が必要です」と出ます。 これは、どういうことなのでしょうか? 皆さんのところでは、KB837009 は正しくインストールできていますか?

  • Windows Updateができない

    KB5030211のWindows Updateで、ダウンロード後インストールでエラー(0x800f0989)となり、再度、ダウンロード後インストールでエラー(0x800f0989)と繰り返してしまいます。ローカルにダウンロード後に実行しても、「インストールできませんでした。」とメッセージが表示されます。トラブルシューティングも実施しましたが、何も見つからずで、困っています。何か対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。